【テレ朝帯ドラマ劇場】越路吹雪物語【瀧本美織・木南晴夏】5幕目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年1月から毎週月〜金曜午後0時半に放送
毎週月〜金曜日7時40分〜BS朝日にて再放送
主な出演者
瀧本美織 木南晴夏 市川由衣 尾美としのり 濱田マリ 原日出子 宮崎美子
前スレ
【テレ朝帯ドラマ劇場】越路吹雪物語【瀧本美織・木南晴夏】4幕目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1518117153/ 今35歳の設定なら、滝本の方が実年齢近いだろう
まだかえなくてもよかったのにな
時子の木南も上手いし
市毛さんは、ただの理想の嫁だからな 瀧本の顎から頬を通って眉へのラインの致命的な田舎臭さが何をしてもドッテリしててダメだった
越路の再現ドラマダイジェストとして見てた
大地になって少し変わるかと思ったけど想像どおりの棒
一番疑問は二人共に何故か謎のぶりっ子演技な事
越路のちょっと子供っぽい我儘が可愛い人物像に映るのは渋いあねさんっぽさがベースにあるからだと思うけど徹底して渋さやアダっぽさを無視してるのは何なんだろう
あとシャンソンの歌唱法も何故しない? >>717
当時の越路吹雪だったら瀧本だと若すぎる
大地真央の方が若干マシ 先週の最後らへん見逃したら主役がふかわりょうに変わってた(´・ω・`)
たきもっちゃん、きなみちゃん、可愛かったのになぁ >>716
やはりお気づきでしたか
大地真央さんはタバコがお嫌いらしく、ただ持ってるシーンしかないですね
越路吹雪さんとタバコは切っても切れないのですが、最後まで誤魔化してやるのかが気になります >>722
やっぱりそうなんだ
もうちょっと上手にごまかしてほしいw 越路吹雪の享年を超えてる大地真央
やっぱり、少女期から晩年までシシドカフカでやってほしかった >>629
でもフェイスラインがあれだけシュッとしてる六十代は滅多にいない
首のシワもほとんど無いしどんなケアしたらああなれるんだろう 明日漸く八重ちゃんのハンカチの伏線回収か
美保子に八重ちゃんの事を話していたのは八重ちゃんの旦那さんかな? やえちゃんとたかちゃんさんは確か架空の人物だと思ったよ
でも二人とも物語の中では印象的だったね イタリアンレストランの場面でメニューが書いてる黒板に
リングイネって書いてたけど、
昭和30年代にリングイネはあったの?
何か気になったw 歌は口パクの吹き替えでよかったから、もうちょっと雰囲気ある人がよかった。瀧本では、越地吹雪の魅力が伝わらない。キャラ設定もぶれまくってるのも悪い 八重ちゃんにはコメント多いけど、出来るだけリアルにやって欲しかった
八重ちゃん無いとこのドラマにメリハリつけられなかったのかよ
と、軽く怒ってみる キャラはブレていないと思う
甘えん坊で誰かに依存しがちで(今は煙草にも依存)すぐ不安になって
泣き笑いの感情の幅が大きくて食いしん坊で男に惚れっぽい人
新しい切り口の人物像で越路吹雪物語をやってるという意思は伝わってる >>732
タカちゃんさん架空人物だけど、確かモデルがいるとかって聞いたっけな
そういやタカちゃんさんってその後どうなったんだろ?引退して一般人にでもなったのかな?
まあ架空の人物だからどうでもいいって言われるかも知れんが、個人的には気になってしまう >>733
ただの平たい麺の事だしイタリアに昔から存在するなら別にあってもおかしくないかな
コーちゃんが食事にいく様な界隈はあちら帰りの人がやってる店も多いし 俳優陣変わったら急に渡る世間みたいな雰囲気になったw 市毛お時さんがおそ松さんの六つ子のお母さんに似てるなと思ったら「優しく逞しい太っ腹かーちゃん」に見えてきた
甘ったれコーちゃんの面倒をみてるから、ある意味合ってるかもだけど 越路吹雪物語について思うこと
瀧本美織から大地真央への急変
顔のでかさとスタイルの悪さが急に改善
こうちゃんとおときさんの身長差が激変 萌えない
色んな意味でバトンタッチ早すぎた
10年後でもまだ大丈夫だったと思う ババアドラマに変貌して恐ろしくつまらなくなった。もう見るのやめたわ 女優が交代するのはラスト2回分くらいにすべきだった 大地真央さん、やっぱりうまいなぁ
オープニングの歌も瀧本じゃなくてずっと大地真央ならいいのに! >>742
あー大地真央スタイルいいよねwww
宝塚時代は瀧本で楽しかったけど
芸能界編は内藤さぁんそうなのねえんいいのねえん
っていう恋愛演技が当時のおばちゃん風なのかもしらんけど
きっつかったから今のぶりっこババアのがマシかなwww >>737
モデルの人はおばあちゃんになっても死ぬまで宝塚にいたらしいよ 某ドラマレビューサイトでも瀧本は褒められてなかった >>751
そりゃ辞めてもツブシ利かないし
あの中に居ればスター扱いして貰えるし
それなりに年金もあっただろうし
最後までキレイでいられるから幸せだったかも?
但しトップに限る・・・ >>751
在団のまま高齢で亡くなったのは天津乙女さん春日野八千代さん神代錦さん
他にもいらっしゃるのかな 銀あけみさん
ハムちゃん
ブチさんも、そうだっけ? 大地真央と木南晴夏でもよかったわ
市毛良枝がつまんない 在団のまま亡くなった、で思い出したが
ドラマ内は香月弘美さんの事故があった時期だ
それを考えると、こーちゃんがお気楽に見える >>757
どっちがいいとか悪いとかじゃなく、相性が悪そうに見える
青年期の2人の時のような姉妹感が出てない >>701
メランコリーは峰さんのザ・レビューVで好きな曲だったから嬉しかったわ
やっぱり大地さんになってからすごく良い
コーちゃんが歌に真剣に向き合っていた事や歌のために内藤さんの存在が不可欠だった事が伝わってきた
なんていうか…今までは何だったの たかちゃんさん登場するとパァーと印象的な人だったのに何時のまにか居なくなってて不可解だね。まぁ他にも色々な所で破壊してる脚本だけどね 主演と助演の二人の関係が、婆さんになったお嬢様とばあやあるいは年老いた母親
みたいになってしまった。 大地の舞台も観にいくけど
今回はドラマだからなんか合ってない
やっぱり舞台女優だね
ドラマだと台詞が下手に聞こえる
歌も越路に似せてきっちり歌っているけど
越路自身があまり上手いと思わなかったからな
声もスモーカーだったせいでガラガラだったし まあ性格は和田アキ子タイプっぽい
アネゴ肌ヤンキー気質
大地さんは上品気質が出るし、瀧本は天真爛漫さがでるし
実際とは違うけど
べつのドラマとして観て瀧本・木南は好き でも意外に瀧本の男装化粧顔は似合って
鼻がしゅっとしてて華がある
ただ日本人体型だから背が高ければなあ 大地と並んだら顔の大きさはいっしょなんだけど
足の長さが違うんだろう(背が低い) 眉毛といえば
吉田栄作ってあんな下がり眉だったっけ >>766
昔「銀巴里」で歌っていた人が「越路吹雪の歌をシャンソンと思わないで」と言っていた
それから神戸を中心に活動しているシャンソンの人(自称宝塚音楽学校を首席で入学卒業)
ステージを観る機会があったけど大衆演劇みたいな臭さで好みじゃなかった 吉田って昔からへの字眉で垂れてた
近藤正臣と同じタイプ >>767
越路吹雪さんはこんな人
宝塚学校時代
食べてばかり
煙草と夜遊び大好き
やたら人懐っこい(悪く言えば距離無し)
有名な劣等生
「卒業しちゃえば首席もビリもいっしょ」
宝塚時代
王道タイプでないので劇団に推されず
一部の熱狂的ファンがつく
劇団も無視できなくなり役を付ける
ファンの多くは年上の女性たち
しかし越路はそうした大事なファンに今でいう「塩対応」
(人懐っこいのにファンには冷たかった)
退団後
岩谷時子との二人三脚で
シャンソン歌手として才能が花開く
知名度は一気に全国区へ
人気も全国的に広がり
初めて「スタァ」になる
(多くの人々の記憶に残ってるのはこの時期の越路吹雪) 和田アキ子タイプとは真逆
甘ったれで甘え上手
無邪気さや不安定さが放っておけなくて寧ろ魅力になった人
我が儘も空気の読めないとこも
「こーちゃんならしょうがない」と許されてしまう愛嬌がある人
「こーちゃんには私がいないと」
「こーちゃんがそう言うなら叶えてあげたい」と周囲に思わせる人
姉御肌で場を仕切ったりお山の大将になるタイプではない そうなの
清く正しく美しくにはかけ離れた不良少女って感じだったそうだけど
先輩と喧嘩したり(いじめられた子を庇ってだろうけど) >>777
和田アキ子もああ見えてサバサバした姉御肌というよりは
おやじ転がしの甘ったれキャラ
自分が一番じゃないと嫌なタイプ >>777
そうなんだ
年上からはほっとけないキャラなんだね
お時さんも無償でマネージャーやってたのも(コーちゃんが)好きだからやってた
という話だし ドラマで2人はよくおどけて踊ってるけど実際もおどけて踊っていたんだろうか?
コーちゃんならやりそうな気がするけど しかしおめえ、こまけえしぐさとかは瀧本美織のほうが圧倒的に巧えな、ええっ。
大地は雰囲気で越路を表現しってるけどよう。 瀧本美織の細けえ仕草とは…斬新なことをおっしゃるじゃねえか! 瀧本編は若い女の子を見るための番組だったって事で
一般的に岩谷時子のイメージって今の市毛良枝だよね
木南さん好きだけど >>766
大地真央さんは舞台のお芝居だよね
セリフが大袈裟というか
でも歌が上手いからいいな >>782
もともと劇団四季の人で、退団してからはいろいろなミュージカルや舞台で活躍してる人だよ
自分は舞台そんなに見ないけれど、舞台で一度見たわ こーちゃん今いくつだっけ?
35!
事務所での会話にひゃーっ
(゜ロ゜;
となった
知ってたけどみんな無理がありすぎる 無理があり過ぎなのは瀧本の頃からもう散々
デブなのに細い身体とか
魅力ないのに人たらしとかw
もう、うそばっか >>789
女の一生、森光子なんか80すぎて、10代してたよ。
役者ってそういうものじゃない?
若いしぐさは、ぴょんぴょんしてた。
テレビだと、若づくりでもきついけど、35歳ならみえるんじゃない?大地 越路のシャンソンは軽いノリで歌ってたよ
じっくり喉で聞かせるのじゃなく >>758
舞台装置に巻き込まれたえぐい事故ですね
この事故もっと昔の話かと思ってた
でも、こーちゃん35なら前年じゃないかな
彼女が入学した次の年にこーちゃん退団してるみたいだから共演もないと思う
まあ、宝塚でなくても舞台関係者にはショッキングな事故だったろうね 毎週交代での主題歌だろ
瀧本のときも大地の主題歌週はあったから >>789
35歳って言うと瀧本より10歳上で大地より30歳下だからな。
さすがに大地が甘えたりすねたりするのはキモいし
役者交代のタイミングがはやすぎた感じがする。 >>781
同意。
トットちゃんもNHKに入るまでくらいが良かった。 歌劇退団してから一気に失速した感
幼少時〜宝塚在学中が一番面白かったな 八重ちゃん遺族との再会は番組最大のクライマックスだと思ってたけど
旦那役の演技が下手すぎて全然泣けない。
大地もなんか他人事みたいな感じに見えるしやっぱり役者交代のタイミングが
はやすぎたな。 しかしおめえ、ヤエちゃん夫はよう、最近やたらあちこちで見かける嫁共々、いい芝居を
見せてくれるよな、ええっ。
報道陣が押し留められってのになんでどこの誰かもわかんねえファンがあんなとこへえっ
てこられたのかってな上杉祥三に免じて見逃してやらあな。 瀧本美織から交代して俄然良くなった
八重ちゃんが幸せで良かった 瀧本美織をあれ以上見続けるのもしんどかったけどな
宝塚学校時代のワチャワチャしたのも長過ぎて飽きた
だからこれからの大地真央さんに期待 SHIGERU KAWAI は良いピアノだけど昭和の時代にはまだ生まれてないw 市毛良枝と言えばライオン奥様劇場の、帯ドラマ昼ドラヒロインの常連だった、あの頃を知っていると何かやるせないね市毛良枝本人が例えこんな役でもまだ、昼ドラあるだけマシと思ってるわけで、本人が一番やるせないのは間違いないが >>803
なってねーよ
毎日呪文のようにそれ言ってるけどさ、大地真央になってからの失速っぷりハンパねー
このババアは誰?って八重ちゃんの声があの世から聞こえてきそうだわ いや、よくなってるよ。
人の感じ方はそれぞれだからね。 >>753
モデルの人の大ベテランになってからの舞台映像見たことあるけど
図抜けた重厚感で舞台を引き締める大物脇役って感じ
普通の商業演劇界でもやっていける感じだった
山田五十鈴的「女役者」感ね
実際外部の舞台にも在団のまま出たりしていたはず
昭和の終盤近くまでの宝塚では珍しくなかったこと >>811
だとすれば、悪くなっているという意見も受け容れるべき ビギン・ザ・ビギン下手っぴだった
ビギンのリズムが取れていない
ジャズアレンジとしてもリズム感がなくて下手 大地さんパートになってから内藤さんの事ばかりで話がつまらない >>778
美貌を妬んだ輩に月丘夢路が虐められた際、いつもこーちゃんが助けてたって話を聞いた事がある
そういや乙羽信子も月丘夢路も全く出てこなくなったけど、実際は卒業後も交流はあったのかな?
話変わるけど、八重ちゃんの旦那さんが良い人で良かった
幸せな結婚生活を送っていたのが救いだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています