【日テレ水10】anone(あのね)【広瀬すず・小林聡美・阿部サダヲ・瑛太・田中裕子】Part 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆水曜ドラマ『anone(あのね)』
https://www.ntv.co.jp/anone/
<Cast>
辻沢 ハリカ………広瀬すず
青羽 るい子………小林聡美
持本 舵……………阿部サダヲ
中世古 理市……………瑛太
花房 万平……………火野正平
紙野 彦星……………清水尋也
林田 京介…………木場勝己
林田 亜乃音…………田中裕子
<Staff>
【脚 本】…坂元裕二
【音 楽】…三宅一徳
【チーフプロデューサー】…西 憲彦
【プロデューサー】… 次屋尚、白川士
【演 出】…水田伸生
【製作著作】…日本テレビ
★公式Twitter
『anone』公式Twitter
https://twitter.com/anone_ntv
★公式Instagram
『anone』公式Instagram
https://www.instagram.com/anone_ntv/
[※前スレ] 【水10】anone(仮)【広瀬すず】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1510605088/ >>144
発達障害児を微に入り細に渉って語るドラマではないから
弟が事故死して後追い自殺する両親なんて現実にいるわけない 元々両親がおかしかったんでしょう
普通に見える家庭でもきょうだいの一人だけしか可愛がらないとかあるし
理想が高すぎて想定外のことが起こると発狂する親もけっこういる 生きていくうえで本当にたいせつなものを
見知らぬおばさんと見つけていく物語とか
言われてもなぁ。 てか「大丈夫を2回言ったら大丈夫じゃない」っていう意味が全くわからないんだけどw
肯定は何回繰り返しても否定にはないらないけど
意識高い系の人はコレ理解できるのかな? さくらの親子丼とかオーファンブラックとかこのドラマとか、施設で育ったDQNを扱ったドラマ多いな。
見ていて不愉快になる。
施設で育った様なDQNはろくな大人にならないんだから死んだら良い。
ネットカフェ難民なんか社会のゴミだから死ねば良い。 >>149
わかんなくてダイジョーブダイジョーブ
くだらない事を気にしないの >>149
聞いてわからない奴に説明しても全然理解してもらえない。そういう類の言い回しだね。 >>149
ドラマやアニメでよくある話だよ。
心配して手紙だしたら、返事に「私は大丈夫。」って何回も何回も書いてあって
それを読んで「全然大丈夫じゃないだろ!」って突っ込むのはお約束 単に「言い方軽くて信用ならんわ」程度の意味だろ。「はいはい」と同じ。
坂元ぎらいのあまり頭が回ってないな 「弟が事故死して両親が後追い自殺した」って
今のところ倍賞が子供のハリカに言っただけでしかないから
それが真実かどうかはまだ分からないよね >>149
意識低いけど
何度も言うと本心は違うんでしょみたいな意味合いなんじゃないかな
大丈夫じゃないけど強がってんでしょみたいな
サダヲが言ってた死にたい死にたい言ってるのは生きたいもそれかなと思ってた
念押して何度も言うとほんとは無理してる時の裏返しでしょって事なのかな >>158
一回も会いに来たりしない時点でそれが真実でも嘘でもどっちでもいいきがするが 金もった瞬間逃げるとかどいつもこいつも日本人じゃないだろw >>149
意識高くなくてもわかるだろ
お前みたいなのってまわりから浮いてそうだね >>1
瑛太クラスが4番手かー
まあこのメンツだと仕方ないか >>162
もうコントにしか見えなかったw
登場人物、誰にも共感出来ないんだよなあ
唯一、まともだったの歯抜けの子だけだな このドラマ見たんだけど、よくわからないストーリーだった >>158
自分もそのエピソードはもしかすると違うのかもと少し思ってる
何ならハリカが親から厄介払いみたいに施設に入れられたところから疑ってみたりしてる
まあ、こうやってあーでもないこーでもないって想像するのもドラマのお楽しみだと思ってるよ 大好きなおばあちゃんと森の中の絵本から出て来たような可愛い家で楽しく暮らしてたとか実は真逆でビビった
辛過ぎるとそんなふうに記憶が書き換えられることってあるんかな 瑛太が出し子で、田中裕子のダンナか息子か、近親者が偽札偽造者ということか >>170
記憶が飛ぶとかはあるらしいけれどね
でも自分に都合のいいように
無意識に記憶を改ざんするとかは
普通の人でもよくあると思われ 過去の恋愛で書き換えはあるね
再会したら嫌な思い出が全部蘇生していい思い出なんかなかったのに私どうかしてたってなった 記憶の改ざんなんて、脳内で勝手に行われている
キャパがあるからイヤなことは4処理されてるんだろうと思う 坂元さんのドラマって総じてオチが無いんだよね
すずちゃんがこれからも頑張って生きていきます
か恵まれない子供の支援する仕事について終わるんだろ
瑛太と結婚するとかそういう面白い変なオチは100%ないって最初からわかる 記憶が間違ってたって気付いたときの演技はもうひとつかな まぁ嗜好はそれぞれだけど、
どうしてこの作家さんのスレっていつも
「お前の母ちゃんデベソ」的なわざわざの言い捨てが多いのかね。
これが分からない俺って俺って、みんなに出遅れてる俺って……という強迫観念なのかね。 >>177
犯人は誰だみたいな推理できるオチが無いからでしょ
そういう推理系のドラマはオチで一斉にディスられて
そうでないドラマは細かい部分をディスられる お金盗むとか日本人じゃない的なコメントがあったけど
落ちた財布が帰ってくるのは財布拾った人がいい人だからじゃなくて
お金に困ってないからなんだよね
100万借金あって100万拾って返す人は絶対いないと思うよ >>177
どうしてこの作家さんのスレって「分からないやつは馬鹿」みたいに見下す奴が多いのかね >>172
ただ思ったのは、普通はあの婆さんを見返すような妄想をするのではないか
虐待の張本人を美化するってのは無理だし俺はイヤ
それも考え合わせ、何が真実かまだ分からんと思って見てる 広瀬と入院してる男とのスマホでの
会話もつまらないんだよなぁ 所々粗はあっても全体的にはかなり面白いと思った
テンポ良くて密度も高くて一時間ずっと見入っちゃう
流し見には向かないドラマだね すずちゃんは可愛いけど、スケボーで移動する演出だけは嫌だな。 数年後アノネ孤独死
ハズレが部屋掃除って展開が浮かぶ >>186
今の視聴者はスマホしながら視聴が多いからなぁ。
ちょっとでも見逃すと話分からなくなりそうだし
今の時代テレビだけに集中して見れる人はどれだけいるんだろうか。 そういうスマホバカはかぶりつきで見ても理解できない そういうスマホバカって生産的な仕事は何もできないだろうなあ
受動はながらでもできるけど、生産はながらでは無理だから >>175
一部の作品だけならまだしも、原作がないオリジナル作品は全て。
結末を描かないことにより、想像が深まり文学作品の用な気品、って具合のアホなんだろ。
所詮高卒だからね、ネタ振りや描写はうまいんだけど、どうしようもないアホだわ。 >>194
君は文学とエンタメの違いもわからないアホだね 文学とエンタメの違いもわからないアホ = 坂元 だわな えらくなったから注意してくれる人がいないんだろうね。
三谷幸喜も初期の作品は好きだったが、以後の作品は自己満足のしつこさばかりが目だって、うんざり。
しかし三谷自身は、初期作品は周りから脚本を勝手に書き換えられショックだった、
うんざりするような自己満足作品が、自分の満足作品って言っちゃう始末。 >>10
既にプロデューサーが、いつもどおりのあいまいな結末で投げ出します宣言しちゃってるからな。
明確な結論を期待する人は、時間のムダだから視聴しない方がよい。
>次屋プロデューサーは、
> 記者からの質問に対して
> 「結末は、坂元裕二が決めるのでわからない」 意識高い系に好まれそうなドラマ
motherとかとは違う空気 この流れで言いたくないけど最近の坂元はハルキっぽい感じも受けるわ
つか最近ファンタジーに寄り過ぎてあれだわ
MOTHERの時も誘拐なんておかしくだろってずっと
言ってるやついたし たまにならまだしも、坂元作品の投げ出し終了は全てだからな。
ホント病気としか言いようがない。 坂元はオワコン
もうMotherのような傑作は書けない(´・ω・`) >>179
絶対では無いだろう
一生拾った金を使ってしまったと罪悪感にさいなまれる奴もいる それが嫌だから交番に持っていく奴もゼロでは無いだろう 記憶の書き換えは心理学用語で言う防衛機制の一つ
主人公は過去の忌まわしい記憶を否認し意識下に抑圧して精神のバランスを取っている
この封印された記憶が戻ると精神的に不安定になったり
幼児退行を起こしたり、と
更正施設の園長の後ろにあった絵と
主人公のスケボーの絵が同じだね
パウル・クレーの天使のモチーフ 「過保護のカホコ」や「花嫁は取扱注意」をやってた枠で
いきなりこんな、シリアス要素が強い訳アリの人が出会うホームドラマやっても
すんなり入り込めないだろう
特に若い人は、じっくり見るドラマに慣れてないからね あの更正施設をあそこまでメルヘンチックな造りにしたのに
意味があるのか。
単なる落差の強調か
ツリーハウスや森の中の洋館が
シュタイナー学園とかトモエ学園みたいで
あの厳罰主義の園長の姿勢とミスマッチに感じた 広瀬すずは色々だけどズンと抜けてるな
引き込まれるわー ツリーハウス、ジブリみたいだと思ってたら魔界の巣窟だったとは >>211
日テレ水10は昔から重いドラマとラブコメの二枚看板だぞ。 カレー屋で
サダヲが「最後のお客さんがこんな綺麗な人で…」にぎょっとしたw ハズレとカノンってどうやってメアド交換したの??? 倍賞、田中裕子、火野は シリアス系だからね 画面がより暗くなる
聡美とサダヲでどんだけ明るくできるか
にしても 主演の広瀬が(髪あげて)明るくなるストーリーじゃないとキツイか 家なき子を演じた安達祐実みたいに、広瀬くずも屈折した表情が一生貼りついてしまえばいいのに 坂元さんのZOO好き趣味は色んな作品に出てくるけど、最近の視点はまさに
「人間どうぶつえん」
なんだよね。俯瞰で見おろす(不遜な意味でなく)神の眼というか、生きている人間たちが一喜一憂・右往左往する姿を「愛すべき滑稽さ」として見つめている。またもう一つのテーマであるのが
「それでも、生きてゆく」Life goes on anyway
どんなに事件や悲劇が起こっても、やっぱり眼前の日々は坦々と続くので、歩き続けるのが人間としての「業」。
確かに実際の人生には起承転結やエンドマークなんて無いよね。
だから、浅く観ると「曖昧で白黒付けない」結末という謗りも出るんだろうね。 >>225
結末をまともにかけず、その言い訳が実際の人生はそんなもんかよw
日記ならブログで公開しとけw 今期は何を見ればいいのか(´・ω・`)
だいたいいつも2つぐらい見てる(´・ω・`) >>210
そうなんだ。あんな怖い絵掛けるなよ、と思ったわ >>226
あのね
作家への関与度が高いこういう場所で、さも全て観ているように「大体あいつはよぉ〜」振りは恥ずかしいから止めた方が良い。
さもなかったら、毎回毎回気になって期待しちゃうからやっぱり観ちゃうのかな〜?w >>227
これ以外には
今やってるTBSの石原さとみのか、昨日日テレ24時枠で始まった「リピート」かな どっちも刑事医療モノとタイムリープモノという、よくあるパターンのドラマだけどなw
やっぱ独自性では、この先が読めないanoneが唯一の救い 悪い方の坂元がモロに出てるから制作陣は考えないと爆死するぞ 神栖は外人多いしシングルマザー多いし風俗多いし住みたくねえな ここまで評判が悪いと、録音したけど見る気がわかないw twitterでの評判は悪くないよ
ここは基本文句言いたくて来てる人ばかりだからw >>240
だな
不評とか言ってるのはリアルタイム検索も出来ないオッサンなんだろう クソおもんなかった問題のあるレストランのスレより
アンチが多いってすげえなw
カルテットが好き嫌い分かれるのだろうか? ん、まあ少数が大勢に見せてんのか、多数なのかは知らんが
どっちにしても暇な奴らだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています