【日テレ水10】anone(あのね)【広瀬すず・小林聡美・阿部サダヲ・瑛太・田中裕子】Part 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆水曜ドラマ『anone(あのね)』
https://www.ntv.co.jp/anone/
<Cast>
辻沢 ハリカ………広瀬すず
青羽 るい子………小林聡美
持本 舵……………阿部サダヲ
中世古 理市……………瑛太
花房 万平……………火野正平
紙野 彦星……………清水尋也
林田 京介…………木場勝己
林田 亜乃音…………田中裕子
<Staff>
【脚 本】…坂元裕二
【音 楽】…三宅一徳
【チーフプロデューサー】…西 憲彦
【プロデューサー】… 次屋尚、白川士
【演 出】…水田伸生
【製作著作】…日本テレビ
★公式Twitter
『anone』公式Twitter
https://twitter.com/anone_ntv
★公式Instagram
『anone』公式Instagram
https://www.instagram.com/anone_ntv/
[※前スレ] 【水10】anone(仮)【広瀬すず】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1510605088/ >>329
不器用な生きかたしか出来ない人の物語だろ
広瀬の演技が役のせいでもやもやしてる >>345
悪趣味ってより時間の無駄と思うが、それやって反応する奴がいるとアドレナリンだかドーパミンだか出てきちゃうんだろうね。 20分でリタイア、会話劇のカルテット的つまらなさ。
脚本家が同じなのね。 >>335
俺も最初そう思ったが
人格に難のある前科モノの時点で、そういう人でも不思議じゃないと思った この脚本家有名なんだ?今まで見たことなかったけど面白かった
阿部サダヲと小林聡美で脱落しそうになったけど
いきなりこの2人だと地味なんだけどファンにはおなじみって感じなの? 最初に主演のすずと(まだ)関係ないサダオと小林聡美のパートが長すぎたかな?
最初のヒキって大事じゃない サダヲも番宣で最初僕なんでチャンネル替えないでくださいって言ってたなw
確かに広瀬登場まで長かったな 最初から、腰をすえて「見るぞ」という人向けのドラマ
CMでザッピングしたり、つぶやきで実況しながら見るような人には向いてない
録画して、CMカットしてまたドップリ浸って見たい人が楽しめる 異種格闘技戦みたいなキャストだな
まあ前作もクドカンともたい出てたけどよ じっくり何度も味わいたいドラマだよ。しばらく楽しみだ。 >>309
全く面白くないドラマ
アベサダオを使い切れてない
ひろせすずで客を呼び寄せてアベサダオで面白くしたつもりなんだろうけど
焼きうどんのババアが面白くも無いしで駄目なもの詰め込みすぎてる
面白いと思って”これ、面白いでしょ?ね?ね?”っていうパターンになってしまってる
アベサダオは前にフジでやっていたアシダマナちゃんとのああいうのが一番引き立つ [日テレ公式チャンネル]
2分で分かるanone第一話★
泣ける!!捨てられた大金が、
出会うはずのない5人の運命を絡ませた!
偽物から始まる真実愛
https://www.youtube.com/watch?v=50G9SvYefOE
1月10日放送 『anone』 第一話の振り返り動画です!
「Mother」、「Woman」等の
ヒット作を世に生み出しできた、
坂元裕二脚本の最新作!社会派ヒューマンドラマ。
ネットカフェに寝泊まりしている
辻沢ハリカ(広瀬すず)は、
スマホのチャットゲームの中でだけ会える
“カノン”さん(清水尋也)と会話するのが楽しみな、
ネットカフェに住む少女。
一方、林田亜乃音(田中裕子)は
廃業した印刷工場の床下で、
大量の1万円札の束を見つけ狼狽する。
ある日、ハリカは
ネカフェ仲間の証言を頼りに捨てられた札束探しに
「柘」という町を目指すことに。
そこはかつて
祖母(倍賞美津子)と暮らした幸せな記憶のある町…。
カレー屋店主・持本舵(阿部サダヲ)は、
最後の客・青羽るい子(小林聡美)と二人で
死に場所を探す旅に出ていた。
捨てられた大金がきっかけとなって、
出会うはずのない人たちの運命の糸が引かれようとしていた。 [日テレ公式チャンネル]
*1月17日水曜よる10時
水曜ドラマ「anone」第二話
「私、ある秘密に気づいたんです」
捨てられたお札に隠された、驚愕の真実!
https://www.youtube.com/watch?v=kCyJ0ywWhaw 「こういうドラマがあってもいい」という感じで作ってるからな
個人的には面白かったから見続けようと思っている >>354>>355
うん、長かった
後からすずが出てくるって分かってたから見れたけど 2話の予告で言われてる驚愕の事実って偽札だったってことなんだよね?
ハリカも1話の最後で偽札だと気づいてたみたいだし
視聴者も分かってるのに誰が驚くんだ? スグ結論を急ぎたい、セッカチな人には向いてないよ
ザッピングや、実況しながら見てる人にも向かないタイプのドラマ
他の事は全部シャットダウンして、じっくり見たい人向け 1話は主要人物の設定を視聴者に頭に入れてもらう為の資料映像だったな
全体的にとっちらかってて、感情移入しにくかったわ
広瀬すずは絵になるんだけど、個性派俳優達と一緒に映すと美貌が悪目立ちして、同じ社会の底辺層っていう世界感にハマらない
まあ様子見ってのが率直な感想 >>149
カルテットでも
「階段から転けただけだから大丈夫って言ってる人ってホントは階段から転けてないですよね」
みたいな台詞があった ボーイッシュ系にはたまらんな。
リアルでもネットでもここまで最高レベルのボーイッシュは見た事無い。
歴代最強のボーイッシュキャラ >>367
逆に言えば全部シャットアウトして集中しなきゃ見れない駄目ドラマって事でしょ
手を止めさせるくらい画にも話にも力が無いって事じゃない
(私は家事や食事しながらドラマ見てるけど)
だいたい家で座ってジッとテレビだけ見てる人なんているの?
映画館じゃあるまいし >>372
普通にじっと見てるよ
CM嫌いだから絶対リアルタイムで見ないでCMカットで見てる 期待してなかったけどすごい集中して見入ってしまったぞ
合う合わない激しそうだよね >>353 あなた、東京ラブストーリーっていうドラマご存知? 慣れたけど坂元の犯罪助長節が炸裂だな。拾ったカバン横取りし追いつかれて転ばせるシーン。あれ立派に強盗傷害罪だろう。懲役軽く数年。 >>372
理屈だけで文句言う典型だなw
視聴者の欲求に応えるために、分かりやすい媚びたドラマは沢山あるから
そういうドラマじゃないって事だよ >>376
「犯罪助長するから、そういう過激なシーンは入れちゃダメ」ってか?w 何だかんだ坂元のドラマはだいたい見てるなあ。合わない人は合わないし。ってか、JAPがどうのだの変な言いがかりとかうざいから、黙って早く去ってほしい。 >>379
やってるなあ(苦笑)ってだけで、ダメとは言うつもりはない。坂元だもの。 鑑識や法医学者が主人公のやつ、たいてい刑事のまねごとをして
解決するってのが多い
これはそういうシーンが少ないのが好印象 >>374
集中してみても、いつもどおり、中途半端な結末で、投げ出して終わるからね。 >>149
2回繰り返すのって、相手に心配させないよう本音が悟られてないか不安になるから強調して言っちゃうとこがあるからじゃないかね。 阿部サダヲのカレー屋発券方式だったのに
なぜ焼うどん頼まれた時にこの店は発券方式だってことを言わなかったんだ なんか色々勿体ないわ
スタッフがシコシコ勝手に気持ちよくなってる 久しぶりに面白いドラマ出てきて良かったわ
ただ、今までの坂元となんか違うね 野島伸司の見世物感はサーカスのテントの中でプロレスのルールに則って繰り広げられるけど、坂元裕二の野島化は安アパートの隣の部屋がいきなり見世物小屋になる危険性あるから、マジ危険 坂元は女優の個性引き出すので有名だから、広瀬すずも気合は入るだろうな。満島ひかり、松岡茉優、有村架純、みんな坂元ドラマでステップアップしたと思う。 歯抜けの子、捨て鉢になって売春とか変な男に囲われたりかわいそうな目にならないか心配
信じられないって可哀想
ミクって子はいつかごめんなさいしないといけないよ 成長しそうな俳優とりこんで、たいしたヒットもしてないのに自分の手柄にするとかついに老害の域に達したか 広瀬すずって中村晃子の若い頃にそっくりだね
すごくチャーミング オレは、満島ひかりがTV出てると、今だに、あ、遠山双葉ちゃんだと思っちゃう。松岡はパーカーちゃん。 なにか得体の知れないドロ〜ンとした雰囲気がな、このドラマにはあるな 劇中でおかっぱボブは子役だけ
ちょっと残念じゃない
柘植でぐぐったら伊賀にんじゃ村がでてきた
やっばり巧みなトリックがあるんだろうーw >>370
あー、これは女性ファンがっつり掴みそうだわw
瑛太といい、チョイスが良いな
これからどう絡んでいくのか楽しみ >>404
俺は未だにもこみちがラ行言えただけで感心してしまう >>372
細かい作り込みに興味がないなら仕方ないね。楽しみ方としては勿体ない気がするけど。 次屋さんに油断はない。「坂元ブランドのファンもいるのも確かですが、その一方で放っておいても見られる作品ではないことも分かっています。正直『日テレ×坂元裕二 第3弾』とアピールするのは、
個人的には恥ずかしいんですよ。でもそのキャッチコピーでドラマを見てくれる人が増えるなら、僕は迷わず言います」と言い切る
https://mantan-web.jp/article/20180113dog00m200025000c.html 坂元と言えばフジの並木演出だよね。主演共演脇まで芸達者で固めて、回にもよるけど半端ないクオリティになってたりするから。今回そこまでって感じしないけど、若手の有望株集めてるんだろね。 並木チームは良いのだが、どうもその内部にこの作家作品に「悪さ」を仕込む分子が居るのは困ったもの。
他チャンネルでは起こってないものな。 ネカフェの2人はどっかでまた出てくるでしょ
歯抜けは瑛太と接点ありそうな感じだし >>372
昨今、一部オタクの中で駄作をあえて面白いかのようにふるまうこ
とで「自分は世間に受け入れられない変わり者なんだと」という中
二病的特権意識を得るという所作が流行っているようですから、
その一種かもしれません。なんにせよ、つまらないということに変
わりはありません。 広瀬すず大嫌いだったから見るのやめようかと思ってたけど、見てよかった
ショートが似合っててすごく可愛い!
あの女の子たち3人見てるだけで満足した 青がかった画や風力発電の鉄塔などたけし映画に影響受けてそう 坂元はストーリー設定は野島スタイル、セリフは岡田スタイルを追ってんのか? あの二人、花もらってたからもうでないよ
オールアップの花 <anone>広瀬すずの話題作 “裏の主役”田中裕子に絶大な信頼 プロデューサーに聞く(後編)(まんたんウェブ)- Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180113-00000021-mantan-ent
第四段も田中裕子使う予定なのか 底辺同士の友情があっさり壊れるところなんてリアルで良かったな
そりゃそうだわ、人に愛されたことのない底辺は根底では他人のことなんか信用してないもんな
淋しいから寄り掛かってるだけで
批判が多いけど、個人的には名作の匂いがプンプンしてきている それはあるな。
あの3人が底辺同士で傷を舐め合うような作品なら俺は脱落していたかもしれない。 >>412
さすがプロだなw 分かってるわ
正直とっつきにくいことは確かだね お金と印刷所で偽札
上手いやないか
みんな偽札お金フェイス大量だというのに右往左往
オレだったら
差し歯治療と当分の生活費だけあれば
イイかな 警察官が他人のケータイ盗んで海に投げ捨てて揉み消すドラマよりは面白いだろ 年寄りも見れるけど十代の若者も見られるのが坂元さんのドラマだよ。次どうなるのかなって楽しみだもん、一週間。ここでこんなに真剣に見てる人たちがいるんだね、なんか嬉しいな。知らなかったよ。 >>418
一塁側の内野席に座ってて何言ってんだか。
気楽な外野席(ROM)に行ってれば? 初回9.2か
踏み止まれなくジリジリ下がるようなら9回で終わるかも知れんな 大きなニュースがあれば「報道ステ」に行くだろうし
「水曜日のダンタウン」はネット民が実況で盛り上がる番組だし
単純に比較する相手じゃないな
推移としては「カルテット」に似てるんじゃないかなやっぱ
ファンの評判はすこぶる良いが、数字は付いてこないタイプ >>436
ストーリー物だから上がることはない
2%3%とかも覚悟しないとな サダヲのフリックス最期まで数えてんのかよ
クセになりそう〜クドカンかよ 小林聡美のセリフとサダヲのテンポが合ってなかった
小林が独りよがりのペースで合わせる気ないからサダヲがから回ってた 小林聡美を見るとおっぱいを思い出すわ
あんなん今作れないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています