【水10】anone(仮)【広瀬すず】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
2018年1月期 日テレ 水曜夜10時
【キャスト】
広瀬すず
田中裕子
ほか
【スタッフ】
脚本:坂元裕二
演出:水田伸生
プロデューサー:次屋 尚
ほか
【公式サイト】
http://www.ntv.co.jp/anone/ >>823
そーなん?CGじゃないの?
偽札もCGって書いてたし >>612
橋本も浜辺も他ドラマ出てるやん
橋本は主演やないが これ面白いわ 映画っぽい映像だし
広瀬くずの半浮浪児もハマってるし
これは最後まで見る >>823
今の合成技術は前歯に緑の被せもの付けるだけで確かにあの程度は可能だけど
今回はオレも前歯のない女優志望の子を探してきたんじゃないかと思う
セリフじゃないけど事故で前歯無くして差し歯の子って実際にいると思うし
かつ女優志望の子ってのはかな少ないとは思うが >>839
ぐぐったら、最近の写真でも前歯あったからCGっぽい 【初回日テレ水10】
Woman 13.9__
ダンダリン 11.3__
ママがいない . 14.0__
花咲舞 17.2__
ST赤と白. 13.6__
会社休みます... 14.3__
○○妻 14.4__
Dr.倫太郎 13.9__
花咲舞2 . . . 14.7__
偽装の夫婦 14.7__
ヒガンバナ . 11.2__
世界一難しい恋12.8__
家売るオンナ.. 12.4__
地味にスゴイ!.12.9__
東京タラレバ娘..13.8__
母になる 10.6__
過保護のカホコ.....11.6__
奥様 取扱注意..11.4__
anone *9.2__ ←←New! 広瀬すず演技頑張ってるとは思うけど舌足らずな上にモゴモゴ喋りで聞き取るのがしんどいわ
だんだん聞き取れるようになるけど最初の方マジで何言ってるのかわからんかった カルテットは最初からおもしろかったのに
いや、坂元のあれは力入ってたの分かるんだけど以前からそのきらいがあった
カルテットで持ち直したかと思ったけど
むしろカルテットで出し切ったのかな
岡田が泣くなはらちゃん以降凡作しか作れなくなってしまったのと同じ道を辿るのか 死にたい人が周りにいすぎて
すずの悲惨さが全く響かない糞脚本ですねw
金取りゲームの無理矢理さにも呆れたわ >>844
こりゃ暗いとか関係無く広瀬で避けられたのでは >>847
カルテットは最初から寒かったけどこれは中盤から引き込まれたよ 虐待施設がメルヘン
ファンタジー過ぎると悲壮感も薄れる この手の内容は視聴率が取りにくい
だから主演にはそこを補う力を求められる
広瀬は人気があると思うがこの役には力不足だったということだろう 配信でwoman見たばかりだし
まだ明るいと思った
好きな雰囲気だし来週からも見る
火野正平まだか ちょっとスマホ使ったナレーションが多すぎたような。元は手紙だったけど
コケても広瀬すず のせいじゃないから。心配すんな。 視聴率は低くても阿部サダヲと小林聡美の
関係がどう展開するのか興味があるので
見続けたいと思う
サダヲが死なないで聡美と焼きうどん屋さんを
開店して欲しい ファンタジーでいいじゃん
深刻な話で演出もリアルだったら見るのが苦行
家なき子を思い出す
あれも非現実的なまでに悲惨な話だったけど、非現実的だから逆に救われた 【日本テレビ系列】
◆2018年1月10日(水)夜10時00分スタート!
[*初回10分拡大]
[毎週水曜 22:00〜23:00]
◆水曜ドラマ『anone(あのね)』
https://www.ntv.co.jp/anone/
Mother、Womanに続く
坂元裕二脚本ドラマ第3弾!
ある犯罪が
出会うはずのない5人の運命を絡ませた!
偽物から始まる真実愛、感動の物語!
★『anone』公式Twitter
https://twitter.com/anone_ntv
★『anone』公式Instagram
https://www.instagram.com/anone_ntv/
◎『anone』番組オリジナルグッズ◎
https://www.ntv.co.jp/anone/topics/topics_20180110.html 【日本テレビ系列】
◆2018年1月10日(水)夜10時00分スタート!
[*初回10分拡大]
[毎週水曜 22:00〜23:00]
◆水曜ドラマ『anone(あのね)』
https://www.ntv.co.jp/anone/
<CAST>
辻沢 ハリカ・・・・・・・・・・・・広瀬 すず
青羽 るい子 ・・・・・・・・・・・小林 聡美
持本 舵 ・・・・・・・・・・・・・・・阿部 サダヲ
中世古 理市 ・・・・・・・・・・・瑛太
・
花房 万平・・・・・・・・・・・・・・火野 正平
林田 亜乃音・・・・・・・・・・・・田中 裕子
ほか
<STAFF>
【脚本】・・・・・・・・・・・・・・・・・坂元 裕二
【演出】・・・・・・・・・・・・・・・・・水田 伸生
【音楽】・・・・・・・・・・・・・・・・・三宅 一徳
【撮影】・・・・・・・・・・・・・・・・・中山 光一
【照明】・・・・・・・・・・・・・・・・・三善 章誉
【宣伝デザイン】・・・・・・・・・・長瀬 一義
【法律監修】・・・・・・・・・・・・・石井 誠一郎
【リーガルアドバイザー】・・・島田 直樹 、 猪本 芳子
【チーフプロデューサー】・・・西 憲彦
【プロデューサー】 ・・・・・・・・次屋 尚、白川 士(ザ・ワークス)
【制作協力】・・・・・・・・・・・・・ザ・ワークス
【製作著作】・・・・・・・・・・・・・日本テレビ
★『anone』公式Twitter
https://twitter.com/anone_ntv
★『anone』公式Instagram
https://www.instagram.com/anone_ntv/
◎『anone』番組オリジナルグッズ◎
https://www.ntv.co.jp/anone/topics/topics_20180110.html 【日本テレビ系列】
2018年01月17日(水)|22:00〜23:00
水曜ドラマ『anone』
≪#02≫
http://www.ntv.co.jp/program/detail/21865753.html
Mother、Womanに続く
坂元裕二脚本ドラマ第3弾!
ある犯罪が出会うはずのない5人の運命を絡ませた!
偽物から始まる真実愛、感動の物語!第2話
ハリカ(広瀬すず)は
「林田印刷所」の名前を頼りに
亜乃音(田中裕子)の元を訪ねる。
そこであの札束の衝撃的な真相を知る。
さらに床下から15年前に失踪したはずの
亜乃音の娘・玲(江口のりこ)が
写っている写真が発見され戸惑う亜乃音。
一方、舵(阿部サダヲ)が
幼なじみの西海(川瀬陽太)にカレー店を
乗っ取られようとしているのを
見かねたるい子(小林聡美)は…。
玲の足跡を辿るハリカと亜乃音が知るのは
更に切ない現実で…
【脚本】・・・・・・・・・・・・坂元裕二
【演出】・・・・・・・・・・・・水田伸生
【プロデューサー】・・・次屋尚
【音楽】・・・・・・・・・・・・三宅一徳
【製作著作】・・・・・・・・日本テレビ
【制作協力】・・・・・・・・ザ・ワークス >>857
カレー皿に盛られた焼きうどんがシュールだったなw 2018年01月17日(水)よる10時
水曜ドラマ『anone(あのね)』
≪第2話≫
https://www.ntv.co.jp/anone/story/
かつて更生施設で一緒だった
“カノン”こと紙野彦星(清水尋也)の病気を治すには、
お金が必要であることを知ったハリカ(広瀬すず)は、
「林田印刷所」の名前を頼りに
亜乃音(田中裕子)の元を訪ねる。
そこで再会を果たすのだが、
亜乃音の持っていたあの札束の
衝撃的な真相を知ることとなる。
さらに札束の出てきた床下の穴から、
15年前に失踪したはずの
亜乃音の娘・玲(江口のりこ)が、
死んだ亜乃音の夫・京介(木場勝己)と
写っている写真が発見される。
探していた娘が、隠れて夫と会っていたことに
亜乃音はショックを受ける。
一方、
舵(阿部サダヲ)が幼なじみの西海(川瀬陽太)に
言われるままカレー店を
乗っ取られようとしていることを
知ったるい子(小林聡美)は、
札束を燃やして捨てる人間がいるくらいだから、
世界には裏メニューがあると、
何かたくらみを抱いている様子…。
そして、写真の情報をもとに
玲の足跡を辿るハリカと亜乃音が知るのは
更に切ない現実で…。 [日テレ公式チャンネル]
水曜ドラマ『anone』
<第二話>
「私、ある秘密に気づいたんです」
捨てられたお札に隠された、驚愕の真実!
そして、
行方不明だった娘の現在を知った母はー
https://www.youtube.com/watch?v=3q-TsauwVMQ >>823
>>842
さすがに歯を抜くとかあり得ないだろう。合成かもともと差し歯。 広瀬くずのドラマのために歯を抜くとか、歯のない子を探してきたとかいうファンタジーw ながら見だからよくわからんかったけど阿部サダヲはなんでいきなり
あんなカバンをひったくったんだ?あの時点で金だとわかってた? ガッキーとか前歯全部差し歯だろ
差し歯抜くだけだから簡単 昔映画の「楢山節考」 で姥捨て山に捨てられる老婆の役作りで松本スミ子さんが歯を抜いてたな >>864
「私、ある秘密に気づいたんです」
タイトルが宇能鴻一郎っぽいな 人気女優が歩いてるだけで数字獲れるような枠なのに
ああ人気女優限定の話か 【日本テレビ系列】
2018年1月期
[毎週水曜 22:00〜23:00]
◆水曜ドラマ『anone(あのね)』
https://www.ntv.co.jp/anone/
*キャッチコピー*
「私を守ってくれたのは、ニセモノだけだった。」
≪辻沢 ハリカ≫・・・・・・・・・・・・広瀬 すず
(幼少期…大迫莉榎)
通称「ハズレ」。
遺品整理のアルバイトをしながら、
ネットカフェで寝泊まりしている。
≪青羽 るい子≫ ・・・・・・・・・・・小林 聡美
舵のカレー屋で焼うどんを注文し、
会話しているうちに彼と意気投合する。
≪持本 舵≫ ・・・・・・・・・・・・・・・阿部 サダヲ
カレー屋「東印度会社」の店主。
医師から半年の余命宣告を受け
店を畳む決意をする。
フリスクを常備している。
≪中世古 理市≫ ・・・・・・・・・・・瑛太
謎の男。
・
≪花房 万平≫・・・・・・・・・・・・・・火野 正平
亜乃音が事務員として勤務している
法律事務所所長。
≪林田 亜乃音≫・・・・・・・・・・・・田中 裕子
法律事務所事務員。
出勤前に自宅1階の廃棄した印刷工場の床下に
落とした結婚指輪を拾おうとしたところ
大量の一万円札を見つけてしまう。 ≪紙野 彦星≫・・・・・・・・・・・・・・清水 尋也(
幼少期…笠松基生)
通称「カノン」。
ハリカと更生施設「ためがい学舎」で一緒だった。
彼女とはスマホのチャットゲームで会話を交わす。
≪林田 京介≫・・・・・・・・・・・・・・木場 勝己
亜乃音の亡くなった夫。
≪笠木 有紗≫・・・・・・・・・・・・・・碓井 玲菜
ハリカと同じネットカフェで
寝泊まりする少女。
≪網島 美空≫・・・・・・・・・・・・・・北村 優衣
ハリカと同じネットカフェで
寝泊まりする少女。
≪青島 玲≫・・・・・・・・・・・・・・・・江口 のりこ
亜乃音の娘。
≪為貝 真砂子≫・・・・・・・・・・・・倍賞 美津子
ハリカの祖母。
彼女が8歳から12歳までの間、
自ら経営している更生施設
「ためがい学舎」で面倒を見ていた。 *キャッチコピー*
「私を守ってくれたのは、ニセモノだけだった。」
Mother、Womanに続く
坂元裕二脚本ドラマ第3弾!
ある犯罪が
出会うはずのない5人の運命を絡ませた!
偽物から始まる真実愛、感動の物語! 自分は結構引き込まれて全部見ちゃった 変な10分延長しないで1時間にまとめてたらもっと良かったかも?
おっさんのせいか、昔の野島伸治テイストも感じられたので3週は続けて見てみようと思う 広瀬すずがひたすら可愛い
ショートカットもボーイズなファッションもスケボーも似合いすぎ
ただすずちゃん以外若い子がいないので退屈な話になりそうではある
多分偽札とかのミステリー部分より人間ドラマメインだろうからダレそう
まあゆるりとながら見でも完走はするつもりだけど 坂元裕二が2018年に描く“大切なもの”とは?
次屋プロデューサーが『anone』に懸ける信念
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180110-00010016-realsound-ent
> 次屋プロデューサーは、
> 今期の水曜ドラマ枠に対しての意気込みも語っている。
> 「水曜ドラマでは、よく女性を主人公とした
> “お仕事もの”が、
> 社会を象徴するリアリティのある作品として
> 制作されてきていますが、本作で描く、記憶だったり、
> 人がそれぞれ心の中に持っているものも
> ひとつのリアリティであって、
> 必ずしも目の前で起こっているものばかりが
> リアリティではないと考えています。
> 本作の中で報道的、あるいは
> ジャーナリズム的に何かを訴求したいとか、
>. 世の中を変えたいと思っているわけではありません。
> 視聴率を無視することはできませんが、
> ただ視聴率をとるためだけの仕事はしたくない。
> こういう作品が今後必ず
> 必要にはなってくる作品であるという信念は持っています。
> それが視聴率に繋がるテレビ界になりたいという思いも込めて、
> このドラマを水曜ドラマにかけさせていただいています」
> 次屋プロデューサーは、記者からの質問に対して
> 「結末は、坂元裕二が決めるのでわからない」
> と答えていた。 >>847
坂元さん最近ムラがひどいよね
いつ恋なんか思い出したくないくらいひどい出来だったし
これもその類だと思う
カルテットは最高だった >>869
そうなんだよーガッキーそれが残念ね
笑うとよくわかるもんな(´・ω・`) >>868
それ言い出したらそもそも朝のぼんやりした頭で指輪落としてて、運良くそれ拾ったついでに
床ひっくり返すご都合の方が無理あるだろw >>880
いつ恋と問レスは最悪だけどカルテットも肩透かし それぞれの人らが繋がるといっても、そのきっかけが強引過ぎてなw
偽札を、処分するのになんであんな海岸に捨てるのかとか
見つけて拾った子を、なんであんな正確に追えるのかとか
疑問ばかりが浮かんでしまう 安倍サダと小林聡美の冒頭だけみて
広瀬すずがネカフェで女の子と合流したところで切った
底辺の若者描くなら説明ゼリフ読ませるのやめろ
服装からして昭和なんだよ >>880
カルテットが面白かったのは2話までだな
以降は各話別作品みたいになって統一感なく
最終回は最低だった >>880
カルテットは最高すぎた
5年も温めていた作品だけある へー猫飼いはじめたのか、いいね
かわいいよねあの子 >>890
買うと何十万するのに芸能人は簡単にお持ち帰りできて良いね 田中裕子の家に迷い込んできた白猫が猫侍に出てたあなごさんだった
高齢だけど元気でよかった そういえば、芦田愛菜もMotherで共演したハムスターを貰ってたな
「すず」って名前のw >>885
だね。あのぐらいの量なら隠したり、目立つ場所で燃やしたりしないで
シュレッダーにかけて燃えるゴミに混ぜて捨てればいいのに。
お金を正確に追えるのは謎。ただの偽札じゃないのかも? 録画観た
すずがジャニーズJr.にしか見えんし、子役の滑舌が悪過ぎて何言ってるか聞き取れなかった
内容もツッコミどころ満載だったな すずがジャニーズJr.にしか見えないのがむしろよかった
可愛いの押し売りじゃないのがよかったわ >>830
見なきゃいいだけなのは同じ
主演て意味で同列
暗い=悪い作品てあまりに短絡的すぎ 過去の自分を救うための妄想の世界だからってことで後から納得できはするものの
前半でのあのファンタジーっぽい描写は視聴者逃げるよな
俺もこれはやばいと思ったが最後まで見続けてよかった ちょっと考えてみると
バラバラの3つの登場人物達が遭遇するのが海岸で偽札だから
そこに至る描写が必要なので多少の齟齬は問題ない
死に至る病が二人
絶望から自殺企図が一人
家族に捨てられた孤児が一人
家族が死んだばかりの女が一人
濃厚な死のモチーフが繰り返し出て来る中で
余りに絶望的な暗さに落ち込まないようにベテラン陣がコメディリリーフを演じる
「今あるささやかな心地よさは容易く絶ちきられる」
「ベタな台詞で語られる幸福な記憶は必ずしも正しくない」
という布石を一話で打つ
ということを考えつつ
過剰に語りすぎない演出が好きなので
このまま進むのが楽しみ >>900
風見鶏に喋らせるくだりは水田D的にはこれ以上ない譲歩で大サービス説明コーナーのつもりだろうけど
そもそもあのシーン構成自体が主人公の妄想世界の映像化だと即わかる人口自体が極少ない現実という
今の視聴者の傾向を無視した作り方では結局意味がない 最もシリアスにすべきだった。
視聴者に飽きられないようにコミカルな箇所を入れたのだと思うが、逆効果に思えた。
この手のドラマは昔のTBSかNHKの金ドラに任せて欲しかった。 物語において海岸は生と死、囲まれた現状とそこから脱出する出口みたいな
マージナルの象徴として出てくることが多い 冒頭の亀や土になってしまう人の話は有り得ないから嘘話か妄想だと誰でも分かるでしょう
貧困や病気や悪意を見せるなら説得力のある描写でないと 広瀬すずが一部でゴリラとか言われてる理由がわかったわ
可愛い凛とした目が長い前髪で隠れて鼻と口とアゴが強調されると男っぽいゴツさがある
いつもの綺麗さの半分も引き出せてない 勘違い評論家が多いこと多いこと
早く他界してくれ まじで鬱陶しい 広瀬すず、綺麗な額や目が隠れて勿体無いけど
あんな凄く綺麗な娘がああいう仕事するのは現実には無いと思う 碓井玲菜の前歯についてはただ単に黒く塗ってるだけのカットと
アップになった時はCG処理をしているカットの両方がある
案外CGが雑だからもう1本の前歯がえらくごっつくなっちゃってるカットもあるな
全編黒く塗って撮影して後処理でCG処理したカットとそうでないカットあり
本人のツイの写真見ると単に黒く塗ってるだけなのがよくわかる
https://pbs.twimg.com/media/DTL-8M3VAAEUH8D.jpg また(自称)意識高い系が上から目線で語っちゃうか?
おまえらには理解出来ないだろうがってwww >>908
そうね
でもたまにいる
綺麗な顔してるのに頭が残念で(学力的にも社会的にも)
わりと平気で残念な仕事してる子
ぶっちゃけ風俗とかに多いんだけど 坂元って有名な人らしいけどいつもこんなトンデモ脚本なの?
現実にはあり得ない設定とご都合主義のオンパレード
カレー屋で焼うどん出す所から始まって全てがないわ〜 カノンが実は偽物でハリカを騙してるという絶望展開くるで >>912
しょっぱなから勿体つけた例え話だからな
要は「自分の能力(才能)は自分では解らない」を説明したいだけのシーンを解り辛く盛ってる
「自分の事が自分では解らない」を説明する為のファンタジーもどきのシーンは他にもあるけどね >>893
あれあなごだったんだ!
悠然としてたよね
もう18才くらいだっけ 若い役者の滑舌悪くね?
聞き取れない箇所がいくつかあった 子役とか友達の子とか何言ってるか聞き取れなかったから
動画サイトで見直したらセリフも全部わかって面白かった
高視聴率とるドラマじゃないかもだけどこういうドラマ好きだわ
瑛太とか今後どう出てくるかも気になるし視聴継続 >>906
お姉さんがゴリラだもの
チビハリカたちの更生施設って何?小さすぎて犯罪犯したって感じもしないし‥
虐待婆いる養護施設と何が違うの? >>911
綺麗な顔で頭が残念でわりと平気で風俗の仕事するような娘は
早いうちから性的虐待の被害を受けているイメージ
某スレでハリカは知的に遅れがあって闇かかえてる役だと書いてあったけど本当ですか? いや最初からADHD(またはADD)設定で書かれてるだろ?あの施設に入れられた当時の描写だけ見れば
でもこの番組が面倒臭いのは
その描写自体も主人公の妄想の記憶なのか現実なのかを曖昧にしてるところ MotherもWomanも観てたから観たけど
面白かった、すずは中身知らないけど
こういう演技は嫌いじゃない
これは、阿部サダヲとカノンが死ぬのかな?
亀梨と山崎賢人のドラマはハズレだった >>912
かなりの割合でとんでも脚本を書いてるよ、坂元は
アホ元とも呼ばれてる
たまにMotherみたいな一般受けもする作品も書く
ので信者もかなりいてそのためどんな糞脚本を
書いても許されてしまうんだよ >>921
普通に考えると、当時あまりにも悲惨な目にあったために
防衛本能で、無意識に記憶を書き換えたんだろうね
それを知るのは、カノンだけ サダヲ本当に死んじゃうのかな
余命何年って言ってたっけ 子役がハズレだな
話し方むかつくし滑舌悪すぎる
それ以外はいいのに
日テレ水10の子役は毎回酷いな 本当にかつてのドラマをごちゃ混ぜにしたようなドラマ
家なき子、わたしを離さないで、あとタイトル忘れたけど2、3年前の芦田愛菜とか子役がたくさん出てたドラマ >>930
竹野内豊と山崎努の世紀末の詩にも似てる すずの舌足らずのぶりっ子しゃべりが役に合ってないね
金八先生の上戸彩とまでは言わないけど変えて欲しい あのね録画してまだ見てないわ
視聴率低めだったのはつまらなかったから? >>730
あれ?と思ったけどこちらとは別人です
ID被るの久しぶりに見たわ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。