わろてんか隊の成功で北村商店の評判が上がりまくり過去最高の収益を上げることになる

てん「戦争て嫌なもんやとおもてたけど、こんなに儲かるなんてよろしおますなあ」

トキ「そやけどなんや戦争もそろそろ終わるて聞きましたけど」
てん「いやぁ、戦争が終わるなんて困ったわあ、アメリカはんやイギリスはんにもっと頑張ってもらわなあきまへんなあ」

トキ「そう言えば戦地に行った芸人さんが言うてはったんやけど日本軍が領地広げすぎて現地に行くのが相当キツいみたいですわ」
てん「そやなあ、最近はパラオやらアリューシャン列島に芸人さん派遣するようなって効率悪なってしもてるもんなあ、いっそのこの本土に攻めて来てくれはったらよろしいのになぁ」

トキ「なんか戦況のいい戦地の兵隊さんより、悪い戦地の兵隊さんの方がウケよろしい言うてはりましたで」
てん「人間辛いときや悲しいときほど笑いが欲しくなるもんやしなぁ。ますますアメリカはんやイギリスはんに頑張ってもらわなあきまへんなあ、一面焼け野原になるような爆弾でも落としてくれはったらよろしいなぁ」

てん「ところで戦況のいい戦地やと兵隊さんは何を楽しみにしてはるんやろ?」
トキ「なんや慰安婦いうのが人気みたいですよ」
てん「なぁオトキ、その慰安婦いうのを北村商店の新しいビジネスにするのどうやろ?」