☆映画賞・ドラマ賞・エランドール賞総合スレ1☆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
高橋一生には決定打が無いと言っている人がいるが
同年に大河と朝ドラに出ている事自体大きな決定打だろ >>89
だから吉田羊がエランドールを獲得する決め手になったのがビリギャルって言いたかったんだろ
吉田はあれで映画賞獲得してるし作品自体も話題になった
もともとHEROでブレークしてるけど決め手に欠ける部分あったし >>88
脇でも出たってことで決めてになるなら
大河でサブヒロインやって好調コウノドリでもヒロインポジの松岡も
決めてに欠くって事にはならないね >>81
決定作品に乏しくても勢いが良くて露出が増えてもちゃっかり入って来れなかった2013年の剛力
吉岡もこのパターンで入れないような感じがする
何となくだがこの頃の剛力臭も漂う 候補の中で当確と言えるのは芳根くらいだろう
男の最有力は永山だと思うよ。、次点で高橋
残り一枠をう山崎、竹内辺りが争う感じ。
女の方は芳根以外は松岡が頭ひとつ抜け出てるかな程度なんだよな。
吉岡とか露出増えた割にイマイチ印象薄いし
杉咲とかも去年までの勢いなら取ってもおかしかないけど今年は印象薄い。
将来性見込んだら浜辺なんかもまあアリなんだろうけどまだポッと出感がある。
永野は来年以降がほぼ確定だろうし今年はないだろうね。 窪田じゃないの?
竹内はねーよ、大した仕事していない 濱田 岳
映画 「本能寺ホテル」
TV 「釣りバカ日誌 Season 2 〜新米社員 浜崎伝助〜」「視覚探偵 日暮旅人」「湊かなえサスペンス『望郷』」「わろてんか」 >>92
2013年々は武井咲が受賞しているから、剛力は無理。 高橋
窪田
濱田
地味すぎるか?
窪田くんはここでとらないとあとはないかも >>93
芳根も怪しいもんだぞ
もともとBKヒロインの受賞率はあんまり高くないし
ドラマの評価低い作品場合は特にな
しかも映画や他に挽回出来る要素も何も話題にもなってないし
対象作品じゃないが今度の月9が記録的大コケでもしたら
今後の期待値に疑問符付けられて見送られる危険もある 紅白に呼ばれたってことは既に現時点でNHKから評価された扱い
今年度でもう決まりだろう いや、無理にやる必要ない次回当確なんだから
2018年第42回エランドール賞
芳根
杉咲
浜辺
2019年第43回エランドール賞
永野
吉岡 テレビ朝日スペシャルドラマ「BORDER 贖罪」(10月29日放送)が「ギャラクシー賞11月度月間賞」を受賞した。
11月度はほかにテレビ信州「NNNドキュメント‘17『プラス4℃の世界 温暖化の果て…私たちの未来』」(11月5日放送
)NHK「ドラマ10『この声をきみに』」(9月15日〜11月17日放送)NHK「ETV特集『ペリーの告白〜元米国防長官・沖縄への旅〜』」が月間賞を受賞した。 文化庁芸術祭大賞
眩(くらら)〜北斎の娘〜
優秀賞
夏目漱石の妻
愛をこうひと
氷の轍 芳根、永山、高橋、ここまでが有力候補だと思う。
残りの女2枠、男1枠を他で争う感じかな。 以外と賀来賢人が来るかな
投票期間中活躍していたし結構ドラマ出ている >>95
前から演技は評価されているが
賞を獲るタイミングは逃した気がする >>71
賀来 賢人
高橋 一生
山ア 賢人
橋本 環奈
本田 翼
芳根 京子 ドラマで活躍してない杉咲と浜辺は論外
まずあり得ない
新人賞は一年を通じてガチで活躍した将来有望な新人俳優に贈られる賞
映画の賞みたいに甘くはない ドラマのようにもうかるお得情報
グーグル検索⇒『立木のボボトイテテレ』
7KZ9Z 朝ドラヒロインになったら貰えるような肩書きに便乗した賞なんて価値はない。 窪田とか山崎とか主演コケてるのに賞獲れないと思うが あの演技力の山崎に賞をあげちゃダメだよ…
賞の格が一気に下がる 新人賞は一年を通じて最も活躍した将来有望な新人俳優に贈られる賞です。
1956年の第一回では石原裕次郎、高倉健などが選ばれており、その歴史伝統の重みから、業界の数ある賞の中でも最も権威あるものの一つになっております。 >>124
一年を通じた活躍度と将来有望度のどっちの比重が高いのさ?
一致しない場合もあるでしょ 新人賞は一年を通じて最も活躍した将来有望な新人俳優に贈られる賞です。
映画だけの一発屋が貰える賞ではない エランドール賞2018
新人賞
高橋 一生
竹内 涼真
ムロツヨシ
門脇 麦
杉咲 花
吉岡 里帆
http://www.producer.or.jp/elandor/view/330 >>128
どう考えても窪田より竹内だと思うw
去年の窪田なんてコケしかない 俳優は高橋、竹内はほぼ確定っていうのは大半の見方だっただろ
アンチ以外は >>129
杉咲なんか去年無限の住人だけでそれがコケだったのにw 竹内の実績って何よ?
ステマで人気を捏造しただけじゃん
賞の値打ちを下げるだけ 主役重視じゃないんだ
エランドール賞2019
永野
松岡
浜辺 >>134
朝ドラ出たら誰でもとれると思っちゃいないから妥当
特に大阪制作ヒロインで朝ドラ評価のみで受賞してるのって
近年じゃ尾野と波瑠くらいしかいないのに
芳根は作品も本人も二人に比べて評価も注目もされてなかったし >>132
第30回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎新人賞
第94回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 助演男優賞
第9回コンフィデンスアワード・ドラマ賞 助演男優賞
第41回日本アカデミー賞
ドラマ、映画まんべんなくとってる
「コイツに取らせろよ」っていう俳優の実績教えてほしい >>137
決まったもん別にいいけど
賞の値打ちを下げるだけだよね >>139
実際他を挙げられないのに
「賞の値打ちが〜」とか言ってるの
ただのアンチだろ >>142
だから決まったものはそれで良いと言ってるだろ >>143
じゃあ竹内は妥当ってことかw
逃げ道作ってばかりだけど >>147
ハイ、ムロや麦がもらえる大した賞じゃないことがわかったので >>138
確かに門脇は納得できねーけどな
松岡か直美なら納得できるが
芳根はまだ年齢的にもチャンスは十分あるから焦らんでもいい このままじゃ窪田君フェードアウトしそう
絶対わろてんか藤吉松坂より上なのに 新人賞というのはもらった人がその後どれだけ活躍できるかで値打ちが決まる
選ぶ方はその目利きがどれだけ正確に出来るかが見識となる
最近の受賞者で、もう既に脱落した者も多いだろ 竹内くん、おめでとー!!
去年は大活躍だったものね。
今後の更なる活躍を期待しています!! 窪田がとるくらいなら、山崎の方がまだ分かる
陸王があるし
全コケしてる窪田が賞獲れるわけがない コケとかより話題性でしょ
窪田は地味すぎるんだよね
水川あさみとの同棲報道くらいだよ窪田が目立ったのは >>127
杉咲 花?
なにこれ?
>>131
だよなぁ 謎だわw で、なんで杉咲花?w
http://www.producer.or.jp/anpa/view/328
映画
「無限の住人」←爆死
TV
「リバース」←チョイ役
「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2017『影女』」←単発ホラー
これだけだぞ?w 話題にもなってないし意味不明ww コケはいいとして杉花は確かに変だな
リバースもメインキャストではないし無限の住人で何か評価されたのかな? この賞の評価基準は演技力とかではなく売れた作品に関わったかどうかなのか? 杉咲花は予想にも挙がってたしおかしくないと思うけどな
去年にかけて名前が売れた感はある >>162
ここの理事会が決める
http://www.producer.or.jp/officer.html
だから多くの作品、制作プロダクションに関わってる奴が有利なわけ
演技がどうとかより今後売れる売れないが重要視される
過去の受賞者見ればこの賞の本質が大体わかる
テレビのプロデューサーなんて数字悪かったら自分の首が飛ぶからww
選考基準
(1)日本国内において当該年度中(12月1日に始まり、翌年11月30日で終わる)に上映または放映された映画、またはテレビドラマの作品に出演した俳優であること。
(2)出演した作品で新鮮かつ優秀な演技を示したもの。
(3)俳優として優れた素質と魅力の持ち主で将来性が大いに期待されるもの。
(4)国籍は問わない。
(5)新人賞受賞者は原則として男女合わせて6名以内とする。 エラは元々評価対象期間中に映画の重賞獲ったやつは強い >>163
去年は関係ない
そんな特例認めるなら年長者が有利になるだけ 選考基準にあるしやっぱり杉花は変だな
当該年に活躍した形跡が薄すぎる
選考基準の(1)を撤廃して新人賞と言う言い方辞めれば?功労賞とか >>165
映画賞が出揃う3月に選考すればいいのにね。 この賞は映画は殆ど関係ないよ
よっぽどヒットしたとかなら別だけど有村や太鳳みたいな30億越えて話題になったの
選考理事がテレビ局や子会社の制作プロダクションだし ムロツヨシに比べたら杉咲花はまだ分かるよ
高橋はああやっぱりなぁって感じ
謎のゴリ押し
出た作品ことごとくコケてるのに エランドールはごり押しで作品数こなすより
なにか世間で話題になった人が選ばれやすい
話題といっても事務所が書かせた提灯記事はダメ
杉咲は湯を沸かすほどで映画賞とったこと
ムロは銀魂など福田作品にでたことが決めてかと >>171
湯を沸かすっていつの話だよw
2016年だろ
もうそれはとっくに終わってるんだよ
選考基準とノミネート作品見てみろ 結局、東スポとかオタクライターが捏造記事書いて演技力を過大評価していた芳根京子は選ばれずかぁ
ある意味見るとこはちゃんと見てるな >>171
昨年度、映画賞とったら取れる賞ではないぞ
その理屈は通らない 杉ナントカって何かドラマでもやったの?
福士蒼汰のバーターでキムタコの映画出ただけだろ >>167
功労もしてねぇーよw
無限も331館でアンビリだし湯沸かしなんて一億未満だぞ
なんで去年の作品持ってくる
去年映画賞とったで賞ってか?w 避けられてるキムタクのヒロインやら引き受けたんだから功労だろ
自分の推してる俳優女優をキムタクの脇につけられて嬉しいか?
手柄は全てキムタクすげぇ流石キムタク、何かあろうもんならフルボッコ粘着
もうイメージ悪いし、一部の年寄り婆しか見ないドラマに、未来はない時代錯誤感、
百害あって一利なし エランドール賞は木村文乃レベルでもとれるから大したことない >>178
武井は貰えても剛力は貰えなかった
結構ガチw エランドールって過去の実績よりも
この先ドラマ主演とかいい役が決まっている人がとるイメージ >>183
ふ〜ん、君の押しはどんな美人でどれぐらいの演技派なんだろうねえ(ニヤニヤ) >>153
>>155-158
つか窪田って凡人ヲタクにキャラ改変したデスノ主演抜擢で人気出ちゃったのが予想外だったと思うの
デスノも棒読み山崎のお守言われてたしその後も棒読み斎藤工やキスマイだLDHの脇だ、
推されどころだったら絶対やらないようなポジションばっかりやってた
山崎が人気漫画実写主演や人気女優の王道相手役ばかりやってヒット出してチヤホヤされてたのとはあまりに対照的過ぎた(だから松竹とは言え東京喰種の主演は意外だった) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています