【テレ朝帯ドラマ劇場】 トットちゃん!【清野菜名・松下奈緒】10部屋目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ朝日 帯ドラマ劇場「トットちゃん!」
http://www.tv-asahi.co.jp/totto/
10月2日(月)スタート ひる12時30分〜12時50分
BS朝日(再放送) あさ7時40分〜8時00分
『帯ドラマ劇場』第2弾は、黒柳徹子の怒涛の半生を描く物語!
『窓ぎわのトットちゃん』の時代からもエピソードを抜粋!
家族、恋、仕事――“誰も知らない黒柳徹子”が明らかに――!?
【キャスト】
黒柳徹子……清野菜名/豊嶋花(子役)
黒柳朝……松下奈緒
黒柳守綱……山本耕史
井上宏……高田純次
井上えつ……八木亜希子
門山周通……佐藤B作
門山三好……古村比呂
シイナさん……小澤征悦
伊藤華子……高岡早紀
小林宗作……竹中直人
【主題歌】
トモエ学園/福山雅治
【スタッフ】
原案:黒柳徹子
脚本:大石静
音楽:S.E.N.S. Project
演出:星田良子、遠藤光貴 ほか
チーフプロデューサー:五十嵐文郎(テレビ朝日)
プロデューサー:服部宣之(テレビ朝日)
角田正子
菊地裕幸
協力プロデューサー:田原敦子(テレビ朝日)
制作著作:テレビ朝日
※前スレ
【テレ朝帯ドラマ劇場】 トットちゃん!【清野菜名・松下奈緒】9部屋目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1512863185/ >>477
ないないw
日本発信の情報なんか眼中にないわ >>484
マイ・フェイバリット・シングス
ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」の曲 >>485
そんなものかな?
黒柳徹子自身がアメリカの雑誌に日本を代表する女性として紹介されてるから
そこそこは影響力あるもんだと思ってたw >>488
影響なんかゼロでしょ
そんな記事見た人いても三日後にはみんな忘れてる >>485
>>488
著作権規定でヘッダーのみ紹介するが
>国連広報センター
>国連児童基金(UNICEF)親善大使 黒柳 徹子 さん
>今回ご紹介するのは、2009年に国連児童基金
>(ユニセフ)親善大使としての25周年を迎えられた、女優の黒柳徹子さんです。
>ますます精力的に多方面で活躍される黒柳さんの目に映る、
>ユニセフの活動とその現場を、皆さんも一緒に覗いてみませんか。
>1953年より女優として活躍し、ユニセフ親善大使には1984年に任命される。
>それ以来毎年開発途上国を訪問し、テレビの特集番組などで日本の方々に
>途上国への支援を訴えている。同氏への募金額は2009年5月末現在で
>約45億円にのぼり、2003年春には親善大使としての活動を高く評価され、
>勲三等瑞宝章を受章した。
>社会貢献活動としては、「日本ろう者劇団」に対する技術的財政的支援も行う。 >>493
ID:/YHPtEbZ
出演俳優やモデルを必死で叩きまわっている有名な人ですね >>481
昨日のMステはCDより
苦しそうに歌ってなくてよかった
だんだん上手くなってるのかしら
>>488
日本のローカルドラマまでチェックしないでしょうし
NGが出たとしたら徹子サイドからの可能性もある 1月16日(火)テレ朝本社
第46回テレビ塾「『トットちゃん!』ができるまで〜人気脚本家とPが語る大人の帯ドラマ〜」参加者募集してるぞ!
http://www.tv-asahi.co.jp/reading/touch/120101/ 沢村貞子の回想で時間軸をいじってから
延々ケルナーとの恋バナでつまんなくなった。
視聴率が悪くなると、恋バナに路線変更するのは民放の悪いクセだわ。 >>497
まあ日本のマニアでもない限り日本のドラマなんか向こうの人は無関心だよね いきなり時間が行ったり来たりの演出を入れてからどんどんおかしくなってしまったね
最初がめちゃくちゃ面白かったから残念 >>499
基本的に視聴率は良かったはずだから視聴率が悪かったから恋話に路線変更した訳じゃないと思うよけどね
確か最終週の18日の視聴率は7%超えて下手なゴールデン枠のドラマより高視聴率だよ 初めて明かされる恋バナが目玉だと
最初から宣伝してたし
クレーム云々は個人の想像でしょ?
私は単に脚本とPが
話のまとめ方や編集の仕方をしくじったんだと思うね >>501
全部録ってあるんだけど
どこまで残してどこから消去しようか思案中w ザ・ベストテンや世界不思議発見、紅白の司会で生き生きと活躍する徹子をもっと描いてほしかった
お洒落で聡明で早口で
どんな立場の人にも偏見なく接し
伸び伸びと不思議にズレている
そんな徹子を見たかった 自信喪失ぎみだったのがオーディション受かってそのままで良いと言われるシーンは良かったな
恋愛パートでグダグダになったのか
愛し合う者の姿を描くために大山のぶ代も出しとけば
後、野際陽子のおしどり夫婦振りから離婚への変転も描ければ ケルナーがいまいち魅力のある男に見えなかった以外は
全て満足のいくドラマだった
久しぶりにDVD買いたくなるドラマ
黒柳さんいい人生を生きてこられたのだなあ コウノドリ
徹子の話し方の癖が抜けないままでるじゃねーか 大人編の女優の顔が微妙すぎたな。
顔が貧乏臭いし、知性的に見えない
ただの空気が読めない痛い人にしか見えない。
もう少し知性的な顔の人がよかった。 >>504
それ一発じゃん
後もまあ高視聴率はないけど平常運転だし
バカボンのママは割と好評だった >>506
全部取ってあるのでBLに保存しようとしたら1と2が抜けていることに気が付いた
どうしてなんだろうort 最後の週、なんで回想シーンばかりだったの?
大石静ってもっとちゃんとした脚本家だと思ってたのにがっかりした。
何回ディーン出すつもりだよと笑ったわw 水谷豊の娘のゴリ押しが始まったあたりから明らかにスタッフはやる気をなくしてたな
雜な作りで演者には今何歳の設定か全く伝わってなかったし
演者もいちいち自ら調べてないし、ずっと勘違いして演じていただろ 初期の頃はさすが大石静と思ってたのに後半では脚本家としての評価下げたね
最終回の回想シーンは良いけど一週間に渡っての回想シーンはさすがにやり過ぎというか手抜き 徹子は海外の音楽家にこんなに音楽に造詣があって色々知っている女性が居るって感激されて熱心にアプローチされたけどって話は随分昔に言ってたな
「まあ結婚なさってる方でしたしね」って淡々と言ってたけどその人はワイセンベルグとは別の人なんかな? 最終章がグダグダだったけど、それで全編否定にはならないよ、
パパママ時代、トモエ学園時代、疎開時代、NHK新人時代は面白かったし、
特に朝ドラチョッちゃんと違って実話に沿ったパパママ時代や映像化されてなかった
トモエ学園時代を徹子が監修できる間に良い形で残せたのは大きい。 自分的にはずっと昔に読んでた窓際のエピがイメージ通りの
映像化されて感動したし。それだけでも良かった。 私も良かったと思う
トモエ学園、めいちゃんの死、青森の疎開時代、そして恋…長年徹子さんが大好きだったからトータルで満足
彼女のエピソードはまだまだ膨大にあるから、いつか朝ドラか大河でたっぷりやってもらいたいと願いつつ あと黒柳朝さんのエッセイがリバイバルして注目されてドラマ化されたらいいなとも思う 芸能界編+ケルナー絡みのグダグダ感本当残念
キャストは森繁以外最高だったのに・・・ 後半の恋愛話長すぎ
さらに回想シーン多すぎ
3倍速で終わらせて50話以降は削除した 回想シーンしか見てない人はディーンによほどドラマに絡んでいたと思っているな >>536
本編でほんの少ししかでてないのに毎日毎日回想で使う価値がないからじゃん
特に重要性もないのに最終回まで回想で使う意味わからんでしょ 脚本家の腕の見せ所は原案にはなくても売りにしてた徹子の恋愛だったのに
その部分が本当につまらなかったのが残念すぎる
大石さん恋愛脚本は得意なはずなのにどうしたの?って感じだった 大石さんの脚本はよかったと思う
主役カップル以外はみんな違う形の恋愛で
短い時間でもおもしろくてさすがの出来だったし
私は単純に清野さんと城田の並びが悪かったと思う
単体それぞれに問題があるんじゃなくて
この二人の並びがしっくり来ない
城田が悪いわけじゃないから申し訳ないけど
華奢な清野さんに対しデカすぎてなんか怖い
見た目からお似合いに見えないと
いくらストーリーがよくても厳しいんだと思う 連投ごめん
清野さんとヤマシゲや清野さんと三宅健の並びは
すごくしっくりきてたからさ
ケルナーよりも渥美さんや久松さんとの仲の方が
画面上の絵としてみてもずっと良かったというか
抱く抱かれる関係なしに愛のあるシーンに見えたよ 清野と城田の並びだけの問題じゃないと思うんだよね、あのつまらない展開は
深みのない綺麗ごとの恋愛に拘り過ぎたんじゃないの? ケルナー出る前は恋愛話すごい楽しみにしてた人が多かったからな
それまでドラマも面白かったし
ディーンはちょい役なのに回想で何回も使われて本人まで言われるw
後半シャープといいくどいのも演出の問題だけどうざく思われるのは役者だしな
気の毒 >>542
ニューヨークのホットドックスタンドや貸切コンサート悪くなかったぞ。何ゴネてるんだ >>543
恋愛に関しては後半回想が多くてダラダラで不満だけど
ケルナーとの出会いからその辺りは別に不満じゃないけど
ゴネてる? >>541
ただの逢瀬ばかりだから、詰まらなかったね
そして、ただの逢瀬なのにかなり時間を割いてあったから、詰まらなさが倍増した >>539
デカさ的には鎌倉ものがたりだったな
ええっ? 徹子が忙しい中でただ会うだけで楽しいのを
忙しい部分がサラッとしてるので会うのに別に特別感もないっていう。
それなら恋仲になるのを1週だけやって「それからもお互い忙しい中会ってました」でええやんという。 ラストの咲子との対比も、どちらの選択にもに苦労も幸せも両方あるだろうに
ケルナーが発病後の時期で
徹子は悲しげ、咲子は幸せ一杯で何だか切なく感じたわ
悲しげな清野菜名の演技は好きだったが シャープと久松必要以上に出番多すぎ
どちらもボチボチの演技力なのにな
カットして徹子の恋愛話に深みを与えるべきだった 趣里は最初は味のある演技だと思ったけど
あの顔とくどい言い回しが出落ちで面白かっただけで、ずっと出てたら飽きてきた
主役は相当なハマりでないと難しそうだし脇役にも意外と使いにくそう ケルナー絡みは先週までに片付けて最終週は徹子と朝親子の話で締めて欲しかったわ
モリー&朝で物語が始まっただけに・・・ 昨日録画見直した
子役トットが良すぎた
戦後、創作でもいいので小林先生やこうちゃんに会いたかったな 徹子とケルナーはアメリカでの再会話まではよかったのに、その後は愛情云々どころか感情まで伝わってこなくなった
役者2人の演技力不足もあると思うけど、あれは黒柳徹子というキャラクターに恋愛のイメージをつけたくなくて、敢えてああいう演出にしたんだろうか
せっかく面白いドラマだったのに、最終回が近づくにつれてどんどん盛り下がるという謎の終わり方をして、ある意味伝説になったかもね ケルナーエピソードが子供にオルガン教える以外に無かったのかな
もうちょい心打つエピソード欲しかった
完全創作でもいいのよ、大石センセ? >>555
ケルナーは誰にでも優しくして
港、港に女がいそう
毎回徹子が飛行機で駆けつけるって
徹子が都合のいい女すぎる…
徹子の愛>>>ケルナーの愛
が露骨すぎて辛い 福山雅治とディーンはケルナー役をお断りしたのだろうか? 竹中直人がちょい苦手だけど 今回はすごく良かった
野際陽子さんの娘さん 「徹子の部屋」のゲスト役
お母さまくりそつで感慨深かった ケルナーの思い出の品がハンカチ1枚って寂しすぎる、辛すぎるよ
ケルナーが病気になってからは会うこともできず、悲恋だよね >>559
ほんとならおっさんがやっていい役なんだけどね 大恋愛というよりは現実離れしたおとぎ話のようだね
徹子自体がおとぎ話の主人公みたいな存在だけど まさかドラマで黒柳徹子の後朝を見る日が来るとは思わなかったww
守綱さんが明児がなくなった時にアダージオを弾いてたんだけど、それが
アルビノーニのやつで、アルビノーニのアダージオといえば
向田邦子の「あ・うん」であるので、なんかゆかしと思われ >>561
そう言うのを見るとやはり大恋愛とは表向きで
実は本人の心の中で美化してるだけなのでは…と思ってしまう このドラマ見て徹子はガチで処女なのかもなぁと思ったわ
綺麗な男性好きだし(ディーン福山ペヨンジュン)はげてて温厚な人も好きだし、どっちもパパと小林先生みたいだし少女のまま老女になった類いまれなる異人なのかもしれんなぁ
芸能界みたいなドロドロしたところでよくピュアなまんま第一線で活躍し続けてきたなぁすごい あの秘書が実は真の愛人なんだろうなあ
いつもいるしあんな別荘でひっそりするときまでついている >>559
ハーフでギリなのに完全日本人顔だとおかしいだろ >>567
それ自分も考えてた…
ラストを色々想像して、もしこの展開なら一番最悪だと思ったパターン
あの秘書さん、何だかんだいってちょこちょこ出てたし祐介の病状も唯一知ってる、仕事でも常に一緒
最期は徹子さんよりも自分をよく知っている秘書を選んだりして…ってね
さすがに秘書とはくっつかなかったけど、秘書はたぶん彼の最期の姿を見たと思うと複雑だよ
恋人だった徹子さんは日本の新聞記事で訃報を目にしたというのに >>569
リロってなくて読めてなかったんだけど、秘書って妹さんだったの?
聞き逃してたかなぁ、これはビックリ ワロタ
しかし一応全部見ていたつもりだったし秘書の下りは気になったので
それなりに注意してみていたつもりだったが....
見落とした。 守綱と朝、えつおばさんと彼氏、エミーとシイナ、久松咲子はそれぞれ幸せそうなカップルだったけど
トットと祐介はただただ悲しい
創作でもいいから最期を看取るとか、救いがあったり幸せになって欲しかったね
テレビの世界を選んだからこその結果なんだろうけど 渥美お兄ちゃんは既婚者だから不倫になってしまうし
久松さんと結婚していればよかったのに
ふたりの掛け合い面白かったし
久松さんのプロポーズよかったし
楽しい結婚生活になりそうじゃないの
ケルナーとは会話の掛け合いがつまらなかった
ナンの出会いはよかったのにな 永遠だと言いに来た時点で自分の終わりが近い事を認識してたんだろうな
コンサートの後の別れが最後でなくて良かったよ 徹子の結婚観がママと母さんだから無理だろ
過去レスのように徹子はテレビジョンと結婚したんだ
そのテレビは大手タレント事務所に忖度して事実をねじ曲げるようになったけどね
徹子自身もそことズブズブになってしまっているし >>569
どなたも認識してないので配信で確認したら、兄じゃなくて本人って言ってた
ガセ発言して申し訳ありません ドラマを最後まで観て、徹子さんのイメージが変わってしまった・・・
侘しく寂しい老女って感じに
今までは一人で楽しく思うまま生きている人というポジティブなものだったんだけどなあ
やっぱりドラマ終盤のケルナーのからみがちょっと ユニセフの活動を紹介してたら、もっと荒れてたと思うからこれくらいのフィクション感でちょうど良い やっと録画見た
朝さんの「働いたことない」発言は
モリーの写真の前だから嘘ついたんだと思った
モリー、朝さんが働くの嫌がってたもんね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています