【日テレ水10】anone(あのね)【広瀬すず・小林聡美・阿部サダヲ・瑛太・田中裕子】Part 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆水曜ドラマ『anone(あのね)』
https://www.ntv.co.jp/anone/
<Cast>
辻沢 ハリカ………広瀬すず
青羽 るい子………小林聡美
持本 舵……………阿部サダヲ
中世古 理市……………瑛太
花房 万平……………火野正平
紙野 彦星……………清水尋也
林田 京介…………木場勝己
林田 亜乃音…………田中裕子
<Staff>
【脚 本】…坂元裕二
【音 楽】…三宅一徳
【チーフプロデューサー】…西 憲彦
【プロデューサー】… 次屋尚、白川士
【演 出】…水田伸生
【製作著作】…日本テレビ
★公式Twitter
『anone』公式Twitter
https://twitter.com/anone_ntv
★公式Instagram
『anone』公式Instagram
https://www.instagram.com/anone_ntv/
[※前スレ] 【水10】anone(仮)【広瀬すず】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1510605088/ 見た人が満足出来ればそれでよし
見て無い人が何言っても気にしないこと >>711
土屋太鳳は人見知りに見えないしな 若い方から心開かないと年離れた人とは仲良くなれないよ お互い役作りの一環だろう
全く見ず知らずの人が関わっていくうちに・・・って話だし
撮影前から親しくなると、演技に影響する 今の共演者の仲良し度なんて全く関係ない
作品が良くなることが第一 仕事なんだから >>39
このレベルを相手にしなきゃいけない制作サイドが
気の毒でならんわ。
すべて回収してたろ。 それにしても広瀬すずは、今回の役柄が基本ローテンションなのは運が良かったと思う
兄貴が逮捕されたばかりなのに、もしテンションの高い元気いっぱいのキャピキャピした女の子の役を演じるようだったら
反動で相当メンタルがやばいことになってたんじゃないか
今でも大変だとは思うけど >>734
確かにそれはある
一部の視聴者もピリつきそうだし >>733
全部、ドラマの中で説明されないと理解出来ない人が居るんだよ
登場人物が映った時に、役名や主人公の関係をスーパーで入れたりなw
その手のドラマに慣れてると、何も考えなくても話が分かるからね しかし予告見ると、偽札作りに協力してるみたいだし
その偽札で、店を救おうとしたり、なんだかもう無茶苦茶な展開になってるなw ファンタジー感満載の展開だよな なんか伊坂幸太郎の小説みたいだ >>729
土屋たおは、ゆうこさんゆうこさんて
なつくタイプだろうからね。
広瀬すずは人がいると控え室に行かないとか。
自分でいってたし、先輩の田中裕子のことなんか
眼中にないんだと思う 今回のドラマはハズレかな。キャストが広瀬すず以外どうでもいいのと
学校のカイダンみたいなキャピキャピ演技してるドラマが見たかったのに求めてるのと違う
学校のカイダン他のキャストも見ごたえあって結構よかったと思うけど、それでも8%とかだし
今回時間も遅いから6%とか、下手すりゃそれ以上に爆死する予感しかしない
兄逮捕のニュースをPRになったとポジティブに考えても2話目どうなるかな >>726
問題レストラン
松岡のシェフや高畑の耳なんかの挿話とか良く出来てたけど、率による一話短縮で辻褄が合わずに端折った結末だもんな悲しいかな。 >>741
すずヲタは坂元裕二脚本には合わないから
来なくていいよ
こっちは広瀬すずに全く興味ないんで
むしろ広瀬すずがでなけりゃよかった 北の国から
傷だらけの天使
すいか
それでも生きていく
みーんな視聴率悪かった
でも名作だと思う >>745
昔は地上波でドラマやアニメの再放送が当たり前の様にあったからね
再放送を繰り返す内に人気になって名作の仲間入りしたドラマやアニメは多い 小林聡美 共同生活 カレー店 カルテット ミステリー
なんとなく狙ってる方向は見える ストーリーを持った出演者が多過ぎると話があっちゃこっちゃに行ってまとまりが付かない。
「渡る世間は・・・」みたいになってぼやけまくる
早い話が出演者の役割分散辞めて絞れってこと。 >>718
そうだったんですか!
私も、ハルカはわかるけどハリカってなんでこじらせたかと思ってた。
勉強になりました笑 >>756
出るんじゃないかな。あのねさんがガソスタまで探しに行く場面が予告にあったよ。楽しみだね! 今日で離脱だわ 一話の終盤は良かったのにな〜 地味すぎる もう5%割れ 覚悟した
すず好きでもきつかろこれ
見続けるけどさ 面白えええ
次回どうなるか楽しみだわ
どこ連れてかれるかわからん展開好きw 同じく離脱するかも知れん
カルテットみたいな最後に怒涛の展開くるパターンかと思いきやそれもなく… ひたすら地味だけど引き込まれるわ。
パジャマすず可愛い。
何とか来週から話展開するみたいだな。
派手な演出も音楽もないけど、どれだけ付いてこれるか試されてるようだ。 5%割れたら打ち切りやろ
せっかくいい俳優集めてこのくそ脚本には恐れ入る
死ね 坂元www BGMがいいな
RPGみたいで冒険感が有る
ラスボス誰かな 逆に、全く視聴率何て考えてないところがハッキリしたな
もう全く展開が読めないし、誰にも共感出来ないがw
これ、台本渡されても、どういう演技していいのか分からないと思うわ 阿部サダヲの同級生が拳銃持ってるとか
展開が強引過ぎる 裏も激よわだしそこまで数字おちないやろ。
むしろ上がるわ 小林聡美が契約書破いた時スカッとしたわ
100円でドキドキ出来るんですよ、と死ぬ前にやることあるでしょ、怒るんですよ!って
セリフもぐっときた
さすが会社の倉庫に火を付けた女は違う 最初、映画かと思った。引き込まれるわ
田中裕子、ついに老けたなってとこだけど演技うまいな >>761
そう初回のテンポ無くなって眠すぎたわ
ご都合主義の彦星君を見つけるみたいな展開が無いと視聴者引き止められないよ
最後だけ話つめこんで前半スカスカだよね 田中裕子が良すぎて引きこまれた。ビデオ録画してるからちょっとみて寝るつもりだったのが、最後まで見てしまった。 毎回スカッとするオチもないし
胸きゅんする恋愛モノでもなし
亜之音さんがひたすら辛い…。
よっぽどの視聴者じゃないと付いてこれないだろうな。
>>770
ラスボスはいない。
待ってるのはあの4人全員捕まりそう。 >>774
そう広瀬すずの兄ちゃんが捨て身のステマしてくれたから上がるよ! この脚本家のドラマ出てくるのがメンヘラばっかりだな
そこが好きなんだけど >>774
そう広瀬すずの兄ちゃんが捨て身のステマしてくれたから上がるよ! 絶賛する工作員うざ過ぎる
死ね
明日5%で消えるだろうwww しかし、尺の使い方が凄いわ
普通だったら10分くらいで終わらせるようなシーンを
淡々とたっぷり見せるね
いちいち説明もしない、分からない人は置いてけぼりの潔さw カルテットでも使ってたけど
夫さんって言い方イライラするよね これまで意識したこと無い脚本家だけど今後チェックしてみるわ 5%までおちないわ、報ステ以外1桁常連ばかりやん。 第1話にあった幻想的な雰囲気が段々と薄れて来たな。
家出した娘、チンピラ同級生とか生っぽい。
来週は身代金誘拐か?
歯の無いねーちゃんとか留学ねーちゃんとか残せば
面白くなりそうだっだのに。 いつもドラマは実況しながら観てるんだけど坂元作品はちゃんとテレビだけ観てる
ふらっと重要なシーンやセリフが挟まれてたりするから気が抜けないわ 小林聡美は自殺したいって阿部サダヲにたかってる癖に結局金が欲しくて先週も婆さんから金を奪おうとしたり、今週は未成年者誘拐したりドクズな女だな
本当の事件なら、最後に裏切って全員殺して金を奪うのはこんな奴かもな >>794
遠くから声をかけたいけどかけられずに見ている寂寥感とかかな たまたま今回観たけど面白かった
忙しいドラマが多い中で癒される こういうドラマは、ながら見は出来ない
放送されてる間はどっぷり集中して見る 面白かった
アラビアンナイトの二人とネコがどうなったのか気になる所だが 拳銃のカタログみたいなのが店においてあったからもともとサダオのものなんじゃないか? ハリカと亜乃音の交流が心地良い回でした
朝食でパン食べてるシーンは提供ベースではなくちゃんと見せてほしかった 田中裕子を何とか励まそうとする広瀬すずにちょっとうるっときた
まあ知った風なこと言うなという人もいるかもしれないが
その後反対に田中がすずに愛された記憶がなくても人は愛せると思いますよってセリフを
さらっと言ったけど凄いセリフだと思ったよ 面白かったー!
このドラマ、セリフが聞きやすくて良い
特に田中裕子。声小さいのに聞き取れるし心地いい声してる >>801
新海監督じゃないけど視聴者の集中力が試されるドラマだな 小林サダヲ→偽札を裏金と思い込み且つハリカをあのね娘だと勘違いする
あのね→荒らしたのがハリカだと勘違い&娘が誘拐されたと聞き自分の娘が誘拐されたと勘違いする 絶賛してるやつ 大丈夫かよw
すず贔屓の俺でも引いてしまうよ テロップやナレーションで過激なバラエティがあるなか
ひたすら地味で没入感があるドラマがあってもいい。
落ち着いて見たい人には向いてと思う。
昔フジで阿部寛主演で是枝裕和監督の
ゴーイングマイホームってのがあって
これまたキャスト豪華なのにすげー地味で
初回以外1桁連発だったんだけど
自分的には面白くて最後まで見た。
このドラマもそんな感じになると思う。 俺は小林聡美とサダヲのペアのパートの方が面白かった
アノネとすずパートは明言臭いセリフが多くて鼻についた サダヲと小林聡美はもう少し出番欲しいな
まあいよいよ広瀬や田中裕子と絡むしこれからかな >>817
「ゴーイングマイホーム」はとても良かったよ
2クールで見たかったくらい 私も一話のハリカの森の中の妄想シーンでゴーイングマイホーム思い出した。あのドラマはめちゃめちゃ良かった。 期待してなかったし、広瀬すずどっちかというと好きじゃないけどしっかり見てみたら続きが、気になってしまう 広瀬すずにとって、
こういうちゃんとしたドラマにこの若さで出るのは
役者として視聴率以上に意味あるよな ジャニドラマも 医療刑事恋愛不倫物もの 朝ドラ昼ドラ大河もあり そんな多々あるドラマの中で
ちょっと考える不思議系坂元ドラマがあってもいい というかバカ大衆相手に作りこんでくれるこのドラマ
感謝こそを敵のように粘着つまらない攻撃する輩は坂元に嫉妬してるんだろうか??
楽しめるバカが羨ましいのか?
つまらないのなら見なけりゃいい このドラマでアイドル人気だと思っていた広瀬すずを見直したw いくら阿部サダヲが根はいい奴だとしても、引き出しのものぶちまけながらの泥棒は許せない。あのねの境遇も可哀想すぎる。
展開が極端すぎて、楽しめない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています