【テレ朝帯ドラマ劇場】越路吹雪物語【瀧本美織・木南晴夏】5幕目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年1月から毎週月〜金曜午後0時半に放送
毎週月〜金曜日7時40分〜BS朝日にて再放送
主な出演者
瀧本美織 木南晴夏 市川由衣 尾美としのり 濱田マリ 原日出子 宮崎美子
前スレ
【テレ朝帯ドラマ劇場】越路吹雪物語【瀧本美織・木南晴夏】4幕目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1518117153/ 失恋エピソードがどれも転機を起こすために急に用意されたような印象でな うちへ帰るのが〜私は怖いの〜
あなたの香りのする家が怖い〜
今から作詞家岩谷時子物語にしてもいいよー >>154
>>26
まさにこれ
突然の心配性もピアフにくっつけたらストーリーがちぐはぐじゃないのに >>156
うちに帰るのが怖いの歌詞を思い出したよ
時ちゃんに抱きつくシーンで >>158
そんな詩あったんだ
分かる気がするけど 瀧本は完璧なミスキャスト 脚本もひどい
エピソードが散漫で何一つ繋がらない
キャラの魅力どころかストーリーにもなってない
脚本家はベテランなのにどうしてこうなったんだ お年寄り層をターゲットにしてるとか?
たまにえっ?どうしたの?みたいな単純な話で台詞回しもゆっくりなドラマってあるよね マイク真木の父親、もう少しハンサム系使って欲しかったなw 失恋のたびにキリッとかっこよく去り後で泣くコーちゃんは好きだった いいこねーと抱きしめられて喜ぶ
あほか
いくつだよテメーw 瀧本の歌は息が止まってる感じ
大地の歌は息が漏れてる感じ
越路吹雪って昭和のスター独特のちょっと退廃的な、危ない雰囲気持った人だと思うから
相当振り切った演出にしないと安っぽくなってしまうな このスレでは極端に低評価する意見も多いけれど
世間的には好感をもって受け入れられているのではないかな
Yahoo みん感
満足度高し
https://tv.yahoo.co.jp/review/418425/ ふといあし
何を着ても似合わない
勝手
ワガママ
嫌な女
ストーカーまがい
しつこい
迷惑…
こんなイメージ
越路吹雪さん、草葉の陰で泣いていそう ここも一つの世間
ここが嫌なら、そっちで乳繰り合ってればぁぁ? 昨日見逃したー
失恋したってマイク真木のお父さんに?
先週は上手く行きそうだったのになんで失恋したの? >>170
パンツ姿ひどかったね
背も低いし中学生みたいな体型で大人の女性って感じが全くしないのに
ワイングラス片手に...って学芸会かと思ったわ
あと正直「愛の讃歌」はお腹いっぱいです
あの甘ったれた話し方ももうキツイので早く大地真央に変わってほしい ところでお父さんとかお母さんとか病気だったお姉ちゃんとかどうなったんだろう >>159
江利チエミの歌にある
「酒場にて」
♪好きでお酒を 飲んじゃいないわ 家にひとり帰る時が こわい私よ
あのドアを開けてみたって あなたはいない 暗い闇が私を 待ってるだけよ
また長い夜をどうして すごしましょう 愛の香りも 消えたあの部屋
おときさんへのお土産のバッグとっちゃって
他にお土産あったのかなw >>175
息子が亡き母の夢を見て泣いた。
未だに母を慕う息子には母親の思い出が必要だということで。 >>176
学芸会とはうまいこと言うねw
太いあしを晒さなくて済む分パンツ姿は悪くないんじゃ?と思ってたのにな
瀧本美織ってこんなチンチクリとは >>179
それって越路に母の面影を重ねてしまったってことだよね 段々大人っぽい演技に変えていくために
最初わざと子供っぽくしてるのかなと思ってたけど
何回か見逃して久しぶりに見たらうええんお時さんん〜〜で変わってなくて驚き
こんなに子供っぽい人物だったのかな 違うよねきっと… >>181
そう思います。
母を夢に見て泣いたんだけど、越路がいやというわけではないんだろうと。
真木さんも奥さんのことを忘れるには忍びないと思ったのかも。いい人ね。
こーちゃんちょっと可哀想だった。 39話からキャストが変わるみたいだから明日で瀧本見納めなのか。
渡鬼のそうちゃんは今日と明日と2回しか出ないんだな。 >>144
今週は越路に寄せてきたのかなと思った
最初の2本くらいはごく薄味でさら〜っときれいに歌ってたので >>182
声張り上げると甘ったるさ消えるけど普通に話すと本人の特徴である甘ったるさと舌足らずが出てしまう
かと言って舞台みたいにドラマで声張り続けて演技するわけにはいないからね >>179
そうなんだ、ありがとう
マイク真木のお父さんからはっきり振られたの? >>188
二人真剣に話し合っていました
なかなか良いシーンだった
去り際も >>189
第1回からずっと見てたのに、オリンピック関係で録画予約の設定外してたみたいで
昨日だけ見れなかった。残念 事務所に貼ってあったラッキーさんのポスターが気になって調べたら
小林桂樹の映画だった
デビットがやってる人の一連のヒット作 主役の鼻にかかってキンキンした甘え声がしんどい
>>178
お時さんのお母さんも取っちゃって独り占めする人だからね >>191
デビがやってる人も日本映画全盛期から衰退期に渡って
なかなかドラマチックな人生なのよ ミスキャストって叩いてる人は例えば誰だったら
多少は納得できたの?
ただ予算や拘束時間、スポンサーの問題も考えてね
どんな人でも呼べるわけじゃないので 瀧本叩きの粘着がここまでとは
実はジャニーズ事務所がバイト料出して書き込みさせてたりな
ジャニーズってマジ怖 スペインから帰ってきたとき
てっきり大地真央に変身してる、と思ったw
トットよりは面白いな。
オトキの存在がいい中和剤になってる しかしおめえ、破天荒で野放図なうえ猪突猛進ってよう、オトキさんが居なかったらどんな
ことになってたんだろな、ええっ。
それにしてもよう、右手の動きだけで不安な気持ちを表現するって、さすがは瀧本美織
だよな。 お時さんがいるとちゃんとドラマになる
コーちゃんだけだと急ごしらえのコントみたい お時さんもとんでもない女に関わってしまったものだけど、そのおかげ
で作詞で花を咲かすことができたのかな おみやげのバッグを自分のものにしてしまったところが面白かった 瀧本さんの化粧映えする顔はスゴくいいよ
まぁ歌や演技はそこそこ
スタイルが残念だった 瀧本美織というタレントさんの歌としては悪くないけど
越路吹雪の役なのでね… 駆け足で進めるからダイジェスト感が否めないな。最近特に。 なんでバンドの眼鏡とかマイクとか肝心のとこ気をつけないんだろ?
メチャクチャ突っ込まれそうだな お時さんが背中に虎って書いてるふりして実は嘘って書いてたら面白いのに 越路吹雪の転落物語として見てると面白い
この人今の時代だったら宝塚に入れないから存在しないよね
今の容姿基準の足元に及ばないもん
金遣い荒いし時子より自分が大事で生きてて
わがままの極み
薬やってる人間とレベルとしては大差ない底辺 >>194
美織ちゃんがタクシーの中で顔伏せてる写真今でも思い出すわ
それでもジャニーズと切れるどころか舞台のヒロイン役なんだよね…不思議 木南さん海月姫よりこっちの方が視聴率いいなんてびっくりぽんだろうなあw 昔の越路吹雪の映像みてみたら凄い短足でビックリ!
戦前生まれの日本人ってあれが普通だったの?
自分のおばあちゃんも大正生まれだったけど
あそこまで短足じゃなかったけどな。 >>223
お前んちのババアが足が長いだけ
昔の日本人は胴長短足だよ
和装が似合う体型 ヅカ時代の三人娘たちが好きだったなぁ
三人娘と先生とタカちゃんさんフォーエバー >>224
そうでもないよ
うちの祖母もすらっと背が高いし足も長い
昔からスタイルのいい人はそれなりに存在する だよね、戦前生まれの人でもあそこまで短足は少ないと思う。 越地吹雪が一流になってからの描き方がいまいちだな。恋愛と仕事がごちゃごちゃ。
そもそも愛の賛歌ってシャンソンか?そういうジャンル分けがあったってのはわかるけど、論理の組み立てと噛みつきどころがわけわからない
時子のドラマだというなら理解できる。本番前震えて酒タバコでわがままって和田アキオだろ たかちゃんさんは出番はそう多くは無かったけど印象に残る人だったね
こーちゃんが宝塚の元トップと比べられたら大変なんだかんだ言っても瀧本後一日か…
これだけ評判悪いと大地真央さんにスムーズに移れそうだね こーちゃんヒロポンでもやってんのかと思ったぜええっ >>228
フランス語のシャンソンは歌という意味だから
フランス語で歌われた「愛の賛歌」はシャンソンでしょうよ
ちなみにシャンテは歌うという動詞 バーでスペインの曲を弾いていたピアニストが内藤法美だと思って
「おっここから出会いか」と思ったのに肩すかしくらったw 売れない頃ボイラー室とかで寝かされるドサまわり時代の話しは結局やらなかったのかな? 大地になると嫌だなあ。いきなり60過ぎババアだから
一気に萎えそう。 もう終わるのに今頃キャストに文句とか
今週のOP曲って有名なの?
これまでは全曲知ってたけど 別に本物の越路吹雪並みの歌を演じられなくても構わない。
瀧本美織なりの歌で十分楽しめた。 >>219
むしろ現代の容姿基準のほうがステレオタイプでみな同じ、個性も感じられない。
越路吹雪の個性的な顔立ちは現代の型にはまった美人達より魅力的。 やれやれ、やっと瀧本とお別れできるのか〜
大地真央は宝塚歌劇が誇る大スター
楽しみで仕方ない 越路吹雪というと有名デザイナーに注文していたはずなのに
テレビやステージではいつも似合わない変なデザインの衣装を着ていた記憶
顔が大きくて肩幅ががっしりしてたからかな
昔はとんでもない不細工だと思ってたけど
自分が年を取った今見るとなかなか味のあるいい顔だと思う 清野菜名ぐらい認知度低くていいから
唄えて踊れてスタイル良くて太ってなくて、誰もが魅力されてしまうのが納得できる人に、越路吹雪を演じで欲しかった
瀧本美織はミスキャスト 瀧本美織はまさに、唄えて踊れてスタイル良くて太ってなくて、誰もが魅力されてしまう キチガイ擁護のIDはあぼーん
瀧本美織は
唄えてなくて
踊れてなくて
スタイル悪いデブ
全く魅力されなかった
故にミスキャスト 乙羽信子役の元ジェンヌさんと並ぶと、倍はあろうかと言う太いふくらはぎや、エラはりの頬、ぶっといウエストなどなど、もう酷かったよ。
なんで痩せる努力しなかったんだろうね? >>236
本人映らないオープニングの歌は悪くなかったと思う
本編は最悪だったけど >>245
元ジェンヌ2人に挟まれてダンスするシーンの最後の方、瀧本さん笑っちゃってたよね
恥ずかしいと思う気持ちがあるなら何故身体作りやダンスの練習をしてこなかったのか やせる以前に瀧本にトップスターの持つ華や繊細さみたいなのがなくて残念
もちろんモデルになったこーちゃんさんがいたときって、今と違ってたくさん生徒を入れていた時代だったし、
いろんな人が混じっていて、こーちゃんみたいな異端児からのトップスターもいたんだろうけど
トットちゃんに出ていた元ジェンヌさんもそうだけど、今回出ていた元ジェンヌさんたち、どの人も独特の雰囲気があって、
ザ・タカラヅカって華やかな雰囲気あった
瀧本嫌いじゃないしそういう意味では異端児ぽかったけど、最後ま宝塚女優に見えなかった
それと卒業後の豪胆さと裏表の繊細さとかヅカ時代に仕込んでおいてほしかったな
役には無欲、食に貪欲でどこまでもアホの子しか印象にないや >>248
そうそう!それですよ、アホの子!
終始それだったw
特に「えーん」「うわーん」みたいな泣き方は、ないわぁ
もともと甘えた喋り方だから尚更ね しかし瀧本はドラマ出しても人気につながらねーな
沢尻北川時代くらいの女性が憧れる流行る人材そろそろ作りたいだろなあスタダ
わろてんかは近年の朝ドラでは面白いし瀧本岩崎本仮屋は売れてますよとフォローしてる場合じゃねえだろスタダ工作員
商品にならないゴミ量産してどうすんだよ 人気どころかアンチ増やしてる
TVはアップだと粗が目立つし演技下手なのがバレるから
舞台では好評のようなのでミュージカル女優を目指した方が良い
舞台の感想では瀧本の腰が心配になる位細かったとか歌も踊りも最高らしいよ
ドラマ見てるだけでは信じがたいけど >>251
ここのスレだけね
ツイなんかじゃむしろ褒められてる気がするっす
あ、信者ではありませんので念のため 主役もナレーターも鼻声
後半のお時さんも確か鼻にかかった声
スタッフに鼻づまりフェチでもいるのか 難しい青年期を良くやりきったと思うけどね
とりあえずここまで見れたのは瀧本と木南のおかげなんですよ
毎日録画は今週までにしました ガルちゃんでも太い太い言われてた気がする
昨日のどアップでは肌も汚なかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています