わろてんかアンチスレ part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>663
「あさが来た」はもっと熱心に宣伝していた >>664
あさが来ただって豆まきに電車とか
歴代の大阪制作がやってた宣伝と変わらないよ
違ったのはせいぜいディーンがやった五代のことだけを
大阪商工会議所がプッシュしてたくらい
でもわろてんかだって大阪では五代より知名度あった吉本がモデルだったから
モデル企業が宣伝に使う気になれば盛大に出来ただろうけど
ただあさが来たは人気があったから
秋のBKイベントや豆まきに集まった人数が多かったり
取り上げるメディアも全国区で多かったから宣伝多かったように見えるだけ >>664
最終週になっても地下鉄で宣伝見たのはこの朝ドラだけだっつってんの
大阪市と吉本は仲良しだからなーって思っただけ
イベントを色々やるのはどの朝ドラでもやってんのは知ってるよ ちなみにべっぴんさんは神戸でやってたし
やはり4/2まで掲出
http://www.kctp.co.jp/outline/car/4294/
マッサンは路面電車で3/28まで
http://www.sankei.com/smp/region/news/141010/rgn1410100018-s.html
媒体がその度に違ってるんだから
関西の人間だって住んでる場所と使ってる交通機関が違えば
見たことないのもあって当然 ひよっこなんか他のキャンペーンにただ乗りいして、
電車一編成の2/5だけラッピングとかやってたなあ。 大阪制作の大きな宣伝って交通広告と豆まきくらいだよな〜
それだって地域限定で目にする人は限られてるし
あとは琵琶湖の1日船長とかの1日〇〇だけど
そっちはメインじゃない脇の人間担当で初期の頃にあるから
忘れられてることが多いし
全国区であるのは思い出のメロディー司会とかw
東京だとトーク番組や人気バラエティのゲストに次々出演するけど
ドラマそのものが人気ないと取り上げられ方もしょぼいし >>665
五代の銅像見に行く人も多かったらしいね
伊能はそういう人気を当て込んだんだろうが、如何せん技量が無かった >>671
技量のことを言うなら脚本があってナンボでしょ
本当に浅い脚本だったし、小林一三風のおじさんというだけで、本当のモデルだったとは言い難い内容だし、聖地巡礼等々は見込めなくて当然 >>671
まるで五代の人に技量があったように読めるぞw
>>672
多分、
>>671の言いたいのは中の人に演技の技量はなくとも
五代をよく見せた脚本や演出の技量だと思っておく
だがしかし、商工会議所や事務所とつるんで
必要以上に五代にスポット当てようとしてやり過ぎた感は否めない >>670
琵琶湖の1日船長は「純と愛」の高橋メアリージュン(滋賀出身)でもやってた
「わろてんか」は堀田真由が担当 >>653
4/7(土)夕方6:05〜6:43
NHK総合「“朝ドラ”同窓会 カーネーション」
出演:尾野真千子 ほか
【再放送予定】
2018年4月9日(月)より 毎週月曜から金曜
午後4時20分から午後4時50分
総合
15分×全151回
1日に2回ずつ放送 >>674
あさがきたの宣ちゃん
べっぴんさんの君ちゃん
この辺もやっとったな(´・ω・`)
朝ドラのヒロインやと胸がてっぱんの娘が最後かな? スピンオフ見たけど、4番目の話で本編の設定が崩壊しまくりでワロタ
川崎国から出てくるなw スピンオフまでクッソつまんねえ!!
本当に悪い意味でのヤバさがある
才能のカケラもねえな!! スピンオフまじでワケワカメだった
何が面白くてあれ撮影してたの?
脚本読んでつまんねーなと思ったら、撮影すべきではない!! 吉本を興した人がモデルだったのに脚本が恋愛脳のクソドラマだったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています