【日テレ水10】anone(あのね)【広瀬すず・小林聡美・阿部サダヲ・瑛太・田中裕子】Part 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆水曜ドラマ『anone(あのね)』
https://www.ntv.co.jp/anone/
<Cast>
辻沢 ハリカ………広瀬すず
青羽 るい子………小林聡美
持本 舵……………阿部サダヲ
中世古 理市……………瑛太
花房 万平……………火野正平
紙野 彦星……………清水尋也
林田 京介…………木場勝己
林田 亜乃音…………田中裕子
<Staff>
【脚 本】…坂元裕二
【音 楽】…三宅一徳
【チーフプロデューサー】…西 憲彦
【プロデューサー】… 次屋尚、白川士
【演 出】…水田伸生
【製作著作】…日本テレビ
★公式Twitter
『anone』公式Twitter
https://twitter.com/anone_ntv
★公式Instagram
『anone』公式Instagram
https://www.instagram.com/anone_ntv/
[※前スレ] 【水10】anone(仮)【広瀬すず】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1510605088/ このドラマ自体死人出たり偽札とかやりたい放題だからなた hikoさんもいろいろ考察してるけどつまらそうだな
忙しいから書く暇がないとか言い訳してるし
カルテットの時は実に楽しそうに書いてる感じがしたけどな
野木のアンナチュラルは楽しそうに書いてる 一話の時点でもう考察とかするのか
捗らないだろ普通 >>651
あれ見て面白いと思ったんだ。
とってつけたようなエピソードばかり
床下から次々と飛び出してきてなんだかな。
江口のりことのエピソードなんかまさに
本筋と関係なさそうなのに無駄に時間割きそう
適当に衝撃的なエピソードを後付けして、
偽札!余命!乗っ取り!刑務所!更生施設!
衝撃の真実!壮絶な過去!失踪した娘!
と煽ってるけど
そこに至るまでのすべての中身が薄っぺらすぎて
全く感動しないよね
そもそも広瀬すずと田中裕子を主軸に
ドラマ作ること自体が
坂元裕二のなかでは無理なんだろうね。
とってつけたエピソードしか
思い付かないんだろうな 子供が辛い記憶を書き換えるのはわかるんだけど、
施設の建物のファンタジー感だけリアルなのが謎
なぜ実際は冷たいコンクリートの建物だったとかにしなかったんだろう >>654
飲酒運転の人身物損事故、一般人にしたら大変な事ですけどね
結果だけ見て判断しないで、人に怪我させる事の重大さ ここはテレビドラマ板のドラマスレだ
他でやれボケ(´・ω・`) >>661
すず兄の話なんて芸スポでしろってことだよ 口直し。
ドラマ名のanone、と、偽札おばさんのあのねさんはなんかリンクしてんのかな?
話しかけのあのね?と、本当は小さいときに偽札おばさんと接点があって、あのねさん?的に言ってたとか。
考えすぎか。
しかし、江口のりこ出てくるんだね。
あの人の顔いい意味で、怖いw 身内のことで頭下げなきゃならないのって、自分の子供か、未成年の弟妹までだと思う
兄の犯罪については、逆に被害者のようなもんだよ >>668
最近ではなんやっけ、江口洋介さんとのドラマ。あれよかったー! 坂元裕二は10代のヒロインを描きたかった。
監督、プロデューサー、局はあくまでも
田中裕子を主軸に使うことが前提で企画。
ここがアノネの失敗の最大の原因だと思う
田中と組ませるなら、最低でも
満島ひかりよりあたりの年齢でないと厳しい。
坂元が描きたいものを描くなら、
いつ恋のような若者中心のドラマになったはず。
老齢の女性と、赤の他人の少女が
繋がり絆を結ぶストーリーが
思い浮かばないのも無理ないわ。 >>671
は?
そんな事も思い浮かばないようじゃ、プロの脚本家じゃないぞw >>671
ハリカの回想シーンでは「優しいおばあちゃん」が出てきたけれど、今後それが伏線になったりして?
個人的には日テレはバラエティ班が幅を効かせていて、こういう暗めの作品をディスってそうなイメージ
内部に対立があるっていうか
芸スポのスレを見ていてそんな印象を思いついた
このドラマ自体は丁寧に作られてると思うけどね
どんなドラマか分からんから見ようという気になれなかったけれど見たら意外と固定客がついたりして
ところで日テレはホラーが上手いよね?
そうでもない?笑 あのオカリナのようなアンデス笛のような、ちょっと哀しい音色のテーマ曲がいいね。 >>672
うん、だからそこがプロの腕試しなんたが、
坂元裕二はああ、書けないんだなと分かった。
老齢と少女をお題にした作品なら是枝の
三度目の殺人の広瀬すずと役所広司の関係
の方がまだ良かったね。自然で。
アノネは、偽札とか施設とか
大袈裟でわざとらしい >>668>>669
今日再放送の時効警察観ててくそわらた
切り絵してたw
名もなき毒の狂気がすごく強烈だったのに
錦戸の姉役はかわいい ドラマ出てんのに
お兄さんの犯罪でもちきり
やっぱ飲酒運転ダメよ ハリカもすずかも育ちが悪いなあ
そういう意味では役に合ってるのか 兄貴未成年の頃から日本酒飲みまくっててワロタ
こういう兄貴が上にいるとすずがいじめの主犯格だったって暴露されてたけど
あれもある程度真実なんだろうなと思ってしまうわ
まぁドラマは関係ないし楽しみにしてるけど >>668
わかる
どんな役やってても、こんな人いるよねー、と思える安定感 >>1
【日本テレビ系列】
◆2018年1月10日(水)夜10時00分スタート!
[*初回10分拡大]
[毎週水曜 22:00〜23:00]
◆水曜ドラマ『anone(あのね)』
https://www.ntv.co.jp/anone/
<CAST>
辻沢 ハリカ・・・・・・・・・・・・広瀬 すず
青羽 るい子 ・・・・・・・・・・・小林 聡美
持本 舵 ・・・・・・・・・・・・・・・阿部 サダヲ
中世古 理市 ・・・・・・・・・・・瑛太
・
花房 万平・・・・・・・・・・・・・・火野 正平
林田 亜乃音・・・・・・・・・・・・田中 裕子
ほか
<STAFF>
【脚本】・・・・・・・・・・・・・・・・・坂元 裕二
【演出】・・・・・・・・・・・・・・・・・水田 伸生
【音楽】・・・・・・・・・・・・・・・・・三宅 一徳
【撮影】・・・・・・・・・・・・・・・・・中山 光一
【照明】・・・・・・・・・・・・・・・・・三善 章誉
【宣伝デザイン】・・・・・・・・・・長瀬 一義
【法律監修】・・・・・・・・・・・・・石井 誠一郎
【リーガルアドバイザー】・・・島田 直樹 、 猪本 芳子
【チーフプロデューサー】・・・西 憲彦
【プロデューサー】 ・・・・・・・・次屋 尚、白川 士(ザ・ワークス)
【制作協力】・・・・・・・・・・・・・ザ・ワークス
【製作著作】・・・・・・・・・・・・・日本テレビ
★『anone』公式Twitter
https://twitter.com/anone_ntv
★『anone』公式Instagram
https://www.instagram.com/anone_ntv/
◎『anone』番組オリジナルグッズ◎
https://www.ntv.co.jp/anone/topics/topics_20180110.html
[*前スレ]
【水10】anone(仮)【広瀬すず】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1510605088/ ◆水曜ドラマ『anone(あのね)』
https://www.ntv.co.jp/anone/
【キャッチコピー】
「私を守ってくれたのは、ニセモノだけだった。」
≪*辻沢 ハリカ≫・・・・・・・・・・・・広瀬 すず(幼少期…大迫莉榎)
通称「ハズレ」。
遺品整理のアルバイトをしながら、
ネットカフェで寝泊まりしている。
≪*青羽 るい子≫ ・・・・・・・・・・・小林 聡美
舵のカレー屋で焼うどんを注文し、
会話しているうちに彼と意気投合する。
≪*持本 舵≫ ・・・・・・・・・・・・・・・阿部 サダヲ
カレー屋「東印度会社」の店主。
医師から半年の余命宣告を受け
店を畳む決意をする。
フリスクを常備している。
≪*中世古 理市≫ ・・・・・・・・・・・瑛太
謎の男。
・
≪*花房 万平≫・・・・・・・・・・・・・・火野 正平
亜乃音が事務員として勤務している
法律事務所所長。
≪*林田 亜乃音≫・・・・・・・・・・・・田中 裕子
法律事務所事務員。
出勤前に自宅1階の廃棄した印刷工場の床下に
落とした結婚指輪を拾おうとしたところ
大量の一万円札を見つけてしまう。 ≪*紙野 彦星≫・・・・・・・・・・・・・・清水 尋也(幼少期…笠松基生)
通称「カノン」。
ハリカと更生施設「ためがい学舎」で一緒だった。
彼女とはスマホのチャットゲームで会話を交わす。
≪*林田 京介≫・・・・・・・・・・・・・・木場 勝己
亜乃音の亡くなった夫。
≪*笠木 有紗≫・・・・・・・・・・・・・・碓井 玲菜
ハリカと同じネットカフェで
寝泊まりする少女。
≪*網島 美空≫・・・・・・・・・・・・・・北村 優衣
ハリカと同じネットカフェで
寝泊まりする少女。
≪*青島 玲≫・・・・・・・・・・・・・・・・江口 のりこ
亜乃音の娘。
≪*為貝 真砂子≫・・・・・・・・・・・・倍賞 美津子
ハリカの祖母。
彼女が8歳から12歳までの間、
自ら経営している更生施設
「ためがい学舎」で面倒を見ていた。 【日本テレビ系列】
◆水曜ドラマ『anone(あのね)』
https://www.ntv.co.jp/anone/
Mother、Womanに続く
坂元裕二脚本ドラマ第3弾!
ある犯罪が
出会うはずのない5人の運命を絡ませた!
偽物から始まる真実愛、感動の物語!
★『anone』公式Twitter
https://twitter.com/anone_ntv
★『anone』公式Instagram
https://www.instagram.com/anone_ntv/
◎『anone』番組オリジナルグッズ◎
https://www.ntv.co.jp/anone/topics/topics_20180110.html 【日本テレビ系列】
2018年01月17日(水)|22:00〜23:00
水曜ドラマ『anone』
≪#02≫
http://www.ntv.co.jp/program/detail/21865753.html
ハリカ(広瀬すず)は
「林田印刷所」の名前を頼りに
亜乃音(田中裕子)の元を訪ねる。
そこであの札束の衝撃的な真相を知る。
さらに床下から15年前に失踪したはずの
亜乃音の娘・玲(江口のりこ)が
写っている写真が発見され戸惑う亜乃音。
一方、舵(阿部サダヲ)が
幼なじみの西海(川瀬陽太)にカレー店を
乗っ取られようとしているのを
見かねたるい子(小林聡美)は…。
玲の足跡を辿るハリカと亜乃音が知るのは
更に切ない現実で… [日テレ公式チャンネル]
水曜ドラマ『anone』
<第二話>
「私、ある秘密に気づいたんです」
捨てられたお札に隠された、驚愕の真実!
そして、
行方不明だった娘の現在を知った母はー
https://www.youtube.com/watch?v=3q-TsauwVMQ ◆水曜ドラマ『anone(あのね)』
https://www.ntv.co.jp/anone/
Mother、Womanに続く
坂元裕二脚本ドラマ第3弾!
ある犯罪が
出会うはずのない5人の運命を絡ませた!
偽物から始まる真実愛、感動の物語!
【キャッチコピー】
「〜私を守ってくれたのは、ニセモノだけだった。〜」
≪*辻沢 ハリカ≫・・・・・・・・・広瀬 すず (幼少期…大迫莉榎)
≪*青羽 るい子≫ ・・・・・・・・小林 聡美
≪*持本 舵≫ ・・・・・・・・・・・・阿部 サダヲ
≪*中世古 理市≫ ・・・・・・・・瑛太
・
≪*花房 万平≫・・・・・・・・・・・火野 正平
≪*林田 亜乃音≫・・・・・・・・・田中 裕子
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
≪*紙野 彦星≫・・・・・・・・・・・清水 尋也 (幼少期…笠松基生)
≪*林田 京介≫・・・・・・・・・・・木場 勝己
≪*笠木 有紗≫・・・・・・・・・・・碓井 玲菜
≪*網島 美空≫・・・・・・・・・・・北村 優衣
≪*青島 玲≫・・・・・・・・・・・・・江口 のりこ
≪*為貝 真砂子≫・・・・・・・・・倍賞 美津子
ほか
★『anone』公式Twitter
https://twitter.com/anone_ntv
★『anone』公式Instagram
https://www.instagram.com/anone_ntv/
◎『anone』番組オリジナルグッズ◎
https://www.ntv.co.jp/anone/topics/topics_20180110.html 【日本テレビ系列】
◆2018年1月10日(水)夜10時00分スタート!
[*初回10分拡大]
[毎週水曜 22:00〜23:00]
◆水曜ドラマ『anone(あのね)』
https://www.ntv.co.jp/anone/
<CAST>
辻沢 ハリカ・・・・・・・・・・・・広瀬 すず
青羽 るい子 ・・・・・・・・・・・小林 聡美
持本 舵 ・・・・・・・・・・・・・・・阿部 サダヲ
中世古 理市 ・・・・・・・・・・・瑛太
・
花房 万平・・・・・・・・・・・・・・火野 正平
林田 亜乃音・・・・・・・・・・・・田中 裕子
ほか
<STAFF>
【脚本】・・・・・・・・・・・・・・・・・坂元 裕二
【演出】・・・・・・・・・・・・・・・・・水田 伸生
【音楽】・・・・・・・・・・・・・・・・・三宅 一徳
【撮影】・・・・・・・・・・・・・・・・・中山 光一
【照明】・・・・・・・・・・・・・・・・・三善 章誉
【宣伝デザイン】・・・・・・・・・・長瀬 一義
【法律監修】・・・・・・・・・・・・・石井 誠一郎
【リーガルアドバイザー】・・・島田 直樹 、 猪本 芳子
【チーフプロデューサー】・・・西 憲彦
【プロデューサー】 ・・・・・・・・次屋 尚、白川 士(ザ・ワークス)
【制作協力】・・・・・・・・・・・・・ザ・ワークス
【製作著作】・・・・・・・・・・・・・日本テレビ
★『anone』公式Twitter
https://twitter.com/anone_ntv
★『anone』公式Instagram
https://www.instagram.com/anone_ntv/
◎『anone』番組オリジナルグッズ◎
https://www.ntv.co.jp/anone/topics/topics_20180110.html
[*前スレ]
【水10】anone(仮)【広瀬すず】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1510605088/ ◆水曜ドラマ『anone(あのね)』
https://www.ntv.co.jp/anone/
Mother、Womanに続く
坂元裕二脚本ドラマ第3弾!
ある犯罪が
出会うはずのない5人の運命を絡ませた!
偽物から始まる真実愛、感動の物語!
【キャッチコピー】
「〜私を守ってくれたのは、ニセモノだけだった。〜」
≪*辻沢 ハリカ≫・・・・・・・・・広瀬 すず (幼少期…大迫莉榎)
≪*青羽 るい子≫ ・・・・・・・・小林 聡美
≪*持本 舵≫ ・・・・・・・・・・・・阿部 サダヲ
≪*中世古 理市≫ ・・・・・・・・瑛太
・
≪*花房 万平≫・・・・・・・・・・・火野 正平
≪*林田 亜乃音≫・・・・・・・・・田中 裕子
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
≪*紙野 彦星≫・・・・・・・・・・・清水 尋也 (幼少期…笠松基生)
≪*林田 京介≫・・・・・・・・・・・木場 勝己
≪*笠木 有紗≫・・・・・・・・・・・碓井 玲菜
≪*網島 美空≫・・・・・・・・・・・北村 優衣
≪*青島 玲≫・・・・・・・・・・・・・江口 のりこ
≪*為貝 真砂子≫・・・・・・・・・倍賞 美津子
ほか
★『anone』公式Twitter
https://twitter.com/anone_ntv
★『anone』公式Instagram
https://www.instagram.com/anone_ntv/
◎『anone』番組オリジナルグッズ◎
https://www.ntv.co.jp/anone/topics/topics_20180110.html 【日本テレビ系列】
2018年01月17日(水)|22:00〜23:00
水曜ドラマ『anone』
≪#02≫
http://www.ntv.co.jp/program/detail/21865753.html
ハリカ(広瀬すず)は
「林田印刷所」の名前を頼りに
亜乃音(田中裕子)の元を訪ねる。
そこであの札束の衝撃的な真相を知る。
さらに床下から15年前に失踪したはずの
亜乃音の娘・玲(江口のりこ)が
写っている写真が発見され戸惑う亜乃音。
一方、舵(阿部サダヲ)が
幼なじみの西海(川瀬陽太)にカレー店を
乗っ取られようとしているのを
見かねたるい子(小林聡美)は…。
玲の足跡を辿るハリカと亜乃音が知るのは
更に切ない現実で… [日テレ公式チャンネル]
水曜ドラマ『anone』
<第二話>
「私、ある秘密に気づいたんです」
捨てられたお札に隠された、驚愕の真実!
そして、
行方不明だった娘の現在を知った母はー
https://www.youtube.com/watch?v=3q-TsauwVMQ このドラマ自体が「ハズレ」と言われる日も近そうだな! 今日も瑛太はチラ見せなのかな
早くがっつり絡んで引っ掻き回して欲しい >>698
最後まで偽札を自販機に出し入れしてるだけで終わったらどうしようw >>703
今日は弁当屋で1万円はいりまーすで終わりかもなw 広瀬って高校生役しか出来ない大根
伸びしろないだろ インスタにあがってる今日の予告長いなw
すずの寝間着が見れる
楽しみや この枠初回はめったに一桁出さない超楽勝枠なのになんでTBSに負けてんのw
TBS 火22 きみが心に棲みついた 9.4 - - - - - - - - - 9.40%
NTV 水22 anone 9.2 - - - - - - - - - 9.20% 土屋太鳳がこの前、田中裕子と朝ドラで共演した以来、
仲良くて、今もご飯一緒に食べたりしてるっ家に呼びたいってテレビで自慢してたけど、
プロヂューサーによれば、広瀬すずと田中裕子は同じ控室でもシーンとしちゃって
会話がないらしい。広瀬すずが全く気を使わないらしい。
田中裕子も土屋太鳳の方が可愛いんだろうね わかりやすい恋愛もののほうが多くの人にウケるのかねえ?
そっちは、三角関係!?とかキャッチーな謳い文句ついてるし
こっちは、番宣見たりしてもどういう話になるのか、イマイチよくわからなかった
その先の見えない感じが好きなんだけどな そういや昨年、田中裕子がガッキーと共演したときも、
「わたしたち出会えてよかったね」って田中から言われて、ものすごい嬉しかったって
ガッキー言ってたし、戸田恵梨香もあんな引力のある女優になりたい、と憧れを
口にしてた。「あなたへ」って映画で高倉健たちと共演した綾瀬はるかと田中裕子は、
共演シーンが一切なかったのに、田中が綾瀬をご飯に連れてってあげたときの
店のサインがあったりして、大概、年下を可愛がる優しい女優なのに
広瀬とはシーンとしちゃうなんて、
よほど広瀬すずの性格が悪いんじゃないの? おれ「わたしたち出会えてよかったね」
おまえら「一生のお友達よね」 。『カルテット』を語る時と同じフレーズを使っているのに、2つのドラマは対極の位置にある。この物語は、『カルテット』の彼らが、
さらにはその世界を愛していた視聴者が、「見たくない」と思っていた側の物語なのかもしれない。
http://realsound.jp/movie/2018/01/post-148913.html あのね、うちの兄ちゃんやってしもうたの
という大石すず子 ハルカなら解るが、なんで「ハリカ」なのか?とググってみたら
トルコ語なんだな。
「harika=素晴らしい、すごい」ってことらしい。
だが、なぜトルコ語なのか?という疑問に対する解は、おそらく無いw
厨房ちっくにちょっと捻ってはみるけど、特に理由は無いってのが坂元らしいわw なんで札束テトラポットのすき間にあったのかなと思ってたけど
林田あのねさんは瑛太に見つけられないように一旦家から持ち出したのかな
もしくは瑛太が置いてたのを前歯ちゃんが見つけてあのねさんが気づいたのかな 第2話の視聴率が大幅に下がったらそれ以降の浮上は無いだろうからさてどうなるか?
9%台で持ち応えればいいけど、初回の前半でリタイアした人多そうだよな なんの繋がりも無い他人同士がだんだん繋がっていく系のドラマ大好き ハリカといえば昭和の時代は獅子てんや、瀬戸わんやのCM(超大爆笑) 視聴率視聴率うるせえ
「カルテット」も大して視聴率無かっただろ
内容的に、そんな誰もが見たいドラマでもないよ >>721
一話でメイン5人のうちの4人が一堂に会するとは思わなかったがなw
しかもそのシチュエーションが金入った鞄の取り合いというw 内容良ければ視聴率なんて・・と思ってみても悲しいかな数字で判断されちゃうのよね 見た人が満足出来ればそれでよし
見て無い人が何言っても気にしないこと >>711
土屋太鳳は人見知りに見えないしな 若い方から心開かないと年離れた人とは仲良くなれないよ お互い役作りの一環だろう
全く見ず知らずの人が関わっていくうちに・・・って話だし
撮影前から親しくなると、演技に影響する 今の共演者の仲良し度なんて全く関係ない
作品が良くなることが第一 仕事なんだから >>39
このレベルを相手にしなきゃいけない制作サイドが
気の毒でならんわ。
すべて回収してたろ。 それにしても広瀬すずは、今回の役柄が基本ローテンションなのは運が良かったと思う
兄貴が逮捕されたばかりなのに、もしテンションの高い元気いっぱいのキャピキャピした女の子の役を演じるようだったら
反動で相当メンタルがやばいことになってたんじゃないか
今でも大変だとは思うけど >>734
確かにそれはある
一部の視聴者もピリつきそうだし >>733
全部、ドラマの中で説明されないと理解出来ない人が居るんだよ
登場人物が映った時に、役名や主人公の関係をスーパーで入れたりなw
その手のドラマに慣れてると、何も考えなくても話が分かるからね しかし予告見ると、偽札作りに協力してるみたいだし
その偽札で、店を救おうとしたり、なんだかもう無茶苦茶な展開になってるなw ファンタジー感満載の展開だよな なんか伊坂幸太郎の小説みたいだ >>729
土屋たおは、ゆうこさんゆうこさんて
なつくタイプだろうからね。
広瀬すずは人がいると控え室に行かないとか。
自分でいってたし、先輩の田中裕子のことなんか
眼中にないんだと思う 今回のドラマはハズレかな。キャストが広瀬すず以外どうでもいいのと
学校のカイダンみたいなキャピキャピ演技してるドラマが見たかったのに求めてるのと違う
学校のカイダン他のキャストも見ごたえあって結構よかったと思うけど、それでも8%とかだし
今回時間も遅いから6%とか、下手すりゃそれ以上に爆死する予感しかしない
兄逮捕のニュースをPRになったとポジティブに考えても2話目どうなるかな >>726
問題レストラン
松岡のシェフや高畑の耳なんかの挿話とか良く出来てたけど、率による一話短縮で辻褄が合わずに端折った結末だもんな悲しいかな。 >>741
すずヲタは坂元裕二脚本には合わないから
来なくていいよ
こっちは広瀬すずに全く興味ないんで
むしろ広瀬すずがでなけりゃよかった 北の国から
傷だらけの天使
すいか
それでも生きていく
みーんな視聴率悪かった
でも名作だと思う >>745
昔は地上波でドラマやアニメの再放送が当たり前の様にあったからね
再放送を繰り返す内に人気になって名作の仲間入りしたドラマやアニメは多い 小林聡美 共同生活 カレー店 カルテット ミステリー
なんとなく狙ってる方向は見える ストーリーを持った出演者が多過ぎると話があっちゃこっちゃに行ってまとまりが付かない。
「渡る世間は・・・」みたいになってぼやけまくる
早い話が出演者の役割分散辞めて絞れってこと。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています