【テレ朝帯ドラマ劇場】越路吹雪物語【瀧本美織・木南晴夏】5幕目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年1月から毎週月〜金曜午後0時半に放送
毎週月〜金曜日7時40分〜BS朝日にて再放送
主な出演者
瀧本美織 木南晴夏 市川由衣 尾美としのり 濱田マリ 原日出子 宮崎美子
前スレ
【テレ朝帯ドラマ劇場】越路吹雪物語【瀧本美織・木南晴夏】4幕目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1518117153/ >>1
乙
前のスレが荒れていたんだけど
なんなんだあれ..... ああいうなおめえ、ジャニとヅカのファンに特有の頑迷さからだと思うぜ、ええっ。 ええっ?マスオの物真似してるクソコテ周作が持ち上げると爆死する法則があるのかい? ええっ。 >>1
乙羽信子
瀧本叩きのジャニオタは執念がストーカーだね
今後スルーします 復員したワイルドな森ちゃんが若い頃の吉田栄作みたい
と思ってたら、熟年の内藤法美が劣化した吉田栄作で
これって仕組まれてたのか誰かに聞きたい そういえば、瀧本がタクシーの写真を撮られる直前に瀧本のマネージャーが解雇されたんだっけ
瀧本もそのマネージャーに男関係の尻拭いをさせてたんだろうな 「私には何もない」とは?
ピアフにはそれがあったということか?
それってなに?
ピアフに殺されたってそんな切実な感じは一切しなかったけどな・・・。
バンカラで傍若無人な芸人こうちゃんを演じてるかと思えば瀧本お得意のぶりっ子演技がしょっちゅう出てきて見ていてイライラする(*'ω'*) わろてんかの小野のバラエティ番組チックなナレよりいいわ
真矢さん >>15
当時の日記によるとピアフの公演のオーケストラ、ジェスチャー、アレンジの素晴らしさに衝撃を受けたそうで
それに続く形で「語ることなし。悲しい、寂しい、私には何もない。私は負けた」とある
ピアフのようにステージで客を魅了するほどの歌手としての魅力が自分にはないってことだろう
あと顔文字キモい >>15
>バンカラで傍若無人な芸人こうちゃんを演じてるかと思えば瀧本お得意のぶりっ子演技がしょっちゅう出てきて見ていてイライラする
これちょっとわかるわ
キャラが行ったり来たりして見てる方は越路吹雪に入り込めない >>15
女の一代記だったかな
私の歌には何もないってなってた こんなに破綻してるドラマ初めて見た
こんなに不愉快なヒロイン初めて見た 血の涙を流すような衝撃を受けたという次回予告で楽しみにしてたのに
翌日いきなりうどん啜ってて、ダメダコリャと思った >>19
フランス人みたいなラテン系で、思い切り感情を露わに表現するのって、あの当時の日本人からしたら
無かったんだろうね
ところで、昨日の放送ってなかったんだよね、間違えてつけてしまって恥ずかしい フランス行ってつまらないと文句の手紙書いて
1ヶ月も経ってからピアフをようやく聴きに行ったと思えば殺された
その後何回も行ってピアフは毎回同じとこき下ろし
シャンソンの本場で1ヶ月も買い物したの滅裂すぎて意味不明 森の石松、初恋等の読書、戦後、これくらいしか転機になりそうなの描いてないのに
こーちゃんの恋多き女、酒タバコ大好き、浪費家等のキャラ変わりすぎ
宝塚の学生時代にもっとワルとか不良の面も描くべきだったな >>30
また頭悪い奴登場したね
ピアフの歌に殺されたってセリフあっただろ 岩谷時子は恋愛経験が少なかったと思うけれど、愛や恋の素晴らしい歌
を沢山作れたのはどうして?
恋愛経験がないほうがむしろ創造的になれるのか? そりゃおめえ、少女時代から文学に親しんだってこったしな、ええっ。 自分の体験や経験でしか歌詞を作れない人ってのは大して作詞能力のない人だからね >>31
頭悪い奴連呼君キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! >>24 私の歌には何もない、なら大いに納得。 脚本がクソだ。 五木ひろしの「潮どき」も岩谷時子
潮時の意味を間違っている書いている
当時結構ヒットしたので、その間違った解釈は全国に広まってしまった
そのせいか五木ひろしはその後この歌をあまりTVでは歌っていない
この歌の時めちゃ腰を振って歌う特徴があり、
一時モノマネタレントがこの曲をよく使っていたが、次第に使わなくなった >>39
潮時って「ちょうどよい時期」なんだよね
私がきれいに身を引くのにちょうどよい時期が間違ってるの? 美織ちゃんは力のある人に媚びることでヒロインや主役ばかりを演じてきたんだよね
だから、美織ちゃんが越路吹雪を演じるうえで自分と重ね合わせっとしてもしかなたいなあ
実際男に媚びる瀧本美織を越路吹雪役にキャスティングしたんだから >>30
妄想じゃないし瀧本オタでもないし放送見て
の雑感なんだけど
フランスを経費で行ったのに1ヶ月ピアフ聞かずに遊んでた理由あるなら教えて ※この人も「愛の讃歌」を歌ってた♪ (3)
●Charan-Po-Rantan - 愛の讃歌 (Live)
https://www.youtube.com/watch?v=wmk6cwWgL-4 >>42
ピアフもパリだけを拠点に365日やってるわけじゃないよね?
たまたま行った時期がピアフの公演がパリでやっていなくて、一か月お預け状態だったんじゃないかと脳内変換した
ドラマでそうしたのなら、パリでやってる他の歌手の公演見たけどぴったりくるものがない、
お買い物も楽しいけれど一時的なものでこーちゃんの魂を埋めるほどでもない、
パリにいる日本人との付き合いも飽きだした頃に、
ピアフの公演を見て自分に無い物、求めてる芸って何かをしるきっかけになったエピにしたかったのでは? 公演日程くらいググってからパリ行けよ、と喉まで出かかったw
ネットもFAXもなかった時代は大変だったんだね ピアフにかこつけてただパリで遊び暮らしたかっただけかもしれないよ 史実通りなのかも知れないけど、いきなりキャラ変わって冷めてきた
酒タバコがハンパないのはまあいいけど、周りの迷惑も考えずに浪費、尻軽で身勝手、とにかくわがまま
子ども時代のエピソード要らなかったんじゃないの?いわゆる芸能人だから尊敬する部分も薄い >>27
え?演歌とかシャンソンに匹敵するけど、あの時代にはまだなかったのかや? >>32
レズでコーチャンを愛してたんじゃないの? >>51
むしろ子供時代だけが面白かったわ
大人になったら歌は下手になるしでぶってどすどす動くし
性格もクズ化一直線 >>47
おめえ、月曜のが45話になってっぜ、ええっ。
>>52
演歌ってのな、もっと時代が下ってからだぜ。 >>54
ホント!
子役ちゃん歌も演技も上手くて可愛かったのに、引き続いだらガッカリ ひょっとしておめえはおめえ、引き継いだらって言いたかったのかな、ええっ。 >>54
恋愛エピや八重や森やお時ネタ多くて元々そんなに歌重要視でもないからいいんじゃないのかね、そこそこ歌える演者なら誰でも
それよりやっぱコーちゃん役のビジュアルが残念
太かったり女優のオーラがなかったり洋服が着こなせてなかったりお時にまでビジュアル負けてるのはいかがなものかね ピアフの映画見たことあるけど
演歌とピアフのシャンソンの表現力は全然違うと思った
演歌は歌唱力はあるげど表現力はどっちかというと乏しいんじゃないかな
というか、日本人って顔の表情を使って歌うのは苦手な人が多いのかも 天海祐希よりピーターの方が似てそうだった
クセがある方がいいんじゃない コーちゃんがいつも独走してる横で木南お時さんがポカンしてるのが良い このドラマも60過ぎの大地が出てきたら終わりだね。 朝ドラだ棒だった大地が
どれだけの演技をみせるのか楽しみだ。 だからなんで瀧本なの?って思う。もっと背が高くて男っぽくて歌もうまい魅力的な人、いるよね。
とっとちゃんではニューヨークの演劇学校に通うシーンがあったけど、この人は歌のレッスンも
行ってないの?いくらネットが無い時代だって、ショービジネスをやっている人たちの中に
いたんだからいろんなつてがあるはずなのに、買い物して飲んだくれて、1か月もたってからようやく
ピアフのショーを見に行くなんて考えられない。 大地ババアの迷演技が楽しみだよね。
60過ぎのババアだぜ。 朝ドラ主演つながりで
土屋太鳳の方が良かったんじゃ 60過ぎのババアはNG、勘弁してくれ。
せめて40代の人にして欲しかった >>73
あー踊れるもんね
人たらしと体質やらも、納得できる >>73
あの身長で男役やらせるには娘役にホビット呼んでこなきゃいけなくなる 昔だから多少ちっちゃくてもスタイルよければいいけどね
どうせ昼ドラだし無名でいいからミュージカル女優つれてこればよかったのにと思う ミュージカル女優といってもろくなのがいな…
もう神田沙也加でも良かったじゃん
あるいは柚希礼音とか龍真咲とか本物トップで良かったじゃん
音月桂の後輩だしね またまた・・どうせ誰がやっても気に入らなくて文句言うんだから
瀧本でいいよ >>78
あーもうその中の誰でもいいわ
瀧本美織は酷かったよ、ホント 少なくともちゃんと上手い子なら叩かれるにしても質が違ってたと思うわ
歌とか髪切るとか最低限の部分でちゃんとやらない瀧本よりいいよ 瀧本美織のかつての真矢みきみたいなビブラートもどきが不快なんだけどこれ通じる人いない? >>84
瀧本って歌が全然うまくないよね
ビブラートもキモいだけ
ついに交代か!嬉しい〜待ってました >>82
太ってる
髪を切らない
女優としてダメダメ 髪がセミロングなのがずっと違和感だったが、あれって瀧本の我儘なの?
それとも今のサザエさんにする必要があるから切れなかったのか?
サザエさんはそれこそつけ毛でも良さそうなのに 卒業して転身するから切れなかったんじゃないの?
髪のセットに時間かけられるほど予算あるようには見えないし >>87
えーワガママなの?
大した女優でも無いくせにw >>84
ああいうビブラートってもともと好きじゃない
なんかの保険のCMで歌っていたけれど、その時は瀧本のビブラートしてなかったような
わざと今は出してるのかな?
瀧本、中途半端なセミロングより今の昭和っぽい髪型のほうが似合っていてきれい
ヅカ時代と卒業時代を差をつけたかったんだろうか?
撮影で、学校時代の撮影とトップになった時の撮影が両方あって切れなかったとか? ??
でも演技やヅラメイクで何とでもなりそうなのにね >>93
確かに保険のCMの時は気にならなかった
長く伸ばすような曲を歌わなければそこそこ上手いのかもしれないね
>>87
宝塚を卒業する時の紅いスーツの時にきっちり髪をまとめてたら下膨れが目立ってええっ!って感じだった
たぶん男役みたいに切っちゃうと正面から見た時だめな顔型なんだろうね IDアボーンしとくよ、朝から張り付いて数秒後にレスしてるクソ擁護。
やはり必死や、自覚症状無いなら末期、医者へ行け。
とにかく瀧本を我慢するのもあと少しか。
早く早く、少しも早く雑魚と代わって下され魔王様。 >>94
あの赤の服で卒業の恰好が一番似合ってなくてひどかった
背も幾分低く見えたし、ともかくどれも洋服負けしていた
そのうえ戦後何年もたってるはずなのに一束しか送別の花束もらってなくて
あそこは予算もあったんだろうけれど、抱えきれない花束を後輩たちにまで持ってもらってが見たかった
昼ドラだからしょぼくて色々脳内変換してるけれど、
こういうのを見るとすっごくお金のかかっていてちゃんと歌うたえて容姿も端麗、ダンスも上手な人が演じる宝塚スターの話が見たい >>98
あそこは緑袴で真っ白な花束じゃないとおかしいよね 普通の会社の退職って感じだった
舞台を再現できないならやるべきじゃないドラマだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています