マイ ディア アシガールラバーズ
−−−−−−−−−−−−−−−−−
ドラマ「アシガール」を愛するみなさま、そしてはじめてお会いするみなさま。
この「円盤化」はファンのみなさまの、それはたくさんのご要望をいただいて実現しました。
ありがとうございます。

放送後に、たくさんの感想をいただきました。驚いたのは、唯が、若君が、登場人物それぞれが、言ったセリフ、
言わなかったセリフ、そして一つ一つのふるまいにどんな思いがこめられているのか?に、
あれこれと想像をめぐらせる方がたいへん多いこと。どうやらこのアシガール、見た人の心の中で、
かなり大きく育つらしいのです。そして、また見たい!という気持ちにさせる、と。
なんと親孝行、じゃなかった、創り手孝行なドラマでしょう。
はじめて見る方も、どうか何度も楽しんでいただけますように。若さとは、家族とは、友情とは、信じるとは、
誰かを愛するとは、思いっきり生きるとはどういうことか。
アシガールの中に、「そうだよ!こういうこと!」って思える瞬間が
あったとしたら、それはファン=アシガールラバーズへの入り口。

「円盤」、安心して送りだすことができます。アシガールラバーズが、これからも
ずっとずっと愛してくれることを確信しておりますから。
走ってきてよかった。
このうえない幸せに、チームアシガールを代表して御礼申し上げます。
 アシガール 制作統括 内田ゆき