【TBS金22】アンナチュラル 2研究所目【石原さとみ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TBS系にて2018年1月スタート
逃げ恥でヒットを巻き起こした野木亜紀子書き下ろし脚本による法医学医療ミステリー
主演:石原さとみ
出演:井浦新、窪田正孝、市川実日子、松重豊
脚本:野木亜紀子
前スレ
【TBS金22】アンナチュラル 1研究所目【石原さとみ】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1505165434/ >>254
長野里美って、どこに出てたの?
わからなかった。 >>240
さりげないアシストで偽造公文書を使う羽目になったら、石原の立場は?
いくら自分が偽造したわけではない、知らなかった事とはいえ。 法医学ドラマなら恋愛や犯人探しに尺をとるより、感染者が他にいないか国の検査段階や後日談のようなのをやったほうが良かったと思う
つかウィルス感染なんて初回に持ってくるなよ 山P早く来て 創価の仏壇また買ってね
__ さとみ
/:::::::::::ヽ
|;;;;ハ;;;;;;;;;;| , r−、
,r‐-、 トイ ^ o^ t;| / `、
/ 、 \ >‐-ュr'ニヽ、 / i l、
| '| \ _.r'´ノニーイニヽ,\/ | l
| | `</ lo ) ⌒q! / .| |
.| | \/' _, |/ ト、 !
| | \ ⌒,,,⌒ / ハ ヽ
.| .|ヘ \ 巛《 / l ) \
| .| ヽ 彡゚д゚ミ ,' ノ \
ノ ヽ ヽ ミ《A彡 .ノ ゝ、__
/ ヽヘ、 ミ*ミ / `⌒
_ノ `ー 、. _ ,X、._,.-‐'´ >>265
日本映画学校出身のせいだろうな。多分。
そこで脚本メソッドを叩きこまれてるから
正統派でそれを古いと思う人もいるんだろう。
自分はそれでもいいと思うよ。
クリント・イーストウッドの映画とか
もろに正統派である意味古いんだけど
やっぱり巨匠の映画だもの。
だからずっとキネマ旬報一位だし。 お世辞にも豪華キャストとは言えないドラマ
座長が石原さとみで脚本が良いとみんな光る 「赤い金魚いなかった」と知らせた葬儀屋の人は、ペガサス先生じゃないか!
オトナ高校から転職したのか >>261
上戸はオスカーが安っぽい青春ドラマにねじ込みすぎただけで、世に出た金八で既に演技力は褒められてたと思う 海外ドラマのパイロット版みたいな雰囲気の1話
でも窪田の役が何か探ってそうだったり
主人公の過去に何かありそうだったり
赤い金魚とは何ぞやとか、所長なにか狙ってんでは?とか
ちょいちょい気になる惹きはあったからよかった >>260
これわかる
石原と市川の役が感傷的にならずに淡々と仕事してるのいいよね 薬師丸もはらちゃんほど生かされない
つかほぼ出番ない ミステリーかと思いきやミステリーのお約束は守られてない感じ
これは石原さんのコスプレを楽しむのが正解ぽいすね >>272
窪田はいい俳優だけど、豪華ではないなぁ 石原さんがおしゃれなドラマって言ってたけどなるほどと思った
狙ってる感じがちょっと苦手だった 結局いちばん可愛いのは石野陽子だったな、個人的には >>252
アメドラだと、この時系列を早い段階でボードに書いて視聴者に説明、
あとで判明した事実を書き込んで整理して見せるんだよな。
そこ、不親切だった。 火葬場の炉の裏に人がいるのはしってたけど、勝手に止めていいの? たまたま見てしまったが、1話としては合格点かな
殺人事件にするとそっちに目がいってしまうので、キャラの印象をまず分からせる位のテーマの方がいいかと。 >>278
薬師丸は有能な弁護士で
弟は予備校講師らしいから
あの家意外と堅い感じなんだろうか
薬師丸ただの主婦オカンにしか見えん >>121
Nのためにの脚本家のほうが凄いとおもう
原作で数ページしかないのをきっちり骨組み作って土台をつくれる
野木さんはパッチワークとデコ盛りするのが上手 海外ドラマのパイロット版みたいな雰囲気の1話
でも窪田の役が何か探ってそうだったり
主人公の過去に何かありそうだったり
赤い金魚とは何ぞやとか、所長なにか狙ってんでは?とか
ちょいちょい気になる惹きはあったからよかった >>278
特別出演だし
ただわざわざ弁護士という職業にしているのは
そのうち事件に関係してくるのかもね ちょっと不謹慎かなと思える場面もあったけど、実は人間の尊厳を描いてると考えて、視聴継続。 >>290
窪田も市川も松重も、それこそ彼氏の福士蒼汰に記者役の北村有起哉と演技上手い人を持ってきてるのは安定してていいわ
山下の方が演技はダメだけど、ミーハーな視聴者を掴む相手役ではあるよね… 話が二転三転することで面白くなればいいけど
段々ショボくなるという悪循環
ラスボスは如何にもというかあいつにしとけって感じ 民間の研究機関みたいだから警察案件は少ないんだろうね
犯人探しのドラマじゃないっぽい シンプルに完成度を上げてほしかったな
巨悪と戦うとか、恋愛とか、食べるシーンとか
拘ってます!見どころです!というシーンほど必要ない >>291
番宣で石原の出てたぴったんこカンカンのロケBGMで、てるてる家族の主題歌が流れてたぞ >>288
夜行観覧車(2013年)
Nのために(2014年)
リバース(2017年)
の脚本家だね。奥寺佐渡子。ベテランだよね。
リバース
は個人的に去年最高のドラマ。 皆、ふわーっとしてる、良い意味で、ミコトは喋る時に真顔でほわ〜っと詰め寄る感じ
あのセックスしたかの話題の時からキスのところまでとかの表情
真顔気味で、窪田演じるあの新人も、大袈裟なリアクションしないで
ほわ〜っと真顔気味に喋る感じ、二面性を感じていい
逆に新の役は実は優しそう、葬儀屋も天然気質に見えてなにか寂しさ抱えてそう
松重も意外とやり手そう…市川のキャラは清涼剤かも知れない 最初の会話劇が寒くて見続けるのどうしようかと思ったけど
中盤からだんだん面白くなってきて伏線が気になるから来週も見る
みんなそれぞれ闇を抱えてそうで明らかになっていくのかな
何だか窪田の役は何を探ってバイトで入ってきたのか気になる
石原さとみは今回抑えた演技でほっとした >>289
窪田より池鉄があやしすぎだろ
中堂の過去は追々出てくるらしいけど
普通のドラマだと窪田の立ち位置が主人公になってうざくなるから
バランスよくていいわ 最初から批判すると態度を決めてるレスって読んで分かるよね 凝った筋にしてるつもりが
段々求心力がなくなっていく
もっとポイント絞んないと コードはガッキーのおかげ
コード以外は爆死の山下やん >>303
全部湊かなえじゃん…
湊かなえは会話が多いしなぁ 女優はモデルか歌手なんかで
よさそうなのを
連れてきてしごくしかないな。
そう簡単に逸材なんていないって。
AKBみたいのを100人連れてきても
凄いカルト女優なんかには絶対なれない。
もっと生まれたもんだわ。
鬼束ちひろなんか、女優でしごきまくったら
大女優になってかもだ。 窪田のキャラが最後のところでなんか一周して怖いなと思った
ラストのあの感じだと、新人を装って何かスパイとかしてるのか?
坦々と報告してて、胸のくだりとか…
新の役は一匹狼タイプっぽかったがドライを装ってコイツが一番感傷に浸りそうだな
葬儀屋もなんか寂しそうで、何を探してんだろ 窪田と石原が7歳差もある役の設定だけど
中の役者は年の差あんまりないよね?
窪田がバイトにしては歳上に見えてしまう
(石原が幼く見える?
もう少し年齢上の人が主人公でもよかったんでないか
柴咲コウぐらいの世代の女優はいないんか >>305
綾瀬、西島、広末 玉山 本田(は主演あったっけ?)
あちら様はキャストが主演経験者揃いで豪華でしたね 今日スーパードクターK読んできたから監察医みたいなの予習バッチリやったわ☺️ この脚本家、ダメだろ
色んな設定の既存話をパッチワークしてる 最後の院内感染は余分だったな
無理やりだし、そんな偶然ないと興ざめになる
それまではまあまあ面白いと思ってたのに 1話完結だったらシンプルにしないと
筋を追ってくだけで終わるんじゃドラマにならない
塚原演出にも見せ場を与えないと >>313
もっと生まれたもん
↓
もって生まれたもん
考えてみると男も若手でいいのってあまりいないよね。
坂口がましそうだけどまだわかんないしな。
女優はいっそ、女子アナの岡副とか田中みな実でも
もってきてしごきまくるとかいう手もあるかもな。 >>320
高野島さんのご両親が責め立てられるシーンで終わったら胸糞だろう
ちゃんとごめんなさいしろよメディア!って感じだけど、元はと言えばサウジ貰ったと発表したのがいけないよね…
出張先にも連絡行って空港パニックだろうし 自分はTBS系はオフィスクレッシェンド系とかIQ246や監獄のお姫さまみたいなごちゃごちゃしたの好きなんだが
そんな人と落ち着いたの好きなのと両立してまあまあ評価なの面白いな
俺みたいなタイプが他にいるかわかんないけど 金10で良かったのは
Nのためにの初回と最終回
あと神の舌の前半とか 実質なにも解決してない、パンデミックになるかもしれないのに
なぜ窪田はあんな気楽にしてるんだ
遺体に触れた家族や葬儀関係者だって危険だろうが なんか詰め込みすぎ感がひどいな
少し硬派なきらきらひかるみたいな感じの方が良かったのかも >>326
似合いそうだけど、さとみほど初回に人を引っ張れない
石原ですら引っ張れてるか怪しい あんまり魅力的な主人公像じゃないかなあ。火葬のスイッチ切るのもしょうもない 石原さとみはキャッキャした役の印象あったから
ミコト役は落ち着いたトーンでよかったな なかなか面白かった
石原がメイク盛り盛りでグイグイ女を押出し続ける明るすぎる役から一線引いてて良かった
しかし、じゃ、石原でなければならない理由はないわけで、戸田恵梨香が良かったかも
上野樹里も上手いがあんな早口会話劇見たことないから似合うか?
WOWOWのヒボクラテスが良いなら録画してるから見てみるわ
北川景子だから避けてたけどw ニオイ消すのにフレアフレグランスを
使ってほしかった >>335
まぁコミカルで可愛い役の方が似合うよね
深キョンとか綾瀬とか石原とか
ホリプロカラーというか 被害が広範囲に拡がるから感染の話ってシリーズの最終回に置くのがセオリー やたら戸田恵梨香推しの人が居座っているな
もう始まったドラマに戸田戸田言い続けても仕方ない 石原さとみのぎゃあぎゃあうるさいコミカル演技はもういいからこのぐらいがちょうどいい
もういい年なんだし 二階堂ふみ
あたりは、主演だとまだ若いし、
視聴率とるにはまだ弱いんだよな。
ヴェネツィア国際映画祭で新人賞もとってるし映画賞の常連なんだよな。
テレビドラマでは印象いまいちだけどね。
『地獄でなぜ悪い』ではマジでぶっ飛んだ演技してて最高だった。
日本のジョディ・フォスターになる要素は十分ある。
この人がカルト要素もってるのだけは確実。
小さいときから映画が好きでよく知ってるんだよな。
ブリジット・バルドーやジーナ・ローランズ、高峰秀子、スティーヴ・ブシェミ
が好きなんだとさ。 名前出てるけど中谷美紀や菅野美穂、深津、竹内あたりの世代に比べると
この手の主演やれそうな人が少ないよね、今の30代前半あたりの女優
上野樹里は見かけなくなったし、堀北は引退、ガッキー綾瀬はやっぱコメディ向きだし、宮崎蒼井長澤はドラマ出ないし シンゴジラキャストに釣られて見たけど良かった
尻すぼみになりませんように >>344
二階堂ふみは出始めた時は才能溢れてると評価されたのに、その後なんだから伸び悩んでる感じする
順調に宮崎あおいの後釜になるかと思ったのになぁ マーズの感染力はそれほどじゃないはず
体力・免疫力の落ちてる入院患者なんかの院内感染が主では
同僚だかの女性にうつったのが珍しいかも、呼吸器が弱い喘息もちだからかなあ
マーズもサーズもインフルエンザみたいには広がらない >>335
でも、今回もコメディエンヌだと主演4作連続になるよ
いくら良くても、また「いつも同じ」って言われちゃうよ
もともと演技力は抜群だし、輪作でこういうシリアスな
のもイイと思うよ >>346
そう言えばそうだねw
窪田の役を高良健吾、井浦新の役が長谷川博己なら完璧、母ちゃんは余さんだ >>350
コメディの方が光るけど、この役の石原さとみもなかなか良いよね
安心してみれる 二階堂ふみ
にカルト要素あるのは事実で
間違いなく化けるよ。
演技にむらがあるけど
はまったときは本当に爆発的に凄かった。
この人、多分メンヘラだと思うから
先々心配だけど。
この人、『ニコラ』の専属モデルもやってたんだね。
『ニコラ』から女優が何人もでてるんだよな。
一番有名なのが沢尻エリカ。
川口春奈もここ出身でびっくり。 マーズと聞いておめえ、オリエンタルカレーを思い出したやつは、おおむね50以上だよな、ええっ。
マンゴーチャツネつきだぜ。 詰め込んでるわりにスピーディーで笑いとシリアスのバランスがいい
市川がいるとなぜかきらきらひかる感w
脚本が良くて脇が個性派ぞろいだと面白いな
石原はあんまり知性感じられないけど前髪ありの若くて可愛い石原だったから眼福
視聴続行 上野樹里で見たかった気もしなくはないけど
実際に観たらこれは石原さとみで良かったと思う
さとみはブリブリした役よりこういう理系のサバサバした役の方が合うね >>348
慶應の湘南藤沢キャンパスの総合政策にいって
中庸になっちゃったんだよね。
慶應はSFCといえど、保守穏健が基本だしね。
二階堂の資質と合わないところもあるんだろうと思う。
SFCで二階堂が大学の教室で陰口叩かれて
笑いものにされた話には反吐がでたけど。
ちゃんと卒業したほうが絶対いいけど卒業できるのかな?
今年4年だよね。
ジョディ・フォスターはイェール時代は大学中心で
卒業してから本格的に演技再開した。
二階堂も大卒後でも大丈夫だよ。 主人公の人格が割と常識的なのが見やすくて良いね
安易に偏屈だったり変わり者にしたがるドラマが多すぎるよ いまいちだった
自分たちで間違った診断をしておいて
病院に被害者の名誉を回復してくれと頼むのがな
最初にウイルス持ち込んだって言ったのはお前らだろとw
あと井浦の髪型がアンナチュラル
ヒポクラテスの誓いのがマシ 普通にオシャレとかしそうな感じなのが良かったな
地味で仕事一筋って感じより自然に楽しんでる感じがあって
でも、まぁ、なんか過去が暗そうではあったから抱えてるものがあるキャラなんだろね 二階堂は美人じゃないから玄人受けしても視聴率は取れない。 推理が二転三転というより
渡航先がどうとか最初の晩山口と過ごしたとか
当然当っておくべき事柄が単に後手後手というだけの話
しかも出番のないアラタが得意げに何故か裏を取ってるという 松重さんが会話に絡むとテンポに緩急がついて良い
市川さんも流石の演技力だった
この中に混ざると窪田くんは埋もれちゃうね
普通じゃない役の方がハマるイメージ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています