【火10】カルテット 52曲目【坂元裕二】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
♪公式
Website … http://www.tbs.co.jp/quartet2017/
Twitter … https://twitter.com/quartet_tbs/
instagram … https://www.instagram.com/quartet_tbs/
LINE … https://line.me/R/ti/p/%40quartet
♪キャスト
早乙女 真紀 … 松たか子
世吹すずめ … 満島ひかり
家森諭高 … 高橋一生
別府 司 … 松田龍平
・
来杉有朱 … 吉岡里帆
谷村大二郎 … 富澤たけし(サンドウィッチマン)
谷村多可美 … 八木亜希子
半田温志 … Mummy-D
墨田新太郎 … 藤原季節
・
巻幹生 ... 宮藤官九郎
巻鏡子 … もたいまさこ
♪スタッフ
脚本 … 坂元裕二
音楽 … fox capture plan
弦楽四重奏 … QUARTET PAPAS
楽器指導 …上地さくら/上地芙実/伊東佑樹
フードスタイリスト … 7days kitchen 飯島奈美/板井うみ/岡本柚紀
演出/チーフプロデュース … 土井裕泰
プロデュース … 佐野亜裕美
製作著作 … TBS
♪主題歌 … 「おとなの掟」(Doughnuts Hole)作詞 作曲:椎名林檎 / 編曲:斎藤ネコ 椎名林檎
【Vocal】松たか子 満島ひかり 松田龍平 高橋一生
【Piano】ヒイズミマサユ機
【Strings】
斎藤ネコカルテット(1st.Violin:斎藤ネコ、2nd.Violin:グレート栄田、Viola:山田雄司、Cello:藤森亮一)
【Tuba】田村優弥
【Midi】椎名林檎、井上雨迩
次スレは>>980を踏んだ人お願いします
※前スレ
【火10】カルテット 51曲目【坂元裕二】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1499437006/ 最近の家森さんの中の人目が笑ってない気がする
作り笑顔が痛々しい 1日1食は有名だけど
チョコ好きで別ドラマの共演者がいつもチョコ食べてるって言ってたから糖質は足りているはず
むしろタンパク質が足りていない気がする 一日一食ってキャラ作りじゃなくてガチでやってんの? 鶏肉でタンパク質摂って
小麦粉で糖質摂って
揚げ物で油分を摂って
レモンでビタミンCを補う
つまり家森さんは毎日唐揚げにレモンをかけて食べるべき 3話でボーダーかぶってるシーンですずめちゃん指差しながら誰かに口パクで何か言ってるんだけどなんだろう ―― 実際に女優になられた後、影響を受けた俳優さんはいらっしゃいますか?
吉岡 満島ひかりさんとは『カルテット』でご一緒しましたが、なんか本当に、肌で感じる空気がすごくて。役に没頭されてる感じで、その役そのものでそこに存在してらっしゃる感じでした。
『カルテット』で私はすごく“悪役”をやったんですけど、満島さんの存在のおかげで、私は自然と悪人になれる感じがしました。満島さんの私に対しての怯え方だったり、目線のありかたによって、こちらも役に追い込んでいけるような思いを持ちました。 何なんですか!何なんですか、何なんですかっ!
(ティファールを手に取る) 吉岡里帆、カルテットのイメージが合うと思ってたのに全然違うこの役でも、違和感なく見れるから、演技力高いんやなとおもた。
ukihaa77776 (タピ🌏オカ💓大森靖子💓) あの鍋は危険性がないようにスタッフが作ったとNG集で言ってた
NG集の映像とドラマの映像はアングルが違ってた
カット〜のあと吉岡が心配してクドカンの所に駆け寄ってたわさ ずっと巣食ってる吉岡粘着アンチ事務所から訴えられたらいいのに >>1レモンかけてもいいですか
家森さんの氷結CM見るたび笑う 最終回のアリスのセリフで遊んだだけなのになんか神経質な人に勘違いされてるし 今夜くらべてみましたのサンドウィッチマン特集で、
富澤さんと八木さんがちょっとだけカルテットの話をしてたよ。 >>7
CMとか映画とかドラマですごい売れて忙しそう
疲れてるんじゃない?心配 俳優のムロツヨシ(41)が2018年エランドール賞の新人賞に選ばれた。22日、同賞の公式サイトで発表された。2月1日に行われる授賞式の時には42歳。
新人賞に輝いたのは、他に高橋一生(37)門脇麦(25)竹内涼真(24)杉咲花(20)吉岡里帆(25)。 実際、高橋は芸歴30年近くずっと泣かず飛ばずだったから仕方がない
ここ2年ちょいでようやく世間に認知された俳優
20代の時に取れるわけないし仮に取っても誰それ何の功績で取ったの状態 それ生きでも、すずめ先生が「助演」扱いだったという違和感。 最初にW主演と
謳わなければ助演は仕方ない
あれは民放に本格進出するために
(その前にBMのスパイダーはやったかな?)
坂元の説得があって出たと思うけど
主演扱いされるのは荷が重かったと思ってる
満島も戦々恐々だったんじゃなかな >>44
バイプレイヤーズ方式で主要人物全部主演で良かった >>39
エランドール賞プロデューサー賞
「カルテット」土井裕泰 佐野亜裕美 嘘を愛する女
めっちゃシリアスなシーンなのに高橋一生がマリコ!って叫ぶのでカルテット思い出してちょっと笑ってしまった
そしてエンディング曲が松さん 昨日今日と録画してたのを見返してた
なんだこの飯てろドラマ
唐揚げ、アジフライ、カツ丼、おにぎり、たこ焼き
全部美味しそう
マキさんの謎が明らかになるまでの流れがミゾミゾして好き 最終回の死と乙女の最中の回想シーンの別府くんすごいわ
憧れの人と喋ってる!!っていうのがこぼれまくってる
声ちっさっていう横のふたりとか
丁寧につくられて何回観ても楽しめる作品ですね 【訃報】ギタリスト弥吉淳二さん死去 49歳 椎名林檎さんの元夫でバックバンドのギタリスト 吉岡里帆「カルテット」は「今でも私の背中を押してくれている」受賞に感極まる<エランドール賞>
https://mdpr.jp/news/detail/1744135 高橋一生の受賞に柴咲コウが駆けつける!直虎&政次“笑顔の再会”に会場沸く<エランドール賞>
https://mdpr.jp/news/detail/1744139 今更1話から見始めてる
勝手に重いシリアスかと思ってたけど
最初の10分くらいですでに結構笑ったわ >>59だが最後まで完走した
うーん、脱落しようってほどではなかったけど
ダラダラと惰性で最後まで見たって感じだなあ
1話で独特のコミカルな会話と・軽井沢というロケ地の高揚感で
ワクワクして引き込まれたし
盲目の爺さん追い出した後の4人の会話も奥が深かった
正直そこがピークだった
あと、3話で満島を連れ戻すところは泣けた
その後は思ったほど衝撃的な展開でもなかったし
だれてしまった
特にクドカンパートが思いのほか退屈だった
EDのクオリティはドラマ史上でも屈指のレベルだね だめだanoneは脱落する…
カルテットはどハマりだったのに残念 このドラマの1話見てるときは
三谷幸喜の邦画を見てるような
不思議な感覚になった 前半の青春物語、クドカン、最終章で雰囲気違いすぎる
最後はなんかジェットコースターみたいだった
でも所々ギャグ要素もあって好き
ありガトーショコラ好き ドラマの世界観とか雰囲気とか
しょーもない会話が好き
しかし肝心のストーリーがいまいちだったな
もっと衝撃展開の連続なのかと思ってたし
結局吉岡里穂がなんだったのかよくわかんないし
10話もやる必要あったのか、これ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています