NHK連続テレビ小説「わろてんか」 part37
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
【放送】 平成29年10月2日 〜 平成30年3月31日 (全151回)
【制作】 日本放送協会 大阪放送局
【作】 吉田智子
【モデル】 吉本興業の創業者 吉本せい
【主演】 葵わかな
【音楽】 横山克
【主題歌】 松たか子 「明日はどこから」
【タイトル映像】 小島淳二
【エンド映像】 坂根久美
【アートディレクター】 池宗清史
【ロゴデザイン】 いよりさき
【ナレーション】 小野文惠アナウンサー
【時代考証】 大森洋平/谷直樹
【芸能考証】 旭堂南陵
【演出】 本木一博/東山充裕/川野秀昭
【プロデューサー】 長谷知記
【制作統括】 後藤高久
◇公式サイト
http://www.nhk.or.jp/warotenka/
◇前スレ
NHK連続テレビ小説「わろてんか」 part36
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1511063038/ 苦労してたはずがコレという知恵も努力もなしに成功してるんだよね。名人落語家1回公演と新聞パブリシティとラムネに氷使うだけで年中流行るか。
基本線の面白い芸人探す努力が皆無 啄子さんはモルガンお雪の船場未亡人(天満含む)バージョン。
遺産相続裁判で勝訴してドヤ顔で日本に帰国するはずだw てんの白塗顔は顔が幼さ過ぎる故、全然似合ってないなw あの白無垢は小学生が無理やり化粧したみたいな顔だな 48話見た
ええ話や
泣けた、泣けたで
この話でまだまだ泣ける自分で良かった
花嫁姿でもおでこ全開でもお母さんになってもおてんちゃんはかわいいな
おひさんと違って キースの面白くない芸は変わらずなのに繁盛するのは不思議
いくら寺ギンから芸人来ても、そいつらもたいしたレベルじゃないんでしょ? むしろ藤吉と天をアメリカに行かせたほうが絶対面白い
このまま大阪を舞台に物語を続けても全然おもろない
同じ脚本家の「まれ」が能登と横浜の二重構成だったように、
しばらく二人を上京させて物語の舞台を東京へ移すのも手だ ブラジル行ったこころババさん、スペイン行ったちりとてババさんに続く突然渡航だな、ええっ。 >>842
遺影が笑うなんて昔からドラマじゃよくあるでしょ
何カリカリしてんの ヤフーニュースに
エリート中高年陥りやすい「ジジイ」の生態とは
っていうのが出てるから
わろてんかにケチ付けるのが生きがいの人たちは見てみるといいよ >>893
まれは結局能登に帰るんだよな
自分の愛弟子が帰って来てくれたとウキウキ喜んでいた大悟シェフを図らずも
裏切ることになってしまって辛い。でも俺が食いに行ってやると、ベティナイフをくれた名シーン このドラマ明治40年から始まってるんだよな?
今日の放送の時点で大正3年ってたった8年弱しか経ってないのか
天っていくつなんだよ >>898
能登に帰ったままで終わってしまったのは脚本家のミステイクだった気がするけどね
まだ「まれ」のほうが面白かったぞ >>842
それくらいで暴挙に思うって普段よほどイライラしてつまらん生活してるんだな 啄子さんがまず行くとこは時代的にお伊勢参りだろ
大阪市内からすら出たことない人じゃないのか 大正時代を描いた作品
映画 帝都物語
アニメ サクラ大戦 (帝国華撃団)
朝ドラ おしん。はいからさんが通る。ごちそうさん。花子とアン。マッサン。わろてんか。
ドラマ 天皇の料理番 まれまでは良かったがその後AKはとと姉、ひよっことNHKと脚本家の受発注のゴタゴタで駄作になってしまった 文化大革命の頃の中国人がたくさん日本に観光にきてるみたいな酷い勘違いじゃないのか
銀座のモガとか大正デモクラシーとか活字マスメディアから得た知識で一般人に渡航するカネがあったとは思えん >>900
都会で成功目指すな。女は子供2人は生んでまた働け
ジジババと同居して介護しろ。大家族サイコー
これが「まれ」の価値観
BKヒロインとは反対 あの時代に大阪に歴史的な有名人などほとんどいないんだから
東京へ出て与謝野晶子とか有名な落語家などを登場させたほうが面白くなる
大阪の意地でやらんだろうけど >>905
まれまでは良かった?
頭に虫がわいてんのか? 江戸末期生まれの琢子がイキナリ米国行きとか、確かにムリがあるな
せめて蝦夷に開拓に行くぐらいにしてほしかった ヒロインが両親に仕送りして搾取されてたドラマよりはマシだけどなw >>915
なにそれ?おしんの話題してるんだけど?
そんなドラマ知らないわ >>918
だから私は「おしん」について
語ってるの!理解できないの? もうこの2、3日の間にやっつけ仕事で重要イベントやった感じ
視聴率の推移もあいまって全く盛りあがらないと
序盤からこんなバランス感覚の脚本家変えたほうがいいんとちゃうんか ごりょんはんがアメリカで人種差別されて帰って来る位の根性あるドラマ作りをして欲しい まあ、うけてる芸人の芸がすべってる頃と変わらずというのは予想がついたわ
そのうけてる寄席の原動力になってるであろう落語家の姿が見えないのはどういうこと? 史実上の目立ったイベントらしいイベントは箇条書きのように速攻で片付けられて
なのにくだらないオリジナルエピソードを薄ーく引き伸ばして延々とやるっていう、クソ朝ドラの典型的ターンな気配が 一部終了という感じなんだろうが、一部は、芸の進化はまったくなかった。
芸の進化で商売繁盛したわけでも借金返済したのでもなく、冷やしアメや小さな座布団や
値下げでなんとか維持できたという話だったと思う。
これでは、本来の「人を笑わせたい」という主旨にすらなってない。
また、そのダメさに誰も気づいていない。
なので、二部以後は、小手先を弄するのではなくて、芸そのものの面白さで大入り満員を
達成するという話にしてもらいたいねぇ てかそもそも旅芸人の一座じゃなかったっけ?
何故か長屋に定住してる感じだけど
俺が何か見逃しただけ? 東京三大水菓子パフェ アイス サンデー お洒落カフェ店
日本橋 千疋屋 1834年創業
銀座 資生堂薬局 現資生堂パーラー 1902年(明治35)創業
淀橋町(新宿) 高野水菓子屋 現タカノフルーツパーラー 1885年(明治13)創業
大阪は阪急百貨店 昭和4年創業か。 >>927
たぶんそれ無かったことになってるね…
今までも色々矛盾や不自然、描写不足があるからなあ
せめて違和感のないドラマを作ってほしいものだよね いや、まぁ、それでもひよっこの10倍は面白い
なんも目的のない人見ててもつまんない ご寮さんと芸人の絡みは期待してたけど全然だったなあ。アサリとの奇妙な友情は良かったけど 琢子のいうアメリカとはアメリカ本国のことではないんだよ
もうすでに大阪にはアメリカ村があってだな ドラマで、ブサイクな花嫁って、あんまりみたことないな。
あれは、何が悪くて、あんなにブサイクになったんだろ? 大正3年 宝塚歌劇団 宝塚少女歌劇第一回公演
入場料無料
http://kageki.hankyu.co.jp/fun/history1914.html
おてんの風鳥亭、木戸銭半額5銭のアイデアがいかに時代を先取りしていたか判るな。
明治時代今日までのわろてんか見て、明治の大阪は食い物が弱いかな。と思った。 >>927
旅一座の座長に呼ばれたら行く
人気があればずっと呼ばれる
座長が要らないっていったらお終い
風鳥亭が出来た時から風鳥亭の座付き(看板役者)になったようだ
一周年興行の時も通天閣を見ているときも
風鳥亭の看板はこの四人だった
怪 十 大 潮 舶
力 二 ア 来
岩 代 入 サ 亭
尾 目 リ キ
吉 |
蔵 ス てんの顔、てかてか光ってたぞ
1番で塗っただろ!
62番のつや消しホワイト使わなきゃだめだろ もうひよっこ再放送してくれ
こんな糞ドラみてられん どこまですっ飛ばすか知らないけど
おてんちゃんの老人コントだけが楽しみだな・・・ ひよっこでもあまちゃんでもいいから、こんな糞ドラ流すなら過去の良作の再放送してくれ 栞のモデルを宝塚、阪急の小林一三説の人、外れそうだな。
大正3年に宝塚少女歌劇第一回公演してるから
月曜日に、栞が実は宝塚少女歌劇もやってました。って言わない限りはずれ。 >>808
とと姉の家訓なら全部、実現し最終回で常子がそれを感慨深く見つめてそっと机にしまってた。 藤吉って番組表書く以外なんいもしてへんやん
交渉事はことごとく失敗
アイデアだしてるんはてんだけやし
まっこと取り柄のないしょうもない男やのう
せめてあの髪型くらいなんとかせえや >>913
まれなんてクズだろボケ
はやく再入院しろよドアホw あのべっぴんさんですら完走した俺ですら
視聴脱落の欲望との葛藤の中にいる >>942
これで我慢してくれねえか
ご要望にお応えして総集編(前・後編)の再放送が決定!!
「ひよっこ」総集編 (前編・後編)
【放送予定】
2017年12月30日(土)
前編 午前8時20分から午前9時48分
後編 午前9時53分から午前11時18分 同じろくでなしのクズでも夫婦善哉は見てられる不思議 >>692
何言ってんの
別局でも昨日のmすてカルテット連呼してたし
来週それを踏まえて、椎名林檎がおとなの掟歌う予定だよ
なーにがカルテットは別局だからな、だよ
どうせ権利関係がややこしいんだよ >>955
これおてんちゃん?
ますます子供みたくなってねえかw
これで壮年期までやって老人コントやってしまうのか てんのつのかくしがおでこにぺたーっと張り付いて手ぬぐいでも巻いてるのかと思った
てか昔のつのかくしってあんなだったのかいな 登場人物が次々に消えていくんだから
この際全部入れ替えて他の話にしちゃえよ お前らがひ〇っこを駄作扱いするからピヨオタが暴れ出したぞw
朝ドラ駄作四天王
純と愛 まれ べっぴんさん ひよっこ >>947
あれ、最終回見てたはずなのにその場面覚えてないや…
常子の三つの目標の短冊の話じゃなくて、ととの家訓の額縁も出てきたってことだよね?
家訓の行方気にしてたから見てたら覚えてるはずなのにな
色々衝撃的な最終回だったから忘れちゃったのかもw
わろてんかからの脱線失礼しました べっぴんさんは大コケじゃねーの。
まあ純と愛がいるとかすむけど。 いきなりアメリカ行っちゃったごりょんさん
知り合いって昔の男なのか?
もうちょっと説明してくれなくちゃ何が何だかわからないよ わろてんか
糞ドラ of the year
全部門で大賞受賞 この脚本家にそんなこと求められても書けるわけないじゃん >>964
糞脚本しか書けないま〜ん()に難しいこと求めんな >>965
year?
centuryの間違いじゃないか? このドラマのスピンオフはどうなるんだろうな
スピンオフで見たいほどの引っかかるキャラがいない
サイドストーリーもぜんぜん気にならないっていう
悪役はいないし、ヒロインを助けるための便利キャラしかいないよね
リリコがまたやってきても盛り上がるとはおもわんね なんか適当に免許皆伝w
借金返済w
芸が受けた形跡なしw りんでもちょっと書けそう
兄も姉もいたのに婿とって跡継ぎって
薬問屋として今後生き残るのも大変そうだし >>946
一周年のあいさつも本当に中身も口調も最低
実生活でもあんな喋りなんだろうなあ
誰も相手しなくなるな >>960
いや
四天王入りはやはりぺっぴんとわろてんかやろ
ひよっこやトトねえはまだましだった >>964
別の仕事が入りました
これ以上やるとマイナスになるばかりなんでこの辺で
おあとがよろしいようで
ほなさいなら
ってことで 下手くそな関西弁が不評でおろされたのかと思った
脚本家?が鈴木京香が後半の打ち合わせうんたら書いてたから後半また出ると思う
出なくても構わんけど 土曜日だからって 予告総集編やるこたぁねえよな
ドラマなんて、誰と誰が何思ってそうなったかがキモなんだから
この調子だと 月曜日には夫婦の豪華邸宅(セット)が出来上がってそうだな
いや、長屋住まいのほうが書きやすいからそのまんまか?www 北村米問屋最後の晩餐には姉を呼んであげたのに
祝言には呼んでやらんの? いつの間にか、てんの親父が死んでたな(笑)
広瀬アリスリリコはもうちょっと関西弁勉強した方がいいな。 関西弁なんて適当でいいよ
何で関西人ばっかこんなに方言うるさいんだ 1年たってもアサリの看板出っぱなしやん
遺影で参加のお父はんもワロてたけど
ポポン!と鼓の音が入るんじゃないんけ
ごりょんさんはアメリカ行きってホントに
スペインだのエゲレスだの海外渡航が好きやなw
順風満帆と思いきや来週はまたクズ祭りけ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。