NHK連続テレビ小説「わろてんか」 part37
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】 平成29年10月2日 〜 平成30年3月31日 (全151回) 【制作】 日本放送協会 大阪放送局 【作】 吉田智子 【モデル】 吉本興業の創業者 吉本せい 【主演】 葵わかな 【音楽】 横山克 【主題歌】 松たか子 「明日はどこから」 【タイトル映像】 小島淳二 【エンド映像】 坂根久美 【アートディレクター】 池宗清史 【ロゴデザイン】 いよりさき 【ナレーション】 小野文惠アナウンサー 【時代考証】 大森洋平/谷直樹 【芸能考証】 旭堂南陵 【演出】 本木一博/東山充裕/川野秀昭 【プロデューサー】 長谷知記 【制作統括】 後藤高久 ◇公式サイト http://www.nhk.or.jp/warotenka/ ◇前スレ NHK連続テレビ小説「わろてんか」 part36 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1511063038/ 100人収容の劇場前の自販機でも1日100本は売れるからな、 呼び込み売り子がいて店外でも売って笑い見ながら店内で飲食しまくってる空気感あれば、 2時間で1人1.5本くらい飲んでる蓋然性も高く、子供へのおみやげに買ってく親もいるやろうから飛ぶように売れてると思うで。 >>676 そうゆーことよ。 ひやしあめ1本の儲け率5%なんてのはありえんって話。 原価とか… あの氷飴はてんお手製とか思ってんのかね >>649 利益率5%しか出ないもの売るバカなんていませんw このドラマ、最近は「わろてん」と略して呼んでいる ついでに録画時間も8分に省略した 「最初から見たい」と思うようになる日は来るのであろうか 戦前の不敬・反戦発言bot‏ より ・高知県の一部地方で1944年頃に歌われた厭戦替歌 https://twitter.com/hukei_bot/status/933765286838263808 2.御国の為とは言ひ乍ら 人のいやがる徴用に 出て行くその身の哀れさよ 可愛彼女と泣き別れ 行く先大村片田舎 いやな伍長さんに叱られて 泣く泣くつとめる日の永さ 徴用工員の哀れさよ (阻止)1944年 いつの間にか寄席繁盛してごりょんさん結婚せかしてた 何話か見逃したのかと一瞬自分を疑ってしまったわ だんだん面白くなってきたけど松坂だけが惜しい 未だにミスキャスト感が拭えない 桐谷健太や菅田将暉みたいな役者だったらピッタリだった おとき「お願いします。ここに置いとくれやす」 おてん「おとき…」 おとき「もっとテレビに映りたいんどす」 松たか子の歌の歌詞になんの意味もない ただ曲に合わせて単語を繋げてるだけ こういう姿勢が不評の原因なのだろう 一回も最後まで聴いたことないが 断片的にも全く印象に残らないなあ カルテットの主題歌歌えばよかったのに >>687 ほんそれ。おとなしい主旋律が耳にも残らない。 >>689 当初の題名は「涙はどこから」だったそうだ >>690 カルテットは別局だからな このドラマダイジェストだけでも付いて行けるのかな? ヤクザが絡む事はワープするようで、ダイジェストは普通に視れるだろ >>651 うわーいかがわしい商売してんなー 最初5銭といっておいて、木戸をくぐったら追加2銭ってわけでしょ ほどほどの広さにある程度相場の決まっている観客席に 客をぎゅっと詰め込むわけでしょ それが嫌な客は長居せず早々引き揚げる… これって、地元の事情に詳しくない 「おのぼりさん」を狙ったボッタクリじゃないのw | | { ! _,, -ェェュ、 | ィ彡三ミヽ `ヽ ,ィハミミミミミミミミミヽ、| 彡'⌒ヾミヽ `ー /ililハilミilミliliミliliミliliミ| ヾ、 /iiiiイ!ヾヾミ、ミニ=ー-ミ| _ `ー―' i!ハ:.:.\\_::::::::::::::/:.| このスレは 彡三ミミヽ i! ヽ:.:.:.:冫': : :::/,,∠| 彡' ヾ、 _ノ i!::: ̄二ー:: : ::::ソ ・ ,| 鬼女に `ー ' {ヘラ' ・_>シ;テツ"''''"| ,ィ彡三ニミヽ __ノ ヽヘ`" 彡' 〈 | 監視されて 彡' ` ̄ `\ ー-=ェっ | _ __ ノ {ミ;ヽ、 ⌒ | います ,ィ彡'  ̄ ヾミミミミト-- ' | ミ三彡' /⌒ / ̄ ̄ | : ::::::::::| ィニニ=- ' / i `ー-(二つ ,ィ彡' { ミi (二⊃ // / l ミii ト、二) 彡' __,ノ | ミソ :..`ト-' / | ミ{ :.:.:..:| ノ / ヾ\i、 :.:.:.:.:| ィニ=-- '" / ヾヾiiヽ、 :.:.:.:.::::| / / `/ ̄ ̄7ハヾヾ : .:.:.| ノ _/ / / |:. :.:.:.:.:.:.:| これを一週間で描写してる。テンポがいいというより、味わいがない。 冷やし飴売り 父の死 太夫との交渉、木戸銭値下げ ときとの再会 啄子結婚の承諾 会社設立の発案 借金返済 祝言 父の死見ていると母の死も描写なしで描かれる可能性高そうだな 2番目のグループの真ん中の女性がジャスティン・ビーバーのバックダンサーのDelaney Glazer "Versace on the Floor" Bruno Mars Alexander Chung Choreography https://www.youtube.com/watch?v=6TsvrWluthw 2番目のグループの真ん中の女性がDelaney Glazer PILLS & AUTOMOBILES Chris Brown - Alexander Chung & CJ Salvador https://www.youtube.com/wa ★tch?v=gAMj★GfcUdNU YANIS MARSHALL HEELS CHOREOGRAPHY "SHOW ME LOVE" ROBIN S. FEATURING STEVIE DORE. https://www.youtube.com/wat ★ch?v=qi2PJ★r2cWjM YANIS MARSHALL HEELS CHOREOGRAPHY "IN THE MIX" MIX MASTERS. LOS ANGELES MILLENNIUM DANCE COMPLEX https://www.youtube.com/wat ★ch?v=Zh6F★BlFSxIk キレキレのダンスをする日本人ダンサーShiori Murayama 3番目のグループの真ん中の女性は日本人のShiori Murayama Kaytranada Ft Syd "You're The One" | Choreography By Karon Lynn https://www.youtube.com/watch?v=X3bPYme_kl4 "MI GENTE" - J Balvin, Willy William - Choreography by TRICIA MIRANDA https://www.youtube.com/watch?v=Poacb8t5aNg Love Galore | @MightyMykell | @DanceMillennium https://www.youtube.com/w ★atch?v=M★naGUyNeDXc G-Eazy (feat. A$AP Rocky & Cardi B) - "No Limit" | IMMASPACE EDITION | Nicole Kirkland Choreography https://www.youtube.com/wat ★ch?v=Y0oI★SNfFqig Lion Babe - Rockets ft. Moe Moks | missTiff Choreography | DanceOn Class https://www.youtube.com/wa ★tch?v=TV★EFp2uHPdQ Chris Brown - Strip - WilldaBeast Adams Choreography - Filmed by @TimMilgram #immaBeast https://www.youtube.com/wat ★ch?v=0RF★5CCAJZr4 Boots - Kesha | Brian Friedman Choreography | #DancingForPuertoRico https://www.youtube.com/wat ★ch?v=p2JjW1★PUuyY #SoloShowcase | SONNY - Wrongest Way | Choreography by @NikaKljun https://www.youtube.com/wat ★ch?v=wWyU★ei_sWNo SOLO SHOWCASE | SONNY - Do It | Choreography by @NikaKljun https://www.youtube.com/wat ★ch?v=00Epi★we3BB4 3番目のグループがすごい Jhene Aiko - "While we're young" | Nicole Kirkland Choreography https://www.youtube.com/wat ★ch?v=Kgk★8sPEqG0Y THEY. "U-RITE" Choreography by Kenny Wormald - #TMillyTV - #Dance https://www.youtube.com/wat ★ch?v=A9pW★h0u6rv0 Janelle Ginestra Rihanna - Work | Choreography by Janelle Ginestra | Shot by Brazil https://www.youtube.com/watch?v=q8JGrkt7gOo 兼平豊子は、「万丈目」を何て読むかすぐわかるんだろうな…。 え、え? こないだ、ごりょんさん早く結婚しろっていってなかったっけ? そのとき二人スルッとスルーしてなかったっけ? そんなことよりって感じで木戸銭の話始めなかったっけ? で、今日なんで初めて言うみたいに結婚認めるって言ってるの? で、二人もなんで初めて聞くみたいに驚いてるの?? ジャンプの10週打ち切り漫画の 最終回みたいな内容だったな 葵の貼りついたような不自然な笑顔と桃李の震え声聞いてたら気持ち悪くなってくる テーマ曲は松たか子の無駄使い 啄子が亜米利加に行って、 「やっと2人きりになれたな。これで気兼ねなく…」 っつって子作りに励んだんだろうな。 あのー また後ろ面とキースなんだけど 今週何回やった? まさか来週もやるわけ? ナレ誕新しいな 何をそんなに急いでるんだろうこのドラマ >>718 よくみれば微妙に芸がバージョンアップしてるでw なんつーやっつけな退場の仕方 なんの前触れもなく子ども生まれてるし もうなんというか、この脚本家の能力全開だな。どうやったらここまで雑に書けるのか逆に感心するわ >>723 えーー? そこを楽しむドラマなわけ? キース出てくるだけでイライラする 案の定儀兵衛が死んだら勘当なんてなかったことになったな しずは堂々と娘に会いに行けて旦那の死を喜んでそう エンケンが何かあったのか?ってぐらい唐突に消えたと思ったら鈴木京香もいきなり退場 この人も臨終はナレベなんか こんな長丁場のドラマ初めてだろうし 配分ミスったんじゃないかなw いくらなんでも展開のバランスがおかしすぎる 出てる芸人がアレじゃあ小屋の繁盛に説得力がない 草履磨きだのに心惹かれて集まるのは低レベルな客だからウィンウィンですよってことか? >>730 あんたのくだらん冗談にも笑ってくれてるだろうしいい女房じゃないか 明治〜大正のあの時代はテレビどころかラジオすらない時代なので くだらないと思えるギャグでも笑っちゃうんじゃないかな? 笑いに飢えてると言うか。 このドラマ人の消え方が撮影中に役者亡くなったのかってぐらいドタバタしてるな ところで興行主の怖いオッサンは何して7割も持って行ってんだ? 芸人は芸人長屋の連中ばっかだろ? >>730 くまだまさしとか見せない方が良いぞ きっと笑い死ぬ 北村笑店みたいな駄洒落は商業登記可能なのかな 坂東営業部のような組織の部署を商号に使うのはダメだったような 髪のゆい方のことはよく知らないけど、妹のおりんがめっちゃ美人に見えたのに、 おてんちゃんは前のほうが似会ってた気がする。 竹下景子はもう出演拒否なのか?いなかったよね? そもそも寄席作る金出してやったらってとーちゃんに助言したのはばーちゃんだっただろ 米屋だけに米国行きか ナイヤガラの滝の絵葉書はそういう意味だったか 俺らがひよっこにさんざん文句付けてきたような 朝ドラに望むテンポの良さってそういう意味じゃないんだけど >>726 言うまでもなくメインじゃないですよ。 そこ(も)楽し(める)だけです。 キースが出てくるだけで云々は主観なので、「馴染める日がくるといいですね」としか…。 >>742 >米屋だけに米国行きか それ、藤吉にいわせりゃよかったね 最後まで気がきかんやつだw 逆張り逆張りで文句しか言わないのがオマエらの仕事なんだろ? >>739 うん、前髪ありのがかわいかった でもあの時代って、ティーンくらいの年齢で前髪上げるものだった気がする…んだけど違ったかな? 現におりんちゃんは子役から切り替わったとき既に前髪上げてたのに、おてんちゃんは結婚してからやっとだから、変なのとは思うけど、 役者変えられない朝ドラは、髪型やメイクで年齢表すしかないから仕方ないのかもね ひよっこは毎回楽しく見てたけどこれは広瀬アリスだけが目当て そろそろ心折れそう 京香のアメリカ生活の方がよっぽど興味あるし面白そう >>1 木星人(+)のスレ 6 https://mao.5ch.net/test/read.cgi/fortune/1490259320/629 第9週 女のかんにん袋 11月27日(月)〜12月2日(土) https://www.nhk.or.jp/warotenka/story/09.html 芸人たちに渡す給金を藤吉が勝手に金庫から持ち出したことで、 ついにてんのかんにん袋の緒が切れてしまう。 葵わかな 木星人(+)霊・寅 ↓〈種子〉 ↑〈停止〉 松坂桃李 木星人(+)辰 現実では 葵わかなからみて松坂桃李は好きなタイプ 松坂桃李からみて葵わかなは大嫌いなタイプ 少なくとも桃李はわかなと積極的な会話をしたくは無い。 わかなは自然に桃李にダメージを与える言動をしている。 わろてんか劇場版 「ごりょんさんニューヨークへ行く」 明治時代遂に終了。 大正3年登場。 通天閣登場。 おてんに長男。 けさのトーリ見て、ほんまもんのアホぼんの芝居が上手いなと感心したww >>670 >吉本は若手のギャラはすずめの涙 >辞めて他の事務所や独立しようもんなら徹底した報復で潰しにかかる NMB48いた渡辺美優紀もだっけ? 事務所やめてからネット配信番組出演直前で中止されたり。 今週発売のステラの予告見るとこのあとの黒藤吉がやりたいから 松坂にオファーしたか松坂が受けたかだと思った オーディションで選ぶとしたら下積み多くやってきたアラサーぐらいでないと難しい役だ べっぴんさん第2週「しあわせの形」 10話、坂東家でのヒロインすみれ、紀夫の結婚式以来、 朝ドラ、292話ぶりの藤吉郎、ヒロインおてんの結婚式 花嫁姿。復活。 明治終了、来週から大正3年スタート長男隼也登場。 サービス良くして評判が立ってリピーターがついて大繁盛、という構図だと思うんだけど、来るたびに長屋芸人出てるんでしょ?しかも特に新ネタしてる気配もないでしょ? 「また同じ芸人!また同じ芸人!」とはならないのかな? そろそろ藤吉本気出して芸人発掘しに行こうよー… おてんちゃんのサービスの才覚ばかり描かないで、そろそろ藤吉にも花を持たせてあげてほしい 藤吉だんだんかっこよくなるんじゃなかったのかな 今のところまだ藤吉嫌いなままなんだけどなあ …でも予告だとまた更に藤吉嫌いになる展開になりそう! いつもの芸人 いつもの芸 笑う場所が分かっている安心感 カメラのキタムラと言えば最近の大阪人でも分からんか 赤ぇベベ着たええとこのいとはんが、何の苦労もなく事業を成功させる、安定のBPS直系ドラマby JOBK orz 北村商店発起人の7人ってキースとか奴らも入ってるのかな 大正3年 森永製菓「箱入りキャラメル」 第1回宝塚少女歌劇養成会公演 東京駅開業 朧月夜 尋常小学唱歌 アレンジした曲を中島美嘉が歌った曲。バイオリン葉加瀬太郎 作詞:高野辰之 作曲:岡野貞一 ゴンドラの唄 作詞:吉井勇 作曲:中山晋平 いのち短し 恋せよおとめ 黒澤明の映画 生きる 明日はどこからは涙はどこからだった。 今日笑いを取ってたのは藤岡屋の丁稚 あの突っ込みがなかったらいつもの駄芸 ここら辺アイデア満載だから丁寧に描けばよかったのに http://nobunaga-oda.com/gorogoro-hiyasiame/ 面白い史実をアッサリ使ってしまって恋愛やら家族関係やらどうでもいいところに力を入れるも内容が共感を得られずつまらないドラマにしてる >>713 >え、え? >こないだ、ごりょんさん早く結婚しろっていってなかったっけ? >そのとき二人スルッとスルーしてなかったっけ? それは早く北村屋を再興して結婚してほしい。と希望、望みを言っただけだ。バカ。 >そんなことよりって感じで木戸銭の話始めなかったっけ? >で、今日なんで初めて言うみたいに結婚認めるって言ってるの? それはお前がバカだからだ。 >で、二人もなんで初めて聞くみたいに驚いてるの?? お前には一生かけても判らない問題。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる