わろてんかアンチスレ part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今週からいよいよ本筋にはいるのに、それまでに伏線を細かく積み重ねているわけでもなく、
行き当たりばったりな展開がご都合主義な幸運や援助であっさり解決
その繰り返し
ちっとも成長しないやん 俺、脚本家のこと尊敬するよ。
だって、モデルになった人の生涯をコピペするだけで、面白い話がつくれるんだぞ?
それをここまでつまらない話にするとは。
逆の意味で天才だよ。 小屋にいる身内芸人の給料はどうなってんの?日銭の割前じゃ飯も食えないだろうに いずれやってくる大入芸人には9割ぐらい払わないと合わない カレーうどん、どこで作ったのかなぁ
師匠のとこ借りたんかいな? 録画組だが、3日分溜まってしもたで
ストーリー知っとっても花アンのがオモロイし、ひよっこロスやわ 寄席初日にあたって、京香から譲り受けた、赤い着物。
あれ以来、今度は、一枚しかない仕事着をずっと着た切り雀にしてるけど、
寄席以外の家事は、今までの女中着物にして着替えればいいのに。傷んでしまう。
当時の人ならなおさら、一張羅で炊事はしないはず。
石鹸使えない洗濯も経験したのにさ。
ハネたら落ちないカレー作りなんて。
それで、外の人と会うのに。しかも、お願いの。
実際、衣装さんも大変じゃないかな。 小さい頃に憧れてよくマネしてたとか庶民にも本物の落語をとか本当なんで落語家目指さなかったのか不思議
藤吉の性格じゃやっても嫌なことあったら言い訳つけて逃げ出しそうだけど >>107
オレはフィギュアスケート見るのは好きだけど
やりたくないわ〜って気持ちわかる? >>108
それはもちろんわかるよ
でも藤吉は最初は日本一の芸人になりたかったわけで、藤吉の価値観では芸の頂点は問答無用で落語なんだから落語以外を極めても日本一の芸人にはなれないじゃない 芸人みたいなことをする落語家は大勢いるが
芸人から落語家になったのは山崎邦正ぐらいだな
お笑いという点では上も下もないが、落語のが敷居が高いのは間違いない 藤吉、文鳥師匠に話したほど落語に思い入れがありながらなぜ落語界を二分する騒動も知らなかったんだろ
寄席通いが高じて芸人目指していたわりには寄席のイロハも知らないようだし
かと言って誰かに寄席経営を基本から指南してもらうでもなく スカ芸人しかおらんけど新聞記事出して客集めまくるよ
で? >>110
世界のナベアツも落語家になってなかったっけ?
桂三度 落語のヘタクソな真似されたら怒らないかな?前座噺を誉めるってのもいくら思い入れがあるとはいえあなたの料理は前菜が一番おいしいですって皮肉と取られても仕方ない カレーうどんも唐突すぎて意味不明だし心を動かされるまでの説得力が皆無
みんなに笑いを届けたいって、結局風鳥亭の色は何一つ出てきてないし挙句文鳥は客寄せパンダに過ぎず呼んだあとはノープランって失礼にもほどがある イマイチの芸しかできない仲間内芸人の持ち芸を
向上させるアイディアさえも無い藤吉のどこが、
「見る目ある人」なんだろうね。
藤吉が、芽の出なかった芸人設定なのは分かったが、
寄席の存亡が掛かる依頼の場で、席主の責任があれば、
憧れの人の前に、「一番好きな落語」の一部を再現する時位、
もう少し良い出来にしないと、敬意が見えない。
あれじゃ茶化しのモノマネ。
松坂の飲み込みが悪いのか、藤吉の「ダメ男」演出なのか。
台詞ホーホケキョといい、破壊的な出来。 ちりとてちんの渡瀬恒彦、草若師匠やったか?
へたくそ!
ほんまの咄家使えや怒ったの思い出したわ 渡瀬恒彦と同等の演技力と風格のあるほんまの噺家いるか? >>105
私は一週間ためてる
なかなか消化できない… カレーうどんと聞いて夜見たけど半分で挫折した。
15分耐えられない朝ドラも初めてだ。 >>92
普通店潰したらとにかく働いて金貯めることから始めるよね。
寄席開業は遠い夢として。
このバカ夫婦、ちゃっかりてん実家から金借りるし。苦労全くなし。
見てられないバカっプル。 >>118
まさに演技力と風格だよね。
落語家のクサイ芝居なんか見たくない。 >>119
えっ?
べんぴーさんは体に悪いですよ
わらえんかでも見て腹下しをしたら如何w
笹野さん昔から見てますが何アレ
なんつー下手糞チビリゲリベン 汚くてすみません
とまぁそれぐらい酷さが寧ろわらえんかに相応しい
つまらなさだった
チリトテB子の方が数倍マシ
笹さんも引退かな 結局芸人はすべて伊能のつて、文鳥口説いたのはてんのうどん
藤吉はここまで土下座と逃避しかしてないな とうとう他局のドラマ引っ張り出しやがった。
釣りバカネタ絶対やると思ってた。
寒すぎるんだよ。 本スレ見て釣りバカネタが絶賛されてて吹いた。
もうね、アホかと。 笹野高史の落語はいいとしてあんなもん飛び道具だろ
毎日上手い役者に芸を披露させるって訳にもいかないのに何で良かったみたいな話になってんだ
本スレバカしか残ってないな 木戸銭総額70%を寺ギンの取り分 30%がてんと藤吉郎側の取り分。
最初に寺ギンから7-3と聞いて自分達の取り分が70%と勘違いして喜んだ藤吉郎の姿から、
通常は、太夫元、寄席経営側の取り分相場は5分5分。50%50%くらいだったと思われる。 文鳥師匠呼んだけどその先の経営は行き当たりばったり
笹野さんに落語やってもらったけどその先の脚本は行き当たりばったり
ドラマの内容とシンクロしてるな >>116
本職の吉弥さんが受けない落語家をやってたんだよな
下手を演じるのはかえって難しいからかな
弟子の面々は今に至るまでNHKに優遇されてるよな >>127
本編面白くないから、ずっと釣りバカ夫婦漫才でもいいや。 土曜BSの一週間を録画して見てるけど箱を手に入れる五百円は実家から借りたよね?
その他立派な看板とか旗とか諸々の経費はどうやって工面したんだろう?
とりあえず座布団と茶碗だけで開業ならわかるけど そんなに落語が良かったなら本編ずっと落語だけやってろってw
そこに至るまでの脚本は相変わらず酷いものだ ちりとてちんはおもしろかったんだけど
わろてんかはくっそつまんね 高座のシーン。
皆、笑顔がわざとらしい。
笹野さん、演技の台詞回しはいいけど、
落語は「大看板」感出なかったな。
楓だけは、相変わらず気持ちの良い描かれ方。
脚本家のお気に入りキャラなんかな? もうずーっと語り尽くされてることだけど、ヒロインの人物設定がダメだ
吉本せいと同じ次女にして、最初からゲラではなく、器量好しで賢い姉に比べて不細工で暗いことにしておけば、笑いに触れてどうしようもないバカでも藤吉に惹かれ駆け落ちも自然になるし、明るくたくましく成長していく姿が描けたのに ニヤつく、戸惑う、震え声、土下座 藤吉4形態
たったこれだけマスターすれば君も明日から朝ドラ主役! 今日たまたま昼の再放送見かけて
ちりとてみたいな落語メインでもないのに
長々と落語シーンと客席の笑い顔流しててびっくりした
いくら朝ドラとはいえ15分のうちほとんどあれって
今も見てる人気にならないのかな? つい先日出てきただけのキャラが
落語してただけの話が一番よかっただって。
アホなのか いや、最初からみてる人はみんな思ってるよ。
今日の回が、今までの放送の中でいちばん面白かったと。 落語の話でもないのに落語長々と流したのが一番いいってやべえな
しかも別に主要キャラでもないっていう
もうストーリーとかいいから芸マネ出来そうな俳優を毎日舞台に上げてみたらどうだ それはドラマじゃなくて落語が面白かったってことじゃんw
今までそんなにつまんなかったの?w まあそういうことだろうね
風鳥亭とこのドラマの状況がシンクロしている 多分笹野さんの演技が好きだろうから、ながら見してても
落語のシーンはずっと見たかった
ちょいちょい藤吉てん夫婦のシーンを差し込むのが邪魔だった
あれ、もっと後ろに画を引いてくれんかね
おてんちゃんがかわいいのはわかるが
笹野さんと演技の差で冷めてしまう
予告はてこ入れの一環ですか?
脚本より演出が好みじゃないわw あまり言いたくなかったけど
この感じまれを思い出す
あの苦行の日々
「私はなぜこんなに辛い思いをしてまでこのドラマを見ているのだろう?」という自問自答の日々
最終回を迎えた時の開放感
私は解き放たれた喜びに涙を流した
思い出すなあ… まれの笑いのツボが玄人好みだったから
一般視聴者レベルには難しかったのかも >>151
そういうのいいからw
スレタイ読めないのかな? オリジナルの現代物だとつまらなそうな雰囲気がした時点で見るのやめるけど、
起業物だといつか面白くなるかもしれないという期待でズルズル見てしまうんだよな もしかして時うどんやるために落語ザ・ムービーで時そばやったのかなぁとか思ったりするけど気のせいだよね
笹野さんのあれは最高だった。他のネタもみたいが…… 松坂の演技がイマイチと言うと痛いファンのババアが説教にやってくるぞ〜
風紀委員かよw
賞なんて事務所の力で買えるしねえ?
https://twitter.com/disu369?s=09 松坂に比べると断然出演時間の少ない濱田岳や高橋一生をキモイキモイと戦犯扱い >>156
その三人ともぱっとしないわ
脚本も良くないけど演技は頑張ってるな、とも思えないし 合わない役だとド下手になる人っていると思う
前作の菅野も酷かったけど、今やってる民放はすごくいい
だからって今作の桃李の言い訳にはならないけどね >>153
べっぴんの例からしてそれも今や無い
起業物、史実物の後半は子供の子育て、反抗期ときて老人がバタバタ死んでいくとパターンは決まっている べっぴんさんでもそうだったけど起業の時点でおもしろくなかったらもう駄目だよ 擁護してる奴らの良かった探しみたいな雰囲気が哀れになってくるな 実話物は戦争をどう描くかが大変なんだけど、どの時点までやるのかな 笑いがどうのと言われてもそもそも主演女優が笑うの下手くそだろ 失敗したけど、協力する人があらわれて成功します!(感動) という様式?
自分は、今週の木金の展開しだいでは脚本家を嫌いになるかも
見なきゃ批判できないけど、自発的に見るのは嫌だしなぁ
ネタバレを見てからもんもんとしている >>155
この方、某板で松阪の批判するとすかさず現れる人に口調が似てるなぁ。
セリフが聞き取れないって言うと、歳だから耳が悪いんでしょ。
松阪が〜って書くと役名で言え、不愉快だ。ってパトロールしてる。 毎日ダイジェストを15分見せられてるだけみたいな感じで感想が出てこない
人間ドラマの部分がほとんど省略されてて予定調和なストーリーがどんどん進んでいくだけだから
家事をしながら見には丁度いいんだろうけど
ネットやりながらドラマ見る人には受けてないんだろうな
キャラ萌えみたいなのが出来ないから 栞様萌えの人は多いみたいだけど、それだけじゃ持たないよな
あさ来たには五代と新次郎は勿論、白蛇や雁助や炭鉱の親分等の
魅力的な面子が沢山いたもの >>172
あれはキャラ萌えとは言わない
単に高橋一生オタが騒いでるだけでキャラ立ってないからな 85 名無しさん@恐縮です 2017/11/01(水) 15:51:43.45 ID:M7U5uu+00
https://i.imgur.com/tMXiUPM.jpg
https://i.imgur.com/ZjTv2Pp.jpg
https://i.imgur.com/SVG0kxs.jpg
https://i.imgur.com/AWw5X97.jpg
>>155ってコイツの別垢じゃないの?
と言うか、自分が松坂桃李の役が素敵だと思うならわざわざ別垢作ってまで喧嘩売りに行かなくてもどっしり構えとけば良いのに
大好きな松坂きゅん()が叩かれすぎて頭おかしくなっちゃったんだな
元からおかしいのかも知れんがw >>174
わろてんか&藤吉アンチは松坂桃李が相手役2回やったから嫉妬してる…このトンデモ発想、じわじわくるなw 土曜日は一瞬面白かったのに、また通常営業に戻ってしまった 陰キャのキョドキチと、前向きポジティブというよりも悲観的神経の切れちゃってるテンの夫婦で
マイナスを補い合うというよりも「アホの子の二乗」になっちゃってるwww >>172
あさが来たのメンツはそれぞれ自分の仕事に対する情熱と努力、葛藤や苦悩をちゃんと描いていたからな
仕事ドラマとしても成り立っていた
わろてんかは都合のいい他力本願ですべて安易に解決→笑顔だから、見ていてアホらしくなる
もっと突き抜けて、怒涛の困難をすべてとんでもない強運で展開すりゃ、上質なコメディドラマに化けるかもしれんが、そこまではっちゃける度胸もない脚本 トットの予告見たいのに、家のバカ親がすぐにNHK入れたがる。
まじでつまんねーからあんまり見てないのに。 どれだけ接客の質を上げても、肝心のお笑い芸が
あのクスリとも出来ん三流無芸人達じゃ意味無いよな・・・
どう好意的に考えてもリピはあり得ん、絶対にw その冷やし飴を大量に購入する金は?氷はどうやって? 一時期の低迷を脱し、平均視聴率20%以上をキープしている朝ドラ「わろてんか」(NHK)。
主人公のてんと結婚を誓った相手である、松坂桃李演じる藤吉が、自身の夢である寄席「風鳥亭」をオープンさせた第7週は、11月17日現在、視聴率は20%以上を推移している。
しかし、好意的な感想ばかりではない。どころか、ネット上には批判的な意見が目立つのだ。
「内容について指摘しているところから、ちゃんと見たうえで批判している人が多いことがわかります。
多くは藤吉のポンコツぶりへの批判。自身の夢ばかり語って、肝心なところは高橋一生が演じる実業家の伊能に頼りっぱなし。
そもそも、寄席を買うにあたって用意したお金も、てんの実家にお願いしていましたからね。
お金と商才と人脈のある周囲の人に頼りっぱなしの筋書きに、共感できない視聴者が多いようです。
また、藤吉を演じる松坂桃李にも『関西弁だとよけい大根ぶりが目立つ』『松坂のヘタさ加減はホントにひどい』などという苦言が見られます」(芸能ライター)
それでも20%台を維持できるのは、単なる視聴習慣か、物言わぬ大多数の人が満足しているのか。
視聴率も視聴者の感想も満足度が高い展開に期待したい。
http://dailynewsonline.jp/article/1377875/
2017.11.21 05:59 アサ芸プラス 朝ドラじゃないけどNHKのこの声を君にが凄く面白くて、これを朝ドラで、じっくり見たかった 肝心の芸がつまらない寄席で、履物をきれいにしてもらえるからとリピーターが増えるとか、そんなで商売が成功するはずないわ
それにお茶の原価と冷やし飴の仕入れ値はいくらなんだよ
売値が一銭より二銭だから儲かるって、どんな計算? あの街の人は一朝一夕に物事を忘れてしまう白痴の集まりなのか?
同じ芸人のつまらない芸
蒸し焼き作戦
をされても客がはいる、許されるって普通ねえだろ
二度と行かねえだろ ファミコンのクソゲーを買って腹を立てても
また買ってしまうからな 今日は見てないけど冷やし飴の話題ばっかってのがヤバいな
みんなドラマ内の人間たちに興味がなくなってる 寄席が開いている時間なのに、
席主まで、全員並んで、履物拭き。
木戸札確認する人は居なくていいのか。 >>194
今と違って細かいこと気にしなくていい時代だったんよ >>110
敷居が高いの誤用
夏の暑い時期に場面が変わった辺りから、用もない通行人が寄席の周りうろつき過ぎじゃね?
今まで人っ子一人通らないような、恐ろしく寂れた場所だったのが、「寄席のパワーで人が寄ってきた」んならまぁ分かるが、入りもしない町人があんなに沢山歩く道理があるのか
まあ、演出がアホだから…としか言いようがない 一応史実では天満に8件寄席があったからブラブラと入る寄席を探してる客かもしれない
多分天満宮の横の設定だろうし
史実の寄席は風鳥亭みたいにあんな外れにあったわけじゃないと思うけど >>198
お前はドラマ見てないね
別に真剣に見なくてもいいけど飛ばし飛ばしで見るなら、見るのやめちゃえば? キョドキチ更に株価下がってワロタw
あんな形でフッた女に寄席に出て欲しいと下心有りで電話するとか最低だわ
どうして静かに喜んでやれんのかね
せっかく吹っ切れた女の方もまた古傷えぐられて良い迷惑 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています