【日テレ水10】anone(あのね)【広瀬すず・小林聡美・阿部サダヲ・瑛太・田中裕子】Part 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆水曜ドラマ『anone(あのね)』
https://www.ntv.co.jp/anone/
<Cast>
辻沢 ハリカ………広瀬すず
青羽 るい子………小林聡美
持本 舵……………阿部サダヲ
中世古 理市……………瑛太
花房 万平……………火野正平
紙野 彦星……………清水尋也
林田 京介…………木場勝己
林田 亜乃音…………田中裕子
<Staff>
【脚 本】…坂元裕二
【音 楽】…三宅一徳
【チーフプロデューサー】…西 憲彦
【プロデューサー】… 次屋尚、白川士
【演 出】…水田伸生
【製作著作】…日本テレビ
★公式Twitter
『anone』公式Twitter
https://twitter.com/anone_ntv
★公式Instagram
『anone』公式Instagram
https://www.instagram.com/anone_ntv/
[※前スレ] 【水10】anone(仮)【広瀬すず】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1510605088/ 坂元と言えばフジの並木演出だよね。主演共演脇まで芸達者で固めて、回にもよるけど半端ないクオリティになってたりするから。今回そこまでって感じしないけど、若手の有望株集めてるんだろね。 並木チームは良いのだが、どうもその内部にこの作家作品に「悪さ」を仕込む分子が居るのは困ったもの。
他チャンネルでは起こってないものな。 ネカフェの2人はどっかでまた出てくるでしょ
歯抜けは瑛太と接点ありそうな感じだし >>372
昨今、一部オタクの中で駄作をあえて面白いかのようにふるまうこ
とで「自分は世間に受け入れられない変わり者なんだと」という中
二病的特権意識を得るという所作が流行っているようですから、
その一種かもしれません。なんにせよ、つまらないということに変
わりはありません。 広瀬すず大嫌いだったから見るのやめようかと思ってたけど、見てよかった
ショートが似合っててすごく可愛い!
あの女の子たち3人見てるだけで満足した 青がかった画や風力発電の鉄塔などたけし映画に影響受けてそう 坂元はストーリー設定は野島スタイル、セリフは岡田スタイルを追ってんのか? あの二人、花もらってたからもうでないよ
オールアップの花 <anone>広瀬すずの話題作 “裏の主役”田中裕子に絶大な信頼 プロデューサーに聞く(後編)(まんたんウェブ)- Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180113-00000021-mantan-ent
第四段も田中裕子使う予定なのか 底辺同士の友情があっさり壊れるところなんてリアルで良かったな
そりゃそうだわ、人に愛されたことのない底辺は根底では他人のことなんか信用してないもんな
淋しいから寄り掛かってるだけで
批判が多いけど、個人的には名作の匂いがプンプンしてきている それはあるな。
あの3人が底辺同士で傷を舐め合うような作品なら俺は脱落していたかもしれない。 >>412
さすがプロだなw 分かってるわ
正直とっつきにくいことは確かだね お金と印刷所で偽札
上手いやないか
みんな偽札お金フェイス大量だというのに右往左往
オレだったら
差し歯治療と当分の生活費だけあれば
イイかな 警察官が他人のケータイ盗んで海に投げ捨てて揉み消すドラマよりは面白いだろ 年寄りも見れるけど十代の若者も見られるのが坂元さんのドラマだよ。次どうなるのかなって楽しみだもん、一週間。ここでこんなに真剣に見てる人たちがいるんだね、なんか嬉しいな。知らなかったよ。 >>418
一塁側の内野席に座ってて何言ってんだか。
気楽な外野席(ROM)に行ってれば? 初回9.2か
踏み止まれなくジリジリ下がるようなら9回で終わるかも知れんな 大きなニュースがあれば「報道ステ」に行くだろうし
「水曜日のダンタウン」はネット民が実況で盛り上がる番組だし
単純に比較する相手じゃないな
推移としては「カルテット」に似てるんじゃないかなやっぱ
ファンの評判はすこぶる良いが、数字は付いてこないタイプ >>436
ストーリー物だから上がることはない
2%3%とかも覚悟しないとな サダヲのフリックス最期まで数えてんのかよ
クセになりそう〜クドカンかよ 小林聡美のセリフとサダヲのテンポが合ってなかった
小林が独りよがりのペースで合わせる気ないからサダヲがから回ってた 小林聡美を見るとおっぱいを思い出すわ
あんなん今作れないわ >>443
それが今作の、彼女の役の性格だよ
会社で浮いた存在で、一人だけ違う部署に隔離され
逆恨みの末、放火して刑務所帰りの女
自殺願望まである、典型的な破滅型
札束が入ったバッグを見た途端、車で持ち逃げしようとするような女 >>443
お前のレスの中に答えがある
青羽るい子というキャラは独りよがりで合わせる気がないキャラだからだよ 一番違和感があったのは、ハズレの両親が弟が亡くなって後追い自殺したというところ。
いくら問題児とはいえ小学生の娘を残してそろって自殺するもんかね。
自殺に見せかけて親族に殺されたのか、親の方が精神的におかしいということなのか。 ◇“裏の主役”田中裕子 「起用は今後も決まっている」
.
そして“裏の主役”というべき存在が、「Mother」「Woman」でもキーマンを演じた
田中裕子さん。次屋さんは「田中さんの起用は、今後も(もし第4弾が)あれば決まっている。
ドラマでは、田中さんと誰を組み合わせるかを常に考えている」とまで言い切り、
絶大な信頼を置く。 「Mother」のときは、民放の連ドラにはほとんど出演していなかった
田中さんを口説くため、坂元さんがドラマの最後までを説明し、手紙まで書いて出演を
お願いした。第2作「Woman」の時には、田中さんは「坂元さんと水田監督(がスタッフ)なら
出ます」というほどの信頼を得た。 >>450
あれは倍賞が都合で施設送りにする理由付けのために嘘言ってるか
ハリカの記憶自体が無意識変成されて親が迎えに来なくなった事実(仮定)から自我を護っている状態のどっちか >>450
要因は他にもあって弟の死が引き金となったと捉えれば良い >>449
個人商店のおっさんとか
別に美人じゃなくても多少女らしい格好してるだけで綺麗な人って言ってくるよ
リアルだなと思った 視聴率が低いから期待していなかったけれど
良かったよ
すずちゃん、こういう役も似合うのね
てかドラマに出てるのは初めてだけど
写真はアレだけど動くと可愛いわ
おばさんは泣いてしまったわ
TVerで見たけど時々休憩入れたくなるね
ながら見でもいいと思うけど途中から引き込まれてしまったわ 高橋一生が役を断ったっていうけど、どの役だったんだと思う? その役は無くなったのかな。瑛太の役かなと一瞬思ったけど違うか。 >>458
ありえないネタ持ち込むなよ
妄想は高橋スレでやれ 子役が良い
もっと子供時代の話をやって欲しい、というか過去編でいい
もう広瀬すずとかは出てこなくても良い >>459
出てたじゃん土壇場で断ったって
別に高橋のファンでもねーし >>440
類似品には気をつけよう
それフリスクな >>460
あの子役の演技悪くはないけどやたらイライラするわ
可哀想な境遇であるはずなのに生意気なアスぺって感じで全然同情できないしむしろグーパンしたくなる >>461
断れるような立場かなあ
「カルテット」で人気出たのに、さすがに同じ脚本家のドラマ断るようなことしないだろう また出てると思っちゃうから今回は断ってくれて良かったけどね
カルテットでも出ずっぱりだったのにまたかよってなる
私は瑛太の方が好きだし瑛太でいいよ だからその、断ったという情報自体がデマだと思ってるよ 瑛太は大河にも出てるし、出番が少なめなのか
番宣でサダヲはまだ瑛太に会ってないって言ってたし 高橋一生といえば佐引さんだろ。カルテットの役なんて。 俺も録画を視聴、だが10分足らずで脱落。
坂元、相変わらず自分の台詞に酔いすぎ。
名言や奇抜な比喩はストーリーに上手くハマってこそ活きてくるのに
このヒトいつも、これ見よがしで鼻に付くだけ。
フリスクの"換喩"的表現とかを人物描写もしてない冒頭から使って何が楽しいの?
それから「張り手」で物語を始めるなら田中が金見つけるエピからサクッと進めた方がテンポ良いよね。
すずちゃん出てくるまでに疲れ果てたわ。
さよなら。 >>461
だったら、その「出てた」と言うものをここで見せてみろよ。お前の脳内以外にちゃんと存在しているんだろ? 広瀬すずなかなか良いと思うわ。演技の上手さじゃ松岡茉優とかに適って無いけど、顔が良いし性格の素直さがにじみ出てて嫌な感じしない。存在感もあるし。王道行く女優って感じ? 日テレ、坂元、第三弾、まさに王道か
しかし某局のいつ恋みたいな変化球も好きだったな
はいはい異論は認めるっての >>468
瑛太は掛け持ちしない主義だけど坂元さんだから無理して出るんだろうから出番はほんの少しだろう 広瀬すずの無駄遣いでしかない。
暗い女が好きなのか、女を暗く描くのが好きなのか。
自分の女を眺める暗い目つきに、すずちゃんを付き合わせるとか...坂元、ないわ。 広瀬のしゃべり方がなよなよしてて甘えてるっていうか
私被害者です、私善良ですみたいな話し方が
ちょっとイラっと来るんだけど、やっぱりイラつく子って設定なのかな?
私も発達障害だから子供の時の広瀬の何が問題で施設に入れられたのか分からん。
制服を着ないのが何か問題あるの?
ただ子供の目つきがおかしいといえばおかしい。
他人にどう思われているかが全く察知できていない目つきとでもいうのかな
でも子供ってそんなものでしょう? 全員病んでて見終わった後味が悪い
カルテットのキャラもそんな感じだったけどあっちはここまで嫌な物を残さなかった >>479
親と親が選んだ施設がおかしかったという話では
おかしい、というか少し変わった子に必要以上に普通を求める親、とでも言おうか
でもそこでカノンと出会えて本名を覚えてくれてた
合縁奇縁だね
ハリカの記憶の中の子どもの頃の思い出は「西の魔女が死んだ」を彷彿とさせたけどもまんまと騙されてたわ 10分で脱落とか、ネタで書いてるとしか思えないw
この手のドラマすら最後まで見れないって、どんだけ
やっぱ若い人向けの、展開が分かりやすいドラマしか見てない人か? >>482
病んでる登場人物ばかりだから後味が悪いわけじゃない。
気持ち悪いのは、ソイツらが互いに寄りかかってるから。
感性が老いるとソコら辺り(登場人物の気持ち悪い相互依存)に鼻が効かなくなるんだよね。 はやく二話観たいな
タイトルはいつもあんな感じに出るんだろうか
音楽が心地いい こんなクソドラマジジババはみねーよwww
若いクソ餓鬼だけが見る
来週は5%の攻防www >>484
何の番組だったか失念したが、小室哲哉がTwitterなどで情報をやり取りするようになった影響で
意図することを早く明確にするように要請されてる的な事を言ってた。
貴方は判ってないようだけど、年齢じゃなく時代なんだよね。 >>451
なんで最初から主演にしないの?年だから?
じれったい。裏の主役とか。 >>484
付け加えるとだ。
ワンクールで徐々に露わになる"テーマ"というドラマの手法はもう時代遅れで今は通用しない。
細かなテーマを積み上げて、それがやがて一つの大きなテーマへと繋がっていく的なやり方が今風じゃないか?
まあ俺ごとき名無し風情が、東京芸大教授様な坂元にモノ申すなど「1万年早い」と言われればその通りだが
「面白くない」モノを「面白い」とは言えないのでね。 >>488
そういう事だろうね
だから、最近のドラマは1話完結の医療ドラマ・刑事ドラマ・学園ものばかりになる
要するに、「ながら見」してもそこそこ話が分かって楽しめる初心者向け
作者は、最初からそういうものは目指してないと、ハッキリ言ってる
そういう事は、承知の上でやりたいものを作ってる 坂元作品が、ディープなドラマ通や、役者に人気があるのは
視聴者に媚びた作品は作らないからだよ
作品のために作品を作ってる あの「留学したい」とか言って裏切った友達は最初は一番冷静でお金に無頓着な
感じだったのに余りの大金を見てしまった瞬間に変わったって事なのかね? >>491-492
Twitterが内在する「意図することを早く明確に」する事と
「「ながら見」してもそこそこ話が分かる」という事は全く違う文脈だな。
それからスポンサーありきの民放ドラマにあって"初心者"を視聴者として想定しないのは
この行為自体、単なるオナニーでしかないよね。
視聴者無視でやりたいものだけ作りたいなら「自主映画でもやってろ」てことじゃないの? 視聴者は無視してないよ
そういうドラマが好きな人が居るんだからね
ながら見したいだけの、ライト層に媚びてまで作りたくないというだけ
いわゆる職人肌なんだよ >>479
多少意識してると思うが前クールの黒柳幼少期(ADHD)の描写に似てるわ
ただ今のハリカの人格だとADHDから今の状態にはなり辛いから
大阪の監禁餓死殺害夫婦みたいに親の方が狂ってて親が勝手に子供が障害持ちだと言い張ってる可能性もある >意図することを早く明確に
そのために、無駄な説明セリフが多いドラマが増えたんだな
初回見ただけでテーマが明確で、予定調和なやつねw >>ID:XvUj51OM
俺の最初の書き込み(>>472)読んだ?それから>>490も。
俺はフリスクの換喩的表現見たときに「ああ、また意味ないことやっとるわ坂元...」と思ったのね。
アレさ、フリスクじゃなくて小銭だったら違うのよ。
それは小銭の隠喩が色々想定出来るから。この先色々広げられるじゃんか登場人物の性格と絡めてさ。
でもフリスクの隠喩て何?。言える?言えるとしたら「ステマですか?」だよねw
まあ君に言ってみても解りそうにないな。 >>479
ルールを守らない、って言われてたじゃん。ちゃんと見てるのか? >>498
君のような、上から目線の脳内プロデューサーにも向いてないと思うよ
文字通り、脱落したならここにも来なけりゃいいじゃん >>500
君に言われなくても消えるよw
打率の低い坂元だが「チェイス」のこの台詞だけは最高にイカしてた。
だからこのドラマも一応チェックしてみたわけさ。
では、さよならw
「誰かにとっての絶望の火が、 誰かにとって希望の火であることもある。」(チェイス〜国税査察官〜)より。 フリスク1粒は確かに水田Dじゃなくて坂元Wの考えそうな装置って気がするね
だから多分それが何の暗喩かは決めてなくて客がそこに引っかかって勝手に思い巡らせ議論してくれればいいという
ネタ振りツールでしかないと思う
まあそこに合えて乗って語るなら、最適解とか相手に掛けてあげるべき言葉の暗喩かな?って感じ
一つを捻り出すのが難しくていつも余計なこと考えて余計な事言ってしまう人のサガの暗喩 最近の視聴者は暗い話だとすぐ鬱展開とか言って避けるからな
悲しい話とか暗い話と向き合うことが出来ない
今はラブコメみたいなのが一番ウケる 脚本の善し悪しはさておき、1話中内にモロ貼られてた伏線のが気になるわー。
壁画とか番号とか時系列とか(やんわり) >>505
そんなんやったら全部同じストーリーになるわ。
暗い話の中から一筋の光を見出だすねん。 高橋降板のネタ元これね。煽って書いてるけど降板はしたのかなって。出ないなら出ないで別にいんだけどねつ造する発想なんか、無いよ。
https://t.co/pM0kZgjZWZ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 話は暗いかも知れんが1話見た時は意外に面白かったけどな >>507
そのガセくさい記事をソースと言うなって言ってるんだよ
そもそも出てないキャスト話しとか要らんからしつこいなおまえ あのアンデスの笛みたいな切実テーマ曲は良い。
変に歌詞とタイアップの付いた唄は要らないよ。 今みんな忙しいから意識高い系のこんな陰鬱なドラマにつきあってくれないよ
過去に成功体験があるからいつまでも同じようなの書くんだろうけど空気読めてない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています