【原作・ネタバレ】アシガール 2【NHK土曜時代ドラマ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>698
うん最終回にアレンジ編をとってあると思う >>702
現代にタイムスリップした話はほぼ1話を使ってやったのでは
あれ以上の話を?
唯と若君があまり別々に居るのはどうも落ち着かないような >>708
だからスピンオフでってことじゃないの? >>709
いや、だからもうやる必要もないのでは、という事
SPを作るなら原作の続きが見たい
自分はそちらを希望という話な ああ、すまん、元々はアシガール4クールという所から始まってるんだな
現実路線で考えてしまった >>711
本スレのこれ?
エピソードU 高山の逆襲
エピソードV 若君の帰還
今回の全12話は
エピソードT 新たなる足軽 >>690
忠清助けに行くあの正装?なんていうのかな
似合ってたよね
色んな表情引き込まれるしもっと観たいです ニョコボウが生きてて、兄上が、刺殺下と思える、小刀を洗ってたというのがなんか、合点がゆかぬが >>716
甘い汁の出る甘蔓みたいな植物を伐ったからベトベトだった、若しくは母上を安心させるためw >>692
40、50代はキムタクとか恋愛ドラマ見てた世代だからね
今ドラマは医療刑事物ばかりだし、恋愛ドラマ見てた世代はやっぱこういう胸キュンに飢えてるんじゃないかな >>716
行間を読むとか裏を読ませる演出とかが理解できない人?
子供向けアニメでも見てたら? >>719
たかが娯楽ドラマでそこまで気を張るとは、おぬし・・ >>716
まあラブコメだしね
あんまり凄惨なストーリーもどうかと思う >>719
裏は何があったの?
思わせ振りで何もなかったとか勘弁な >>719
あれは普通に殺されたよな、としか思えなかったけどね >>590
兄上の母親の後に若君の母親に出会ったんじゃなかったっけ >>705
信長とケンが馬に乗って、くの一が徒歩で追いかけるシーンがあったね >>703
50代だが、人を思いやる気持ちが50代から良く分かるようになるらしい。
だから、まどろっこしい感情も50代以上には泣けるものになっている。
恋愛感情も、携帯もなかった世代だから、忘れていた遠い記憶と重なるんだよ。
。・(つд`。)・。 >>716
処分されかけた、みたいに言ってなかった?
ちょっぴり斬られたのかと解釈したわw
若君に従う伏線にもなるし
「成之は裏切り者を〜」の台詞がいまいち聞き取りづらい 続き作るんなら [アホ可愛いさ] を演じられる女優を希望。 兄上様来ちゃっ駄目シーンで、撃たれる時に身体を捻って倒れるところが
黒島ちゃん最高やで。兄上様の演技も上手い、名シーンで何度も見てるよ >>729
にょこ坊は成之を裏切る者は許さないって言ったんだよ
始末されかけたのも唯から全てを聞いた忠清がいてにょこ坊(と成之が)高山と通じていると知られているから全てがバレたら城からは姿を隠したけどにょこ坊はお尋ね者になるだろう
忠清に従ってみたらと言われ母の怒りを買ったのを好機とみて始末(縁を切る)する体で『早う行け、二度と戻るな』とでも言って逃がしたのだと思う
だけどにょこ坊も命は奪わないでくれたことと成之との絆もあって離れた今も成之が大事で高山領で高山が成之を裏切ったりしないか動きを見守ってるってことでしょ いよいよ、唯は若君さまだけでなぐって、兄上さまにも手をだすのか・・・この淫売娘め! 成之の告白シーンは襖越しではないようだな
若干、不満が残るが尺を考えたら端折れる所は端折らんと収まらないのだろう
ううむ… >>738
いるのを知らずに告ったら
呼ばれもせぬのに飛び出てじゃじゃじゃじゃ〜ん…とか? 唯之助が一緒にいるのを知らずに阿湖に告って、バレてるのを知って顔を真っ赤にして怒る兄上見たかったな >>739
予告の二人の間に走ってくる唯は近くに居たのを気付かず告ったの聞いちゃった設定だよね?それって超好きってこと?っていうのは違うシーンの台詞被せてるだけかな? 公式のその場面
愛してるってこと?になってるよ
兄上の顔楽しみ 愛してるってこと?の部分は格別にご寵愛の姫の部分の台詞だろうから、違うシーンを被せてる気がする あの兄上がどこまで変化するのか見ものだな
朝ドラ観てなかったから初めて見る役者さんだけど繊細な演技が上手いね 脱落してもう録画もやめたけど最終回は期待できそうですか? >>745
朝ドラではいい役じゃなかったから苦手だったんだけど
兄上の演技すごく良くて好きになったよ 阿湖姫が成之に松丸家へ帰るように言われるシーンはあるのかな
あれがないとしゃっきりしないような
妄想学園は諦めるとしてもあの一連の流れは諦めたくないのだー キャスト入れ替えるなら誰?
(例) 唯ノ助 ⇒ 十代の頃の のん。 若君の言葉「されどいきてあれば幸せを見出すこともありましょう」 が
ドラマでは「生きていればいずれ活路も開けよう」 となっていたけど
この言葉は 聞いた和尚から「幸せとは…若君は常の武将とはひどく違う」って
感想を漏らさせるような若君の信念というか哲学をあらわす言葉だと思っていて
原作中で(10巻に収録されるであろう)唯が死に急ぐような殿と周囲の行動を
諫めるというか 誰も死なさないという若君の強い決意を伝える言葉として再び
出てくるし結構大切なWordだと思っていたんだけど
視聴者に分かりやすく言い換えたというにはずいぶん意訳すぎないかな
幸せを見出す≒いずれ活路が開く(ほぼ等しい) なの?
幸せを見出す≠いずれ活路が開く(等しくない) では?
ドラマ独自の締め方に向かっているとはいえ続編などは考えていないのか >>748
劇中の半年前にすでにあったよ、
「この花は咲きませぬ…」のシーン
原作と時間軸は違うけど、阿湖の兄上に対する第一印象は最悪というのは同じだから、辻褄は合うと思う
ちなみに俺は妄想学園は諦めてないぞぉw はいノシ!ここにも諦めの悪い自分が!(でもやらないであろうのぅ) >>749
見る側からすると、確かに天野アキが唯之助をやっても十分いける。
これは黒島には惜しいところだな・・・まあ、これからだとおもうが >>756
ごめん、能年玲奈(ノン)は天野アキのイメージが強すぎて無理。
唯は若君の為に命を賭けてんだよ。
唯之助はお茶ら気ていても締める所は締めている。 走り出した時も
「二度と会えないかも知れないそう思いながら何回離れなきゃならないんだろ」
ずっとそばに居たいのに若君の為に命を賭けて離れてしまう >>758
あそこのシーンとモノローグで思ったよ
健太郎さん健気な阿湖が…って云うけど、(それまで確かに自分も唯にあまり命懸け感を実感してなかったんだけど)
確かに戦に出たときもあの場面もめちゃ死んでもおかしくない状況を駆け抜けてるよね >>759
おちゃらけファンタジーということを忘れるな 奇念が旅立ちの挨拶まで読んだ。みおつくし、悦ちゃんの流れで黒島ちゃんのファンに
なったけど、漫画の唯はまた別の良さがあるね、撃たれるシーンは、漫画もハイライト
だね、兄上とか >>757
おまいら、アキと唯が若君様を取り合うドラマをぜひ来年! あまちゃんって2013年の作品で能年ももう25になるんだぞ >>762
だから、、、(続編できて)ノンを出すのは良いけど何も恋敵役で出す必要は無いだろ?
唯之助は自分のせいで捕らわれの身となった、おふくろ様が拷問に掛けられるとの噂を聞き名乗り出た。
「唯之助の為におふくろ様にソノ様な目(拷問)に遇わせられません」と、、、
唯はアホだけどソー言うヤツだから。 ネタバレスレなのでドラマに出ていない芸能人の話題は程々に 原作はいつ頃終わりそうなの?
ココハナの売上げにスゴく貢献してるよねえ
そう簡単には終わらさせてくれないとかありそう
アシガール終わったらもう買わない人、結構居るだろうし >>765
いやいや、NHKが久々、能年の後売るタレントだ、比較されてもしょうがないよ >>766
自分もココハナはアシガールの為に買ってる
他は読んでない >>767
スレチだと言ってるんだがな
どうしてもやりたいなら他にスレを立てて心行くまでやってくれ 原作ファンには悪いけど、ドラマの方が良くできてる気がする。
ドラマから漫画 読んだからかな?
にょこぼうも兄上もドラマの方が魅力的でいい! >>772
原作は、長い連載期間の中で途中で設定が変わったりして、矛盾や無理な不自然さとかがどうしても出てくるしね。
その分、ドラマはうまく練られてると思う。
原作派の私としては、どちらもそれぞれの良さがあるなーと。 >>772
ここ原作ネタバレスレなんで本スレで語れば? 原作がある上でドラマが作られてるのに
ドラマの方がよく練られてる!とかアホかと
比べる次元じゃないだろうが ココハナにあった撮影だよりの 雨の中でロケしたという戦のシーンと思われる
羽木家の陣幕内でのやりとりをワンシーン差し込んでいたけど 他は濡れていないのに
あのシーンだけいきなり雨が降っていてつながりがちょっと違和感
長野(諏訪)なんだね ロケの日程が変更できなかったんだろうけど
僕蔵が台詞を言う息が白くて きっと冷たい雨だったんだろうと…
役者は我慢して演じなきゃならないから大変
ご苦労に思いを馳せながら最終回のシーン見せていただく 予告観る限りでは唯は現代に帰らず、若君の正室となり、歴史が変わる
という感じだったが、実際どうなの?(って、これを言っちゃ元も子もないが)
まさか予告のシーンの直後「お姉ちゃんお帰り」って猛の声が・・・ 唯が撃たれ、重傷を負う、このままでは助からない
残された道は、若君が密かに池から回収していた機動スイッチを使って現代に返す事
気を失った唯の上に機動スイッチを置き、別れを告げる若君たち
気が着くと唯は自宅のベッドの上
若君の正室なるというのは、全て唯の夢だった
ってことかな? 平成の世でのオチャラケも面白いんだがな・・・カットか? >>779
原作では唯だけ現代に戻るけど、ドラマではそこまでやる尺はないだろうね
もしかすると、いろんなエピソードをすっ飛ばして戻るとこまでやるかもしらんが てか、キスノーの誰かさんとちがって、唯は若君とディープキスすんのか? 予告編ではそんな匂いが >>775
「よく練られてる」ってどういう根拠で言えるのかね?
改変しまくってるんだから、それをどう最後に回収するのかわからない限り、
評価のしようがない。最終回見てから判断すべきだろ。楽しみだね〜 こう〜やって、ベロからませて、唾液を交換して、あと、ツ〜ット筋が若君と唯の唇を・・・おお、勃起すっぺ 悪いけど、ワシは黒島ちゃんじゃ何にもならん
色気も何も無い小娘じゃけん
小僧と間違われたのもむべなるかな?じゃ だね。
「若君とお幸せに」ってだけで二人が濃厚なベロチューしようが構わない。
良い子の御用達映画「ハリポーター」でさえラドクリフが超激しいキスシーンやってたしw >>754
ドラマオリジナルの兄弟対決シーン等を見る程に
あの花のような愛くるしい姫も成之を追い詰める大きな要因だったのではという気がして来る 兄上は阿湖姫に気があるのでは?
実年齢抜きにして若君より年上だろうから兄上とは丁度いい筈
昔の大将格の武将はしっかり支えてくれる姉さん女房が好まれた
因みに
健太郎 = 20歳
川栄 = 22歳 フキとかいう、若君のヌキ役の娘はどうしたのじゃ・・・ホイ! 中村静香はかわいい顔しているけど、既にアラサーだから若君とは釣り合わないなぁ
今のグラビアアイドルの耐用年数は長いねぇ
昔は20代前半で辞めて女優へ転出していたのに
逆に早く女優目指し過ぎてタレント生命どころか人生まで崩してしまったのが小向美奈子 >>784
最終回で脚本家の力量が全てわかるだろうな >>791
ほ〜、じゃあセックス経験は豊富だな。男はマグロ状態で楽しめるね 悪丸が若君に「まぼへいくん」と耳打ちするシーンが気になる
あれはつまり唯のスリーピングウォークはないという事か >>783
原作は正に今がクライマックス
お互いの命を思い合う愛情に涙涙なんだよね
このクライマックスをドラマでやらないのは勿体無い
制作者だって絶対映像化したいと思ってるんじゃないのかなぁ >>796
唯が起動スイッチを入れたシーンで終わったら
半沢直樹ばりのクリフハンガー 実際の視聴率とか分からないけど、
SNSとかで検索かける限りではドラマの評判良いみたいだし
続編でまた今生の別れをやってくれると期待している。 あと2週間でその後の2人がどうなったか分かるのか
ん?もしかしてスイッチが水に浸かった事で上手く作動しないという事もあり得るのかな お父さん お母さん 尊くん
やりました 私 やりましたよ
若君が
「妻になれ」ちゅーて
「妻になれ」ちゅーて言うので
結婚することになりました
思ってたよりかなり早いけど
こっちの世界では17歳は
全然早くないので
むしろ遅いくらいなので
大丈夫です >>800
予告で若君が唯を押し倒してるシーンはプロポーズの後でしょ
マンガでは唯はコロンって頭ぶつけてるけどドラマでは若君が頭支えてるのがキャーだけど 一国の城主になられる方が、側室をもたぬのは異例じゃ・・・もす、男子が生まれなかったら
その家は尾家断絶。さようしからば、フキも入れよ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています