【日テレ水10】anone(あのね)【広瀬すず・小林聡美・阿部サダヲ・瑛太・田中裕子】Part 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆水曜ドラマ『anone(あのね)』
https://www.ntv.co.jp/anone/
<Cast>
辻沢 ハリカ………広瀬すず
青羽 るい子………小林聡美
持本 舵……………阿部サダヲ
中世古 理市……………瑛太
花房 万平……………火野正平
紙野 彦星……………清水尋也
林田 京介…………木場勝己
林田 亜乃音…………田中裕子
<Staff>
【脚 本】…坂元裕二
【音 楽】…三宅一徳
【チーフプロデューサー】…西 憲彦
【プロデューサー】… 次屋尚、白川士
【演 出】…水田伸生
【製作著作】…日本テレビ
★公式Twitter
『anone』公式Twitter
https://twitter.com/anone_ntv
★公式Instagram
『anone』公式Instagram
https://www.instagram.com/anone_ntv/
[※前スレ] 【水10】anone(仮)【広瀬すず】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1510605088/ 過去の恋愛で書き換えはあるね
再会したら嫌な思い出が全部蘇生していい思い出なんかなかったのに私どうかしてたってなった 記憶の改ざんなんて、脳内で勝手に行われている
キャパがあるからイヤなことは4処理されてるんだろうと思う 坂元さんのドラマって総じてオチが無いんだよね
すずちゃんがこれからも頑張って生きていきます
か恵まれない子供の支援する仕事について終わるんだろ
瑛太と結婚するとかそういう面白い変なオチは100%ないって最初からわかる 記憶が間違ってたって気付いたときの演技はもうひとつかな まぁ嗜好はそれぞれだけど、
どうしてこの作家さんのスレっていつも
「お前の母ちゃんデベソ」的なわざわざの言い捨てが多いのかね。
これが分からない俺って俺って、みんなに出遅れてる俺って……という強迫観念なのかね。 >>177
犯人は誰だみたいな推理できるオチが無いからでしょ
そういう推理系のドラマはオチで一斉にディスられて
そうでないドラマは細かい部分をディスられる お金盗むとか日本人じゃない的なコメントがあったけど
落ちた財布が帰ってくるのは財布拾った人がいい人だからじゃなくて
お金に困ってないからなんだよね
100万借金あって100万拾って返す人は絶対いないと思うよ >>177
どうしてこの作家さんのスレって「分からないやつは馬鹿」みたいに見下す奴が多いのかね >>172
ただ思ったのは、普通はあの婆さんを見返すような妄想をするのではないか
虐待の張本人を美化するってのは無理だし俺はイヤ
それも考え合わせ、何が真実かまだ分からんと思って見てる 広瀬と入院してる男とのスマホでの
会話もつまらないんだよなぁ 所々粗はあっても全体的にはかなり面白いと思った
テンポ良くて密度も高くて一時間ずっと見入っちゃう
流し見には向かないドラマだね すずちゃんは可愛いけど、スケボーで移動する演出だけは嫌だな。 数年後アノネ孤独死
ハズレが部屋掃除って展開が浮かぶ >>186
今の視聴者はスマホしながら視聴が多いからなぁ。
ちょっとでも見逃すと話分からなくなりそうだし
今の時代テレビだけに集中して見れる人はどれだけいるんだろうか。 そういうスマホバカはかぶりつきで見ても理解できない そういうスマホバカって生産的な仕事は何もできないだろうなあ
受動はながらでもできるけど、生産はながらでは無理だから >>175
一部の作品だけならまだしも、原作がないオリジナル作品は全て。
結末を描かないことにより、想像が深まり文学作品の用な気品、って具合のアホなんだろ。
所詮高卒だからね、ネタ振りや描写はうまいんだけど、どうしようもないアホだわ。 >>194
君は文学とエンタメの違いもわからないアホだね 文学とエンタメの違いもわからないアホ = 坂元 だわな えらくなったから注意してくれる人がいないんだろうね。
三谷幸喜も初期の作品は好きだったが、以後の作品は自己満足のしつこさばかりが目だって、うんざり。
しかし三谷自身は、初期作品は周りから脚本を勝手に書き換えられショックだった、
うんざりするような自己満足作品が、自分の満足作品って言っちゃう始末。 >>10
既にプロデューサーが、いつもどおりのあいまいな結末で投げ出します宣言しちゃってるからな。
明確な結論を期待する人は、時間のムダだから視聴しない方がよい。
>次屋プロデューサーは、
> 記者からの質問に対して
> 「結末は、坂元裕二が決めるのでわからない」 意識高い系に好まれそうなドラマ
motherとかとは違う空気 この流れで言いたくないけど最近の坂元はハルキっぽい感じも受けるわ
つか最近ファンタジーに寄り過ぎてあれだわ
MOTHERの時も誘拐なんておかしくだろってずっと
言ってるやついたし たまにならまだしも、坂元作品の投げ出し終了は全てだからな。
ホント病気としか言いようがない。 坂元はオワコン
もうMotherのような傑作は書けない(´・ω・`) >>179
絶対では無いだろう
一生拾った金を使ってしまったと罪悪感にさいなまれる奴もいる それが嫌だから交番に持っていく奴もゼロでは無いだろう 記憶の書き換えは心理学用語で言う防衛機制の一つ
主人公は過去の忌まわしい記憶を否認し意識下に抑圧して精神のバランスを取っている
この封印された記憶が戻ると精神的に不安定になったり
幼児退行を起こしたり、と
更正施設の園長の後ろにあった絵と
主人公のスケボーの絵が同じだね
パウル・クレーの天使のモチーフ 「過保護のカホコ」や「花嫁は取扱注意」をやってた枠で
いきなりこんな、シリアス要素が強い訳アリの人が出会うホームドラマやっても
すんなり入り込めないだろう
特に若い人は、じっくり見るドラマに慣れてないからね あの更正施設をあそこまでメルヘンチックな造りにしたのに
意味があるのか。
単なる落差の強調か
ツリーハウスや森の中の洋館が
シュタイナー学園とかトモエ学園みたいで
あの厳罰主義の園長の姿勢とミスマッチに感じた 広瀬すずは色々だけどズンと抜けてるな
引き込まれるわー ツリーハウス、ジブリみたいだと思ってたら魔界の巣窟だったとは >>211
日テレ水10は昔から重いドラマとラブコメの二枚看板だぞ。 カレー屋で
サダヲが「最後のお客さんがこんな綺麗な人で…」にぎょっとしたw ハズレとカノンってどうやってメアド交換したの??? 倍賞、田中裕子、火野は シリアス系だからね 画面がより暗くなる
聡美とサダヲでどんだけ明るくできるか
にしても 主演の広瀬が(髪あげて)明るくなるストーリーじゃないとキツイか 家なき子を演じた安達祐実みたいに、広瀬くずも屈折した表情が一生貼りついてしまえばいいのに 坂元さんのZOO好き趣味は色んな作品に出てくるけど、最近の視点はまさに
「人間どうぶつえん」
なんだよね。俯瞰で見おろす(不遜な意味でなく)神の眼というか、生きている人間たちが一喜一憂・右往左往する姿を「愛すべき滑稽さ」として見つめている。またもう一つのテーマであるのが
「それでも、生きてゆく」Life goes on anyway
どんなに事件や悲劇が起こっても、やっぱり眼前の日々は坦々と続くので、歩き続けるのが人間としての「業」。
確かに実際の人生には起承転結やエンドマークなんて無いよね。
だから、浅く観ると「曖昧で白黒付けない」結末という謗りも出るんだろうね。 >>225
結末をまともにかけず、その言い訳が実際の人生はそんなもんかよw
日記ならブログで公開しとけw 今期は何を見ればいいのか(´・ω・`)
だいたいいつも2つぐらい見てる(´・ω・`) >>210
そうなんだ。あんな怖い絵掛けるなよ、と思ったわ >>226
あのね
作家への関与度が高いこういう場所で、さも全て観ているように「大体あいつはよぉ〜」振りは恥ずかしいから止めた方が良い。
さもなかったら、毎回毎回気になって期待しちゃうからやっぱり観ちゃうのかな〜?w >>227
これ以外には
今やってるTBSの石原さとみのか、昨日日テレ24時枠で始まった「リピート」かな どっちも刑事医療モノとタイムリープモノという、よくあるパターンのドラマだけどなw
やっぱ独自性では、この先が読めないanoneが唯一の救い 悪い方の坂元がモロに出てるから制作陣は考えないと爆死するぞ 神栖は外人多いしシングルマザー多いし風俗多いし住みたくねえな ここまで評判が悪いと、録音したけど見る気がわかないw twitterでの評判は悪くないよ
ここは基本文句言いたくて来てる人ばかりだからw >>240
だな
不評とか言ってるのはリアルタイム検索も出来ないオッサンなんだろう クソおもんなかった問題のあるレストランのスレより
アンチが多いってすげえなw
カルテットが好き嫌い分かれるのだろうか? ん、まあ少数が大勢に見せてんのか、多数なのかは知らんが
どっちにしても暇な奴らだわ ツイッターなんて基本絶賛しかない
つまんないなんてわざわざ書かんよ
変な奴に絡まれても困るし
ただ面白いのは自分も同意 阿部サダヲと小林聡美のシーンは野田秀樹の舞台並みのクオリティだった ・第1回を見てつまらんと決めつける奴は早漏。
せめて3-4回まで待て。カルテットの序盤の不評を忘れたか。
・ではなくて坂元裕二自体嫌いなのなら、そもそも見るな。
わざわざ見て叩くというようなクソ暇なことはすんな。 『サニー』って言う韓国ドラマのリメイクって知って観る気が半減した >>242
単純にカルテット出演者ヲタが暴れてるだけかと
twitterでもそんな感じ >>247
その通りだね。
ただ叩くために毎度観るというのは、人生の無駄遣いだしメンタル生理にも何か害有りそう。 >>180
俺はドラマスレに向いてないのかな
ここじゃないけど、ほんわかドラマスレなのに妙に偉そうにしてるやつがいてイライラする 分かる人間が話し合ってる処に、「嫌いだ」というアンチがやたら野犬的殺伐さを持ち込んでくる方が変だと思う。 田中裕子って今やってたゲド戦記ともののけ姫のエボシの声の人だったのか
うっかりさんのおっとり具合と違いすぎやろw いやー、これは面白い!!面白過ぎる!!
もう流石です。。。としか言いようが無い!!
これは安易な評価で済ますレベルじゃない!!
他を圧倒する偉大なる金字塔を打ち立てるだろう!!
ありがとう! ありがとう!! ありがとう!! 脚本家や主要な役者に強烈なアンチがいるだけで来たくないスレになるんだよなあ
影響力あるであんたらw >>220
メールのやりとりでなく、ゲーム内のチャットみたいだったよ
で、ハズレっていうアカウント名が
昔同じ施設で一緒だった子がそう呼ばれてて、
会話してるうちに同じハズレって気づいたっていう流れ カルテットも監獄も初回で振り落としかけてきたからもう免疫は付いてる
大御所脚本家の習性だと開き直って見続けるわ、最後に報われるしね 広瀬すずがそんなに好きじゃなかったから迷ったけど
録画したの見てきた
なかなか面白かった
どんどん物語に引き込まれた
すず、好きになっちゃいそうw ところでカルテットってそんなに面白かったのか?
1回も見てないから、ここであーだこーだ比較されてもなあ
迷惑なだけ >>188
いちいち脱いだり履いたりするのかよ
バカ? >>228
もとの絵はほのぼのした線描画でね
それをネガとポジみたいに反転させてた黒い天使が園長の背後おっかない絵 >>261
どっちかっていうと逆の方がイヤだw
1話でドカーンと始めたはいいがそのあとイヤイヤちょっと待てになるヤツ
名前は言わんがあの脚本家のあれとか ストレンジャー・シングス、ナイト・オブ・キリング、マインド・ハンター、ベター・コール・ソウル
このへんのアメドラを無視できる脚本家はいないでしょ
坂元もインスピレーションのもとになってると言ってたし 全員がどうからむのか知りたい
でも今のところおもしろくなくて結論だけ早く知りたい気分 今のところ 広瀬すず はかわいい
田中裕子 やっぱりずば抜けてる
阿部サダヲ 小林聡美 順調の安定感
瑛太 多分 見せ場あり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています