わろてんかアンチスレ part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大正時代の口紅は、ごちそうさんの美術スタッフなら絶対に自前で作ってた
べっぴんとわろてんかスタッフ、おめーらはダメだ >>778
>>780
そうだね
その当時の棒紅出てきたらちょっとテンション上がるよね
わかってないよな〜 乙女組が客席に降りて 客巻き込んで一緒に踊ってたけど
客席には客が頼んだ湯呑や菓子や煙草盆があるんじゃないの?
足取られて転倒事故事案だし座敷や座布団が悲惨なことになってそう
あと ふくらはぎが見えただけで興奮する男性客の中に
端折った姿で乱入したら どさくさに紛れて尻撫でるのとかいそうw 全員で踊って解決なら
スパルタ練習全くいらなかったなw 今回まともだったのは 舞台の後ろで演奏・謡っていた
安来節保存会の人たちだけという…
あとは茶番 >>785
安来節保存会の方々だったのか
どおりで本格的だと思った >>771
あさで番頭と女中の熟年カップルいたけど、微笑ましかったのを思い出した キースなんでそんなに嫌われてんの?www
アサリは嫌われてないのに >>790
不出来なドラマの責任のお鉢をグルグルと
他へ回して責任転嫁しているのかな。
久しぶりに本スレを覗いてみると
脚本の杜撰さを指摘するレスが出ると
粘着質に罵倒してくる基地外がいるw
藤吉の話になると噛みついくる基地外もいたけど
おとなしくなったのかな。 >>793
もはや終わってるなドラマもあのスレも
平日昼間たまに除くとボケ老人と基地外の集会だわ そういや〜ずっと葵わかなが倍賞千恵子に似てるって言ってるジジイに
最近は樫山文枝に似てるってジジイも居て、眼も頭もそうとうボケてるなw
後は、コピペでちりとてけなして自己満足の基地外も。 ドラマのようにもうかるお得情報
グーグル検索⇒『立木のボボトイテテレ』
PIFP3 アンチスレの勢いの無さがすごいな。
もう見てる人が少なくなってるな。 >>798
第1週からこんなペース、しかも本スレの方がアンチばっかりで褒めてる人が皆無だった。
きちがい的に擁護する(べっぴんさんにもいた)人は、どうも見てると途中から出てくるようだな?
ドラマの最初からは居ないようだった。
いずれにせよ、アンチスレが盛り上がらないのは駄作という図式が出来上がっている。 アンチもファンの変形だから、皆んな脱落したのでしょう
本スレにいるのは、自分のようなわかなちゃんのファン、BKファン、あと朝ドラのファン ひよっこは好きな人は好きだけど
嫌ってる人はかなり嫌ってた世界観だったから
アンチスレも盛り上がったな
ファンが多かったからSNSだとややアンチ書き込みにくい空気あったからな
更にネタバレスレも伸びた いや炎上すらしてないんだよなこのドラマ
アンチすら過疎なあたり終わってんなと思うわ 3ヶ月経っていまだpart2だしな
震災後東京にいるキースを心配してたけどそれ以外の知り合い・友人は全くいないか心配しない風潮亭の面々 アメリカ行ってチャップリンのモノマネは合ってるが、史実だとアメリカ行ったの震災後じゃねーか。 それいうならエンタツがパーマ機で失敗するのは、史実では昭和になってから。
アメリカ巡業に失敗して、パーマ機に手を出す。
吉本入るのは、さらにその後。
つまり時系列無視して一緒ごっちゃになってる。 >>804
本スレがアンチ化するのは半分青い迄続くよ 今日は「東京に行った藤吉さんが心配や!」で終わるのかと思ったらあっさり帰ってきてワロタ
ある意味斬新だけどw トキも相当に公私のけじめがつけられない池沼になってきたな
仕事中にしょーもないプライベート持ち込んで、しかも人前でアレとは・・・ これだと藤吉が
東京に来ちゃったから
災害が起こったみたい 藤吉があっさり帰ってきて、皆が舌打ちしたように見えた… 藤吉は、大震災も乗り切るんだね。
そろそろ、死に場所与えてやっても。 たまたまキースを拾った訳ありそうな婦人が震災で記憶喪失()になり、
混沌としてごった返した被災地でキースを探しに来たプータとばったり出会い、
さらに大阪に帰った矢先に訳ありそうな夫人と異能が面識あり・・・ってwww
いくらドラマだからのご都合主義にも程があるぞ
素人の同人でもこんな偶然やらねぇだろw >>816
伊能栞の母親っぽい展開w
毛布や衣類食料などの山ほどの救援物資をどうやって運んだんだ?
船をチャーターした?
風太はリュックだけだったが救援物資をもうさばいてしまったのか? これは違う意味で面白くなってきたなw
視聴率急降下
関東の人間そりゃ呆れるわ、関西の人間も見放し始めたら
いよいよまれ・べっぴんさん・純と愛を超える。 日に放送された女優・葵わかな(19)主演のNHK総合の朝の連続テレビ小説「わろてんか」(月〜土曜・前8時)の第80話の平均視聴率が16・6%と昨年10月2日の放送開始以来最低の数字となったことが9日、分かった。
10月2日の初回は20・8%をマークし、前作「ひよっこ」の初回19・5%を上回る好発進も今年に入ってから20%の大台割れが続き、5日の第78話が19・0%、6日の第79話が18・7%、そして今回の数字となった 王道設定のベタな話を狙ってことごとく外してる変なドラマ ひどい、ひどい、と言い続けながらみてきたけど…
今日の話はまたひときわひどかったな キースが偶然東京で出会って世話になって
記憶喪失したから連れてきたおばちゃんが
なんと偶然にも異能はんの実母だったという
まるでそうするつもりでキャラ配置したような急展開だわいね! 面白くなったらまた見出すから面白くなったら教えてね 無言の間で、役者陣の表情もワンパターン化してるから、
何度も繰り返した今回は、時間稼ぎにしか思えなかった。
席主の話なのに、今週は、日常舞台の映像もない。
伊能母より、それこそ、募金集めのチャリティー寄席企画の話にした方が、
朝ドラ的じゃないか。 初代風鳥亭が倉庫と化している件。
キョドキチの思い出の場所じゃなかったのか? 物資をどうやって運ぶ?船便か?って
まだ送っていなかったのか >>831
演者もスタッフももうやる気なさそう......
それが視聴者にも伝わって。
純と愛もこんな感じで壊れて行ったのだろうか。 >>833
風鳥亭だけでどーのこーのするんじゃなくって、「上方お笑い界が一丸となって援助せなあかん」とか藤吉がいい出して、
という展開でいけば、少しは藤吉の役立つシーンも出せるのにな。
物資も桁外れに多くなって、それを被災地で配る画も出来るし。あ、そんな画を作る予算とかありませんでしたねw。 >>836
テレ朝の帯ドラマならイラストやミニチュアでどうにかする。 伊能「まさかこんなことがあるとは、目を疑ったよ」
それはこっちのセリフですよ… 異能の母さん、普通に震災で焼け出されてキースと一緒にこっちに避難してきたでも良いのにな
わざわざ記憶喪失()にする意味も必然性も感じられん
それでもやるからにはこれから視聴者を唸らせるエピソードが控えていると期待してみるか・・・
それにしてもあの母さん、申し出通りに寄席で健気に売り子でもしているのかと思ったら、
勝手に食材使って好きな料理を作っていてワロタw
息子と不自然に絡ませたくて、前後の脈絡も繋がらない不自然な流れになっているんだよな リリコが支援物資を披露するシーンのBGMが吉本新喜劇風だったのは何故なんだろう。
「そこ、笑うとこやないんやで。」と思った。あれはひどいわ。
本筋も酷いしな。記憶喪失ネタで、一気に見る気が失せた。
吉本と何の関係ガアルンデスカー。 >>843
BGMが吉本新喜劇風だったら
キミは笑ってしまうんだねw
なんでかな〜? 記憶喪失で遠くに避難してきたばっかのおばさんが
ちょっと出くわした他人の職場調べて弁当作って持ってきて
門前ならともかく事務所の中まで何故か記者が大挙して押しかけて
押されて頭打ったら記憶がもどりました!
バカか 伊能の母親も寄席を見て笑ってるうちに記憶を取り戻すとかだろ、どうせ
芸スポ板でボロクソに言われててワロタ
【芸能】葵わかな主演のNHK朝ドラ「わろてんか」第80話で16・6%のワースト視聴率[18/01/09]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1515489664/ なんか、観ちゃいけないものを観てしまった気になったなorz
失笑、呆れ、を通り越すとこんな気持ちになるんだな・・・と学習出来た つまらなさが出演者に伝染してるドラマ
松坂も早く逃げたいんじゃねえのか
アリスはこの際朝ドラを踏み台に民放ドラマで・・・・考えてるだろ まあ松坂が一番のミスキャストで低視聴率の原因だからね >>846
吉本新喜劇でもそんな馬鹿馬鹿しいギャグネタはあったかな 震災の場所に行ってるのに
便りがないのが元気の便りって
頭大丈夫か 震災は取り上げずすっ飛ばした方がよかったんだよ
下手に扱うと反感買うだけなんだからこの脚本家の実力では
この辺りの判断はは制作Pも無能なんだろうけど
べっぴんだって舞台が神戸だけど
阪神淡路大震災が起こる前の昭和末期までで終わらせたんだから 唐突に出てきたババァの記憶喪失問題が放送1週間で解決
先の展開が読める糞ジェットコースタードラマ ひよっこは毎週ニュースになってたけど
わろてんかは完無視だな かつて無名の風潮亭を新聞を使って売り出すことを提案するほど
メディア戦略野心のあった伊能なのに、
メディアが好意的じゃなくなったら、取材拒否や閉め出すんじゃなくて、
むしろ、押しかけ記者らを逆手にとって自分の行動PR
再度、味方に引き込む位のしたたかさが欲しかった。、 1番酷いのはアリスの下手な大阪弁と演技
某CMでも台詞回し下手だったからコイツ真性だと判った女優辞めろ >>835
ごちそうさんにべっぴんさんも後半は壊れて行った 俺は出勤早いから朝ドラは録画組なんだが、月曜の分までしか見てない
明日土曜の分の前に今夜4日分とか罰ゲームだし、録画消せば楽になれるかも 頭をたれ、もう終わりましょうと出演者スタッフに告げる担当プロデューサー キースが笑わせれば異能母子のわだかまりが解決、って理屈も分からんな
消えたきゃ勝手に消えれば良いのに、テンに行動権を握られているみたいな
異能母の必死の懇願も意味不明
つーかプートキも含めて全員見てくれに反して中身はしょーもない子供だから
もうみんなで学生服着て演技しろよw たらたら長電話するなよ
昭和の時代でも人が待っているのに公衆電話で無駄話していたら顰蹙ものだよ
交換手を通じて大阪の電話を呼び出すまでどのくらい時間がかかったのだろう
電話を待つ人が列をなしていたけど緊急の場合は電報じゃない?
昭和30年代を舞台にした松本清張の小説でも長距離電話は通じるまでの時間も金額も掛かるので
出張先から刑事が捜査内容を電報で知らせる場面があった
電話口に色んな人が出て無駄話なんて現代の感覚 明日の話しはここから堂々と朴李そうだ。
https://ichigoichina.jp/kanji/10/栞
「栞」は人気漢字で響きも可愛らしく、ぜひ名前に使ってみたいと思うかもしれませんが、せっかくなので願いや想いも込めてあげましょう。
「しおり、道しるべ」の意味から「人生の道に迷わないでほしい」「人々を先導して案内できる人に成長してほしい」などの願いが思いつきそうです。
また「目印」は到着点に向かうための通過点のことなので、「小さな目標」とも置 来週の予告
花束が完全にオーパーツだな
おひさまでもそうだったが、平成1桁以降のアレンジメント技術を施した花束 ガキwww隼也くんwwwww
余りにも恥ずかしい、ベタなんてもんじゃない注文通りの司会進行っぷりに大爆笑w
そして毎度の騒がすだけ騒がして週末に消えて行く使い捨てキャラに呆れ、
トドメに被災地での苦労など微塵も感じさせないふっくら丸顔のプータにイラッっとした
いいけどさぁ・・・画面外での行動も想像してキャラ作れよってカンジ 使い捨てキャラの目立つ(多用した)ドラマ
・とと姉ちゃん
・べっぴんさん
・わろてんか ttp://i.ytimg.com/vi/h6gmwfqSc7s/maxresdefault.jpg
ttp://blog-imgs-112.fc2.com/c/m/c/cmcapture/AoiWakana_the0123_1706_103.jpg
ttp://i.ytimg.com/vi/nU6Mh4GFwLU/maxresdefault.jpg
ttp://pbs.twimg.com/media/DKJ2lcDU8AE0yNy.jpg
ttp://www.the0123.com/cm/img/img_main.jpg 毎週、途中面白いのに土曜のオチがつまらなくてガッカリする
脚本?演出?どっちが悪いんだろう
役者さん気の毒 途中もクソつまんないけど…
しいていえば朝ドラやよくあるエピソードのパクリ丸写しだから
一応導入部は見てられても
独自性や作品世界に当てはめる応用力が求められるオチになると
ヘタクソなのが露呈してさらに酷いんじゃないかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています