【テレ朝帯ドラマ劇場】越路吹雪物語【瀧本美織・木南晴夏】5幕目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年1月から毎週月〜金曜午後0時半に放送
毎週月〜金曜日7時40分〜BS朝日にて再放送
主な出演者
瀧本美織 木南晴夏 市川由衣 尾美としのり 濱田マリ 原日出子 宮崎美子
前スレ
【テレ朝帯ドラマ劇場】越路吹雪物語【瀧本美織・木南晴夏】4幕目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1518117153/ 在団のまま亡くなった、で思い出したが
ドラマ内は香月弘美さんの事故があった時期だ
それを考えると、こーちゃんがお気楽に見える >>757
どっちがいいとか悪いとかじゃなく、相性が悪そうに見える
青年期の2人の時のような姉妹感が出てない >>701
メランコリーは峰さんのザ・レビューVで好きな曲だったから嬉しかったわ
やっぱり大地さんになってからすごく良い
コーちゃんが歌に真剣に向き合っていた事や歌のために内藤さんの存在が不可欠だった事が伝わってきた
なんていうか…今までは何だったの たかちゃんさん登場するとパァーと印象的な人だったのに何時のまにか居なくなってて不可解だね。まぁ他にも色々な所で破壊してる脚本だけどね 主演と助演の二人の関係が、婆さんになったお嬢様とばあやあるいは年老いた母親
みたいになってしまった。 大地の舞台も観にいくけど
今回はドラマだからなんか合ってない
やっぱり舞台女優だね
ドラマだと台詞が下手に聞こえる
歌も越路に似せてきっちり歌っているけど
越路自身があまり上手いと思わなかったからな
声もスモーカーだったせいでガラガラだったし まあ性格は和田アキ子タイプっぽい
アネゴ肌ヤンキー気質
大地さんは上品気質が出るし、瀧本は天真爛漫さがでるし
実際とは違うけど
べつのドラマとして観て瀧本・木南は好き でも意外に瀧本の男装化粧顔は似合って
鼻がしゅっとしてて華がある
ただ日本人体型だから背が高ければなあ 大地と並んだら顔の大きさはいっしょなんだけど
足の長さが違うんだろう(背が低い) 眉毛といえば
吉田栄作ってあんな下がり眉だったっけ >>766
昔「銀巴里」で歌っていた人が「越路吹雪の歌をシャンソンと思わないで」と言っていた
それから神戸を中心に活動しているシャンソンの人(自称宝塚音楽学校を首席で入学卒業)
ステージを観る機会があったけど大衆演劇みたいな臭さで好みじゃなかった 吉田って昔からへの字眉で垂れてた
近藤正臣と同じタイプ >>767
越路吹雪さんはこんな人
宝塚学校時代
食べてばかり
煙草と夜遊び大好き
やたら人懐っこい(悪く言えば距離無し)
有名な劣等生
「卒業しちゃえば首席もビリもいっしょ」
宝塚時代
王道タイプでないので劇団に推されず
一部の熱狂的ファンがつく
劇団も無視できなくなり役を付ける
ファンの多くは年上の女性たち
しかし越路はそうした大事なファンに今でいう「塩対応」
(人懐っこいのにファンには冷たかった)
退団後
岩谷時子との二人三脚で
シャンソン歌手として才能が花開く
知名度は一気に全国区へ
人気も全国的に広がり
初めて「スタァ」になる
(多くの人々の記憶に残ってるのはこの時期の越路吹雪) 和田アキ子タイプとは真逆
甘ったれで甘え上手
無邪気さや不安定さが放っておけなくて寧ろ魅力になった人
我が儘も空気の読めないとこも
「こーちゃんならしょうがない」と許されてしまう愛嬌がある人
「こーちゃんには私がいないと」
「こーちゃんがそう言うなら叶えてあげたい」と周囲に思わせる人
姉御肌で場を仕切ったりお山の大将になるタイプではない そうなの
清く正しく美しくにはかけ離れた不良少女って感じだったそうだけど
先輩と喧嘩したり(いじめられた子を庇ってだろうけど) >>777
和田アキ子もああ見えてサバサバした姉御肌というよりは
おやじ転がしの甘ったれキャラ
自分が一番じゃないと嫌なタイプ >>777
そうなんだ
年上からはほっとけないキャラなんだね
お時さんも無償でマネージャーやってたのも(コーちゃんが)好きだからやってた
という話だし ドラマで2人はよくおどけて踊ってるけど実際もおどけて踊っていたんだろうか?
コーちゃんならやりそうな気がするけど しかしおめえ、こまけえしぐさとかは瀧本美織のほうが圧倒的に巧えな、ええっ。
大地は雰囲気で越路を表現しってるけどよう。 瀧本美織の細けえ仕草とは…斬新なことをおっしゃるじゃねえか! 瀧本編は若い女の子を見るための番組だったって事で
一般的に岩谷時子のイメージって今の市毛良枝だよね
木南さん好きだけど >>766
大地真央さんは舞台のお芝居だよね
セリフが大袈裟というか
でも歌が上手いからいいな >>782
もともと劇団四季の人で、退団してからはいろいろなミュージカルや舞台で活躍してる人だよ
自分は舞台そんなに見ないけれど、舞台で一度見たわ こーちゃん今いくつだっけ?
35!
事務所での会話にひゃーっ
(゜ロ゜;
となった
知ってたけどみんな無理がありすぎる 無理があり過ぎなのは瀧本の頃からもう散々
デブなのに細い身体とか
魅力ないのに人たらしとかw
もう、うそばっか >>789
女の一生、森光子なんか80すぎて、10代してたよ。
役者ってそういうものじゃない?
若いしぐさは、ぴょんぴょんしてた。
テレビだと、若づくりでもきついけど、35歳ならみえるんじゃない?大地 越路のシャンソンは軽いノリで歌ってたよ
じっくり喉で聞かせるのじゃなく >>758
舞台装置に巻き込まれたえぐい事故ですね
この事故もっと昔の話かと思ってた
でも、こーちゃん35なら前年じゃないかな
彼女が入学した次の年にこーちゃん退団してるみたいだから共演もないと思う
まあ、宝塚でなくても舞台関係者にはショッキングな事故だったろうね 毎週交代での主題歌だろ
瀧本のときも大地の主題歌週はあったから >>789
35歳って言うと瀧本より10歳上で大地より30歳下だからな。
さすがに大地が甘えたりすねたりするのはキモいし
役者交代のタイミングがはやすぎた感じがする。 >>781
同意。
トットちゃんもNHKに入るまでくらいが良かった。 歌劇退団してから一気に失速した感
幼少時〜宝塚在学中が一番面白かったな 八重ちゃん遺族との再会は番組最大のクライマックスだと思ってたけど
旦那役の演技が下手すぎて全然泣けない。
大地もなんか他人事みたいな感じに見えるしやっぱり役者交代のタイミングが
はやすぎたな。 しかしおめえ、ヤエちゃん夫はよう、最近やたらあちこちで見かける嫁共々、いい芝居を
見せてくれるよな、ええっ。
報道陣が押し留められってのになんでどこの誰かもわかんねえファンがあんなとこへえっ
てこられたのかってな上杉祥三に免じて見逃してやらあな。 瀧本美織から交代して俄然良くなった
八重ちゃんが幸せで良かった 瀧本美織をあれ以上見続けるのもしんどかったけどな
宝塚学校時代のワチャワチャしたのも長過ぎて飽きた
だからこれからの大地真央さんに期待 SHIGERU KAWAI は良いピアノだけど昭和の時代にはまだ生まれてないw 市毛良枝と言えばライオン奥様劇場の、帯ドラマ昼ドラヒロインの常連だった、あの頃を知っていると何かやるせないね市毛良枝本人が例えこんな役でもまだ、昼ドラあるだけマシと思ってるわけで、本人が一番やるせないのは間違いないが >>803
なってねーよ
毎日呪文のようにそれ言ってるけどさ、大地真央になってからの失速っぷりハンパねー
このババアは誰?って八重ちゃんの声があの世から聞こえてきそうだわ いや、よくなってるよ。
人の感じ方はそれぞれだからね。 >>753
モデルの人の大ベテランになってからの舞台映像見たことあるけど
図抜けた重厚感で舞台を引き締める大物脇役って感じ
普通の商業演劇界でもやっていける感じだった
山田五十鈴的「女役者」感ね
実際外部の舞台にも在団のまま出たりしていたはず
昭和の終盤近くまでの宝塚では珍しくなかったこと >>811
だとすれば、悪くなっているという意見も受け容れるべき ビギン・ザ・ビギン下手っぴだった
ビギンのリズムが取れていない
ジャズアレンジとしてもリズム感がなくて下手 大地さんパートになってから内藤さんの事ばかりで話がつまらない >>778
美貌を妬んだ輩に月丘夢路が虐められた際、いつもこーちゃんが助けてたって話を聞いた事がある
そういや乙羽信子も月丘夢路も全く出てこなくなったけど、実際は卒業後も交流はあったのかな?
話変わるけど、八重ちゃんの旦那さんが良い人で良かった
幸せな結婚生活を送っていたのが救いだわ 大地真央になってからは安心して見ていられる
下手な歌
チビで短足、最悪なスタイル
大きな大きな顔
甘えた声
どれも解消して本当に良かった >>817
なのにつまらないのはどうしてだろう
八重ちゃんの旦那役の人の演技が素晴らしかったから救われたけど、魔王の泣きの演技だけじゃ何も伝わらない
何よりお時さんとの友情という本題から外れまくってる
八重ちゃん回収終わったし、もう見なくてもいいかも >>753
晩年しか実際の舞台で見た事は無いが
モデルの人は男役も女役も上手い
とてもいい役者だったよ
それに最後は劇団理事だったしね
組長から管理職やって後輩も育てた 組制だから当たり前なんだろうけど「組長」っていうんだ
なんかかっこええなw しかしおめえ、コーちゃんが私には歌があるって言ったとき、マイウェイかよって突っ込んだな
おれだけじゃねえよな、ええっ。 >>791
節子それ森光子やない、杉村春子や
森光子は放浪記や 大地魔王になってからババアの幼児プレイにしか見えない そのうち、和田あき子物語とかやるときも、瀧本主演でいいね。 >>824
いいと思う
ただし共演者全員小柄な役者を起用しないとね >>814
あれ内藤さんの事がショックで歌えてない設定?
それとも大地さん的にはあれはOKなんだろうか
伴奏のアレンジが変でどう聞いたらいいか分からなかった
あの曲は宝塚時代のショーで女装して歌ってるの見たことがあるから歌い込んでるはず 大地真央の演技がキモすぎる
ホントこの人は何やっても同じ大地真央のまんまだな 八重ちゃんの話、涙が出た。
今の日本は過去の戦争を忘れたらいけないよね。
うまく絡めたなと思った。 しかしおめえ、ドイツ人は二度も失敗しっちまったんだよな、ええっ。
そういうところがどうにも理解できねえや。 この枠は終盤に失速するよね
主演は大地真央で、まぁ満足
瀧本美織よりマシ 知らねぇ人逆サイドから優先入場してたけど
ハンカチがファストパスになんのかw たかちゃんさんも白髪混じりの老けた感じの現役ジェンヌとして出て来てくれないかな 実在じゃない人物殺してお涙頂戴は腰地吹雪物語とうたってる以上、製作者の恥だと思うが しかし真矢ミキの鼻づまりはなんとかならんのか
花粉症か鼻炎なのか
今日はナレーション多めだったから余計に気になった 八重ちゃんの話は「泣かせにきている」のがミエミエ。
だかそれが良い!て言うか序盤はその常套手段が心地良かったんだよなw >>839
越路があまりにも個性的すぎるので
なかなかピッタリくる女優がいないんだよね
越路吹雪に一番似てると自称するピーターだってあまり似てない
小柄じゃなくて肩幅の広いガッチリとした体型で
美人じゃないけどカリスマ性があって垂れ目で色気のある容貌や言動
歌唱法に癖はあるけど豊かな声量
宝塚OGに疎いのでわかんないけど、誰か合いそうな人いる?
あと宝塚時代のシーンは短髪にできる女優さんがいいな >>840
あきらめないで蓄膿症の治療に励んでほしい… 顔だけ見たら柚希礼音にそっくりだった
鼻と頬骨出てる感じが >>843
あーそうかも
もうちょっと顔を伸ばせば
天真爛漫より自分勝手にしか見えない
こうちゃん
昔は知らないけどそういう人物がもてはやされた!? 八重ちゃんの旦那さんがいい人でよかった
あれ「カーネーション」の履き物屋のおっちゃんだよね キャスト代わって急激に魅力なくなった。お時さんが普通のおばあちゃんで悲しい >>846
大林が仮に歌も演技も巧いとしても
身長が高すぎて他の出演者を選ぶのが大変 『越路吹雪物語』じわじわ人気に…友人が明かす彼女の真実
3/5(月) 11:04配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180305-00010005-jisin-ent
『愛の讃歌』『サン・トワ・マミー』など、
数々の名曲を世に送り出した越路吹雪さん(享年56)。
そしてマネージャーとして彼女を支えた作詞家の岩谷時子さん(享年97)。
2人の足跡と友情を描いた帯ドラマ劇場『越路吹雪物語』(テレビ朝日系)が
主婦の間で話題になっている。
越路吹雪に“生涯無報酬”で尽くした女性が守った「大切なもの」
3/5(月) 16:01配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180305-00010010-jisin-ent
「2人の関係を一言で表現するなんてできません。
戦友、姉妹、母子、友人であり、ときにはタレントとファンの関係でも
ありました。“誰も立ち入れない”特別な結びつきを感じましたね」
こう話すのは、岩谷時子音楽文化振興財団理事で
音楽プロデューサーの草野浩二さん。 >>847
上杉さん2時間ドラマとかだとやなヤツ役が多かったから、今回いい人でよかったわ
スレチごめん 大地真央に交替し、世間知らずできたわがままバーサンが、非常識な言動を繰り返している感じが強くなった。 >>852
いや、上杉さんには小物を貫いて欲しいな。 今日の回、泣かせにきたのかもしれないけど
泣けたし上杉さんがホントに良かった >>803
えー
すっごい違和感あるし
大地真央は50歳くらいからでよかったと思う
瀧本&木南の方が可愛かくてよかった
身長とか体型なんか全然気にならなかったし
>>848
ほんとそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています