【NHK土曜ドラマ】植木等とのぼせもん【山本耕史・志尊淳】3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送予定】
2017年9月2日(土)スタート<連続8回>
総合 毎週土曜 よる8時15分から8時43分
【原案】
小松政夫「のぼせもんやけん」
【脚本】
向井康介
【音楽】
林ゆうき
【出演】
山本耕史 志尊淳 山内圭哉 浜野謙太 武田玲奈 中島歩 でんでん
坂井真紀 富田靖子 勝村政信 優香 伊東四朗 ほか
【制作統括】
佐野元彦 須崎岳(以上NHKエンタープライズ) 中村高志(NHKドラマ番組部)
【演出】
西谷真一 榎戸崇泰(以上NHKエンタープライズ)
【収録予定】
2017年7月上旬から9月上旬
【公式サイト】
http://www.nhk.or.jp/dodra/nobosemon/
※前スレ
【NHK土曜ドラマ】植木等とのぼせもん【山本耕史・志尊淳】1
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1503729838/
【NHK土曜ドラマ】植木等とのぼせもん【山本耕史・志尊淳】2
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1505721381/ 老けメイクではヤマコーのおでこの際がリアルだったw >>452
動作とか表情、物言い
演技で年を重ねたことがわかったよ
しそん君はさすがにそこまでいかず20代の青年のままだったけど >>456
どんな役をやっても変わらない俳優は興味無いんだが,笠智衆さんの朴訥さは好きだった
「長屋紳士録」の飄々とした覗きからくりの唄はリピートして見たな
同じく寺の息子だった笠智衆さんの演技には含羞があって、植木さんと同じ様な悩みがあったんだろう 『風の女王』と言う題名の映画を見れば笠智衆さんの普段と違う演技力が見られるw
女性手を出すのは法度の会社で手を出し続けて同級生役の関口宏さんのお父さんが首にし、
文句を言ったときに別の人に「それは引かれ者の小唄だ!」と言われて退場するのが面白かった。 >>426
うちにVHSあったのに棄ててしまた(T-T)
映画のキャラそのままの饒舌な植木等だったな 植木等が紅白で歌う動画を探して見てたら
ドラマのラストが本物の植木・小松に置き換わって脳内再生された。
物凄く味わい深かった。 日本の一番長い日での笠智衆はいつもの笠智衆だけど、
ただ、阿南の要望をはねつける場面の彼の迫力はすごいぞ
セリフはなく表情だけなのに。
あれを見てやっぱりすごい俳優だと思ったわ http://fast-uploader.com/file/7064345555619/
http://www.bunkatsushin.com/images/news/137134/1_b.jpg
10/21土 14.5% 19:30-20:15 NHK ブラタモリ BKは14.9
からの〜
10/21土 *8.9% 20:15-20:45 NHK 土曜ドラマ・植木等とのぼせもん・最終回 志尊淳っての松潤もやってた「きみはペット」にも出てるんだな。
当然あっちの方が無理がない。捨て犬みたいな目してるしな。 >>464
裏のフィギュアの瞬間最高が25.4で羽生くんが
最後の方の出番なのによく取れたな >>469
固定層が視聴したのかな
この枠ではいい方だよね
山本と志尊コンビも良かったね >>452
山本はファンデ越しに薄っすらシミが見えるくらいにしてて、あからさまにならない老け感出してた
優香の方はやや髪の根元のハリが衰えてボリュームダウンしてるところに加齢を感じたかな >>446
人間のふりをしている寄生獣の役とかぴったりはまっていた 概ね面白かったけど小松の親分役だけはちょっとなあ
下手なのはともかく全く似ていないし指示だろうけど似せようともしていない
ナベプロのバーターというか指名なんだろうけどもうちょっと誰かいなかったのかな 植木屋はカツラで、トットちゃんは地毛で
坊主頭の出征バージョンはカツラかなと思った
しかし山本は役の振り幅が広いな、このドラマでファンになった
クレージーの面々も良かったな >>468
植木さんが息子さんの名付け親になったって聞いた 小松というには志尊淳はでかかったな
公称178とからしい
絡んできたシソンヌじろう(身長同じくらい)と
無理矢理身長差あるように撮ってて苦労が偲ばれたな 悪役がいないから安心して見ていられたのかな
面白かった
最終回はトットてれびの後半みたいな寂しさがあったなあ 仕事中なスーダラ節を口ずさんでしまうくらいに心に残った
いい歌だなー 植木さんは青島さんの葬式の時に鼻に管射して参列していて
ああ植木さんも長くはないのだろうなと思えて哀しかったな >>485
山本耕史より小さくみえたからOKだろ、 植木等のフィギュアが出るってんで通販で店に注文して
商品が届く前に植木さん亡くなった思い出 おわたー
ブラタモ 13.8__12.8__13.2__13.1__11.9__14.4__15.0__14.5__
植木等 10.2__*7.8__*8.1__*7.1__*7.8__*9.0__*8.8__*8.9(終)__*8.46 近年まれに見る良作でした。
ここを見てるNHK関係者の方、次はかまやつひろしとスパイダースで昭和を描いてください!! >>499
いかりやはギャラ総取りして他のメンバーにはほとんど回さなかったとか
傲慢なエピソード満載だからやめておいた方がいい いかりや長介ムカつく!ってことでいかりやさんの車のタイヤに立ちション繰り返してたらホイール錆びた、ってエピソードやってくれ 付き人時代の志村が、楽屋でいかりやに痔の薬を塗るように命令されて、四つん這いでパンツを下ろした状態のいかりやの肛門に指で塗り薬を塗らさせられた話・・・は、ドラマ化無理かな。 >>502
大袈裟に言っていただけじゃないの?
>>504
肛門は性器で無いので性器が映っていなければ大丈夫だろ。 ドリフと無理やりクレージーと繋げるとしたら、リーダーが強力なリーダーシップをとっていた事でしょう。 >>502
ギャラの総取りは嘘だよ。
リーダーであるいかりやが他のメンバーよりギャラが多かったのは事実だけど、メンバーもそれなりにもらっている。 本人が言っていたが志村けんはドリフメンバーになった新人の頃で月収50万円(1970年後半当時)もらっていたし、最盛期は加藤茶は月収1000万円はあったと言っていた。 昔はバンマスの取り分が圧倒的なのは常識だったんじゃね? このドラマ内でも「クレージーキャッツのリーダーは、俺ハナ肇だからな」を
連呼している様に、当時のグループでのリーダーの意味は大きかったんだよ いかりや外部との折衝もかなりの部分自分でやってたというし、
いろんな管理をしていたから、まあ妥当なんだろうな。 ギャラ総額の半分がリーダーで残りをメンバーで分けあっていたんだっけ? >>517
まぁ、ふつうの個人商店みたいなもんだな。 >>507
ドリフはクレイジーと比べると歌も演奏もドヘタだよな。 全く恥も外聞も芸のないことだが、テレ朝が(トットちゃん)の後番組に考えているだろうな。 >>525
越路吹雪では視聴率はとれないだろうから、慌てて途中からでもするのじゃないの? >>446
>>447
棒で思い出したぜ。そういや瑛太の弟って演技上達したの?
五年くらい前に恋愛ニートって仲間由紀恵主演のドラマで初めて見たときに、
あまりの棒っぷりに衝撃受けた。しかもキモいヒモ役だった。
それ以降、瑛太弟を見る機会がないから確認できねえ。
でも演技派っぽく言われてるよな。 再放送で夜中に見てた
植木等や小松政夫は、物心ついた頃には既におじちゃん〜おじいちゃんのイメージだったから、個人的にはやっぱり役者の若さが気になってしまったなぁ
特に植木等はもっと痩せてたというか、あんなにふっくら艶々丸々の顔じゃなかったから
本人の若い頃を知ってる人、もしくは本人を全く知らない人ならもっと入り込めたかもしれない >>535
見た目重視派だとそうなるんだろうな
作る側は見た目は二の次三の次のキャスティングなわけで
それぞれ求めるものが違う
受け入れられない人間が出るのはしょうがないわ 山本耕史自身もオファーが来た時に驚いて受けるか悩んだぽいな
自分は結果山本で良かったと思ったけど見た目的には確かに似てない
歌はgood 見た目は確かに似てないんだけど、ときどきふとした表情がとても植木等っぽい時があってハッとした
最終回の最後に振り返る時の表情とか
見た目を近づけることはできないから、声と表情で役作りしたんだろうなぁ やまこーとっとちゃんでもいい演技してるし、もともと好きだったけど もっと好きになった 見た目が似てないからこそディテールを積み重ねていく演技力がものをいう
見た目に違和感を感じた人は演技にも違和感を感じたんじゃないかな
いるだけで成立するような役者が好きなのでは
個人的には役を自分に引き寄せるより自分が役に寄せていく山本みたいな役者が好きだけどね >>541
うまいよな
別人みたいだし、両方とも魅力的 ヤマコーだったらトニー谷の方がハマる。
さいざんす・マンボと誘拐事件との落差も楽しめそうだ。 確かにエキセントリックなキャラを演じるヤマコーはハマるし絶妙に可笑しい 最終回はブレイク後の小松の活躍をもっと見たかったな。
でもそうなると伊東四朗役の俳優を用意しないといけないから、本人出てるしややこしくなるのかな。 いや、志尊の演技みてれば普通にやらぬが花とわかるだろう。 アマゾンプライムで水戸黄門の映画見てたら ハナ肇 谷啓 植木さんが出てた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています