【火10】カルテット 52曲目【坂元裕二】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
♪公式
Website … http://www.tbs.co.jp/quartet2017/
Twitter … https://twitter.com/quartet_tbs/
instagram … https://www.instagram.com/quartet_tbs/
LINE … https://line.me/R/ti/p/%40quartet
♪キャスト
早乙女 真紀 … 松たか子
世吹すずめ … 満島ひかり
家森諭高 … 高橋一生
別府 司 … 松田龍平
・
来杉有朱 … 吉岡里帆
谷村大二郎 … 富澤たけし(サンドウィッチマン)
谷村多可美 … 八木亜希子
半田温志 … Mummy-D
墨田新太郎 … 藤原季節
・
巻幹生 ... 宮藤官九郎
巻鏡子 … もたいまさこ
♪スタッフ
脚本 … 坂元裕二
音楽 … fox capture plan
弦楽四重奏 … QUARTET PAPAS
楽器指導 …上地さくら/上地芙実/伊東佑樹
フードスタイリスト … 7days kitchen 飯島奈美/板井うみ/岡本柚紀
演出/チーフプロデュース … 土井裕泰
プロデュース … 佐野亜裕美
製作著作 … TBS
♪主題歌 … 「おとなの掟」(Doughnuts Hole)作詞 作曲:椎名林檎 / 編曲:斎藤ネコ 椎名林檎
【Vocal】松たか子 満島ひかり 松田龍平 高橋一生
【Piano】ヒイズミマサユ機
【Strings】
斎藤ネコカルテット(1st.Violin:斎藤ネコ、2nd.Violin:グレート栄田、Viola:山田雄司、Cello:藤森亮一)
【Tuba】田村優弥
【Midi】椎名林檎、井上雨迩
次スレは>>980を踏んだ人お願いします
※前スレ
【火10】カルテット 51曲目【坂元裕二】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1499437006/ 「知る人ぞ知る名作」っていうタイプの作品でもない
1話ではそういうタイプの作品になりそうだという匂いを
プンプン漂わせていたのだが
ふたを開ければ中盤の盛り上がりになるはずであっだろう部分で
面白くもない普通の夫婦の離婚話を2話に渡って淡々と見せられて拍子抜け
この後面白くなるかもしれない。次も見てみよう→案外大したことなかったな
この繰り返しのまま10話まで完走した
あからさまにつまらなくて簡単に脱落できる作品より
こういう名作っぽい思わせぶりの作品のほうがはるかにタチが悪いw
「バカでもわかる」と揶揄される逃げ恥のほうが
伏線回収の綿密さ、心情描写のうまさ、話の奥の深さ
全部上を行っていると思う >>73
そんなのを包括して全体として評価されてんだよ アホか
逃げ恥なんか見てないから知らんがな >>69
それも前番組の恩恵だよね
何か名作の香り漂わせた駄作って感じだよね
坂元作品はだいたいそうなんだけど >>75
他の坂本作品なんか知らんし興味もないが
カルテットはいいわ
それだけ anoneは脱落しかけたがもしかしたら壮大な実験作かもしれん。いつ恋の二の舞かも知れんが。
とりま最後まで見てから感想言おうぜ あの秀逸な六話を観た感想が面白くもない普通の夫婦の離婚話か・・・ そりゃ1話からミステリアスな雰囲気醸し出して
散々引っ張ってきた結果があれじゃあな
ファミリードラマでやってれば好きな奴は好きなんだろうが
カルテットにそれを求めてなかった 9話の松たか子の「信じてほしい」の言い方が神がかってる
95%くらい予想できたセリフだったのに
なんであんなに衝撃的だったんだろう
このシーンと、3話ですずめに軽井沢帰ろうっていうところと
一生をアイメイクして出迎えるところが特に好き 視聴者の感性をかなり要求するドラマだから視聴率も悪かったんだよ。 6話って夫婦のすれ違い話としてかなり秀逸な完成度だけど
でも恋人とのすれ違いを経験したこのとない人にはさっぱり分からず退屈なのかもしれん ナポリタン期待してたのに
蕎麦が出てきたみたいな感じなんだよ >>65
ドラマの世界観とか雰囲気とかは好きだったけど
ドラマ内のしょーもない会話の場面は嫌い >>68
よかっった点はミステリーとサスペンションが効いたドラマだったからのと
クラウソラスの唯出身地の長野を舞台に繰り広げられた壮大なドラマ
おにいちゃわんとかよろしくたもむーるがいとか普通に使ってるし
ひとそれぞれ、っていう所がなんか記憶に残ってる
夢だけじゃお金になるわけじゃなく、挫折の一歩手前で生きてきた
あともう少しの才能でもあり、天才と紙一重の存在でもある
才能を開花させるっていうのはある程度の環境と助言をして引っ張ってくれる人が居ないと
上には上がれない
個性の塊なのが音楽や芸能界だから
ただ、教員の世界も同じ位才能と個性が必要な世界でただ座っててでは駄目なんだよな >>86
サスペンションの人まだスレにいたのか驚き
そして未だにサスペンション言ってるのかw
あと言ってる事の後半このドラマはそういう話ではなかったと思うけど テーブルにフォークとタバスコ並べときながら
「そば粉の風味の違いが分からない奴には退屈だろう」
「分かる奴だけ分かればいい」
これはないわ
取ってつけたようにラストで
吉岡里穂の衝撃展開をぶっこんで来たけど
あれで余計に冷めたわ 吉岡里穂自体が終わってみれば
ストーリー上はなくても問題ない存在だったよな
視聴者の興味惹き付けるために変なキャラ作っときました
っていうのが見え見えになってきて冷めた
「人生ちょろかったー」って、あれで視聴者爆笑だと思ったのかな
あなそれの東出は主役であり離婚の被害者っていう
感情移入できる部分があったからこそ
あのぶっ飛んだ演技に爆笑できたんだよ CSで初めて見てるんけど意外と面白いところはあるね
ただ、この手のドラマを嫌う人の気持ちも分かる気がする 有朱というトリック駒が在ったからこそ、掻き回されて見えた四人の貌という機能もあるので無駄ではない。好きでは無かったが。
巻夫婦のパートは「ピアノソロ」劇伴の哀切さもあって、「家族になりたかった」「恋人で居たかった」鏡映しのスレ違い画面なんて綺麗に哀しくて良かったけどな。 クドカンの逃亡中の気持ちを語ってるとこで、
ずっとマキちゃんのこと考えてた
大切に思ってた
幸せになってほしい
って一言いうごとに松の顔が曇ってく様子がなんかすごいと思った。
好きだとか、出所待っててほしいとか言ってほしかったんだろうなと 今回のも同じ様に男性が種無しで女房には他の男で子供をという流れなんじゃないか? 猿を探しに行って雪で滑ってく一生さん笑った
2回目籠が頭にぶつかるのは台本にあったのか? NHK連続テレビ小説 視聴率
ひよっこ 有村架純 20.4% オファーヒロイン
わろてん 葵わかな 20.1%(現在)オーデヒロイン
オファーヒロインなのに・・ コストパフォーマンスの悪い 有村架純 カルテット好きな人他sage好きだよね
カルテット評判の割に視聴率低かったせいかやたら視聴率に拘るし
そもそもわろてんかとカルテット関係無いのにスレチが過ぎる
松たか子は主題歌歌っている程度だし後は家森の中の人が出演しているくらい?
もしかして家森ファンがひよっこsageしてるの? >>98
カルテッ党が数字で叩くなんて聞いたこと無い。
それより、こういう時だけ道徳家「」になって何でもいいから人をsageるネタにするお前みたいなのが一番邪魔。 で、>>97はカルテットと何の関係があるのか説明して
カルテッ党とか上手い事言ったつもりなのか
あと "道徳家「」"
は
"道徳家()"
って書きたかったのか?
ゴミ付きレスする年配が無理してネットスラング使って失敗したり加齢臭のする駄洒落使わないでいいから >>103
離婚前に脱いでりゃ、需要もあったろうに。 つい先日、都心に140平方メートルのマンションを購入したんです。ずっと探していたそうですが、広さとディテールにこだわって見つけたこだわりの物件のようです」(高橋を知る芸能関係者)
東京都心で100平方メートルを超えるマンションは全体の1%しかない。140平方メートルを超える物件といえばごくごくわずか。しかも価格は当然のように億を超える。
「高橋さんのお部屋は、リノベーション物件で内装は新しいですが、築20年ほどです。近くには散歩できる公園もあり、有名ショップやスーパーもあり、空室がなかなか出ない人気物件ですよ。
もろもろ含めると価格は1億後半〜2億円近いでしょうね」(不動産関係者) 週刊誌にマジレスもアレだけど家森にはそんなに収入ないよね 芸能界であれだけ働いててそれが買えないってのは夢がなさすぎる 30年近く芸能界で頑張っても家も買えなかったのに民王でブレイクして2年半で、2億のマンションが買えるなんてこの世界ちょろ過ぎる
ファンが「一生さんを働かせ過ぎぃ!」
と苦情を出したらしいがマンション買ったり1年の間に車2回も買い変えたりと(メンズ雑誌のインタビュー談)本人は笑いが止まらないだろう 来週2月23日(金)放送のミュージックステーション2時間SPに、椎名林檎が松たか子さんとともに出演します。
歌うのは、「おとなの掟」!ついこの楽曲が、この二人によって。とにもかくにもお見逃しなく すずめちゃんの中の人はお呼ばれしなくて
みぞみぞしてるんだろうか >>118
そんなレスが返ってくる時代になったか
松たか子をが歌手本業だと思ってる子もいそうだな 最近CSで全話見たが、けっこう楽しめるドラマだったな 初期のワンピースの主題歌歌ってたグループの一人やぞ <松たか子をが
>>120
をが、ってどういう意味? 三浦大知とコラボみたい
エムステはそういうのが大好き
それにしても乳首が黒いって事はあれもか。。。
ブツブツした所を舌でドルルルルルルルルルルルって舐めてみたい
黒いんだろうな、すっぱ苦いんだろうな。。。 >>125
最初松たか子を歌手だって思ってるって書き始めて、歌手が本業にって思い付いて、松たか子が歌手が本業…に変えて、「を」を消し損ねたんだろ。
どっちが先かはわからんが。
ここの住人ならそれくらいわからないとね。 >ここの住人ならそれくらいわからないとね。
その人は多分揚げ足取りたくてレスしてるんだろうから
んな事言っても無駄だと思うよw >>132
そういうレベルの人は書き込まないで欲しいんだよね〜って言いたかったのです。
スレ汚しすまんす。
ここの住人的にはanoneはどうですか?
個人的には実験作かな、まだ結論出せないです。馴染みの旨いカレー屋さんがロケに使われててシンパシーですが。
ちなみにそこは親子カレーが旨いです。スレチごめんなさい >>92
そこは俺もすごいと思ったけど、クドカンの話が全然具体的じゃなくて真実味がないことにがっかりしてるのかと思ってた。結局別れ話になっちゃうし。 >>80
何度も見返しちゃったのは、一話の鼻毛の入れ墨の演説のところと、最終話の団地でおびき出すところ。 コンビニにいる真紀を
すずめちゃんが見つけるシーンもよかった すずめちゃんがまきさんと別府くんをくっつけようとする回が好き
ほんわかした雰囲気なんだけど超絶切ない
と思ったら家森さんも切ないっていう でも別府と家森って多分この先も幸せにはなれないよね
なんか幸せが似合う顔つきじゃない
別府なんてハイスペックで生まれてきたのに 今日松さんがMステで大人の掟歌うことだしそろそろSPどうですかね 満島さんの可愛い声も良かったけど林檎節もかっこいい エンディング林檎が歌ってたら好きにならなかったなと確信 >>150
同意
椎名林檎も悪くないんだけど満島ひかりのを先に知っちゃってると比べてしまう
やっぱりあれが最高オブ最高だったの再認識した 林檎の声が邪魔してる
松だけのほうがいいな
やはりドラマのEDが凄すぎた >>147
椎名林檎より、満島ひかりの歌い方のほうがエロい 林檎はクドいエロさでひかりは艶っぽい可愛さのあるエロい歌い方 >>151
うん、かっこよかったね
林檎さんは松たか子の事がお気に入りなのかな?ずっとニコニコしながら松さんの事見てたね
微笑ましい 昨日のミュージックステーションで興味をもった
見てみようとおもう 真紀さんの声は力強い「醤油」
それに合わせるのには
林檎の「塩」か
満島の「みりん」どちらが良いか
適度な甘さで絡んで来る後者が良いと自分は 椎名林檎の歌い方はよくも悪くも個性が強い
松たか子の歌声に合わせるとアクばかり目立つ
満島ひかりの声も個性は強いんだけど、松さんの声との相性がいいので
相乗効果で歌の魅力を引き立たせてると思う 二人の声質が全く合わないw
これがドラマ主題歌だったら
間違いなく不評だったろうw
歌ってその歌自体の善し悪し
だけじゃないんだなと再認識した 8話が好きすぎる
SAJの三段活用って家森さんはすずめちゃんに間接的に告白してフラれて自分の中で納得しようとしたのか
すずめちゃんに好きですって言って反応見たかったのかな
一点の曇りもなく ありがとう! って言われてるね泣
好きな人に好きですって言われたら冗談でも照れるもんね TSUTAYAで5本借りなきゃ安くならないからAVの抱き合わせ要員で借りて全部見た。
最初の方は面白かったけど頼りない旦那出てきてからグダグダでつまんなかった。何故最後まで見たのか自分でも分からない 家森さんだって30代おばさんより
番組で一生さま〜!って呼んでくれる15歳年下ハタチちょいの子がいいよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています