わろてんかアンチスレ part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
藤吉も隼也も、騙されて作った借金を取り戻す描写は無いし、すでにあやふや。
勘当した、された関係なのに、すぐへらへら笑ってる。
幽霊藤吉は、万能な霊力があるわけでもない、単なるばぁちゃんの話し相手。
緊張感もけじめもない、ぼけ〜っとしたドラマ。 >>530
既に子持ちの「ごちそうさん」の脚本家もそんな科白書いてたよ 登場人物アホばっかで見てると気持ち悪くなってくるドラマですね 仏壇の前から離れられないキョドキチ置いてきぼりでワロタwww
ここで大喜利を一つ
風鳥亭と掛けまして、吉田智子と説く。その心は
もうドラマ書くのよせ 伊能は最後に藤吉を裏切っておてんに手を出すのかね
気持ち悪いね >>535
まだあんな予告で伊能役の人好きな人を釣ってるつもりなんだろうな
最後まで低俗で下品な朝ドラ 空襲くらって大阪破壊されてるのに
どんちゃん騒ぎしてるバカ共。
どうしようもねえなこいつらw >>535
最後は絶対藤吉出てきて終わるよ
あれだけ不評でも毎週末出てきたんだから
意地でも最後に出てくるはず 空襲危険で解散と言いつつレギュラーメンバーは大阪残る不自然さw 川崎暮らししかしたことの無いはずの藤一郎が大阪弁を流暢に >>538
あさが来たパターンで最後は旦那さまと二人きりやな
>>540
両親が使うてるからやろ
幼稚園前やったら外に出る機会もあらへん >>541
Eテレの子ども番組で育ったうちの子は関西育ちなのに標準語を話していた
男の子なのに「行くわよ」とか「〜しましょうか」とか
親も関西人じゃないから幼稚園小学校で地元育ちの子と接する機会がなければありうる わろてんかって笑ってくださいって意味じゃないの?
「隼也、わろてんか。家族三人わろて暮らしてますか?」
って言い回しに違和感…まあそれどころじゃない違和感だらけなんだけどさ >>543
「わろてんか」だと笑ってねになると思う
隼也、笑っているか?の意味で使うなら「わろてるか?」「わろてんのか?」になると思う もはや中身スカスカで演者の芝居を堪能って感じでもないのに
ヤフーのTV番組表からの毎日の内容紹介の量がが多すぎる
これ見たらもう最終回見なくてもいいってくらい内容書いちゃってるじゃん >>545
電子番組表(EPG)の番組情報詳細と同一だよ。 >>541
平成30年じゃあるまいに密室育児なんてねーわ
だいたい2歳にもなったら近所の子供らの集団の中で子供らのルールだけで生きてくもんなんや
だから子供が両親だけしか使わない大阪弁を喋るはずがないんや
要するにこれはドラマで便宜上(子役が関西人やから)大阪弁を喋ってるだけや
リアリティのカケラもない
そんなドラマなんや このドラマにリアリティーだとか整合性なんてものを求めても無駄だよね >>543
「隼也、わろうてますか。家族三人わろて暮らしてますか?」と言ってたよ >>547
2歳はともかく4−5歳になったら近所の子ども集団の中になんとなく入って遊ぶだろうね
昭和40年代でも子どもは放し飼い状態だったから戦前の下町の子だったらその辺で遊んでいただろうし 「あはは」って口で言ったぞテンwww
笑ったんじゃなくて文字で言ったぞあれでいいのか 隼也夫婦は 勘当のこと伏せて藤一郎にてんのことを 通天閣も買えるスーパー金持ちばあちゃんな感じで
話してたのか?対面した時藤一郎の態度が明るすぎだったし 「ん」のつく言葉を言いっこして、ドヤ顔で「ウンコ!」と言うあたり、
隼也とツバキの子供への教育の程度が知れる。 笑いの神様も風鳥亭に神棚備えられて毎日崇められていたのならともかく、
いきなり引っ張り出されて酷使されては戸惑うしかないわなw
Jr.が私達が深刻な顔をするのは望まないとか勝手な言い分を披露していたが
当のJr.は戦地でそれどころじゃ無い程毎日を生きるのに必死だろうに、呑気な事だ
プータのコメツキバッタはただウザかった 西川きよし必要だったか?これ
偏屈親父で出てきて、てんが2分弱説得したらもう改心って、
ここまで話薄いなら元からいらんだろ >>557
完全にペース配分おかしいよな
脚本家がバカなんだといえばそれまでだが >>557
出すならもっと前にワンポイントで十分だけど
馬鹿なPと脚本家が最終週の目玉のつもりだったんだろう
今更この時期にきよし目当てで見る人増えるわけないのに >>555
あれはさすがにアドリブだと思うが、脚本に書かれたなら
脚本家は相当なレベルでキチガイ あの程度の扱いのきよしに時間とギャラ割くなら
テラギン乙女組団子兄弟の再登場に当てた方が3倍はよかった うわなつかしい
もうすっかり忘れてたわ
このドラマキャラクターがみんな薄っぺらいから印象に残らない >>564
総集編にも出なかった団真とその妻がいたこと、時々でいいから思い出してください。 なんか印象の薄い佐助・お冨夫婦が出てきたけど。
宮嶋麻衣さん大好きだからいいけどさ。
しかし、復員始まって〜のセリフの中に異能の名前入ってて、脚本家の無能を改めて感じたわ。
異能は国外逃亡して兵役に就いてねーだろボケ。 しかしネタバレ見て、汚点様が闇市仕切るヤクザ者にショバ代の因縁付けられてるのかと思ったら、
まさかのかっぱらい、しかもすぐに逃亡せずに学校のイジメの如くギッた物のバレーボール。
脚本家って無知・無能でもなれるんですね。 トン吉の悪霊召喚は失敗してワロタ
横にいた風太(駄目だこいつ・・・早く何とかしないと) 広島長崎華麗にスルー
こういう時こそ笑顔やでって言えよ婆さん キョドキチ戦死www
霊になったのにまたもや大阪空襲で死亡wwww
まあ仏壇と遺影を用意すればまた出て来るんだけどね
それにしてもテンのどこが女太閤なんだよ
自分は周りからしてもらうばかりで、生活のアテを失った元仲間には「そうか」の一言で送り出す
大坂のママ宣言が聞いて呆れるわ 安来節のキャラとか誰も憶えてねーだろ
死んだ奴の顔とか浮かんだ人いる?w >>571
大後寿々花だけ覚えている
今日の安来節娘はえ?誰?だった 唐突だよな。乙女組だっけ。
こんなの視聴者はおてんドラマ中心に生活してるわけじゃないから覚えてないわ。 俺たちが「安来節どこ行った!?」ってさんざん騒いだから
ねじ込んで来たなw >>567
そうだよね。
闇市なんて、皆、先立つものがなくて、必死なんだから
金を奪えたなら、即猛ダッシュするはず。
伊能も、逃走する犯人を逃げ道でぶっ倒したら良かったのに。
あさイチのドラマ受けも、色々フォローしながらの忖度コメント。
お疲れさまです。 >>573
最終週にこんなテロップで役名つけないと
誰だったか忘れたような奴出してくるのはもう炎上商法としか 闇市の頃なら食うに困って盗みを働く戦災孤児も多かっただろう
そういう子供の心を救う「わろてんか」あったかいエピソードなど入れたらいいのに・・・って無理か、無理だな >>574
逆に考えると、視聴者が騒がなかったら(NHKに意見が寄せられなかったら)今日のエピソードは無かった
脚本家もエピソード探してんだろ、他力本願 _人_人_人_人_
< お金返してっ! >
Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
////:< _ノヽ_ノ\///
///:: (○) )( (○) V/
/|: (( /__ヽ))+|/
/|:.+ ))| iii|(( |/
/∧::. U||‖‖||U.:///
///\::.||WWWW||:////
///  ̄ ヽ二二ノ \/// >>577
インド人といっしょにカレー作って振舞うだろ。
それか子供のために米兵にチョコを貰いに行くとかw BS朝日の昭和偉人伝「小林一三」を見た。
数々の困難にもめげず、次々とアイデアと商才で事業を拡大していく素晴らしい人物だった。
それにひきかえ、小林がモデルとされる伊能は戦局が厳しくなる一方なのに、
「こんな時こそ恋愛映画が必要だ。」とバカの一つ覚えのように繰り返して当局ににらまれ会社を追われる。
いったいどうしたら大人物をこんなにも矮小化戯画化出来るもんやら。
恋愛脳の女脚本家にかかれば、偉人伝も形無しだ。
いまこそ全阪急グループと宝塚はNHKに名誉毀損を猛抗議するべき。 しかし楓はわざわざ疎開先からあの重い台本持ってきて、てん達に会わなかったらどうするつもりだったのか…… 「と〜ん と〜ん すいとん いかがですか〜」 客「うまそうやな 1つくれ」
鍋に蓋されてる状態でうまそうやなってw 中身なに入ってるか分からないじゃん!
この時期のすいとんは へたすりゃ残飯で作ったものを売りつけてたところもあったとか
煙草の吸い殻が混入したすいとんもあったようだしね
だから 言わすなら「うまそうな匂いやな」じゃないのかと。 本が先なら演出のほうの問題だよね
てんが蓋開けてかき混ぜてるときに 客がのぞき込んで「うまそうやな」なら自然だった
脚本のト書きの問題もあるか… どっちも能力不足だと こんな簡単なシーンでさえ
まともに撮れないんだな >>577
>>581
「ごちそうさん」もそういうラストの予定が変えられてましたねw
>>582
史実の小林一三は戦後公職追放されたよ 濱田岳のヒステリックウザい喚きキャラも高橋一生の古臭い少女漫画キャラも最後まで嫌いだったが
特に濱田岳のキャラがなんであそこまで絶賛されてんのかわからない
朝から男がギャーギャー怒鳴っててうるせえ 風太「てんが初めて笑った」
ハァ? ずっとヘラヘラ薄ら笑い浮かべてたじゃん。
しかも直前に異能と再会して笑ってたじゃん。 いつも誰かにビジョン描いてもらって、レール敷いてもらって、
ようやく動き出して自分の手柄のようにドヤる毎度のテン様なのでした 異能のライバルを競合するまで押し上げて〜とか言ってたが、なにを言いたいのがさっぱり分からん。
北村昇天がライバルなのか、それとも競合他社がいるのか。
脚本家のオナニーで無理やりブチ込んだのか。 焼け跡闇市の時代なのに、伊能商会の面々だけ揃ってパリッとしたスーツ姿。
芸人が召集されるなら、当然伊能商会の若手も召集されるはず。
まず馳せ参じましたというなら、国民服にゲートル、戦闘帽を何人か入れとかないと。
時代感無視のどこの並行世界なの?ってお話ばかり。
伊能の存在価値は、てんにとって都合のいい男ってだけだし。 終戦直後にライバルとかエンターテイメントって言葉使ったんだろうか?
ライバルが一般に使われるようになったのは巨人の星からなんじゃないかな?
エンターテイメントに至っては、せいぜい80年代からだと思う >>591
昭和30年代の芸能雑誌には、好敵手と書いてあった。 ライバル云々て今日が初出なの?
てっきり前に言った台詞を反復して深く見せかける作戦だと思ってたが >>590
確かにあの時代スーツ姿は違和感あるよな。
スーツ着れるような身分で「社員を助けてください」とか笑わせる。 家族の世話優先といって消えたはずの
楓がなんでまたいるの >>596
最終週に詰め込み過ぎて
戻ってくるくだりのところをカットされてんじゃないかね
と考えてやらないと理解不能なくらい酷いダイジェスト感 異能商会の奴ら
異能に復帰してもらいたいなら土下座ぐらいしろよ
「土下座好きの糞脚本家」とさんざん叩かれたから今回は土下座無し? 昨日、すいとん屋しながら子供みたいに笑ってたくせにさ。
なにが踏み出せないだの、心の傷だよ。
昨日、安来のとわが来て、芸人できない、と断った時のてん顔、
同情じゃなくて、「なんで、力貸してくれんの」と責めてるみたかった。
葵わかな演技力なのかもしれんが、取り巻きの説明の台詞が実際と合わないね。 このスレはみんなてんが嫌いなんやな
共感できるとこがないもんな
#MeToo >>601
スイスらしい
だが当時はスウェーデンも中立国で外交官や駐在武官とその家族もいた 楓が戻ってくるところ見逃したと思ったらそんなシーン無かった笑
藤井隆もいつのまにかいたけどそれは再会シーンあったの?
次で終わるのに唐突に新キャラぶち込んでくるセンスいい加減にしてほしい >>604
風鳥亭跡かに戻ったてんが、
その後、寝泊りしてる所についても、はっきり説明してない。
すいとん売りしてた周りは皆、藁や板を合わせたような家だったのに、
鈴鳴らしながら、めそつく てんが居たのは、壊れてない長屋の一つの様な感じで、
あれは、大工などの手が入ってる家だよね。
どうやって住めるようになったの?大家さんは?
今日の回は、既に表札が掛かってたけど、
肝心な説明が無くて、空いてたから無断で住んだように思ってしまう。 どうでもいいことばっかやってたから最後色々足りない馬鹿みたいな作りになっちゃったんだね
乙女組も最初以来一切出てこなかったくせにいきなり出て来て誰?だし死んだのも誰?だった
何見せられてるのかわからんわ
最初から見てるけど >>604
一応何の脈絡も無くナレーションも無く、走って寄ってくるシーンはあった。 昨日から風鳥亭の再建のためにこき使われてる3人組って、
汚点様のすいとん売り上げかっぱらった奴らなのな。
被害額ゼロであそこまでタダ働きさせるとか鬼畜過ぎて風太はまるでヤクザ。 >>590
高橋は大河でも都合のいい男だったな
朝きたのディーンは途中で死んだからまだよかったんやろ 煤や泥汚れのないきれいな顔できれいな御召し物まとっていらっしゃるのがねぇ… 隼也の勘当解くなら まずつばきの実家で許しを請うのが先だよね
なんでてんが勝手に勘当解いてるんだよ 北村昇天の主要メンバーだけは笑いの神様に守られたらしいなwww
いらん端役は片っ端から死んだみたいだが、こいつらはバリアでも張ってもらえたか
それにしても娯楽なんて衣食住が足りてからの話だろうに
焼け野原の町の治安も随分と良さそうで戦後感がまるで感じられん 建物疎開で あの一帯は取り壊しになってたんじゃないのかよ
潰れたり焼け落ちた家々の残骸がなんであるのかと 隼也が帰ってきて鳥居のところで洗濯物取り込んでるのがツバキに見えた。 てんが寝泊りしているのは何処なのだろう
副音声を入れてみても「バラック」としか言わなかった
「これが長屋を見た最後でした」とあるから長屋ではなさそう
風鳥亭も焼けたようなので跡地の一部に建てたバラックか?
ガラス戸が入っているがよくぞ入手できたなw >>603
有名なのはスイス、スウェーデン、スペインの3カ国。
ベルギーとオランダも中立国だったけどドイツに攻められてヘタレた。
スイスは攻めてきたらに二国間を繋ぐトンネル爆破するとドイツを脅してた武闘派。 >>616
自分が出来ないことは他人も出来ないと思ってんの?w てんは髪まで黒くして若返ったり死人を召喚したりできるくらいだもんね
私にはできないことを平気でやってのけますもんねw 藤吉がてんに取り憑いた死霊だということだけ今日の演出でハッキリしたw ひでぇ・・・www
北村昇天の連中はともかく、アカの他人の寺センを実名で出して笑いものにするとか、
今の時代だったら確実に訴えられるだろ
それに自分の横にしょんぼりしている人がいたら、まず普通の人なら原因を聞きます
いきなり「わろてんか」なんて言ってくるDQNがいたら身の危険を感じるわw
最後まで詐欺と偽善に彩られたドラマでしたなぁ 放送事故並みの寒い最終回だったな
すべてが予想の斜め下 【戦犯】 吉田智子
もうこれ
特に最後の脚本家の的外れなメッセージにはゾワッとした 製作自身がこーいうふざけ半分で自己満足の自画自賛やって作ってんだろーな
って思える最低最悪のゴミ最終回だった まともな脚本家なんてNHKには数えるほどしかいないんだよ… てんがまた20代前半ぐらいに戻っててキモイ
相手は幽霊に乗っ取られて実体化してるし
ホラー映画かよ >>625
NHKのギャラが安い
長期拘束
誰も書きたがる人が居ないのが問題 団真お夕週みたいに、少しは見られる話もあったけど
時うどんと崇徳院抜いたら、笑った回数は純と愛を下回るな >>623
吉本をモチーフにっていう企画先行が良くなかったんだろうきっと
まともに書きたがる脚本家が見つからなくて
こんなやっつけ仕事を開き直って出来る奴しか引き受けてもらえなかった
内場は新喜劇の座長休んでてやっと最近ドラマが終わって復活したらしい
内心どういう気分だったんだろうな >>627
加えてNHK内でも半年は長くて制約多くて誰もやりたがらん部署なんだと
べっぴんのクソPが(でもそれを好き好んで引き受けるオレサマ変わり者でエライだろ?って)
インタビューで発言しとった
もうこんな駄作ばっかならムリに朝ドラ枠やらんでいいよ
せめてあんまひどいのは途中で打ち切り制度導入したほうがいい たまに見てたけど、本当にナレが癪に障った。
なんとかでございまーすって素人の言い方がイライラする。
あれ、NHKのアナの中でも下手な方に入るだろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています