【テレ東系月22ドラマBiz】 ヘッドハンター 【江口洋介・小池栄子・杉本哲太】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ東京が4月から月曜夜10時台にドラマ枠「ドラマBiz」を新設
第一弾ヘッドハンター公式 http://www.tv-tokyo.co.jp/head_hunter/
黒澤和樹…江口洋介
赤城響子…小池栄子
灰谷哲也…杉本哲太
脚本:林宏司
監督:星護
プロデューサー:和田秀樹(テレビ東京)、高山雅隆(共同テレビ)
製作著作:テレビ東京 >>133
観る層によって内容考えるに決まってるじゃん
アホなの?w >>139
くだらねえ話を続けんなボケw
興味ねえわ 「月曜はハッピーエンドでちゅ」みたいな寝言が浸透してたら
ハゲが裏切ることなんぞ誰一人心配しねえわ ・夫の転職に対して妻がヒステリー起こしぐちゃぐちゃに。
・後輩の転職に妬みをもち妨害行為でぐちゃぐちゃ。
という展開が今どきのドラマの持っていき方だが
最終的に二人の企業戦士はやりがいのある仕事を選ぶという
無骨な結末だった。
過激さはないがサラリーマン視聴者として衝撃を受けた。
チャラチャラした多局とちがい経済テレ東の存在価値を
あらためて認識した。
まるでガイアの夜明けのドキュメント映像を
江口洋介氏に紹介されているようである。
白い巨塔・半沢直樹・下町ロケット・相棒・アンナチュラル・孤独のグルメ
等々ジャニタレがでないことが名作、という自分内での基準が
今回も更新された。 ヘッドハンターはバブル期のものとういイメージあったけど
業績不振でリストラ
転職しても年収は変わらず
という所がリアルにかんじた 面白かった
脚本も演出もまじめでふざけてないところがよかった >>143
視聴する層がかなり限定される内容だからかな。
でも大人の為のドラマって感じで出演者皆んながかっこよかったよ。
黒澤の過去も気になるし、最後まで見る。 ID:DqPbsG3/
情報漏洩がどういう事なのかわからない社会不適合者 地味に俳優陣豪華なんだよなあ
派手さはないけど実力派で固めてるのがいい 男の嫉妬は怖いとか言いながら、克実さんがいい先輩のままでホント良かった。
人の醜さばかり描いたドラマは飽き飽きだ。 このドラマbizは続けてほしいな
WOWOWのドラマW系統 >>154
良い上司ぶりがこれでもかと描かれてただけに掌返し展開あるかと思ってた
安心した ヘッドハンティングなんて絶対にされない
自分がみるには辛いドラマかも でも街頭インタビューみたいなやつで
江口のヘッドハンティングに乗って失敗した
って言ってる人もいたじゃん
失敗したほうの事例も描いてほしいな >>161
何となくだけど小池のほうのことのような気がする >>162
なわけがない
主人公のどぎつい印象を最初に与えて
ドラマに興味を持たせる手法じゃんよ 昨今の「意外ならいいってもんじゃねえわ」というつまらんドラマに毒されて
考え過ぎだわ あのタイプライターの音みたいのがうるさくてイラッとするわ 次回予告で黒澤と赤城がスポーツジムっぽい所にいるシーンあったね。 >>169
それは実はツンデレなだけでCM開け濡れ場に突入だな >>162->>164
お前ら落ち着け
ヘッドハンターが二人だけとは限らないだろ コ永えりもようやく売れた
10年近く前に毎日映画コンクールで新人賞受賞してたがようやくブレイクの兆し
ちなみに同時に受賞してたのが遠藤要 江口とタイトルで久々にドラマ見たがイマイチだったな
ただのヘットハンティングで悪魔連呼されても
はぁ?としか思わんな、二人スカウトもどんでん返しとしては弱すぎる >>173
あの棒読みの糞女か?
急遽そこらのADに台本読ませたのかと思った
あんなんで出演料もらえるとかおかしい リアリティのあるタッチで描かれていてこういうドラマは入り込めて好きだけど、
ターゲットの家族内の事情まで細かく調べ上げたり盗撮写真まで撮って「これが仕事ですから」って開き直ってたのはドラマならではのことで、
現実のヘッドハンティングではあり得ない事だよね? 実に面白かった けど、この時間帯と枠でドラマが定着してないから勿体ない
知らないで見たらNHKかBSかwowwowぽいと感じるかも 完全に捨て枠のつもりで、でも一応録画してあったから見たけどめちゃくちゃ面白くてビックリ
思わず泣いてしまった
私が北村有起哉好きなだけかもしれないけど
とにかく良かった カレー屋の姉ちゃんはビジュアル採用だったな。棒読み以下 及川百合
(山賀琴子)
古い洋食屋に勤める看板娘。常連の黒澤が唯一心を許す存在。
どんな人間にもわけ隔てなく接する、素直で、けなげな性格。普段はおとなしめだが、
次第に 顔なじみとなってゆく黒澤には茶目っ気もみせたりする。 ヘッドハンターって題材はすごく良いのにドラマの演出がカスだった
自分もヘッドハントされることがよくあるのだが、こんなドラマとは全然違うよ
社会ドラマはリアリティを持たせないとダメ
家族構成まで調べて脅してくるとか有り得ないんで もう使えない技術しか持ってない人間を落とすために家族構成調べたりあそこまで粘着するのは
どうにもリアリティがないんだよ
たとえば年収10億超えるようなスーパー投資マンとかだとここまでするのは理解できないでもない
外資が一緒になって合理的かつ冷酷に狙いに行くとかだと面白くなったかもね
ハゲタカの鷲津クラスの人間を落としに行くようなドラマが見たかった
工場の使えなくなったエンジニアを落とすために江口が必死になりすぎてて整合性合わない 出たードラマにリアリティ求めるやつ〜
リアリティ欲しいならドキュメンタリーだけ見ててよお
こっちは非現実を味わいたいんだから 非現実を味わうのが目的なら一番効率の悪いドラマだろw
ほとんどのサラリーマンなら経験ある身につまされる話を切り口にしてるんだから 半沢はこのドラマに比べればかなり娯楽的な要素が強いだろ
最終的な着地点がハッピーエンドになるのは誰もが分かっていてそこまでの展開を楽しむドラマ
このドラマは最後まで結末がどっちに転ぶか分からずその辺も現実感がある テレ東のくせにキャストに金かけ過ぎだろ
ストーリーはなんてことないけど、役者が嵌まってて面白かった キャストも良いし脚本も良かった
撮影や演出にはあんまり金かけられない
感じなんだろうけど面白かったよ
次回、高嶋政伸出るし楽しみ
テレ東なのに頑張ってるな、応援したい >>195
あんなんされたら寧ろ引くからね普通はw 昨年、三浦友和がやってた
観た後から地味にジワジワくる感じが似てる
あのドラマも仕事と生き方をテーマにしてた 最後破片ぶん投げてたけど会社の敷地に落ちるだけだろ
謎CGだったしw 三浦友和BIGのCM降りてくれwww
イメージってもんが、お前は竹中直人か NHKの硬派ドラマっぽくて良かったよ。
次回も観ることにする。 演技できる人ばかりでとても見入ってしまった
初回の話はバッドエンドになりそうでハラハラしてしまって最後良い話ですごくほっとした
今後失敗パターンの話もあるかもしれないけど…
これからも期待します https://news.mynavi.jp/article/20180423-620688/
04/16月 4.5% 22:00-23:09 TX__ [新]ドラマBiz・ヘッドハンター
>>140
明確な情報源をもって確定ですので悪しからず 粗筋だけ読んだ時は惹かれる物が無くて先週はスルーしたが、
今週の出演者をチェックしたら小橋めぐみの名前を見付けて
「おぉ懐かしい!」と思い、何気なくスタッフの所を見たら
「えっ、脚本が林さんで監督が星護? 何これ観なくちゃ!」
と、慌てて配信されてる第一話をさっき観た。危なかったー。
しかも音楽は佐橋俊彦だし、どこまで俺得なドラマなのかと。
内容は素晴らしかった。自分も、製造業ではないが物作りに
関わる仕事で無念な思いも多々してるので、貰い泣きしたわ。
結末もあれでいいと思う。林脚本は「人間味」があっていい。 >>65
>テレ東の皮をかぶったフジのドラマ
これは言い得て妙。そうなんだよね、かつてフジのドラマが
面白かった頃を支えてたと言うか「フジの面白いドラマ」を
作ってた面々がテレ東に再集結して作ってるという、まさに
このドラマの製作者たちの物語じゃん、と思いながら観てた。
物作りの心を失って製作力が無くなったフジを離れた人達が、
かつてフジで作れていた「面白いドラマ」を、テレ東という
新たな場を借りて作ってやる! という熱意と気迫を感じた。
初範さんの役は、フジ上層部の暗喩でもあるんだろうなーと。
にしても初範さん、目先の数字ばかり追って物作りの現場を
切り捨てる経営者って、古畑でも同じような役やってたよな。
それを許せない小林稔侍に斬り殺される撮影所の社長って役。 >>112
録画したまま観てないんだけど、やっぱりイマイチな感じ?
互いにピリピリしつつも根底では信頼し合う仲間、みたいな
緊張感のある関係性が良かったんだが、恋愛その他の要素が
入って来てだいぶテイストが違うらしいので、観るのが不安。
>>137
あのチョイ役に遊井亮子は贅沢でしたなぁ。平山浩行といい、
コードブルー人脈を活用してるって事なのか、単なる偶然か。
そういえば三期では遊井亮子の担当してた仕事を伊藤ゆみに
換えたらしいが、そこまでして半島に媚びたいのかフジよ…。 書き込んでから思い出したんだけど、初範さんが小林稔侍に
斬り殺される「殺人リハーサル」の回って演出が星護じゃん。
この似たような役は意図的なキャスティングと見ていいか? 今週も面白かった、江口の啖呵なんて珍しいと思ったけど言いたいこと言ってくれてありがとう!って感じ
次、若村麻由美か、テレ東スゲーな 高嶋に救済あると思ったけど泣いて終わってちょっと辛い あの若者共
仕込みかと思うほど
嫌な感じだったなw 先週とはうってかわって高嶋がひたすら辛い回だったな
毎回両方救うなんて安易に走らないでよかったわ
親友(と思ってた)相手に嫌いだったと言われて去られて部下からは悪口を背で聞かされる
そして左遷とひたすらエグい 見事な三段落ちで高島ちょっとカワイソス、学生時代の友達からずっと前から嫌いって立ち直れないよな 2話もクソ面白かった
下手に救いがないのが抑制的でいい
愛する子供と家族がいることが救いになることも 今週も黒澤かっこええな
高島はあれで目が覚めて新しい人生に行けるだろう 今回の話、不覚にも泣いてしまった。
郷原の結末は辛かったけど、奥さんと息子が支えになるんだろうね。
一番大切なものは家族。 テレ東ヘッドハンター班のTwitterの扱い方完全に斜め上行っちゃってバカだな
リツイート止め 話は地味におもしろい。
キャストはかなり贅沢。
テレ東もこんな正統派ドラマ作るんだね。ここのドラマは面白いけど、ちょっと斜に構えたのが多かったと思うから。 会社は家族だって不気味な笑いを振りまいているヤツに限って何も策を持っていない法則発動
大日本帝国のDNAが現代にも伝承されているという 初回のほっこりオチの印象と中盤までのコミカル演出が相俟って油断してたから
僕蔵の嫌い告白からの畳み掛けの威力がすごかった
やっぱり脚本の緩急大事だね 「すぐるちゃんじゃん!」「チーム森山かよw」と笑い半分で見てたが、終盤から切なくなってきた
高嶋も僕蔵も演技上手い
引き込まれた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています