NHK連続テレビ小説「まんぷく」 part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】 平成30年10月1日(月) 〜 平成31年3月30日(土)
【制作】 日本放送協会 大阪放送局
【作】 福田靖
【モデル】 安藤仁子(安藤百福夫人)
【演出】 渡邊良雄/安達もじり
【プロデューサー】 堀之内礼二郎
【制作統括】 真鍋斎
◇公式サイト
未開設
◇前スレ
NHK連続テレビ小説「まんぷく」 part2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1511589220/ >>230
何日前に知らされるかなんて知らんけど
当日何話すか何着るか
事前に打ち合わせするでしょ
ドッキリじゃないんだから >>231
オーデだと呼び出されて突然知らされて会見って女優いたような〜 >>231
ヒロインオーディション合格者は他の仕事だと思わせて突然知らせるのが恒例だったが去年そういうのはやめるやめないうんぬんという記事を見かけた。詳細は知らない。 広瀬の前座など同世代や若手はみんなお断りだろう
ならばいっそのことと上戸彩、深田恭子、広末涼子あたりにオファーしているのではないか 大阪で制作だから
売れっ子はきついよね
ひよっこの有村は
それでも東京制作だから
月曜から金曜まで朝ドラ撮影で
週末は映画やCMの撮影をこなすことが出来たららしい >週末は映画やCMの撮影をこなすことが出来たららしい
朝ドラのヒロインとNHKの契約には、(すでに契約済みの映画やCMの撮影は除いて)
ヒロイン契約後に新たな仕事の契約を結ぶことは禁止という条項があるというのは
知れ渡っている。 >>236
だからBKヒロインは大阪に住み込みでやるんだよな
CM、映画と掛け持ちする必要が無い、悪く言えば暇な人のみが対象だわ >>237
都市伝説だろ
マッサンのヒロインは放送中にユニクロのポスター広告になってたし、イオンのテレビCMにも出てた
土屋もまれのヒロインが決まってから映画の主演の仕事いれてたろ 朝ドラヒロインの”暗黙のルール”
https://geinou-news.jp/articles/%E6%9C%89%E6%9D%91%E6%9E%B6%E7%B4%94-%E3%81%B2%E3%82%88%E3%81%A3%E3%81%93-cm%E6%A5%AD%E7%95%8C-%E6%90%8D%E5%A4%B1
大人気若手女優で朝ドラ『ひよっこ』のヒロインに大抜擢された有村架純ですが、
CM業界でも大人気だそうなんです。ですが、なんと朝ドラヒロインには
”暗黙のルール”があるらしいんですよ。
それは、「朝ドラの放送期間中には、新しいCMの契約を結んではいけない」というルールみたいです。
すでに契約してあるCMに関してはそのままでも良いようなんですが、
新規契約のオファーは受けてはいけないようです。
その理由としては、”ヒロイン“として別のイメージがつかないようにするためらしいのですが、
結構大変ですね…。CMと朝ドラのヒロインってあまりイメージ関連しづらいとは思うのですが、
きっと念を入れての配慮なんでしょうね。
大人気若手女優の有村架純が朝ドラ「ひよっこ」のヒロインに大抜擢された今回、
このルールがCM業界を相当悩ませているみたいなんです。 >>240
現にシャーロットはマッサンの放送中にCM出てるだろ
そんなのソースにすんなよ >>238
吹石一恵は「やんちゃくれ」の内定を断ったな 高畑充希や土屋太凰も朝ドラ放送中に新しいCMを流してたけど駄目なのか >>237
有村本人が語っていたことなのに
否定すんな >>245
有村に関して言えば、ひよっこより映画ナラタージュの方契約が先行した上に、
ひよっこ終了後の公開
【映画:ナラタージュ】
2005年に島本理生が発表した恋愛小説『ナラタージュ』が、松本潤と有村架純によって実写映画化。
2016年7月に撮影が開始された本作は2017年10月7日に公開されました。
本作は2006年の「この恋愛小説がすごい」で1位を獲得しており、高校教師と生徒による
禁断の純愛物語が多くの読者の心を掴んでいます。
【朝ドラ:ひよっこ】
2016-06-29 16:01
有村架純、NHK来春朝ドラ『ひよっこ』ヒロインに決定 脚本は岡田惠和氏
2016年9月26日に故郷編の出演者を発表[16]、11月2日に茨城県内のロケにてクランクイン[17]。
2017年1月30日に東京編の出演者を発表[18]、4月26日にその続報があった[19]。9月4日にクランクアップ。 要は朝ドラブランドで稼ぐんじゃねぇよってことだろw 高畑も朝ドラ放送中にダイハツのCMに出始めたし
ただのネット記事を真に受けるなよ >>230
四国の映画祭に向かう途中に大阪立ち寄ったことをブログに書いてただけ >>123
セット撮影
AK 緑山
BK 砧じゃ無いんだ CM「契約」は放映よりずっと前に決まるし
通常の手順なら撮影は放映の半年以上前の時期なわけだし
(速効の話題性があるCMを狙ってるとこは別として)
有村さんサイドの言ってることはおかしくないと思うけど ◆ 朝ドラヒロインの出生府県
41 東京
*9 大阪
*8 神奈川
*4 京都 兵庫
*3 埼玉 新潟 静岡
*2 宮城 富山 奈良 沖縄
*1 北海道 栃木 千葉 石川 静岡 岐阜 鳥取 広島 山口
*1 香川 愛媛 福岡 佐賀 長崎 熊本 鹿児島 米国
*0 愛知など
計100ヒロイン(第1〜98,100作)
※ 安田成美、中田喜子は同作のそれぞれ第1・2部でヒロイン。
朝ドラ主人公の出身地(出身地の登場が少ない作品は主な舞台地)
(16)北海道/東北
(7)北海道 (2)青森・秋田・山形 (1)岩手・宮城・福島
(27)関東甲信越
(17)東京 (3)長野 (1)茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・神奈川・山梨
(*8)中部
(2)静岡・岐阜 (1)富山・石川・福井・愛知
(25)近畿
(12)大阪 (7)京都 (3)和歌山 (2)兵庫 (1)滋賀
(15)中国/四国
(4)広島 (3)山口 (2)島根・徳島 (1)岡山・香川・愛媛・高知
(10)九州/沖縄
(3)福岡 (2)熊本・沖縄 (1)佐賀・宮崎・鹿児島
計101作(「春よ、来い」は、1・2部の2作扱い) >>235
広瀬の前座てwww
最新のドラマ爆死してるのに
大したことかよ
朝ドラも爆死するだろ 前座というのは、半分青いの方だろ
AKとBKは別の局だぞ 朝ドラやってる間に映画の宣伝は契約違反になるだろ
あと他のドラマや映画作品との撮影掛け持ちも >>226
芳根の時もここではそう言われてたけど
芳根としてはステップとして成功だったんじゃないの? 100作目の広瀬を早く決めすぎたな
今のanoneの視聴率次第では逆にまんぷくのヒロインは広瀬を喰っちゃうよ >>258
朝ドラ後初主演の海月姫の初回は月9で下から2番目の低視聴率で爆死してますが
高視聴率朝ドラヒロイン女優でこれ >>255
「半分、青い」は爆死が確約されているw 芳根って最近のヒロインの中で一番朝ドラ後に
世間に顔が浸透していない様な
まあ、様々な不運もあったが >>261
じゃあまんぷくが吉岡とかだったら
一年半朝ドラが爆死することになるな
80年代以来の暗黒期再来だな 芳根の朝ドラも印象が先行してて
実は有村のと変わらないし
現行のBKより数字は微増だけど
よかったりする
結局直前の数字が良かったせいと
高畑と比べられて損してる
「半分、青い」は毛色が全然変わりそうだから
多分無理だけどバケるか大爆死のどちらかは間違いない
毛色が違うだけにバケられたら損するし
大爆死ならAKには悪いけどまんぷくは楽になるよ
広瀬は知名度ほど数字は持ってないから共演者次第
数字落とせないから多分有り得ないレベルの共演者がくるだろう >>264
anoneも大女優と大河次期主演と大久保利通が出てるあり得ないメンバーだが爆死
が出てるあり得ない >>265
乱文すまんが広瀬が人気ないことが判明したと思う、見てるし普通に面白いのに 朝ドラは朝の時計代わりで15分間老人が安心できる話さえすれば20%超え
対して民放ドラマは若者が対象で10%もとれない
(中高年が視聴対象の仕事系ドラマは除く)
民放の数字と朝ドラの数字は視聴者層が違うから全く参考にならないだけ >>264
べっぴんは佳境で視聴率が20%を切って次作の足を引っ張ったから評価は低いよ
べっぴんさんから下げ潮でバトンを渡されたひよっこは初週の視聴率から20%切ったし
ひよっこは後半になって上げ潮でべっぴんにバトンを渡したのに、未だに初週の20.8%を上回ることができずにいる 人気が出てくれば数字が上向きになるのだから
推移を見ればわかること あさが来た
放送週 週平均 前週比
01w (0928-) [20.30](まれ19.77)△
02w (1005-) [20.22] 前週比 - 0.08 ▼
03w (1012-) [21.43] 前週比 + 1.21 △
04w (1019-) [22.32] 前週比 + 0.89 △
05w (1026-) [22.83] 前週比 + 0.51 △
06w (1102-) [23.08] 前週比 + 0.25 △
07w (1109-) [24.00] 前週比 + 0.92 △
08w (1116-) [24.03] 前週比 + 0.03 △
09w (1123-) [23.77] 前週比 - 0.25 ▼
10w (1130-) [25.23] 前週比 + 1.46 △
11w (1207-) [24.28] 前週比 - 0.95 ▼
12w (1214-) [24.32] 前週比 + 0.04 △
13w (1221-) [24.08] 前週比 - 0.24 ▼
14w (0104-) [23.38] 前週比 - 0.70 ▼
15w (0111-) [23.33] 前週比 - 0.05 ▼
とと姉ちゃん
放送週 週平均 前週比
01w (0404) [21.67](前作24.7) ▼
02w (0411) [22.18] 前週比 + 0.51 △
03w (0418) [23.07] 前週比 + 0.89 △
04w (0425) [23.05] 前週比 - 0.02 ▼
05w (0502) [22.87] 前週比 - 0.18 ▼
06w (0509) [23.18] 前週比 + 0.31 △
07w (0516) [22.88] 前週比 - 0.30 ▼
08w (0523) [22.70] 前週比 - 0.18 ▼
09w (0530) [22.90] 前週比 + 0.20 △
10w (0606) [23.37] 前週比 + 0.47 △
11w (0613) [22.72] 前週比 - 0.65 ▼
12w (0620) [23.35] 前週比 + 0.63 △
13w (0627) [21.88] 前週比 - 1.47 ▼
14w (0704) [21.52] 前週比 - 0.36 ▼
15w (0711) [22.70] 前週比 + 1.18 △ べっぴんさん
放送週 週平均 前週比
01w (1003-) [19.95](前作22.58)▼
02w (1010-) [19.80] 前週比 - 0.15 ▼
03w (1017-) [20.33] 前週比 + 0.53 △
04w (1024-) [20.13] 前週比 - 0.20 ▼
05w (1031-) [20.25] 前週比 + 0.12 △
06w (1107-) [20.75] 前週比 + 0.50 △
07w (1114-) [20.98] 前週比 + 0.23 △
08w (1121-) [20.53] 前週比 - 0.45 ▼
09w (1128-) [20.58] 前週比 + 0.05 △
10w (1205-) [20.92] 前週比 + 0.34 △
11w (1212-) [20.92] 前週比 + 0.00 ー
12w (1219-) [20.90] 前週比 - 0.02 ▼
13w (1226-) [20.90] 前週比 + 0.00 ー
14w (0102-) [20.08] 前週比 - 0.82 ▼
15w (0109-) [20.62] 前週比 + 0.54 △
ひよっこ
放送週 週平均 前週比
01w(0403-) [19.38](前作19.55)▼
02w(0410-) [19.20] 前週比 - 0.18 ▼
03w(0417-) [19.28] 前週比 + 0.08 △
04w(0424-) [19.12] 前週比 - 0.16 ▼
05w(0501-) [18.23] 前週比 - 0.89 ▼
06w(0508-) [19.55] 前週比 +1.32 △
07w(0515-) [19.75] 前週比 + 0.20 △
08w(0522-) [19.28] 前週比 - 0.48 ▼
09w(0529-) [19.13] 前週比 - 0.15 ▼
10w(0605-) [19.17] 前週比 + 0.04 △
11w(0612-) [19.57] 前週比 + 0.40 △
12w(0619-) [19.77] 前週比 + 0.20 △
13w(0626-) [20.63] 前週比 + 0.86 △
14w(0703-) [20.37] 前週比 - 0.36 ▼
15w(0710-) [19.90] 前週比 - 0.47 ▼ わろてんか
放送週 週平均 前週比
01w(1002-) [20.82](前作22.98)▼
02w(1009-) [19.37] 前週比 - 1.45 ▼
03w(1016-) [18.75] 前週比 - 0.62 ▼
04w(1023-) [20.38] 前週比 + 1.63 △
05w(1030-) [20.02] 前週比 - 0.36 ▼
06w(1106-) [20.03] 前週比 + 0.01 △
07w(1113-) [20.70] 前週比 + 0.67 △
08w(1120-) [19.62] 前週比 - 1.08 ▼
09w(1127-) [20.17] 前週比 + 0.55 △
10w(1204-) [20.03] 前週比 - 0.14 ▼
11w(1211-) [20.45] 前週比 + 0.42 △
12w(1218-) [20.18] 前週比 - 0.27 ▼
13w(1225-) [20.08] 前週比 - 0.10 ▼
14w(0104-) [18.40] 前週比 - 1.68 ▼
15w(0108-) [19.35] 前週比 + 0.95 △ 半分青い、 永野 脚本Twitterの人
まんぷく 松岡 脚本パクリの人
夏空 広瀬 脚本精霊の守り人の人
朝ドラ暗黒時代に突入だね >>262
まあ、そういう浸透の少なさ加減では、恐らく今の葵わかなとかも肩を並べそうな予感がする >>269
業界人ごくろくさん
でまんぷくは誰がヒロインなの
発表時期すらガセネタでよくわからん その他 BK参考
ごちそうさん
01w (0930) [21.07]
02w (1007) [21.22] △
03w (1014) [21.65] △
04w (1021) [21.85] △
05w (1028) [21.92] △
06w (1104) [21.00] ▼
07w (1111) [21.72] △
08w (1118) [22.35] △
09w (1125) [23.18] △
10w (1202) [23.40] △
11w (1209) [24.03] △
12w (1216) [23.48] ▼
13w (1223) [22.40] ▼
14w (0106) [21.50] ▼
15w (0113) [22.40] △
マッサン
01w (0929-) [21.3]
02w (1006-) [20.4] ▼
03w (1013-) [20.6] △
04w (1020-) [20.9] △
05w (1027-) [20.0] ▼
06w (1103-) [20.3] △
07w (1110-) [20.4] △
08w (1117-) [19.3] ▼
09w (1124-) [19.9] △
10w (1201-) [19.7] ▼
11w (1208-) [19.1] ▼
12w (1215-) [20.8] △
13w (1222-) [20.5] ▼
14w (0105-) [20.2] ▼
15w (0112-) [20.4] △ >>275
ぜんぜん業界人じゃないからわからんよ
過去の発表日ならわかるけど
過去BK作のヒロイン発表日
2003年04月23日(オーデ)「てるてる家族」
2004年04月15日(オーデ)「わかば」
2005年03月10日(オーデ)「風のハルカ」
2005年8月24日(オファー)「芋たこなんきん」
2007年03月14日(オーデ)「ちりとてちん」
2007年12月07日(オファー)「ふたりっ子」
2009年04月02日(オーデ)「ウェルかめ」
2010年02月24日(オーデ)「てっぱん」
2011年03月07日(オーデ)「カーネーション」
2012年03月21日(オーデ)「純と愛」
2012年11月12日(オファー)「ごちそうさん」
2014年03月04日(オーデ)「マッサン」
2015年03月12日(オーデ)「あさが来た」
2016年04月06日(オーデ)「べっぴんさん」
2017年03月09日(オーデ)「わろてんか」 >>274
べっぴんさんはそれでも主役以外にも若手をたくさん起用してて他ドラマ出演よく見るけど、わろてんかって今後活躍しそうな若手全くいないな
主役以外も若手の登竜門的な朝ドラの役目を果たして無い作品になってしまっている BKヒロインはNHKが契約してるウイークリーマンションに住むんだってね
夏菜がデカい穴があるけど誰かがストレスで開けたんだろとか暴露してたけど >>279
葵わかなは教育番組で使われるよ
頭いいし浜辺の前のボキャブライダー
クソ芸人に食われた南沢はクビでいい
サイエンスゼロの後任とかやってくれ >>281
葵わかなは朝ドラ女優として知名度上げるから、何かしら引き合いはあるだろな
自分が言ってるのは、ヒロイン以外で無名の若手女優、俳優が全く出てないって事
べっぴんさんで言えば、土村、井頭、松下優也とか出てたし、あさきたのディーン、吉岡、小柴とか、あまちゃんの有村、松岡とかブレイク前の新人が1クール以上の期間出てるものだけど、わろてんかにはそれが無い リリコ兄貴が不祥事しかも妹の前座がバレる
おトキようやく顔が全国に売れるしかしアラサーババアと判明
誰も得をしない >>255
NHKは広瀬ともどもヒットさせたいだろう。上手く広瀬にバトン渡せるような女優にしたいはず >>243
あれは本当にNHKが調子に乗っちゃった最悪朝ドラだったから吹石救われたね。
なんたってヒロインが地上げ屋に就職刷るという前代未聞の朝ドラだった。 売れっ子が大阪のウィークリーマンションに住みながら、一年間他の仕事制約されるとかありえない。
それを強要するとかならNHK身勝手すぎるとなってしまうし。 それなりにやりがいある役ならまだしも
無名のたんに有名人の妻になっただけの女性役に有名女優使いたいなんて失礼だよ。 >>285
2017年11月14日
秋朝ドラ「まんぷく」
ヒロインは「家族の掛け合いがあるので、楽しいお芝居が上手な方に」
>ヒロインについて、制作統括の真鍋斎チーフプロデューサーは
>「20歳前後から50代ぐらいまでを描く予定で、
>現在キャスティング、オーディションの両方を視野に入れ、検討中。
>20〜30歳の笑顔が素敵でさわやか、
>家族の掛け合いがあるので、
>楽しいお芝居が上手な方に務めてもらいたい」とした。 >>285
2017年12月07日
NHK朝ドラ「まんぷく」ヒロインは
キャスティングで決定
>この日の会見で、角英夫局長は
>「まんぷく」のヒロイン選考状況について
>「通常通りに検討してます」と明言を避けたが、
>代わって対応した城谷制作部専任部長が
>「今まさにキャスティング中というところです」と明かした。
>すると、ほかの関係者から
>「その方向で、ってことだよね?」と城谷部長の“断定発言”を
>やんわり修正する声が上がったため、
>報道陣からは「キャスティングで決定という認識でいいのか?」
>と質問が飛んだ。これに城谷部長は
>「現段階ではその方針です。
>(オーディションの募集も)していないです」ときっぱり断言した。
>城谷部長は「向こう(東京)の制作スケジュールで
>特殊な事情があったと思う。
>こちらは個別のスケジュールで動いているので
>特段どうということはない」と「まんぷく」に与える影響を否定。
>一方、働き方改革については
>「ドラマについては、制作スパンを延ばしたりということも
>考えていきたい」と話した。 >>288-289
BK制作で売れっ子だと藤山直美やマナカナの様な関西を活動拠点にしてる人でないと無理。 >>286
ヒロインの姉が地上げ屋に就職じゃなかったけ? 事務所も強い松岡でほぼ決まり
あまちゃん脇役から朝ドラヒロイン
二人誕生
有村の話なんか朝ドラ向けじゃん
大阪でアルバイトしながら苦労して
状況して朝ドラヒロインGET
そのまま朝ドラになる材料 ドラマの出来に関して重要なのはヒロイン以上に萬平のキャストだけどな
マッサンや水木しげるみたいなもんだから >>295
特に脚本家が男主人公専門みたいなやつだしな
ヒロイン差し置いてスポットあたりまくる可能性も >>282
わろてんかは若手自体少ないからな〜
とりあえずてんの妹のりんやこれから登場する隼也の恋人は期待の若手に該当するかな。 >>294
松岡さんなら、今何か撮影してるらしいから
それが終わったら発表かもね >>262
一番浸透してなかったのは瀧本美織だと思う。朝ドラ可愛かったし良かったのに
朝ドラ後いきなり民放連ドラヒロインやってもあの子誰?状態だった。
しかも髪バッサリ切っての男の子っほい似合わずヒョコヒョコ歩くのが不細工で役に全くあってなかったわ >>293
ヒロインの姉は工員から講談師になる。
姉の方がはつらつしていたね。
キャラが合いすぎていた。 だから蓮佛美沙子がヒロインでいいじゃん
べっぴんでの演技をみればみんな納得だろ? 永野も世間には浸透してないから朝ドラ終わってもあんた誰?みたいな流れにはなりそう
だから冒険せず無難にオファー組を使ったほうがましやということ BKとしては実績重視で配役も無理せず
作りもオーソドックスに一代記モノで
数字を期待してたわろてんかが期待外れだった分
今回も似たような題材だから色々慎重になるのは仕方ない
しかもその次が100回記念で広瀬だから影も薄くなるしねw 100作は王道じゃないし広瀬だし数字はあきらめてるんじゃないの >>304
わろてんかは、言ったらなんだけど脚本さえきちんと水準以上だったら、安定プラスアルファくらいの成績にはなってた気がする
話をまともに作って、キャラもちゃんと好感を持てる見せ方にしてれば、あさが来たとまでは言わないまでも
かなり手堅く掴めそうな題材だったと思うんだけど… >>304
地味で存在感がない吉岡は選ばれなくて良かったと思うよ
潰される所だった
ほどよく視聴率落として広瀬に引導を渡してくれるヒロインを期待する >>306
統括の段階から世間に流されてないしっかりドラマ作りする人がついていれば
違っていたかもね。
統括からして月9だの視聴率の方程式なんて発言するような軽い人だったから尚更わろてんか20%割れした時笑われた。 >>303
UQモバイルで嫌というほど見るんだけど >>307
もっと地味で存在感が無い永野がヒロインの「半分、青い」は朝ドラの断末魔に成るよ >>297
若手の起用に関して、わろてんかは酷すぎるよ。
25歳以下の男優が未だ出て来ない成田凌しかいない。(子役、モブを除く)
女優も出番が多いのは、葵わかなとアリスだけ。
堀田真由は出番少なすぎ、乙女組は退場早すぎ。
まんぷくは若手の出番を増やして欲しい。 ヒロイン発表は別として
BKのヒロインは今週中に決定してるはず
あの4月に発表した芳根ちゃんでさえ
1月末には決まっていた(ドラマ統括三鬼後日談)
1年間のヒロインのスケジュール抑える期限は
1月末がリミットのこと
松岡も今一番勢いあるだけに下手にBKの
朝ドラヒロインやらされたらケチがつく
可能性があるのでありがた迷惑かもしれない >>311
半分、青いは脚本家がオワコンババアだからな
良い流れを作ってくれそう >>312
というか男性俳優の場合20以下で有名な人がほとんどいないような
それにまんぷくも若い人がヒロインだと後半つらいと思う >>315
30オーバーだと前半が辛い。スタートは10代だろから。
3ヶ月くらいは実年齢より下を演じることになるだろう。 ヒロイン30、次姉32、長姉36、母55、親友30
こんなのは嫌だ >>305
100回王道広瀬とか特別扱いする意味がわからない今のドラマと同じ普通に爆死するだけだろ、視聴者がジジババとか言ってるが広瀬が朝の癒しの存在になるとは思えない
今のドラマ同様 ヒロイン役の年齢が下がりすぎてるからオーバー25にして
ほしいんだけどね
有村架純ですら新鮮味がないとか散々だったから 誰が蓮佛あげてたが可能性あるな
松岡が断ったならこの辺りになる
20代後半のNHK便利屋女優
南沢もあるかと思ってたがクソ芸人
で自爆したな >>318
夏空はいつもより多めに予算ぶち込んでキャストも無駄に豪華にしそう
それで爆死したら目も当てられない >>306
ゲゲゲより前から見てるけど、わろてんかの脚本は普通だと思うけどな。
視聴率も総選挙が無かったら今20くらいでしょ。
コケと言うほど酷くない。
良い題材なのに脚本さえ良かったら・・・残念
というのは、わろてんかじゃなくマッサンだよ。 >>322
マッサンは悪くないよ、戦後パートにもっと時間かけて欲しかったけど
脚本の不味さで言えばべっぴんが突出してる >>321
キムタクとか米倉とか出てきたら
笑えるな、コケが嫌ならそれくらいせんとムリだな、せめて友だちでハシカンくらい出せばなんとかなるかもしれん >>323
いやあ、マッサンは失敗だったと思うね。
あれだけ大きくドラマチックな題材で前作より落とした脚本は拙いよ。
富貴さんの音楽も最高だったのに。 マッサンがそこまで酷いというなら、わろてんかやべっぴんもトータルではやはり揃って酷いと個人的に感じる
(酷さのベクトルはそれぞれやや違うのかもしれないが)
まあ、そこで正否の言い争いをするつもりもないというか、見解の相違だとは思うけど マッサンは終盤の盛り上がりからすると、前半のサゲ傾向はコケ作品並みだぜ マッサンは無名外人ヒロインと言う新しい基軸に果敢にチャレンジした朝ドラ
ベテラン俳優そろえて新人少ないわろ
てんかと一緒にするなよ >>328
あまの小野寺は評判よかったのにマッサンに出るや酷評されまくった優希美青
ホリプロはバカなことしたよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています