○●○2時間サスペンス総合スレ●○● 第139崖
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
月 TBS 20:00-21:50 月曜名作劇場
金 CX* 19:57-21:49 金曜プレミアム
日 EX* 10:00-11:50 日曜ワイド
*放送時間は変更になる場合があります。
*これ以外の2時間サスペンスドラマもOK
次スレは>>980よろしく
【各ドラマのサイト】
月曜名作劇場
http://www.tbs.co.jp/getsuyou-meisaku/
金曜プレミアム
http://www.fujitv.co.jp/kinpremium/
日曜ワイド
http://www.tv-asahi.co.jp/nwide/
ミステリースペシャル
http://www.tv-asahi.co.jp/mystery-sp/
【前スレ】
○●○2時間サスペンス総合スレ●○● 第138崖
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1516613691/ 連行される石黒が煙草吸ったの見て絶対死ぬと思ったのに >>737
それは微妙に大変じゃないかな
90年代だとポケベルがあるし平成前にすると時代考証的に小道具とか面倒そう
河口湖ハウスみたいなロケなら街並み気にならないし時代のズレも無視出来るけどさ
その時代設定にした理由が伝わり難いし、プロット成立のためなら作り手のご都合主義になるし
しかし天海の存在が狂言回しと主役の中間みたいで中途半端だった
勝村との掛け合いは素人コントにしか見えないし、女王の教室のようなキャラ期待したのに >>745
年寄りを垂らし込むのは上手そうだったw 日曜ワイド用のストックはミステリースペシャルとして日曜午前10時に放送するのかな? 先週といい今週といい何とも言えないヌルさが魅力になってきてたのにな
日曜ワイドって枠のらしさが出てきたところで終わるってのも残念だ。 アガサ第二夜も期待出来ないかな
大女優が黒木瞳ではオーラ無さすぎだわ
宝塚繋りなら大地真央くらいじゃないと 石黒が出てる時点で犯人は石黒だと勝手に思ってたが本当に石黒が犯人だったとはw 日本の古い作品ですらまともに作り込めないのに
海外のをそれ以上に出来るわけないんだよなw 原作はどうなのか知らんけど
主人公がホテルに引きこもってバーで話聞いただけで
煙草のトントン仕草と首絞めポーズが犯罪の決め手って時点で
相当改変しないと無理な気がする >>760
原作だと、奥さんの存在は警察に調べてもらって、首しめは実際の列車で再現だったから、ずいぶん適当だわな 草笛がマープル
天海がルーシーじゃ何故ダメだったのか 来週は京都南署鑑識ファイルですか?
せっかく小林稔侍主演の新作ミステリーを期待してたのに。いったい、どうなっているのですか。 テレ朝もフジもクリスティの翻案物やめてくれ
オリジナルつくる能力ないからて原作を貶めるゴミつくるなよ
今夜は過剰な黒木瞳ショーが見られますよと 鏡はエリザベス・テイラーが出ていたのは
超えられないだろうしなぁ 日ワイの明日への誓い、まあ詰め込むだけ詰め込んだな
ショーケンのやりたい事を本にしてみたらとんでもないギャグになりましたって感じ
あそこまでご都合するならもっとぶっ飛んだ作りにすればいいのにw なんか傷だらけの天使の修の
その後の話しみたいな感じだったな
ってかアガサばっかでこっちも触れてやれよw >>758
あーあ、やっちまった。と思ってしまったw 田舎道をトラックで走ってたのにビル街で自殺止めたり雑なロケだった テレ朝「去年、そして誰もいなくなったが当たったから、アガサものをまたやりたい」
事務所「天海主演で、確実に視聴率取れそうな何かお願いします」
テレ朝「天海さんの年齢に合ったものないけど、ミス・マープルを改変してやりますか」
なんでミス・マープル役をお婆ちゃんの役者にやらせなかったのか不思議だが、
こんな大人の事情かね 録画観終わったけど パリントン 雑なドラマだったな
ひねくれ爺西田とスーパーに見えないメイド前田はまあ良かったなとオモタ あ、あと景色もよ肩 ショーケンのやつ、強盗犯はせめて息子の村上虹郎にして欲しかった 草笛光子が出てるから余計に天海祐希が邪魔だって感じが強くて
演技もわざとらしくて変だったし 最近簡単に自白するもしくわ促す刑事物ばっかりじゃね?
状況証拠だけで決めつけする感じでさ 前田敦子が自然に(無難に?)演技出来てるので驚いた。
声がヘナヘナなのは相変わらずだが。 前田はけっこうな戦犯だろ
屋敷内で重要な話を聞いてる場面でもぼーっと立ってるだけ
スープ盛り付ける場面でもなにやってるかさっぱりわからない 日曜ワイドって今日終了なんだよな?ラテ欄に終マークがついてなかったけど メイドが出張り過ぎなのに平気で受け入れてる
雇い人家族がなによりも変。演出しなさすぎ >>787
来週はミステリースペシャルって括りになってるよ
日曜ワイドの公式hpだと放送終了になっている 2時間サスペンスはまさに崖っぷちだな改編期不定期ももはや自然消滅間近かな パディントン
EDクレジットに嘉門洋子ってあったけど
あれか、バーの店員か 実質、日曜21時枠が土ワイ的なサスペンスもの中心になるんじゃね? パディントンは脚本家が竹山洋な時点で期待できなかったから予想通り
昔は褒章貰う位の大先生だったらしいが鬼畜の改悪見てダメだと思ってた
今日のショーケンのやつはとにかくネタ入れすぎてギャグ
ショーケンの案を脚本家二人がかりで必死にまとめたんだな… パディントンの上海での事故シーン。上海に見えないのは
いいとしてw車内も車外もあれは今時深夜ドラマでもまず
許されないクオリティ 草刈のやつやっと見たが面白かったわ
予算が少ないのをきちんとわかった上での作品だな
日曜午前中ということで子供も楽しめる作品になっている
草刈は銭形で子供向けミステリーはお手の物だし、いいキャスティングだと思った パディントンもそうだったけどテレ朝の刑事ものやミステリーの劇中BGMは最近吉川清之さんが手がけていることが多いけどどうしてもドラマの雰囲気が似たものになってしまうんだよなあ
いや嫌いなわけじゃないんだけどね >>789
嘉門洋子か!
ヤクザと縁切れたのかな。 Q&A
深夜に放送したのは見る人少ないでしょうね
ピクシブ 日ワイ、ショーケンと村上で2サスの割にはロードムービーの雰囲気があってよかった
でも村上が本当にただのクズだったので、娘さんが気の毒だった。男運も悪そうだし。 >>789
嘉門洋子は列車内で殺された女かと思ったらバーテンダーだったようだな
他に捜査会議でやたら張り切ってた女刑事や
三男の秘書のような女性社員も見た記憶がない女優だった >>791
竹山はケケ山とか言われて十数年来ここで評判最悪だな 実際何を見てもグダグダの素人脚本 なぜ繰り返しこの手の鳴り物入りドラマの依頼が大御所扱いっぽく行くのか
大昔「秀吉」が有名になって、その遺産評判だけだろうに 品質を全部C級にしているだけ テレビ局もバカ丸出しな
役者陣の演技が妙に大根気味で変だったのも、脚本を見て「これちょっと、凡庸だから大仰な演技で盛り上げなきゃ、、」とか思って無理したからにも見える 前田敦子の事は嫌いでもクリスティは嫌いにならないで下さい!!! ショーケンの日ワイ、面白かったけど裏ボスの女下手だったな。 昨日のやつ、ひどかったですな。
ストーリーのつまんなさと前田敦子のキャスティングの失敗で沈没すんのを
天海祐希一人で食い止めた感じ。
前田敦子はヨゴレ女役を避けないことでそこそこ位置をつかんだかと思ったが
この役をやるのはアイドル上がりには厳しかったと 演技じゃなくて声が致命的なんだよ
彼女の弱点は声と話し方だと思う
しかも逆転の発想とかで生きるタイプでもない
ただただ致命的 常に震えたような不安定な声だよな
あと笑顔のとき以外ブスッとして不機嫌そうに見えるのもなあ 昨日に関して言えば前田は無難だったろ
脚本とかほかの役がおかしすぎた 魚の骨をとってもらう姿が決め手とか適当過ぎるだろう >>701
原作では敷地内にかなり長いカーブがありスピードを落とす
>>806
到着してすぐにお手洗いを借りるとこから、魚の骨が喉に〜で後ろ姿を見せる
全部原作通りだよ
アガサ・クリスティの原作と豪華な出演者の無駄遣い
ラストで相国寺警部が列車に乗っていたね
天海祐希のミス・マープルも
一年後あたりにまた登場するのかな? 十津川警部シリーズは朝倉あきがレギュラー入りするのか
これは素晴らしいキャスティング 大女優殺人事件というタイトルはどうにかならなかったのか… >>721
原沙知絵はまだ39だぞ
それにしても相変わらず綺麗だったなあ
前田敦子も軽いノリのキャラクターで面白かった
前田敦子のスーパー家政婦でシリーズ化すればいいのにw
まあ謎解きは適当な感じだったが >>815
なんで日テレ版と同じタイトルをつけたんだろうかね…
日テレ版は黒木瞳が浅丘ルリ子で、タイトルに恥じない感じだったんだが 日曜ワイドは見逃しちゃうよな
録画したの見たけど面白かった >>812
最近ずっと相棒やってないからな
>>811
>十津川警部シリーズは朝倉あき
去年は高橋英樹の方でゲストに出てたのに、内藤の方でレギュラー入りかw >>805
>昨日に関して言えば前田は無難だったろ
>脚本とかほかの役がおかしすぎた
まったく同感
しかし残念な出来という感想は一緒でも、色んな見方があるもんだな ショーケンはやはり声が裏返っちゃうんだね 見ていて聴き取りにくい人もいただろうなあ
あと駅で倒れているショーケンを俯瞰で撮ってたもんでどうしてもマカロニ殉職シーンを思い出さずにはいられなかった 2夜連続糞作品
そして誰もいなくなったがたまたま当たっただけ
黒木は大女優の器ではない >>780
Huluで竹内結子が女シャーロックを演るわ。 放送中のもの、放送直後は実況スレに書くのがドラマ板の決まり
それすら守れないのは、中身が韓国人だから 誰もいなくなったは渡瀬の遺作ということもあって話題になったし、
世間での評価は高かったんじゃないか >>831
流産して精神的に参ってそれどころじゃなくなった。 >>831
自分の子を妊娠したから(出産じは至らなかったけど)
自分で産むから養子はもう要らないってことだと思う
勝手な女だが黒木が演じると説得力があるなあ 義理の娘との結婚(法律的にアウト)とか養子の名前を改名(改名は簡単にできない)とか
かつての夫に気づかないとか変な名前つけてるのに養子と再会してすぐ気づかないとか
スタッフ雑すぎるだろ そして誰もいなくなった
渡瀬さんの遺作だったからでしょうにそれでも一夜は高かったけど二夜で数字は落ちた
第一夜 15.7%
第二夜 13.1% >>833
手離したのは流産する前だよ
原作だと子供は生まれるが知的障害があって自分で育てないという
ドラマ以上のクズ 4人も育てる金がないとかの理由じゃなくて
最初から言われてた通りのクズのままなのか 流石にいくら何でも原作のまま黒木瞳がやるのはまずいと言うのあったろうな。現実の黒木の娘まで障害のせいにしそう黒木瞳も役を選べる立場でないだろうが 女がナイフ一本で
大の男を突き落とすって無理あるだろ
それもあんなおばさんに そんなにアガサ・クリスティのやつ、両方駄作だったんだ
見るのやめようかな・・・ (´・ω・`) >>842
掃除しながらとかのながら見で充分だと思う 感染症で子供が死んだから恨んで殺したとか
ポカーンなったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています