【TBS金10】コウノドリ 27羽目【綾野剛】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TBS 2017年10月期 金曜22時
公式:http://www.tbs.co.jp/kounodori/
キャスト
鴻鳥サクラ・・・・・・綾野剛
下屋加江・・・・・・・松岡茉優
小松留美子・・・・・・吉田羊
白川領・・・・・・・・坂口健太郎
大澤政信・・・・・・・浅野和之
向井祥子・・・・・・・江口のりこ
四宮春樹・・・・・・・星野源
今橋貴之・・・・・・・大森南朋
スタッフ
原作:「コウノドリ」(講談社刊) 鈴ノ木ユウ
脚本:坪田 文 矢島弘一 吉田康弘
ピアノテーマ・監修・音楽:清塚信也
音楽:木村秀彬
プロデューサー:那須田淳 峠田浩
企画:鈴木早苗
演出:土井裕泰 山本剛義 加藤尚樹
製作著作:TBS
次スレは>>950が宣言してから立ててください。
※前スレ
【TBS金10】コウノドリ 26羽目【綾野剛】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1513409601/ >>1乙
パクリミュージシャン在日朝鮮人星野源 盗作一覧 最新版
https://www.youtube.com/watch?v=jhOVibLEDhA
星野 源 - 恋
https://www.youtube.com/watch?v=BXUt3v2a764
安井洋介 - YO-KAI DISCO (まもるクンは呪われてしまった!より)
サビが丸パクリ(メロディー・コード・リズム)w
パクリだとバレないようにメロディーを所々いじっているwww
よくこんな特徴的なリズムをパクろうと思ったなw
https://www.youtube.com/watch?v=K65IhSyGpH0
星野 源 - Week End
https://www.youtube.com/watch?v=Q-gcfQhR_9c
Tuxedo - Do It (Official Video)
マイナースケールをメジャーにしただけ
そのまんまのパクリw
可愛い奥様@無断転載は禁止
2017/01/31(火) 22:58:08.87 ID:mCPIotTc0
SUNという曲はもともとアニメ「ほしのこえ」のED用の曲で未完成の曲
これを新海誠は採用せずにほったらかしになっていたものを
なぜか作詞作曲星野源でリサイクルされたもの
リサイクルなのかカニバリズムなのか
だから星野源は生歌ではまともに歌えない へたくそでしかない
本人が作曲していたら自分で歌えるキーで作曲するのが普通だが
「SUN ほしのこえ」はネットのどこかに探せばあるのだろうか? パクリ曲、星野源『恋』誕生秘話
曲制作に取りかかるも、なかなか納得のいく楽曲が出来ずに悩んでいたという星野は、
「全然ワクワクしなくて、『どうしよう…』と思っている時に、
トイレに入って、ふと、『速くしてみたらどうだろう』と思って頭のなかでグーンと速くしていったんですよ、テンポを。
そうしたら『これだ!』と思って」と、思わぬところで「恋」が完成したことを明かした。
「ターニングポイントはトイレでした」と笑顔で楽曲誕生秘話を話す星野に、
田中も、「恋」のサビの歌詞になぞらえて「“トイレの中にある曲”ですね」と談笑した。
https://mdpr.jp/news/detail/1678813
人の曲(YO-KAI DISCO)をパクっておいて、トイレで恋のサビが出来たなんて。。。
この記事を見て悲しくなった。星野源の人間性を疑いますね。
因みにテンポは,YO-KAI DISCO BPM=153
星野源『恋』 BPM=158
ほぼ一緒
90陽気な名無しさん2017/12/03(日) 10:58:35.27ID:pCxnL/IE0>>104
高橋一生はどうか分からないけど星野源はマジで自分がイケメンって思ってるのが凄いと思うわ
2年前位に星野源のライブ関連で仕事したことあるけど色々と勘違いしてる人だったわw イタリアとオランダの話、前スレでわかってない人が多すぎてウンザリする
どっちもいいところ
ただ、自分が行こうとしていたところとは違ったって話でしょ 終わらせるにはいいタイミングだったろうな
坂口とかももう主役か準主役くらいじゃないとやらないだろうし
他もまぁ忙しい >>4
そういう人ってわざとじゃないの?
障害者は生まれないほうがいいとか
ネットで極論言って気取ってるのが楽しいんじゃないかな
現実はどうあれドラマは考えるきっかけになること自体が大切と思う >>5
安定した人気があるとわかってるものは
数年越しでもスケジュール調整してやりたいものだろう
いくら豪華キャスト集めても新作ドラマは当たるかコケるか未知数なわけだし
坂口の役は別に必須じゃないからあまり関係ないと思うが >>5
>>8
最近の新作ドラマは5%〜8%位しか視聴率取れないから数字取れない枠の金10で平均12%取れるコウノドリは有難いコンテンツだろう
普通に考えれば続編作るよ 作者イラストが皆去ってて辛い
演者とのやり取りにチームを感じる… >>4
そんなんわかっとるわw
でもじゃあ例えば障碍者=ロシアで健常者=アメリカなら一部で揉めそうなのも分かるだろ?現実問題として
逆なら絶対トランプがキレそうだし
どこの国だって右翼系はいる
みんな華やかな韓国に行きたがるでしょう、でも日本だってのんびりとして自然いっぱいでいい国です
ドラマでこれやってネットが炎上しないと思う? >>10
数字が安定してるのはキャストに殆ど変更がなかったからだよ
小松四宮白川とメインキャストが抜けた状態で続編を作っても今の数字が保てるかどうか
キャストの変化が嫌な自分みたいな視聴者もいるだろうしな 今橋先生の娘さんとの関係が修復されてるといいんだけど…
そこだけが気がかり。 一期はすごく面白かった印象あるんだけど二期は退屈だった
でも真面目なドラマだね 2期は新キャラ増えすぎ&四宮へのスポットも増えたし患者と医者以外のサブエピが多すぎて散漫になったかな >>16
そこは原作通りでしたが
そもそも下屋のキャラを立たせるためにゴローが抹殺されたからな一期は まあこのスレでも優劣と好みを区分できないのが多かったからしかたない >>13
普通に考えて二期やるとして小松さんがいないのは考えられないと思う
助産師としてああいうキャラ立ちを新キャラでできないだろうし
数字的にも公式の発言的にも続編やりそうに見えるのに
キャラをペルソナから出した意図がよくわからないね
続編やるなら無理やり理由つけてペルソナに戻ってくるんだろうな
白川は元からペルソナに帰ってくる気があるみたいだから問題ないと思うけど >>17
どっちの国も行ってしまえば同じように良いところ、でも最初に自分が行きたかった国は違ったといっても
「障碍者を生みたかった」ってのはありえない
オランダに住んでみて大好きになったけど、イタリアに行きたかった夢は永遠に消えない
=進んで最初からこの場合オランダに行きたいと思う人はいないって表現になるから
望まれる方(国)と望まれない方(国)っていう差別はあるやろ
それを仲悪い国同士に例えたら?
イギリスとフランスとか、イングランドとアイルランドとか、イスラエルとパレスチナとか
皆がそうですねって納得するとは思えない 四宮は一期からいいキャラではあったが
毎回目立ってたわけじゃないしほぼ出ない回もあったくらいの印象だったから
別にいないと固定層が減るってことはないだろうな
でもこれだけ二期で推しまくってるしもし続編やるなら戻すんだろ >>24
裏に書いてあるイタリアへようこそ
が読めないのはある意味文盲 今橋先生いい人すぎてシヌンジャないかと思っちゃった。
昔、そんな感じでいっけいが死亡したやん オランダへようこそを参考にしてイタリアへようこそというタイトルで作文しなさい(10点) 偶然オランダにつかなかったらオランダの素晴らしい風景や文化を楽しめなかった
今ではオランダも大好き
では次に行くとしたらまたオランダを希望するのかといえば?100人中100人がイタリアでは? 日本にはオランダ風のテーマパークまであるというのに ハウステンボスは人気スポットだしレンブラントからゴッホやフェルメールを連想して欲しいし
アンネ・フランクやシーボルトも思い出して欲しい 産科の話題だけでこれ以上やるのはネタ切れだと思うし
シーズン2までの内容で満足したし終わりでいいと思う
このスタッフでまた医療物をやってほしい
失敗しないスーパードクターとか救命ヘリみたいな茶番
でなくリアルな内容でね でもみんな進むべき道見つけたからペルソナを去ってったのに
三期で何やかんや理由付けして最集結されてもご都合ぽく思っちゃうだろうなー
けどこのメンバーのコウノドリが好きだったし、顔ぶれ大きく変わるのも嫌だからもう終わりでいいかな 奥山佳恵の子ダウン症ってここで見たから実の子かと思ってたら違うのか
すげー自然に見えた 星野ヲタが家族だ発言にFamily Songのタグつけてるのにドン引き
四宮がゲストならシーズン3も見るよ プリンだって劇中に出てたから拡散に協力したりしたのに星野のおかげだって
コウノドリのお陰で大嫌いになった 続編やりたいっぽいのに散り散りにしたのは
2〜3年後じゃなくて5〜6年後にやりたいからかなと思い始めた
戻ってくるのを待ちましょうとかわざわざ言ってるからな 間あけば主役級()の皆さんもスケジュールに都合つくんじゃない
原作とオリジナル混ぜたらいける 脚本が批判され出したら途端に主演のせいにしようとしたり
制作陣(特に上層部)には不信感しかないからもう続編とかやめてほしい 四宮も小松もいなくなるとは
原作は完結してないようだけど、大幅に登場人物が入れ替わって連載継続? >>50
原作はまだ四宮の里帰り中でこの先どうなるかはまだわからない 四宮、小松がペルソナを辞めるっていってたシーンで流れてた曲はなんて曲ですか?
いい曲ですよね。 >>52
ああ、原作を追い越したんだ
シーズン3もみたいけど、どうなることやら >>54
追い越すと言ってもドラマと原作は全然違うから
大震災はドラマでは起きてないし 下屋と白川は淡い恋心があったみたいな
あの別れのシーンはどうなんだろう?
そう思ってる人が結構いるけど
異性だからそう思うんだろうか?
小松さんと武田さん、サクラと四宮と同じ
お互いに苦楽を共にした仲ってだけだと思う
俺は寂しいとか言わせたら気があったみたい
じゃん。 原作では倉崎先生の子供は3歳くらいになっているからややこしい 下屋と白川は、共闘してきた仲間を送り出す門出の光景だと思ったので
ちんまんに結びつけるのはちょっと即物的というか短絡的な感じ 本当に寂しいから寂しいって出ちゃったんだよ!
仕方ないだろ! 同志+淡い好意くらいじゃないか
付き合いたいとかは思ってない感じ ただの同期にしてはちょっと寂しさ前面に出し過ぎだったから
ドラマ的には少し好意あるかもって雰囲気な気がする
まあ別にそれ以上進展はしないだろうけど 下屋と白川の別れのシーンよりも
綾野と星野の屋上での「野菜食えよ」シーンに反応した腐のほうが多いだろ >>54
そもそも原作じゃ四宮父は副院長だしガンでもない
四宮の実家のある街で大震災が起こったからヘルプに行ってる
四宮父が患者のためにと休まないせいで部下みんなオーバーワークになってて
四宮が父に「てめーが休まないと部下が休めねーよ」と叱っている
ドラマと正反対状態 小栗のその後が登場するかと思ってたけど
やらなかったな ごろーせんせい最初なんだこの棒読みの素人はって感じだったけどどんどん良くなった
ような気がする 視聴率は1期超えは確実だろうし円盤の予約や売上状況次第で続編決めるんじゃないかな
後は主演のスケ抑えてぼちぼち予定立てる感じでは >>67
ゴローのキャラは良かったけど外国語も喋れるせいなのか
喋り方がちょっとカタコトっぽく感じて
これから先俳優として活躍できるか余計なお世話だけど心配してる >>68
円盤とか関係なくこの枠ではトップレベルで数字いいから
それは一期もだけど
続編するかどうか今の時点で決まってそうだけどね
でもやったとしても数年後 今井絵理子は
どうしてもイタリアに行きたいみたいだね
イタリア男とのアバンチュール付きで
「彼女は再婚したがっていました。”子供がほしい”と。
障害児をもって、今度は元気な子を産みたいという気持ちがあったみたいで。
まあ、相手は橋本さんということだったんでしょうね。
彼のほうから彼女に惚れて、去年から猛然と追いかけてね。
私も何度かいろんなところで会いました」 >>69
たしかに、このキャラだからこそ口調が少しおぼつかない点が逆におぼっちゃま感があってマシにおもわれたのかもなってのはある
プロフィールで、日本語より英語の方が得意とか書かれていたのを読んだ気がする
日本語もがんばってほしいすね 骨髄移植のために子供を作るという例もあるしそんなのは他人が口を出す問題ではない 原作の下屋と白川は完全なただの同期で終わったからね。
見た目も可愛いとかイケメンとかでもないし
まあ、当然か
用もないのに下屋に会いに来る白川みたいな
描写は原作にもあったらしいけどペルソナ辞めるわって言って速攻辞めてるし。
ドラマは坂口健太郎と松岡茉優だし
お互い寂しいとか思わせて好意あるみたいにしてたけど。 >>33
うん、そうだよ?
なんでそこ力説してるの? >>74
どちらにも取れるように作ったんじゃないのかな
見る人に委ねられてると思うけどね 安心してください
坂口健太郎は
年下キラーの吉田羊が
美味しくいただきました オランダへようこそに対してのこのスレの反応見て分かるだろ
批判してるのはその程度の理解力のやつなんだよ 四宮は父親の遺志を継ぎ東京に戻ってくることはないだろう
原作が続き第3シーズンを作る可能性はあるのに、ドラマであえて退場させたのは謎 >>79
可能性だけじゃなく帰ってくるのを待っててみたいな言葉を
わざわざ公式サイトでもTwitterでも言ってるから余計に謎すぎる
スケジュール調整がまだわからないからもし出番少なくてもおかしくないように
とりあえずバラバラにして調整できれば戻ってくるとか?
でも小松さんはペルソナにいないと成立しないよなあ 10話 ダウン症
5話 長期入院、死産
2話 子宮頸がん
1話 聾唖者のお産
9話 不育症
患者メインの会はどれもよかった。
5話・10話、この2つだけでシーズン2の存在意義はあったんじゃないかな。 >>79
普通に星野側が今回で降板するって言ったんじゃね
アメドラなら頭の上にヘリが落ちてきて死ぬパターン 渡鬼も降板役者は死んだことにするよ
実際に亡くなって役でも死んだことにしたケースもあるけどね >>75
だから自国をオランダに例えられたらムカつく奴がいても別に不思議じゃない >>83
評判のいいドラマなのに、続編作っても出ませんよって言う? 詩の作者はエミー賞受賞者だからそんなバカがいるとは想定していないだろう >>57
あの台詞言わせたのはこんな風に、恋心あったのかどうなのかって話題にしてもらうことを狙ったんだと思ってる 第五話は、勝手に涙がこぼれていた
今思い出しても涙が 続編あるなら小松さんとサクラはいて欲しい
四宮は二期で辛気くさい顔で長々と尺取ったから正直もうええわ
お腹いっぱい 東京にあこがれて東京に住みたいと願ってた
でも大阪に住まなければならなくなった
住んでみたら、美味しい食べ物も多いし、人々もあったかくて大阪が好きになった
でも
東京に住みたいという夢が破れたショックと痛みは永久に消えないでしょう ダウン症を受け入れるべきとか少し強調しすぎじゃないかと違和感
最後のチームで起こす奇跡というネタは個人的にはいらなかった・・・かな? 展開的には完全に二期で完結だろうなって感じなんだけどな
結構続編を匂わす言葉が多いのがほんと謎 >>87
そこは格とかギャラとか色々な事情による
まあ次はW主演で星野アンチ発狂という未来もありえる >>91
最後のごろーとのシーンでの
あの笑顔
マジきもかった >>90
矢沢心が流産のことを知って泣いたシーンで
やられたね 最後に家族みたいだ家族家族と患者の家族にまで強調し始めて
ちょっとブラック企業みたいだと思った
「アットホームな職場です!」ってやつ >>93
最後のネタのほうが原作の話だからいらないといわれたら困る >>93
先週はダウン症児おろす夫婦も含めてバランスとってたけど
今週はりょう夫婦だけが消えたからな >>93
10話では産まない選択をしたお母さんも出てるから偏ってはないはずなんだけど
11話で産む決断をした夫婦のその後を追ってるから特に最終回だとそう見えるのかもね
でもあれは受け入れるべきというより産むことを決めた人とか産んだ人に
こういう考え方があるって伝える意味だったと思うよ
奇跡に関しては確かに叫んだ直後に戻ってくるのはご都合っぽく見えちゃうから
もうちょっと工夫してほしかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています