【NHK土曜ドラマ】植木等とのぼせもん【山本耕史・志尊淳】3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送予定】
2017年9月2日(土)スタート<連続8回>
総合 毎週土曜 よる8時15分から8時43分
【原案】
小松政夫「のぼせもんやけん」
【脚本】
向井康介
【音楽】
林ゆうき
【出演】
山本耕史 志尊淳 山内圭哉 浜野謙太 武田玲奈 中島歩 でんでん
坂井真紀 富田靖子 勝村政信 優香 伊東四朗 ほか
【制作統括】
佐野元彦 須崎岳(以上NHKエンタープライズ) 中村高志(NHKドラマ番組部)
【演出】
西谷真一 榎戸崇泰(以上NHKエンタープライズ)
【収録予定】
2017年7月上旬から9月上旬
【公式サイト】
http://www.nhk.or.jp/dodra/nobosemon/
※前スレ
【NHK土曜ドラマ】植木等とのぼせもん【山本耕史・志尊淳】1
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1503729838/
【NHK土曜ドラマ】植木等とのぼせもん【山本耕史・志尊淳】2
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1505721381/ 悪役がいないから安心して見ていられたのかな
面白かった
最終回はトットてれびの後半みたいな寂しさがあったなあ 仕事中なスーダラ節を口ずさんでしまうくらいに心に残った
いい歌だなー 植木さんは青島さんの葬式の時に鼻に管射して参列していて
ああ植木さんも長くはないのだろうなと思えて哀しかったな >>485
山本耕史より小さくみえたからOKだろ、 植木等のフィギュアが出るってんで通販で店に注文して
商品が届く前に植木さん亡くなった思い出 おわたー
ブラタモ 13.8__12.8__13.2__13.1__11.9__14.4__15.0__14.5__
植木等 10.2__*7.8__*8.1__*7.1__*7.8__*9.0__*8.8__*8.9(終)__*8.46 近年まれに見る良作でした。
ここを見てるNHK関係者の方、次はかまやつひろしとスパイダースで昭和を描いてください!! >>499
いかりやはギャラ総取りして他のメンバーにはほとんど回さなかったとか
傲慢なエピソード満載だからやめておいた方がいい いかりや長介ムカつく!ってことでいかりやさんの車のタイヤに立ちション繰り返してたらホイール錆びた、ってエピソードやってくれ 付き人時代の志村が、楽屋でいかりやに痔の薬を塗るように命令されて、四つん這いでパンツを下ろした状態のいかりやの肛門に指で塗り薬を塗らさせられた話・・・は、ドラマ化無理かな。 >>502
大袈裟に言っていただけじゃないの?
>>504
肛門は性器で無いので性器が映っていなければ大丈夫だろ。 ドリフと無理やりクレージーと繋げるとしたら、リーダーが強力なリーダーシップをとっていた事でしょう。 >>502
ギャラの総取りは嘘だよ。
リーダーであるいかりやが他のメンバーよりギャラが多かったのは事実だけど、メンバーもそれなりにもらっている。 本人が言っていたが志村けんはドリフメンバーになった新人の頃で月収50万円(1970年後半当時)もらっていたし、最盛期は加藤茶は月収1000万円はあったと言っていた。 昔はバンマスの取り分が圧倒的なのは常識だったんじゃね? このドラマ内でも「クレージーキャッツのリーダーは、俺ハナ肇だからな」を
連呼している様に、当時のグループでのリーダーの意味は大きかったんだよ いかりや外部との折衝もかなりの部分自分でやってたというし、
いろんな管理をしていたから、まあ妥当なんだろうな。 ギャラ総額の半分がリーダーで残りをメンバーで分けあっていたんだっけ? >>517
まぁ、ふつうの個人商店みたいなもんだな。 >>507
ドリフはクレイジーと比べると歌も演奏もドヘタだよな。 全く恥も外聞も芸のないことだが、テレ朝が(トットちゃん)の後番組に考えているだろうな。 >>525
越路吹雪では視聴率はとれないだろうから、慌てて途中からでもするのじゃないの? >>446
>>447
棒で思い出したぜ。そういや瑛太の弟って演技上達したの?
五年くらい前に恋愛ニートって仲間由紀恵主演のドラマで初めて見たときに、
あまりの棒っぷりに衝撃受けた。しかもキモいヒモ役だった。
それ以降、瑛太弟を見る機会がないから確認できねえ。
でも演技派っぽく言われてるよな。 再放送で夜中に見てた
植木等や小松政夫は、物心ついた頃には既におじちゃん〜おじいちゃんのイメージだったから、個人的にはやっぱり役者の若さが気になってしまったなぁ
特に植木等はもっと痩せてたというか、あんなにふっくら艶々丸々の顔じゃなかったから
本人の若い頃を知ってる人、もしくは本人を全く知らない人ならもっと入り込めたかもしれない >>535
見た目重視派だとそうなるんだろうな
作る側は見た目は二の次三の次のキャスティングなわけで
それぞれ求めるものが違う
受け入れられない人間が出るのはしょうがないわ 山本耕史自身もオファーが来た時に驚いて受けるか悩んだぽいな
自分は結果山本で良かったと思ったけど見た目的には確かに似てない
歌はgood 見た目は確かに似てないんだけど、ときどきふとした表情がとても植木等っぽい時があってハッとした
最終回の最後に振り返る時の表情とか
見た目を近づけることはできないから、声と表情で役作りしたんだろうなぁ やまこーとっとちゃんでもいい演技してるし、もともと好きだったけど もっと好きになった 見た目が似てないからこそディテールを積み重ねていく演技力がものをいう
見た目に違和感を感じた人は演技にも違和感を感じたんじゃないかな
いるだけで成立するような役者が好きなのでは
個人的には役を自分に引き寄せるより自分が役に寄せていく山本みたいな役者が好きだけどね >>541
うまいよな
別人みたいだし、両方とも魅力的 ヤマコーだったらトニー谷の方がハマる。
さいざんす・マンボと誘拐事件との落差も楽しめそうだ。 確かにエキセントリックなキャラを演じるヤマコーはハマるし絶妙に可笑しい 最終回はブレイク後の小松の活躍をもっと見たかったな。
でもそうなると伊東四朗役の俳優を用意しないといけないから、本人出てるしややこしくなるのかな。 いや、志尊の演技みてれば普通にやらぬが花とわかるだろう。 アマゾンプライムで水戸黄門の映画見てたら ハナ肇 谷啓 植木さんが出てた トニー谷の生涯も波乱に満ちた人生だったんで
ドラマ映えしそうだよな!
だいたいあのフォックスメガネは一度見たら忘れないインパクトだろ〜
ちなみにトニーの長男は渡辺プロのGSアウトキャストのギターリストとして活躍し、解散後は火野正平のバックバンドでリードギターリストだったとか ドラマ終わって土曜の楽しみが無くなってしまった
ブラタモリ〜のぼせもんの流れが最高だったのに・・・ 谷啓役の人、BSで主演ドラマあるんだね
「男の操」って、あまりウケなさそうなタイトルだけど… トニー谷はあのイヤミのルーツになった芸風とか
いつの時代もインパクトがあるそろばん芸。
そして本人の毒、性格の悪さの売りと、
誘拐事件とのギャップなどドラマ向きだと思うんだけど
なぜかされた試しがない。
やはり、トニーを演じるのは難しいというところにドラマ化されない
多くの原因があると思う。
ここの山本耕史という人間が昭和のコメディアンも行けるということが
判明したわけで、ぜひトニー谷のドラマ化もNHKは考えて欲しい。 >>566
確かにトニー谷の生涯はドラマ化し甲斐があるよな!
清水アキラのモノマネや、つい最近ナイナイ司会の番組で特集されたせいか若い人の知名度が高い! 昨夜BSフジでやってた昔のドリフ大爆笑で
加トちゃんと小松政夫がコントやってたけど
小松は別に面白くなかった このドラマは好きだけど小松政夫は面白いと思った事ないなw 大岡越前や里見版江戸を斬るでの嫌味だけど無能な同心の小松政夫はけっこう好き 芸人としては流れに関係無く変なことや変なリアクションをするという人だから、
補助する役の人がついてないとあんまりおもしろくないよね。
ガッチャマンって・・・w 伊東四朗とのコンビは笑って笑って60分で死ぬほど笑ったよ
年がばれるがな
小学校から走って帰った土曜日の昼 殺人狂時代観てみたけど面白かった
ルパン三世の元ネタでもあるのか!
久野を演じた人、久野征四郎より心霊学会の青地役のほうに似てた 小松政夫って若い頃の風貌からヤンキー上がりかと思った 月曜ドラマランドで教頭先生とか組織のNO2の立場で上に媚びて下に厳しいんだけど
最終的には主人公の味方をするっていう役回りが多かった印象。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています