わろてんかアンチスレ part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>564
総集編にも出なかった団真とその妻がいたこと、時々でいいから思い出してください。 なんか印象の薄い佐助・お冨夫婦が出てきたけど。
宮嶋麻衣さん大好きだからいいけどさ。
しかし、復員始まって〜のセリフの中に異能の名前入ってて、脚本家の無能を改めて感じたわ。
異能は国外逃亡して兵役に就いてねーだろボケ。 しかしネタバレ見て、汚点様が闇市仕切るヤクザ者にショバ代の因縁付けられてるのかと思ったら、
まさかのかっぱらい、しかもすぐに逃亡せずに学校のイジメの如くギッた物のバレーボール。
脚本家って無知・無能でもなれるんですね。 トン吉の悪霊召喚は失敗してワロタ
横にいた風太(駄目だこいつ・・・早く何とかしないと) 広島長崎華麗にスルー
こういう時こそ笑顔やでって言えよ婆さん キョドキチ戦死www
霊になったのにまたもや大阪空襲で死亡wwww
まあ仏壇と遺影を用意すればまた出て来るんだけどね
それにしてもテンのどこが女太閤なんだよ
自分は周りからしてもらうばかりで、生活のアテを失った元仲間には「そうか」の一言で送り出す
大坂のママ宣言が聞いて呆れるわ 安来節のキャラとか誰も憶えてねーだろ
死んだ奴の顔とか浮かんだ人いる?w >>571
大後寿々花だけ覚えている
今日の安来節娘はえ?誰?だった 唐突だよな。乙女組だっけ。
こんなの視聴者はおてんドラマ中心に生活してるわけじゃないから覚えてないわ。 俺たちが「安来節どこ行った!?」ってさんざん騒いだから
ねじ込んで来たなw >>567
そうだよね。
闇市なんて、皆、先立つものがなくて、必死なんだから
金を奪えたなら、即猛ダッシュするはず。
伊能も、逃走する犯人を逃げ道でぶっ倒したら良かったのに。
あさイチのドラマ受けも、色々フォローしながらの忖度コメント。
お疲れさまです。 >>573
最終週にこんなテロップで役名つけないと
誰だったか忘れたような奴出してくるのはもう炎上商法としか 闇市の頃なら食うに困って盗みを働く戦災孤児も多かっただろう
そういう子供の心を救う「わろてんか」あったかいエピソードなど入れたらいいのに・・・って無理か、無理だな >>574
逆に考えると、視聴者が騒がなかったら(NHKに意見が寄せられなかったら)今日のエピソードは無かった
脚本家もエピソード探してんだろ、他力本願 _人_人_人_人_
< お金返してっ! >
Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
////:< _ノヽ_ノ\///
///:: (○) )( (○) V/
/|: (( /__ヽ))+|/
/|:.+ ))| iii|(( |/
/∧::. U||‖‖||U.:///
///\::.||WWWW||:////
///  ̄ ヽ二二ノ \/// >>577
インド人といっしょにカレー作って振舞うだろ。
それか子供のために米兵にチョコを貰いに行くとかw BS朝日の昭和偉人伝「小林一三」を見た。
数々の困難にもめげず、次々とアイデアと商才で事業を拡大していく素晴らしい人物だった。
それにひきかえ、小林がモデルとされる伊能は戦局が厳しくなる一方なのに、
「こんな時こそ恋愛映画が必要だ。」とバカの一つ覚えのように繰り返して当局ににらまれ会社を追われる。
いったいどうしたら大人物をこんなにも矮小化戯画化出来るもんやら。
恋愛脳の女脚本家にかかれば、偉人伝も形無しだ。
いまこそ全阪急グループと宝塚はNHKに名誉毀損を猛抗議するべき。 しかし楓はわざわざ疎開先からあの重い台本持ってきて、てん達に会わなかったらどうするつもりだったのか…… 「と〜ん と〜ん すいとん いかがですか〜」 客「うまそうやな 1つくれ」
鍋に蓋されてる状態でうまそうやなってw 中身なに入ってるか分からないじゃん!
この時期のすいとんは へたすりゃ残飯で作ったものを売りつけてたところもあったとか
煙草の吸い殻が混入したすいとんもあったようだしね
だから 言わすなら「うまそうな匂いやな」じゃないのかと。 本が先なら演出のほうの問題だよね
てんが蓋開けてかき混ぜてるときに 客がのぞき込んで「うまそうやな」なら自然だった
脚本のト書きの問題もあるか… どっちも能力不足だと こんな簡単なシーンでさえ
まともに撮れないんだな >>577
>>581
「ごちそうさん」もそういうラストの予定が変えられてましたねw
>>582
史実の小林一三は戦後公職追放されたよ 濱田岳のヒステリックウザい喚きキャラも高橋一生の古臭い少女漫画キャラも最後まで嫌いだったが
特に濱田岳のキャラがなんであそこまで絶賛されてんのかわからない
朝から男がギャーギャー怒鳴っててうるせえ 風太「てんが初めて笑った」
ハァ? ずっとヘラヘラ薄ら笑い浮かべてたじゃん。
しかも直前に異能と再会して笑ってたじゃん。 いつも誰かにビジョン描いてもらって、レール敷いてもらって、
ようやく動き出して自分の手柄のようにドヤる毎度のテン様なのでした 異能のライバルを競合するまで押し上げて〜とか言ってたが、なにを言いたいのがさっぱり分からん。
北村昇天がライバルなのか、それとも競合他社がいるのか。
脚本家のオナニーで無理やりブチ込んだのか。 焼け跡闇市の時代なのに、伊能商会の面々だけ揃ってパリッとしたスーツ姿。
芸人が召集されるなら、当然伊能商会の若手も召集されるはず。
まず馳せ参じましたというなら、国民服にゲートル、戦闘帽を何人か入れとかないと。
時代感無視のどこの並行世界なの?ってお話ばかり。
伊能の存在価値は、てんにとって都合のいい男ってだけだし。 終戦直後にライバルとかエンターテイメントって言葉使ったんだろうか?
ライバルが一般に使われるようになったのは巨人の星からなんじゃないかな?
エンターテイメントに至っては、せいぜい80年代からだと思う >>591
昭和30年代の芸能雑誌には、好敵手と書いてあった。 ライバル云々て今日が初出なの?
てっきり前に言った台詞を反復して深く見せかける作戦だと思ってたが >>590
確かにあの時代スーツ姿は違和感あるよな。
スーツ着れるような身分で「社員を助けてください」とか笑わせる。 家族の世話優先といって消えたはずの
楓がなんでまたいるの >>596
最終週に詰め込み過ぎて
戻ってくるくだりのところをカットされてんじゃないかね
と考えてやらないと理解不能なくらい酷いダイジェスト感 異能商会の奴ら
異能に復帰してもらいたいなら土下座ぐらいしろよ
「土下座好きの糞脚本家」とさんざん叩かれたから今回は土下座無し? 昨日、すいとん屋しながら子供みたいに笑ってたくせにさ。
なにが踏み出せないだの、心の傷だよ。
昨日、安来のとわが来て、芸人できない、と断った時のてん顔、
同情じゃなくて、「なんで、力貸してくれんの」と責めてるみたかった。
葵わかな演技力なのかもしれんが、取り巻きの説明の台詞が実際と合わないね。 このスレはみんなてんが嫌いなんやな
共感できるとこがないもんな
#MeToo >>601
スイスらしい
だが当時はスウェーデンも中立国で外交官や駐在武官とその家族もいた 楓が戻ってくるところ見逃したと思ったらそんなシーン無かった笑
藤井隆もいつのまにかいたけどそれは再会シーンあったの?
次で終わるのに唐突に新キャラぶち込んでくるセンスいい加減にしてほしい >>604
風鳥亭跡かに戻ったてんが、
その後、寝泊りしてる所についても、はっきり説明してない。
すいとん売りしてた周りは皆、藁や板を合わせたような家だったのに、
鈴鳴らしながら、めそつく てんが居たのは、壊れてない長屋の一つの様な感じで、
あれは、大工などの手が入ってる家だよね。
どうやって住めるようになったの?大家さんは?
今日の回は、既に表札が掛かってたけど、
肝心な説明が無くて、空いてたから無断で住んだように思ってしまう。 どうでもいいことばっかやってたから最後色々足りない馬鹿みたいな作りになっちゃったんだね
乙女組も最初以来一切出てこなかったくせにいきなり出て来て誰?だし死んだのも誰?だった
何見せられてるのかわからんわ
最初から見てるけど >>604
一応何の脈絡も無くナレーションも無く、走って寄ってくるシーンはあった。 昨日から風鳥亭の再建のためにこき使われてる3人組って、
汚点様のすいとん売り上げかっぱらった奴らなのな。
被害額ゼロであそこまでタダ働きさせるとか鬼畜過ぎて風太はまるでヤクザ。 >>590
高橋は大河でも都合のいい男だったな
朝きたのディーンは途中で死んだからまだよかったんやろ 煤や泥汚れのないきれいな顔できれいな御召し物まとっていらっしゃるのがねぇ… 隼也の勘当解くなら まずつばきの実家で許しを請うのが先だよね
なんでてんが勝手に勘当解いてるんだよ 北村昇天の主要メンバーだけは笑いの神様に守られたらしいなwww
いらん端役は片っ端から死んだみたいだが、こいつらはバリアでも張ってもらえたか
それにしても娯楽なんて衣食住が足りてからの話だろうに
焼け野原の町の治安も随分と良さそうで戦後感がまるで感じられん 建物疎開で あの一帯は取り壊しになってたんじゃないのかよ
潰れたり焼け落ちた家々の残骸がなんであるのかと 隼也が帰ってきて鳥居のところで洗濯物取り込んでるのがツバキに見えた。 てんが寝泊りしているのは何処なのだろう
副音声を入れてみても「バラック」としか言わなかった
「これが長屋を見た最後でした」とあるから長屋ではなさそう
風鳥亭も焼けたようなので跡地の一部に建てたバラックか?
ガラス戸が入っているがよくぞ入手できたなw >>603
有名なのはスイス、スウェーデン、スペインの3カ国。
ベルギーとオランダも中立国だったけどドイツに攻められてヘタレた。
スイスは攻めてきたらに二国間を繋ぐトンネル爆破するとドイツを脅してた武闘派。 >>616
自分が出来ないことは他人も出来ないと思ってんの?w てんは髪まで黒くして若返ったり死人を召喚したりできるくらいだもんね
私にはできないことを平気でやってのけますもんねw 藤吉がてんに取り憑いた死霊だということだけ今日の演出でハッキリしたw ひでぇ・・・www
北村昇天の連中はともかく、アカの他人の寺センを実名で出して笑いものにするとか、
今の時代だったら確実に訴えられるだろ
それに自分の横にしょんぼりしている人がいたら、まず普通の人なら原因を聞きます
いきなり「わろてんか」なんて言ってくるDQNがいたら身の危険を感じるわw
最後まで詐欺と偽善に彩られたドラマでしたなぁ 放送事故並みの寒い最終回だったな
すべてが予想の斜め下 【戦犯】 吉田智子
もうこれ
特に最後の脚本家の的外れなメッセージにはゾワッとした 製作自身がこーいうふざけ半分で自己満足の自画自賛やって作ってんだろーな
って思える最低最悪のゴミ最終回だった まともな脚本家なんてNHKには数えるほどしかいないんだよ… てんがまた20代前半ぐらいに戻っててキモイ
相手は幽霊に乗っ取られて実体化してるし
ホラー映画かよ >>625
NHKのギャラが安い
長期拘束
誰も書きたがる人が居ないのが問題 団真お夕週みたいに、少しは見られる話もあったけど
時うどんと崇徳院抜いたら、笑った回数は純と愛を下回るな >>623
吉本をモチーフにっていう企画先行が良くなかったんだろうきっと
まともに書きたがる脚本家が見つからなくて
こんなやっつけ仕事を開き直って出来る奴しか引き受けてもらえなかった
内場は新喜劇の座長休んでてやっと最近ドラマが終わって復活したらしい
内心どういう気分だったんだろうな >>627
加えてNHK内でも半年は長くて制約多くて誰もやりたがらん部署なんだと
べっぴんのクソPが(でもそれを好き好んで引き受けるオレサマ変わり者でエライだろ?って)
インタビューで発言しとった
もうこんな駄作ばっかならムリに朝ドラ枠やらんでいいよ
せめてあんまひどいのは途中で打ち切り制度導入したほうがいい たまに見てたけど、本当にナレが癪に障った。
なんとかでございまーすって素人の言い方がイライラする。
あれ、NHKのアナの中でも下手な方に入るだろ。 しかし学芸会みたいなドラマだと思ったら、最後に本物の学芸会とかやっと笑えるシャレができたな(棒)
25年史とか言いながら、寺ギンから芸人引き抜いた話までしかやらんのか。
トン吉とトン吉役の旅芸人、背の高さ以外違いが分からん。
憑依前もキョドキチそのまんまのキョドりっぷり。
>>631
一応うどんの一年先輩なんだぜ? >>631-632
ニュース読ませてもらえないアナウンサーの技術力
そりゃもう再開位クラスですよ
たった数度のラジオの定時ニュースのみ >>633
何か月か前に深夜のラジオで地震速報を読んでいたけど下手だった
キャリア20年とは思えなかった
深夜便のアンカーがベテランなだけにニューススタジオの小野アナに切り替わった時の落差が大きかった BSプレミアムの実況スレが113で終わったというのが
この朝ドラに対する関心の低さを表している。
連続テレビ小説「わろてんか」113
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livebs/1522442264/ 結局リリコのジャブ中毒死は無しか
どんだけ綺麗役なんだよ? リリコの似非大阪弁は最後の最後まで違和感あったな
余貴美子が喋る似非大阪弁と似たり寄ったり LiLiCoのモデルになったミスワカナは30代で死亡。
2代目ミスワカナはミヤコ喋々で半年で解散、そして初代ミスワカナの娘が3代目ミスワカナ襲名するも10ヶ月で解散。
4代目ミスワカナ初代ミスワカナの弟子の河村セツ子。 >>623-624
「ごちそうさん」最終回よりはまだマシw 全話録画はしてある
1ヶ月に満たず挫折したんだけどこれ消しちゃって大丈夫?
ちなみに好きな朝ドラはカーネーション、あまちゃん、ごちそうさん、花アン、ひよっこです
一生観ることなさそうなら思い切って全消去して4月からのカーネーション再放送録画のために容量空けたい >>642
消した方がいいよ
好みのラインナップ普通に面白いドラマばっかりだし合わないはず
クソドラマ愛好家とかならある意味楽しめるかもしれんけどね >>642
ごちそうさんと花アンが見られたのなら大丈夫じゃない?
カーネーションとあまちゃん・ひよっこの共通点はどこにあるのだろう?
カーネーションてるてる芋たこが好きなら理解できるが >>642
アンチスレで聞くくらいだから、つまらんドラマだと自分で判断出来ているのだろう。
消したまえ、視聴は時間の無駄だ。 >>642
もったいない。消すな。今後のアンチ活動で使える史料になるぞ。
という返しでいいのかな、アンチスレだし?w 最終回の芝居にはワロタ
最初からこの位面白かったらと思うと残念だ 最終回の芝居で
全編通してくれて差し支えなかったw
逆に評価が上がったかもしれん。
いや上がるなw 最終回の学芸会で全編とか放送事故だろ
まあある意味伝説にはなれるかもな >>642
11週目の「われても末に」と、団吾の死神は見たら良いと思う
カーネーション再放送知らなかったわ、ありがとう 番宣で観ただけでも次の朝ドラのヒロインは表情がくるくる変わって豊かだなw
大仏を拝んでいるような気にさせる葵わかなとは違う でも、このスレの住人の多くが「半分青い」でもアンチスレに居を構えることになるんですけどね。
半分、青い。ってなんやねん!タイピングしづらいんじゃボケェ タイトルバックから思ったが、
日本髪(島田髷)の時の葵わかなの
半分動きがフリーズしたかのような、
屋台のお面みたいな笑顔が苦手だったが、
最終回でになっても、改善されてなかった。
藤吉の幻影が消えて、田口に戻る直前のとこ。
死んだ旦那が見えてるんだから、ほんとに思考が止まってる演出なのかと
好意的に考えてみる。 >>654
ああ、俺てんが何かに似てると思ってたけど思い出せなかったんだわ。
大仏かあ・・・、喉に刺さった魚の骨が取れたようないい気分だわwww >>655
「純と愛」みたいに脚本家叩きしそうだw 最終回が学芸会でも「あれの脚本を作ったのは万町目さんだからひどいのは万町目さん」とか思ってそう >>655
少なくとも、初回はわろてんか半年分より笑ったし感動したわ
さすがにベテラン脚本家は違うねえ わろてんバカが、半分青いすれでもひよっこけなしてわろを絶賛してるぞ。
20 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で[sage] 投稿日:2018/04/02(月) 09:12:50.61 ID:F2QdZxgI [2/2]
>>18
1/156でほとんど分かるし
ひよっこは1話で外れを、わろてんかは1話で当たりを確信できた 半分青いの脚本家とわろてんか脚本家ってツイッター見ると同じ匂いがするわ 関西で平均20割れは大失敗だろ
あれだけ吉本芸人使っといて
最終週になっても地下鉄のポスター貼ってたのとか
車体におてんさん広告つけた列車走らせてのはテコ入れやったんやな >>663
「あさが来た」はもっと熱心に宣伝していた >>664
あさが来ただって豆まきに電車とか
歴代の大阪制作がやってた宣伝と変わらないよ
違ったのはせいぜいディーンがやった五代のことだけを
大阪商工会議所がプッシュしてたくらい
でもわろてんかだって大阪では五代より知名度あった吉本がモデルだったから
モデル企業が宣伝に使う気になれば盛大に出来ただろうけど
ただあさが来たは人気があったから
秋のBKイベントや豆まきに集まった人数が多かったり
取り上げるメディアも全国区で多かったから宣伝多かったように見えるだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています