【日テレ水10】anone(あのね)【広瀬すず・小林聡美・阿部サダヲ・瑛太・田中裕子】Part 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆水曜ドラマ『anone(あのね)』
https://www.ntv.co.jp/anone/
<Cast>
辻沢 ハリカ………広瀬すず
青羽 るい子………小林聡美
持本 舵……………阿部サダヲ
中世古 理市……………瑛太
花房 万平……………火野正平
紙野 彦星……………清水尋也
林田 京介…………木場勝己
林田 亜乃音…………田中裕子
<Staff>
【脚 本】…坂元裕二
【音 楽】…三宅一徳
【チーフプロデューサー】…西 憲彦
【プロデューサー】… 次屋尚、白川士
【演 出】…水田伸生
【製作著作】…日本テレビ
★公式Twitter
『anone』公式Twitter
https://twitter.com/anone_ntv
★公式Instagram
『anone』公式Instagram
https://www.instagram.com/anone_ntv/
[※前スレ] 【水10】anone(仮)【広瀬すず】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1510605088/ 意識高い系に好まれそうなドラマ
motherとかとは違う空気 この流れで言いたくないけど最近の坂元はハルキっぽい感じも受けるわ
つか最近ファンタジーに寄り過ぎてあれだわ
MOTHERの時も誘拐なんておかしくだろってずっと
言ってるやついたし たまにならまだしも、坂元作品の投げ出し終了は全てだからな。
ホント病気としか言いようがない。 坂元はオワコン
もうMotherのような傑作は書けない(´・ω・`) >>179
絶対では無いだろう
一生拾った金を使ってしまったと罪悪感にさいなまれる奴もいる それが嫌だから交番に持っていく奴もゼロでは無いだろう 記憶の書き換えは心理学用語で言う防衛機制の一つ
主人公は過去の忌まわしい記憶を否認し意識下に抑圧して精神のバランスを取っている
この封印された記憶が戻ると精神的に不安定になったり
幼児退行を起こしたり、と
更正施設の園長の後ろにあった絵と
主人公のスケボーの絵が同じだね
パウル・クレーの天使のモチーフ 「過保護のカホコ」や「花嫁は取扱注意」をやってた枠で
いきなりこんな、シリアス要素が強い訳アリの人が出会うホームドラマやっても
すんなり入り込めないだろう
特に若い人は、じっくり見るドラマに慣れてないからね あの更正施設をあそこまでメルヘンチックな造りにしたのに
意味があるのか。
単なる落差の強調か
ツリーハウスや森の中の洋館が
シュタイナー学園とかトモエ学園みたいで
あの厳罰主義の園長の姿勢とミスマッチに感じた 広瀬すずは色々だけどズンと抜けてるな
引き込まれるわー ツリーハウス、ジブリみたいだと思ってたら魔界の巣窟だったとは >>211
日テレ水10は昔から重いドラマとラブコメの二枚看板だぞ。 カレー屋で
サダヲが「最後のお客さんがこんな綺麗な人で…」にぎょっとしたw ハズレとカノンってどうやってメアド交換したの??? 倍賞、田中裕子、火野は シリアス系だからね 画面がより暗くなる
聡美とサダヲでどんだけ明るくできるか
にしても 主演の広瀬が(髪あげて)明るくなるストーリーじゃないとキツイか 家なき子を演じた安達祐実みたいに、広瀬くずも屈折した表情が一生貼りついてしまえばいいのに 坂元さんのZOO好き趣味は色んな作品に出てくるけど、最近の視点はまさに
「人間どうぶつえん」
なんだよね。俯瞰で見おろす(不遜な意味でなく)神の眼というか、生きている人間たちが一喜一憂・右往左往する姿を「愛すべき滑稽さ」として見つめている。またもう一つのテーマであるのが
「それでも、生きてゆく」Life goes on anyway
どんなに事件や悲劇が起こっても、やっぱり眼前の日々は坦々と続くので、歩き続けるのが人間としての「業」。
確かに実際の人生には起承転結やエンドマークなんて無いよね。
だから、浅く観ると「曖昧で白黒付けない」結末という謗りも出るんだろうね。 >>225
結末をまともにかけず、その言い訳が実際の人生はそんなもんかよw
日記ならブログで公開しとけw 今期は何を見ればいいのか(´・ω・`)
だいたいいつも2つぐらい見てる(´・ω・`) >>210
そうなんだ。あんな怖い絵掛けるなよ、と思ったわ >>226
あのね
作家への関与度が高いこういう場所で、さも全て観ているように「大体あいつはよぉ〜」振りは恥ずかしいから止めた方が良い。
さもなかったら、毎回毎回気になって期待しちゃうからやっぱり観ちゃうのかな〜?w >>227
これ以外には
今やってるTBSの石原さとみのか、昨日日テレ24時枠で始まった「リピート」かな どっちも刑事医療モノとタイムリープモノという、よくあるパターンのドラマだけどなw
やっぱ独自性では、この先が読めないanoneが唯一の救い 悪い方の坂元がモロに出てるから制作陣は考えないと爆死するぞ 神栖は外人多いしシングルマザー多いし風俗多いし住みたくねえな ここまで評判が悪いと、録音したけど見る気がわかないw twitterでの評判は悪くないよ
ここは基本文句言いたくて来てる人ばかりだからw >>240
だな
不評とか言ってるのはリアルタイム検索も出来ないオッサンなんだろう クソおもんなかった問題のあるレストランのスレより
アンチが多いってすげえなw
カルテットが好き嫌い分かれるのだろうか? ん、まあ少数が大勢に見せてんのか、多数なのかは知らんが
どっちにしても暇な奴らだわ ツイッターなんて基本絶賛しかない
つまんないなんてわざわざ書かんよ
変な奴に絡まれても困るし
ただ面白いのは自分も同意 阿部サダヲと小林聡美のシーンは野田秀樹の舞台並みのクオリティだった ・第1回を見てつまらんと決めつける奴は早漏。
せめて3-4回まで待て。カルテットの序盤の不評を忘れたか。
・ではなくて坂元裕二自体嫌いなのなら、そもそも見るな。
わざわざ見て叩くというようなクソ暇なことはすんな。 『サニー』って言う韓国ドラマのリメイクって知って観る気が半減した >>242
単純にカルテット出演者ヲタが暴れてるだけかと
twitterでもそんな感じ >>247
その通りだね。
ただ叩くために毎度観るというのは、人生の無駄遣いだしメンタル生理にも何か害有りそう。 >>180
俺はドラマスレに向いてないのかな
ここじゃないけど、ほんわかドラマスレなのに妙に偉そうにしてるやつがいてイライラする 分かる人間が話し合ってる処に、「嫌いだ」というアンチがやたら野犬的殺伐さを持ち込んでくる方が変だと思う。 田中裕子って今やってたゲド戦記ともののけ姫のエボシの声の人だったのか
うっかりさんのおっとり具合と違いすぎやろw いやー、これは面白い!!面白過ぎる!!
もう流石です。。。としか言いようが無い!!
これは安易な評価で済ますレベルじゃない!!
他を圧倒する偉大なる金字塔を打ち立てるだろう!!
ありがとう! ありがとう!! ありがとう!! 脚本家や主要な役者に強烈なアンチがいるだけで来たくないスレになるんだよなあ
影響力あるであんたらw >>220
メールのやりとりでなく、ゲーム内のチャットみたいだったよ
で、ハズレっていうアカウント名が
昔同じ施設で一緒だった子がそう呼ばれてて、
会話してるうちに同じハズレって気づいたっていう流れ カルテットも監獄も初回で振り落としかけてきたからもう免疫は付いてる
大御所脚本家の習性だと開き直って見続けるわ、最後に報われるしね 広瀬すずがそんなに好きじゃなかったから迷ったけど
録画したの見てきた
なかなか面白かった
どんどん物語に引き込まれた
すず、好きになっちゃいそうw ところでカルテットってそんなに面白かったのか?
1回も見てないから、ここであーだこーだ比較されてもなあ
迷惑なだけ >>188
いちいち脱いだり履いたりするのかよ
バカ? >>228
もとの絵はほのぼのした線描画でね
それをネガとポジみたいに反転させてた黒い天使が園長の背後おっかない絵 >>261
どっちかっていうと逆の方がイヤだw
1話でドカーンと始めたはいいがそのあとイヤイヤちょっと待てになるヤツ
名前は言わんがあの脚本家のあれとか ストレンジャー・シングス、ナイト・オブ・キリング、マインド・ハンター、ベター・コール・ソウル
このへんのアメドラを無視できる脚本家はいないでしょ
坂元もインスピレーションのもとになってると言ってたし 全員がどうからむのか知りたい
でも今のところおもしろくなくて結論だけ早く知りたい気分 今のところ 広瀬すず はかわいい
田中裕子 やっぱりずば抜けてる
阿部サダヲ 小林聡美 順調の安定感
瑛太 多分 見せ場あり anoneは田中裕子の役名なんや、、、、な
田中裕子が主役か?責任転嫁? >>255
やたら偉そうな奴とか喧嘩腰の奴ってどのスレにも必ずいるよね
まあビョーキなんでしょう 満喫できゃっきゃしてる三人が切なすぎる
もうあの子達は出てこないのだろうか
歯抜けの子かわいそう 1話見た
広瀬すずは印象が薄かった
歯抜けの子が気になった
あと、更生施設が
ファンタジーな建物なのが
意味不明だった >>269
>結論だけ早く知りたい気分
だから、その結論がないのが坂元の病気なんだって。 すずは前髪がうっとうしい印象しかなかったが、期待はできる。
確かに歯抜けの子が一番印象に残った。
サダヲ・小林の掛け合いは、長すぎ
ネタ振り、描写はまあよかったが、
一番の懸念は坂元の病気(結末が書けない点)だな。 初回でハマることはなかったな
2話以降で「ハズレ・彦星」「舵・るいこう」「亜乃音」の絡み方で面白くなるかどうかって感じかな 確かに結末を期待する人には、時間のムダになりそうだから、
別のドラマに移ることを進めるな 阿部サダヲって演技できる人と組ませるとここまで締まるんだね
深田恭子とか子役の尻拭いさせられてたから今まで分からなかったよ 歯抜けの子が、ただマッキーで歯を塗ったような昭和のコントのような手法でびっくりした。
もっとなんかなかったんだろうか。CGとか(予算ないか)。
あれはおかしいよ。 小林聡美はふきげんなおっさんみたいで苦手
阿部サダヲはオドオドしたおばさんみたいで苦手 導入の「焼きうどんくれ」とか「え?これプライベートじゃないの」とかは、やっぱり猫が好きみたいにテンポが良くて好感したけどな。 広瀬すずが病院見つけたのって、歩いてて急にあの病院が出てきたの?
用事しながら見てたから分からなかったんだけど anoneが2話目で視聴率二桁取る可能性はどうだろう 田中裕子は変わらないな
フィルム効果もあるのかもしれないけどほとんどテレビ出ないのに 田中裕子が「まれ」みたいに「文さんクイズ」とかやってくれないかな >>286
あの人の話を聞かない感じや焼うどんをサービスにさせる強引さは
出世もできなけりゃ自分ひとりだけの部署に追いやられるだろうなという人だよな
火をつけるような行動起こす発想も普通はしない
ドラマの中で一番変な人だ >>287
カノンが目の前にハシビロコウがいますとSNS上で話した伏線で
街を歩いてたら目の前にハシビロコウの看板があって、近くに病院を見つけた。 広瀬すずはルックスはすごくよかったけど
演技が残念すぎる
もうちょっと頑張ってほしい ネカフェに寝泊りにしちゃあ身なりが小綺麗なんすよねー タイトルがダサいw
今どき日本語をローマ字表記とか昭和かよwww これ先がどうなるか読めんな
瑛太は何者なのか
偽札造りがどう転ぶのか
サダヲは本当に死ぬのか
火野正平はチャリオに乗らないのか
小林とサダヲはハズレを早速拉致ってるし犯罪の匂いもぷんぷんしてくる このドラマのテーマは嘘だってね
嘘から真実の人間関係が生まれることもある
ということを描きたいらしい
1話に偽札、嘘の記憶、偽りの友情、カノンの嘘と嘘が沢山散りばめられてる
これは話が進むにつれてあれはこういうことか、とか色々発見ありそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています