わろてんかアンチスレ part2
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>846
吉本新喜劇でもそんな馬鹿馬鹿しいギャグネタはあったかな 震災の場所に行ってるのに
便りがないのが元気の便りって
頭大丈夫か 震災は取り上げずすっ飛ばした方がよかったんだよ
下手に扱うと反感買うだけなんだからこの脚本家の実力では
この辺りの判断はは制作Pも無能なんだろうけど
べっぴんだって舞台が神戸だけど
阪神淡路大震災が起こる前の昭和末期までで終わらせたんだから 唐突に出てきたババァの記憶喪失問題が放送1週間で解決
先の展開が読める糞ジェットコースタードラマ ひよっこは毎週ニュースになってたけど
わろてんかは完無視だな かつて無名の風潮亭を新聞を使って売り出すことを提案するほど
メディア戦略野心のあった伊能なのに、
メディアが好意的じゃなくなったら、取材拒否や閉め出すんじゃなくて、
むしろ、押しかけ記者らを逆手にとって自分の行動PR
再度、味方に引き込む位のしたたかさが欲しかった。、 1番酷いのはアリスの下手な大阪弁と演技
某CMでも台詞回し下手だったからコイツ真性だと判った女優辞めろ >>835
ごちそうさんにべっぴんさんも後半は壊れて行った 俺は出勤早いから朝ドラは録画組なんだが、月曜の分までしか見てない
明日土曜の分の前に今夜4日分とか罰ゲームだし、録画消せば楽になれるかも 頭をたれ、もう終わりましょうと出演者スタッフに告げる担当プロデューサー キースが笑わせれば異能母子のわだかまりが解決、って理屈も分からんな
消えたきゃ勝手に消えれば良いのに、テンに行動権を握られているみたいな
異能母の必死の懇願も意味不明
つーかプートキも含めて全員見てくれに反して中身はしょーもない子供だから
もうみんなで学生服着て演技しろよw たらたら長電話するなよ
昭和の時代でも人が待っているのに公衆電話で無駄話していたら顰蹙ものだよ
交換手を通じて大阪の電話を呼び出すまでどのくらい時間がかかったのだろう
電話を待つ人が列をなしていたけど緊急の場合は電報じゃない?
昭和30年代を舞台にした松本清張の小説でも長距離電話は通じるまでの時間も金額も掛かるので
出張先から刑事が捜査内容を電報で知らせる場面があった
電話口に色んな人が出て無駄話なんて現代の感覚 明日の話しはここから堂々と朴李そうだ。
https://ichigoichina.jp/kanji/10/栞
「栞」は人気漢字で響きも可愛らしく、ぜひ名前に使ってみたいと思うかもしれませんが、せっかくなので願いや想いも込めてあげましょう。
「しおり、道しるべ」の意味から「人生の道に迷わないでほしい」「人々を先導して案内できる人に成長してほしい」などの願いが思いつきそうです。
また「目印」は到着点に向かうための通過点のことなので、「小さな目標」とも置 来週の予告
花束が完全にオーパーツだな
おひさまでもそうだったが、平成1桁以降のアレンジメント技術を施した花束 ガキwww隼也くんwwwww
余りにも恥ずかしい、ベタなんてもんじゃない注文通りの司会進行っぷりに大爆笑w
そして毎度の騒がすだけ騒がして週末に消えて行く使い捨てキャラに呆れ、
トドメに被災地での苦労など微塵も感じさせないふっくら丸顔のプータにイラッっとした
いいけどさぁ・・・画面外での行動も想像してキャラ作れよってカンジ 使い捨てキャラの目立つ(多用した)ドラマ
・とと姉ちゃん
・べっぴんさん
・わろてんか ttp://i.ytimg.com/vi/h6gmwfqSc7s/maxresdefault.jpg
ttp://blog-imgs-112.fc2.com/c/m/c/cmcapture/AoiWakana_the0123_1706_103.jpg
ttp://i.ytimg.com/vi/nU6Mh4GFwLU/maxresdefault.jpg
ttp://pbs.twimg.com/media/DKJ2lcDU8AE0yNy.jpg
ttp://www.the0123.com/cm/img/img_main.jpg 毎週、途中面白いのに土曜のオチがつまらなくてガッカリする
脚本?演出?どっちが悪いんだろう
役者さん気の毒 途中もクソつまんないけど…
しいていえば朝ドラやよくあるエピソードのパクリ丸写しだから
一応導入部は見てられても
独自性や作品世界に当てはめる応用力が求められるオチになると
ヘタクソなのが露呈してさらに酷いんじゃないかね 銀粉蝶さんの演技と高橋一生の棒に差がありすぎて駄目だ。 伊能は、「あさが来た」の時の五代のようにしたいのか、
単に、身の上が哀れな2枚目にしたいだけか、わからんキャラになった。
しかも、方向性の定まらん演技のせいで、
見た目も、ぶさいくに見えるこのごろ。 >>880
あの人そんなに有名な人なの?
俺の目には棒に見えたんだけど。 年明けから消化状態に突入したわろてんか
もうやる気ないでしょ >>884
その2つは使い捨てキャラそんな多くはないな
まれの場合は対戦相手やケーキ屋の客だから週ゲストという扱いがハッキリしていたし
ごちそうさんも週単位エピソードをハッキリさせていたから、週ゲストだって分かった 異能母、まさか寺繋がりで寺銭トコに厄介になるという伏線だったりして・・・w 銀粉蝶さんは週ゲストなんだろう
中村ゆりと北村有起哉も週ゲスト
乙女組も週ゲスト
そう考えれば未来永劫出て来なくてもイライラしない
「前に出て来たあいつは結局何やってんだ?」そう思ってるからいつまでもイライラする
前に出て来たあいつらは金輪際出てこない!
楓はんみたいな存在が一番厄介
あんたまだおったんや?みたいな 俺が別に週ゲスト制度を肯定しているわけではない
そういう構成はむしろ嫌いだ
嫌いでも受け入れなきゃいけない朝ドラもある
週ゲストとして使い捨てにする様な朝ドラは嫌いだ 毎回週ゲストを前に出し過ぎててヒロインが空気だから面白くならんのだろう おはよう日本で 毎回の最後の一言で
男性キャスターが「ハラハラするというよりイライラするわろてんか」と
言ってたなw
言った当時はヒロイン達の恋模様がどうなるかな回だったけど
本音が垣間見えたっぽくって笑ってしまった
もうずっと毎日このコメントでいい気がする >>890
来春からの朝ドラは炎上ネタで視聴率稼ぎらしいなw キョドキチ、ひげは生えたのにしゃべりがいつもと変わらぬオラオラ調でメイクの意味無しw
細部にまで気を配ってキャラ作れよ、松坂
プータの流れから浮いてるくっそウザいリアクション芸ってアドリブなんかな
もしそうならカケラも面白くねぇ、ワルノリすんな!って誰か止めろよ お前に食べて欲しいんだってさ!
(へー)
熱熱だな! 藤吉が倒れたから 暫くはあのアホ面キョド演技見なくて済むw
しっかし今日も安定の「お前が言うな!」展開だった
風太に番組任せてるんだね じゃあ藤吉って何の仕事してんの?
頭使ってるように見えないし 偉そうにしてるだけ?
隼也が勉強しなくていいと思うのも判るわw
父子で遊んだり 学んだり諭したりの場面もない
<父の背中>が全く描けてないのに
いきなりの反抗期シーンって あまりに雑すぎる 吉本の歴史なんてもうどうでもいいでしょ
関係者以外興味あるのこんなもの トンキチが倒れたところで「次回に続く」にすればいいのに
なんでその先の入院シーンまでやっちゃうのかな >>899
そりゃあ、倒れるシーンを最後に持ってきたとして、そこまで間を繋ぐようなセリフが書けないからだろうに、戦犯吉田智子さんは。
説明くさいセリフだらけだから棒に喋らすとホントに悲惨 関東大震災でええ感じになってた濱田と徳永はそれから5年ほど経ってるのにあの関係のままかよ 昭和4年になった
このドラマの中での電話のシーンが常に違和感
交換手が居るこの時代に「あ!先生?」なんて言う訳ないだろうに OP曲に入る前にテンがここぞとばかりにタイトルコールを被せてきたが
なんの効果も無くうすら寒いだけでワロタwww
異能が帰ってから一人崩れ落ちればそれなりに感傷的なシーンになったものを、テンやっちまったな・・・
あれじゃただの女狐だ きのうラジオ体操みんなでやってたけど、ラジオって見えないのに、何やったら息を合わせたようにぴったりの動きできるの?
教則本見たところで、タイミングはバラバラになるだろうに
テレビ体操始まるまで、一連の動きをハッキリとは知らなかったという人も多かろう 隼也が教えたのかもね 校庭で毎朝やってるだろうから
親や芸人たちに乞われてさ
そういうシーンをなんで描かないんだろう
風太やレギュラー芸人たちの いつものどうでもいいやりとりは
何度も入れるくせに他は描かず 説明ナレで時間経過は全部済ます >>906
「日々の暮らしは別段丁寧に描かない」
これは、とと姉ちゃん以降で顕著だね。
とと姉ちゃんで「日々の暮らしを丁寧に描く」みたいな謳い文句が裏目に出て破綻した。
主人公が家を建てるを三大目標に掲げてたのに、ある日いきなり新築の家が建ってて視聴者はずっこけた。
日々の小さな一つ一つの気になることを描けないのは脚本家はもちろん演出家と小道具大道具その他事前に用意する担当者の意思疎通力が無いから。
要するにチームワークが、今は作れないからだ。
粗の目立つ脚本であったとしても、日々の暮らしを描くなら、演出家の裁量で差し込むことができるが、それをしない。
今は全部外部の制作会社に作業が細分化されてるから事前の最低限の発注で作って持ってきてと言うことになってる。 死の床につく藤吉
それではとロウソクとスリッパをもって現れるてん >>905
昭和40年代にはテレビ体操がなかったけどラジオ(またはレコード)音源だけでそろって体操したよ
町内ごとの夏のラジオ体操では各班の上級生が前に出て手本になる
小中学校では運動会の前にラジオ体操の正しい動きの指導があった
だから>>906の学校で習ってきて皆に教えたはありうる 藤吉がてんに約束したのは「一生笑わせる」
「笑っていてくれ」でも「笑顔でいてくれ」でもない
だから台所でへたり込んだシーンでの
「今うちが泣いたらアカン 藤吉はんに叱られる」ってのに
違和感が… 親父を超えたい、越えられないって・・・唐突にんな心情吐露されてもポカンですわ
構ってもらえなくてスネていただけの子供寺時代と繋がらない
異能がわざわざキョドキチのベッドの横に腰掛けて話すのもキモかった
あいつらもういい歳したオッサンなんだぜwバックに花びらを舞い散らすキャラじゃ無いっての なんか藤吉が有能な社長だったような言われ方してるけど
そんな描写を見た覚えがないのだが 見舞いに来てた鈴木保奈美が、トンキチさんとか呼んでて吹いた。 >>917
ほんとこれ
まだ死んでないのに登場人物の思い出補正が激しすぎだなw 今日のトンキチとLiLiCo見て、小室哲哉のニンニク注射思い出した。 ヒロイン以外の役者のスケジュール優先でストーリが雑で歪みまくってる感がすごい 本スレの過疎り具合が激しいな
先週土曜日たてたスレが木曜日に埋まるって >>925
2010年からずっと朝ドラ欠かさずに見てきたけど、見なくてもいいかと思った朝ドラはこれが初めてw 実況も人少ないもんな
ドラマ関係ない雑談系のスレなんかでも他の朝ドラは話題に上がったことあったけどこのドラマは一度もないわ
炎上するほどのパワーもないというかほんとに空気 年またぎで視聴習慣途切れたので藤吉が死ぬまでは見なくていいかと思って待ってるんだけどなかなか死んでくれない >>925
「半分、青い」も本スレアンチ化して梅雨頃は空気化しそうだw プータにカリスマのカの字も無く人を不快にさせるだけの容姿と行動と口調で
よく社員を取り纏める役職に就いていられるよな
説得力のカケラも無いわ ここ毎日風太の怒鳴り声わめき声が多くて不快で萎える
それと薬問屋の保奈美母と再会した時「奥さん」って言ってたのが
どうにも気持ち悪い
子供の時から世話になった奥様だぞ 己が出世しようが
そこは「大奥様」だろ ダンゴつまらんかったな
視聴者を唸らせるようなオリジナルのオチも無く、ただ定番通りに終わらせただけじゃね
「天才」だの合いの手入れるナレや外野もウザいわ、黙って通しで聞かせろ
中二真っ盛りの熟年カップル成立もおめでとさん
こっちの方も暑苦しいからもう二度と二人にスポット当てるなよ >>934
生きて端を咲かせろっていうエールが一応あったとはいえ、結局噺の中で藤吉は死んでしまったのに、それを聞いた夫婦が感動してるのに違和感があった あらすじ読むと漫才を万歳と表記してるから、マンセーと読んでしまう自分がいる。 いいけどさ・・・キョドキチ母って、あの時代に「世界一週」なんて
偉人伝として語り継がれて歴史に名を残しそうなほどの偉業じゃないのかw
えらく簡単に読み流してたが >>943
欧州航路や太平洋航路があったから客船に乗れば回れる
単身で世界一周するわけじゃないよ
それにしても三等船室でも費用がかさむと思うが脚本家は当時の旅費を調べているんだろうな? 今日も風太がわめいてる これでどう笑えと?
コイツが言葉を発するたびに 心がささくれ立ってイライラする
なんで風太にセリフを割り当てるのか意味不明
ヒロインと亭主は空気みたいだし なんなのこの朝ドラ つーか週を増すごとに
口も態度も悪くなってるようだな風太は。
別にこの後なんもないんだろうけど トンキチは滑舌悪くて何言ってるのか聞き取れないってさんざん叩かれたから
風太推しに変えた糞脚本家 滑舌が悪いんじゃなくて、口を開けて喋らない癖があるんだよ
舞台役者からすると、どうしてあんな芝居の基本のイロハのイもできてない奴がドラマに出てんだよ、ってなもんだ 今日のストーリーだけで、何ヶ月か時間が経過してるのかね
啄子との連絡が簡単すぎやしないか? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。