【特別編】世にも奇妙な物語 49
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>79
浅香唯 と嶋田久作 が出てきた ベビーシッター
ダークなトーンで、とても良くできていた。エクソシストなど悪魔系映画のオマージュ
っぽくもあったけど。個人的に嶋田久作の力業の演技が合ってたと思う。 >>102
さんくす。録画とか持ってないから、あらすじ検索してみる。 97%(有名どころは全て)見ての個人的な 世にも奇妙な のベスト5は、
○記憶リセット … 全て完璧
○ロッカー … 全て完璧 (織田裕二の最高傑作)
○友子の長い夜 … 今は、これの奇妙さ、怖さが一番分かる笑 ともさかイイ
○23分間の奇跡 … スゴイ (賀来千香子の棒演技が、恐ろしくはまっている)
○おばあちゃん *ラストの、説明しすぎシーンをカットしたら
次点 キムタク全ての作品でのベスト『言葉のない部屋』
キムタクは、リボン永作「テレホンカード」とは逆で、デビュー作が最高。 ボランティア
大竹しのぶの演技がとても良かった記憶が ほん怖みたいに一年に一回でいいよ
その方が質保てそう Wikipediaは視聴率間違ってるな
最低視聴率は昨年の秋の一桁なのに バーチャルリアリティ、ロボコップのケイン状態になった主人公がよい。リメイクせんやろか
やおバツのにんにく、次の日学校で「にんにくにんにく」が流行歌になっていた
奇遇、次の日学校で「奇遇ですなあ」が流行語になっていた 目撃談も全くあがってないし、春はもうないだろうなー
秋のみの可能性は高いな
さすがに打ち止めなら記事になるだろうから打ち止めまではないと思う 90年代〜2000年代初期の頃の作品すき
時代のアングラ感すき 打ち切りじゃないみたいね。
ただ、ツィッターの言い回しからして、中の人は2ちゃんねる見てるねw
世にも奇妙な物語
28年目の“春”がやってきます
年1、秋だけになるとかの書き込みへの反論みたいな表現してはるわ。
共テレの後藤って人じゃないプロデューサーがいいわ。
後藤って人がプロデューサーの回は総じてクソが多いから。 >>117
するってぇと何かい? 糞クソ言ってんのも見ているんだね?
話と話の間の短いツマラン小ネタは要らんから、中身をしっかり作れや、ダボが! ああ? >>119
そうそうww
小ネタとか深夜のスピンオフ忖度とか渋谷の自販機とか、そんな所にさく労力はいらないのよ。
全然面白くないから逆に才能だわ。
製作費を削られてるとかの事情もあるだろうから5ネタに戻せとは言わない。
ただ、せめて2/4ネタは面白くしてほしい。
だからプロデューサー代えてくれwww スレを見てるといっても月いち巡回でさらっと程度だろ >>117
心配せんでもその人今年からフリーになったから今後関わることはないだろう
功績と呼べるのはサブリミナルの地上波放送実現させてくれたことかか やっと情報出たよー
俳優の三浦春馬さんが、5月12日に放送されるフジテレビ系のオムニバスドラマ「世にも奇妙な物語 ’18春の特別編」の一編「明日へのワープ」で主演を務めることが13日、明らかになった。
「明日へのワープ」は、謎の薬の奇跡に人生を懸けた一人の青年の“タイムワープ的体験”を描いたヒューマンSF作。映画監督を夢見る青年・小林峰雄(三浦さん)はアルバイトをしながら自主製作映画を作り続けてはや10年、まったく芽が出ないままで… 流行りのタイムリープか
まあ奇妙な物語的には作りやすいよな 最初の情報が三浦春馬って。。。
一番ひきがあるのがこれかよ。。。 毎度現れるキャスティング厨ほんと気持ち悪いな
キャスティング良くてもつまらないものはつまらねーよ死ね 原作になってるアイリウムの1話はここから読める
ttp://www.moae.jp/comic/irium/1 >>136
この話ぜんぜん面白くないけど、大丈夫なのか? >>138
時間を飛ばすから、ドラマがあった瞬間を後から説明する構成になるんだよな。
しかも、夢オチ(笑)
原作より面白くなることを期待するわ。 三浦春馬って映画「恋空」でガッキーを泣かしてたから良いイメージ無いわ タイトルだけ書き込むのが貴様のマイブームなのか?ああ? バスの中とか飛行機の中とか限られた空間で進む話が割と好き 白石麻衣は写真も撮られてるな、誰か倒れてるし世にもっぽいかも 夜汽車の男、大杉漣さんだったな
若手人気俳優もいいが、こういう名脇役を主役に持ってきてこそ世にも奇妙は
名作になりえる作品が作れると思うの https://mantan-web.jp/article/20180419dog00m200072000c.html
白石麻衣:「世にも奇妙な物語」で単独初主演 偽装キラキラ女子の会社員に
アイドルグループ「乃木坂46」の白石麻衣さんが、5月12日に放送される
フジテレビ系のオムニバスドラマ「世にも奇妙な物語 ’18春の特別編」の一編「フォロワー」で主演を務めることが20日、
明らかになった。
白石さんが単独でドラマに主演するのは、今回が初めて。 >>154
この脚本書いた岡本貴也って人、アマゾンで問題になったチェイスに脚本協力してるよね。
これってオリジナル?
大丈夫? 世にも奇妙な向けの短編小説とか漫画で良いものいっぱいあるのになー >>157
と思うじゃん?
テレビで実写化するには問題あるものばかりなんだよな。
尺の問題だったり、コンプライアンスの問題だったり、色々理由はあるけど。 昔はきわどい描写のも結構あったのになあ
禁じられた遊びとか今絶対無理だろ
苦情くるからだろうけどフィクションだと割り切って見ることもできないのかね 俺の青春だった世にもを返してよ
2004〜2008前半あたりまでは良かったんだよ
2008後半か2009あたりからおかしくなってきた フジテレビのドラマがおかしくなってきた時期に重なるよね。 >>163
たしかにな
フジのドラマに限らずバラエティもおかしくなってきたのが2009あたりだわ
戦犯ヘキサゴン
めちゃイケもこのごろからおかしくなってきたイメージだわ ヘキサゴン「から」って言ってんのに
何で紳助引退のせいなんですかね…
むしろ大戦犯じゃね? 謎の韓国押しが露骨になってきたのも2009年辺りからかな
それまでは取り上げたとしても皮肉混じりだった。実写北斗ネタとか 俺もどうでもいいけど
韓流押しと同時期に番組が軒並みレベル落ちたわけで
韓流押ししてたスタッフ=制作においても無能ってことでしょ 大多亮なら本当に出来そう。
月9は潰して、木10も関テレ制作にしよう。 >>170
これは自分も同意だな
少なくとも朝ドラのようにフジとカンテレの持ち回りにするべきだよ
さて明日三人目の発表がありそう >>161
俺は2010年の人気番組共演編を境に一気に糞つまらなくなった気がする
その前の検索する女自殺者リサイクルとかすき焼きは世にもっぽくて普通に好きだけどね >>173
それ以降だけど、小栗のエアドクターの回は久々に全作面白かったので未だによく覚えてる
石油、呪い、不死身、階段
徳井のオチがちょっと弱かったけど 人の感性だから否定しないがあんなんが面白いんだ
エアドクターは面白かったけど 福岡で夕方に傑作選やったけど、新しいのと思いきや「噂のマキオ」「楊貴妃の双六」の二本立てだった。
地上波でこんな古いの初めて観たわ。
ただ双六はたいしたことなかった。地味だし落ちも弱い。 >>176
自分もここ何年ではあの回だけ全話いいと思ったわ
特に檀れいの話のラストシーンが最高だった
徳井のオチも嫌いじゃない
あのままの感じで続けてくれたら世にも復活だと思ってたんだが
残念ながらそうはならなかったな >>180
同意。
あの回はなぜか全作品レベル高い。
共テレのプロデューサーの違いかな?
このPは優秀なんだと思う。 また倉科カナで感動ものか
相席の恋人の第2弾狙っているんだろうな その前に、世にもですら出てくれる役者がいないんじゃないか、フジテレビは。
だから、開き直って、相席の恋人の二匹目のドジョウ狙いで倉科カナ使ってるのかな。 いや、世にもに出たい俳優は多いと思うよ
のんですら、能年玲奈時代に出たぐらいだし 連ドラの主演ならまだしも、オムニバス形式で責任も分散する世にものオファーを断る役者なんていねーよ 倉科は相席が評判良かったから逆にブラック系で来るかなって思ったけどまた感動か、三浦春馬のがバッドエンド系なのかな 倉科カナも三浦春馬も比較的最近世にもに出てるうえに、まったく旬でもないと思うんだけど。
フジテレビはファーストチョイスでこいつらにオファーしてるの?
だとしたらキャスティングするプロデューサーのセンス無さ過ぎ。 まあ大杉漣だって何回も出てたし
三浦春馬は去年のオトナ高校や直虎が好評だったから妥当だと思うが
少なくともエグザイル系よりは キャストで大コケガイジまだいてワロタ
乃木坂の白石麻衣さんには触れない辺りね(笑) 誰キャスティングしても難癖付けたがるガキだから、相手するだけムダだろ ガチャピンムックはバラエティとコラボした最悪回がよぎる(笑)
キャストも乃木坂白石以外はなんの新鮮味もないクソだしなぁ。
白石のネタも、パクリ騒動があったアマゾンのチェイスに関係してる岡本貴也という脚本家だから不安。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています