ドSキャラを演じる向井理に期待の声も

【12日=週刊journal】
星名漣……今日子の大学の先輩であり、イケメンなうえスマートで優しげな物腰、
冷静な口調も相まって女性にはモテる。しかし自分を慕う今日子の心理を揺さぶり巧みに操り支配する。
これだけの紹介でも世の女性は恐怖と憧れを覚えてしまうかもしれない。
1月16日火曜夜10時より、TBS系列で放送されるドラマ『君が心に棲みついた』の登場キャラである。
このゾクゾクするような魅力と怖さを兼ね備えた星名というキャラを向井理が演じる事が今大きな話題になっている。
向井理といえば、かつて同じ火曜10時にフジテレビ系列で放送されたドラマ『ハングリー!』で、
ドSシェフの山手英介役を演じ日本中を魅了したが、今回はどうも事情が違うようなのだ。
イケメン系俳優を特集している専門誌「ヴェナス」の副編集長、大澤氏も不安を隠せない。
「星名は本当に怖い役でキョドコ(今日子のあだ名)の心を弄び支配する冷酷な役です。
ル・プティシューの英介は千絵を支配するような役ではなかったですし…。でもこの星名は
女性に反感を持たれかねない役だと思います。私はオサミストとして漣としての理君も愛でていきたいですが…」

なんと恋人にしたい俳優としてイケメン俳優の頂点に立っている向井理が、
爽やかで知的なイメージをかなぐり捨て、冷酷で残忍な漣役に挑むというのだ。
向井理といえば、あらためて言うまでもなく日本最高のイケメンであり、美しさとクールなイメージで
俳優として木村拓哉や福山雅治といったかつての人気者を抑え頂点に立ってきていた若手No.1俳優である。
Sー最後の警官ーでは一時20%を越える視聴率を獲得するなどして大ヒットした実績も持つ。
そんな順風満帆の向井理が何故星名のような危険な色気を放つキャラを演じる事になったのだろうか。