【TBS火22】 きみが心に棲みついた 9【吉岡里帆・桐谷健太・向井理】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TBS系列 毎週火曜 22:00〜22:54 2018年01月16日スタート!
火曜ドラマ『きみが心に棲みついた』 http://www.tbs.co.jp/kimisumi/
<CAST>
小川 今日子…吉岡 里帆
吉崎 幸次郎…桐谷 健太
星名 漣…向井 理
飯田 彩香…石橋 杏奈
スズキ 次郎…ムロツヨシ
八木 泉…鈴木 紗理奈
堀田 麻衣子…瀬戸 朝香
<STAFF>
【原作】: 天堂 きりん 「きみが心に棲みついた」「きみが心に棲みついたS」
【脚本】: 吉澤 智子、徳尾 浩司
【音楽】: 出羽 良彰
【主題歌】: 「Pain, pain」E-girls (rhythm zone)
【演出】: 福田 亮介、水田 成英、金子 文紀、棚澤 孝義
【編成】: 磯山 晶、池田 尚弘、中島 啓介
【プロデューサー】: 佐藤敦司
【製作】: ドリマックス・テレビジョン 、TBS
前スレ
【TBS火22】 きみが心に棲みついた 8【吉岡里帆・桐谷健太・向井理】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1519176445/ テレビ誌の予告見てると来週のキョドコ星名デートから吉崎はキョドコから離れそうだな
そこから修復できるのかできないままお別れエンドなのかはわからないけど
あとキャスト陣で集まってムロ鍋やったと書いてあってちょっと和んだ やっぱりキョドコは1人立ちするのがベストだとおもうな 単なるオモチャなら離れたら捨てればいいだけ
でも離れられたら困るわけでしょ 「彼女、俺らの大学じゃ伝説のストリッパーなんっすよー」byバーテン
普通のオモチャじゃなくて伝説レベルのレアなオモチャだから ま、バーテンからしたら星名のオモチャに見えるんだろ
オモチャに俺を殺せなんて言わんし さらっとネタバレされたけど
そんな刺激的な言葉にオモチャがどう反応するのか興味あるわw >>680
絵だけ見ると吉崎がイケメンで星名は雰囲気イケメンだよな
でも星名がモテモテだから色気は星名のほうがある設定だろう >>697
あーすまん
一応その言葉は公式のあらすじに出てたからさ >>690
普通はしないよ
レイプされたり、暴力で強制的にやらされたわけでもないのに
被害者ぶっているキョドコがむかつくわ
それと道端で座って泣くシーンがイラつく
こういう女は女優向きじゃないかな やるほうも馬鹿だが、さすがにやらせるほうが悪いよ
最初から女精算する気ないなら冗談だからって言ってあげればいいわけで
しかも牧村だけじゃなく何人も学生呼んで晒し者にしてるし >>702
そうかな?
普通そういうこと言われたら「この人気持ち悪い」と思ってすぐ気持ち冷めるだろうし
逃げ出すんじゃないかな?
そういうのを共依存というのかもだけど 星名さんのこれからの不幸に期待すてる
あと星名さんの子分も不幸になりますように >>705
なんてこと言うの!
お気に入りの星名と牧村は人間の本質をついているから好きだわ
𠮷崎みたいな一見優しそうな人ほど偏見がひどい
7話のスズキ先生との会話で吉崎の本質を見たね ここは愛されずに育った不幸な人たちが多いな
そんな歪んで偏った奴が人間の本質語るな >>704
普通に自分のある女ならそう思うだろうけど
キョドコは母親に冷たくされたり学校で馬鹿にされてたりで自分を持てない子
星名もその弱さをわかって手懐けてたからなー 吉崎は現実主義で無駄な夢は追わないタイプじゃない?
下手に現実見えない夢見がちな男性よりはいいと思うが キョドコや星名は展開が進むにつれキャラ的に成長(or後退)していきそうだから面白いんだけど、吉崎はあんまり変化しそうにないからなぁ
あくまで常識人で善人であろうとするキャラだもん
スズキ先生の漫画のドラマ化に対しての態度は前振りで、キョドコに感化されて小説家の夢追いかけ出すとかあるんだろうか >>696
>オモチャに俺を殺せなんて言わんし
なぜかチャッキー思い出した >>710
弱味もなくて常識人で善人だと胡散臭く感じる人がいるのはよくわかる
でもここがそうなだけで普通には好かれるキャラだよね 闇を抱えてるとそういう完璧な善人が眩しく映るから
同じ程度の闇を抱えてる人の方が居心地がいいというのはある 演じる人にもよると思う
原作と離れてもいつもの桐谷みたいな3枚目キャラでやれば良かった
変にかっこつけてるから嘘くさく見える パワハラ、モラハラ、セクハラを
許容する女を増産するための
ドラマ。
もうね。 原作の吉崎を胡散臭いと思う人は殆どいないと思うんだが
原作は絵が若いチャラっとしたイケメンなのに
中身が硬派で誠実という良い意味でのギャップが生まれてるからかなぁ 吉岡里帆のビジュアルでいじめられっ子って現実ではほぼない
大人しくて可愛い子を側におきたがる女って必ずいるから 吉岡は素がそうじゃないから虐められっ子感がないが
現実にいるそういう人ってのは、マジマジと見ると可愛いんだけど
自分に自信がないから負のオーラというか、暗くて周りをイライラさせるようなモノを持ってる
自信の有無で顔の印象が大きく変わる そういやめっちゃ可愛いのに性格が栗原類みたいな子がいたな
あまりにもイジイジしてるから傍に置きたがる女もいなかった >>705
ひたすら願っちゃうよww
そう思わせるキャラなんだから仕方ないw >>713
リアルに自分の傍にいる人なら善人がいいんだけど
ドラマだから完璧な善人だと鼻につくみたいなところはあるなw >>713
心の闇を抱えて居ても外に出せない人間は
いるんじゃ無いかな?
歪んだ人間性では無いにしても。 桐谷健太、キスシーンも上手だったし、わりと原作どうりの台詞、男前な行動を
再現してる顔も雰囲気も悪くはないとは思うけどこのドラマでは心惹きつけ
られないなあ。演出のせいだろか。
BBQでの告白、初めて二人が結ばれるとこなど、3次元で見せられたら
たまらんかもと思ってた場面が全部肩すかしだったなあ >>723
闇を抱えてる人ってのは、無意識にそれが滲み出てるもんだよ 会議でも社内でもポケットに手突っ込んでる演出
やっぱ社外ディレクターは社会経験なさすぎ
あんなアホみたいな社員おるかい 星名は父親、キョドコは母親から同じような虐待もしくはネグレクト受けて育ってるのに
他人に対して全く真逆のアプローチをする人間になってる
本来の性質によるところなのか >>662
それは作中でも言ってただろう。「あなたなら僕じゃなくてもいくらでも自慢できる彼氏を捕まえられるでしょ」って
でもそれで収まらない性格だからああなってる訳で(この辺は星名にとっても誤算だったかもな)
来週何か暴れてくれそうw キョドコの育った環境は、学校→ヒソヒソされる、家→母がなんか冷たい
星名の環境は、学校→カツアゲさせる暴力を受ける、家→父に殴られ罵られ母は止めない
だいぶ差をつけて書かれてるよね
そんな環境でキョドコは自分が変わって愛されようとする努力をした形跡もなく「ありのままの自分」を愛される事だけを求めて、星名は整形でありのままの自分を消された
よくキョドコなら星名の気持ちがわかるって書いてる人いるけど、キョドコに星名の気持ちがわかるはずがないと思う 作者「キョド子を苛めてた星名の方が実はもっと深い心の闇を抱えてたんですよ!凄く意外でしょ!」
視聴者「うん、知ってた」
要するにこんな感じ キョドコが星名を助けると書いてる人もいるよね
でも絶対無理でしょ
どうやって助けるのよ
大学の時にキョドコに俺の事なんて分かんねーよって言ってるし星名もキョドコに助け求めてないでしょ >>727
根っ子の部分では多分同じなんだと思うな。根本的な部分で自己肯定感の薄さ、自信のなさがある
自信がないからこそ人に迎合的になり争いをなるべく避けて来たのがキョド子
自信がないからこそ人に攻撃的になりやられる前にやれ ってなったのが星名
根っ子の部分で人に対する圧倒的な不信感があるのは同じ。そのための対応の仕方が逆ってだけ
それで大学時代にその互いに似てる部分を感じ取って「この人だけは自分の事を理解してくれるかも知れない」
と言う期待を抱いたのだろうな。しかし実際は内向タイプと外交タイプで全く行動原理が違うもんだから結局はソリが合わず
互いに結局は相手に裏切られた と言う思いを抱きながら5年が経過したと 「ありのままの自分」がキーワードな気がするわ
大学時代にキョドコが星名に依存したのは「ありのままの君でいいんだよ」と言ってくれたから、キョドコはコンパでも「ありのままの自分を受け入れてくれるなら誰だっていい」と言ってる
星名は「ありのままの自分」を消されたから「ありのままの自分を受け入れてもらえる幸せ」を否定しないと自分を肯定できない >>733
たしかにそういうのあるね
親に愛されないで育った子は「いらねー」と言われているのと同じだからね
自信持てないよね 星名さんが辛いままで終わって欲しくないよー
ただのサディスト気質の人じゃなく、家庭環境が複雑で本当は悲しい過去背負ってるなんて知ったら、昔好きだったキョドコにしたら放っておけないでしょ >>735
自己肯定感が得られなかった子は、人格歪むよね 自己肯定感が薄くてもスズキ先生レベルには真っ直ぐなれるはずなのに
そうなってないのは他に何か要因あるんじゃないかな >>736
放っておけなくなる気持ちは分かるけどそれでどうするの?
側にいる?自分がしてもらったように慰めてあげる?
そんなの繰り返しなだけで前にも進めないしずっと止まってるだけで最後は2人共破滅だよ
2人共自立がいいよ >>736
そういう星名への感情なんかも2次元では希薄なんだろうけど
3次元になるとよりリアルになり感情が揺さぶられるという意味では
実写化の意味は十分にあったね。 >>738
自己肯定感は、幼児期5歳くらいまでの親や近親者からのものが凄く大切
学校に入ってからの友達関係より、親に無償の愛情をどれだけ受けたかで性格がかなり違ってくる
親に愛されなかった故に、内気な性格になったり、自己肯定感が低くなると、いじめられる原因にもなるね
ルックス悪いくらい、家庭環境が良い子はひょうきんで人気者にさえなるよ 個人的な好みだから仕方ないな
悪口言いたいのならアンチスレにすればいい >>742
スズキ先生は高校の時点で美術室の窓からリア充をじっとり見つめるパシリだったからひょうきんな人気者じゃなかったよ >>737
ここでもそういう人が星名にやたら萌えてんのかな
DV被害者に多いタイプというか
ああいう環境で育って星名のように歪んでしまった人間を否定する気は無いけど、全くカッコいいとも思わないし惹かれるものもないわ キョドコの母親も発達の娘との付き合い方が解らなかっただけで毒親ではなさそうだけどな
大学までキョドコの為に毎日三つ編みしてあげたりwキョドコの心の支えにはなってたし、発達の特徴が顕著になるキョドコの物心がつくまでに酷い扱いしてるような親には見えない 原作ではもう少し詳しく書かれてるけど
キョドコは、妹は可愛がられるのに
キョドコだけすっごく無関心だったんだよ
唯一の親がしてくれるのがみつあみ 逃げ恥のヒラマサさんも自尊感情、つまり自己肯定感は低かったよ
家庭環境は悪くないけれど
家庭環境も関係ない言わないけど、持って生まれた性格によるものも大きいのでは >>744
スズキ先生は非リア充だからって親に愛されなかったわけじゃないでしょ
中の人の話は別ね >>748
逃げ恥のヒラマサも父親に支配されて育ってきたから >>747
原作知らないけどドラマの回想シーン見る限り無関心というよりあからさまな嫌悪感出して自分の娘に接してる感じ
いない所でも悪く言ってるし >>748
持って生まれた性格というかDNAも関係するとは思うが
幼少時代の家庭環境が最も重要
ファンタジーの世界の持って生まれたデーモンみたいなのはいない イグアナの娘も母親が主人公を邪険にしてて妹の方を可愛がる設定だったのを思い出した
自尊心持てなくて自分の容姿がイグアナるに見えるっていう キョドコが母親の愛情に飢えてたってのはドラマでもわかるんだがそれが原因であの性格になったと言うには母の冷たさが弱すぎる気が
「ちゃんと話しなさい」と母に言われても治す気配もなく小中高とオドオドしながら歩いてるだけ、母に褒めてもらおうとする事が100点のテストを持っていく事
妹より自分が冷たくされるのは勉強の良し悪しのせいじゃないってことはわかってただろうに 家庭環境が良かったら絶対自己肯定感強い人に育つんだろうか >>748
ヒラマサさんて…フィクションの人物たけどw >>756
物質的に恵まれているのがいいわけじゃない。
むしろ貧乏でも親に愛されていると子供が実感できれば
自己肯定率は高くなると思う。 >>756
絶対を求める意味がわからん
普通に発達心理学で知られてる内容だし、自分や周囲含めて大概当てはまるよ >>756
無条件に愛してくれる存在(小さい頃なら親や祖父母)がいるのといないのとでは大違いだと思うよ
黒木瞳の娘のように親が甘やかしすぎて気に入らない他人を蔑む傍若無人系に陥るパターンもあるけど
まああそこはそもそも家庭環境が良いのかわからないけど >>756
それは人それぞれって部分もあるだろうけど家庭環境や両親に愛されて育ったか邪険や虐待されて育ったかは大きな違いはあるでしょ
小さな頃の愛情って親が与えたり教えるものじゃない?
それ知らないとどこで知るのか キョドコと星名って加虐彼氏とダメンズ女子の関係をかなり誇張したやつだから、視聴者も「こいつらダメだなぁ」と俯瞰した目で見てるのかと思ったらそうでもないんだね
星名は悪役キャラとしては好きだけど、星名可哀想だからキョドコが助けてという感想があるのが新鮮
そりゃ現実にもDV被害受ける子が耐えないわけだ >>762
それは殺人だの家庭崩壊してる背景を流してるからだよ
現実でDVする男はあんな背景なくてやってる場合が多いし
現実とドラマの区別はついてると思う >>762
俯瞰してるからこその感想では?
自分だけ特別な見方してるとか思わないでねww
リアルに受け止めちゃう人はそもそもこのドラマ受け付けない >>746
子供が成長してるのに気づかないって酷い親でしょ
三つ編が自分でできるのもわからないってどんだけ娘を見てないの
小学生でもできることを大学生にしてやる愚かさ >>760
黒木なんて仕事忙しい女優だし、子供に万札小遣い渡して放任でしょ
しかもどっちに似たのか不細工で、トーク番組で母親自ら「うちの子は器量が悪いから女優は無理(笑)」って笑いネタにしてたそうだよ
酷すぎるよね?絶対、本人の耳に入るでしょ だからあんな性格歪んで、いいじめ事件起こすような悪女に育ったんだよ
宝塚も複数回チャレンジするも失敗、今は金積んで海外の某日系ハイスクール通ってるらしいが >>763
原作でも前半まったく萌えなくて
キョドコがなんで星名から離れないのかも理解しずらかったが
6巻で母性本能をくすぐられた >>767
旦那さんは名門出身で電通のお偉いさんらしいけど、写真見たら不細工だったよ
女の子は父親に似るから気の毒だよね >>766
でも三つ編みして貰えたなんて羨ましいな
ウチなんか母が忙しかったから大学生まで強制的にショートカットだったもん
回想シーンでキョドコが母親に「もう編まなくて良いよ。」って言うとこはかわいそうで涙が出た 三つ編みしてくれても陰で妹より可愛く思えないと言われたら相当ショックだよ
母親がそんな風に思ってたら私なら立ち直れずグレてるわ >>770
なんで大学生になってまで親に髪型決められるの?
前提がおかしいよ
中学生くらいから一人とか友達と美容院行ってたよ
お金は出してもらったけど口は出されたことないし >>774
うち両親と兄私もそうだし、
自分の家族みても、息子は私似の奥二重で猫毛な髪質、娘は旦那似の直毛二重ぱっちりで小顔だよ
成長すれば同性の親子も似てくるけどね 吉崎と結婚なんて当たり前過ぎてつまらん
偽善的吉崎とメンヘラ性悪キョドコなんて根本的に相性悪い
長続きしない事請け合い
やはりキョドコは星名と共依存SMカップルやってれば良いんだよ
キョドコは吉崎の手に負える玉じゃない >>680
吉崎はパッチリ二重で、見た目が若くヤンチャ系
芸能人で言うと生田斗真みたいな感じ
星名は、切れ長だが細くはない目(整形だが)
好みに依るよね、どちらがイケメンかと云うのは…
ただ、吉崎のが万人受けする人気者タイプで、星名はクールなインテリ系かな
ところで、キョドコ・ストリップ、やっとビデオカメラでなくスマホにデータ移しててスマートになった
なんでバーテンはビデオカメラ携帯してたんだよw でも星名の最後は明るくない感じがする
なんとなくだけど >>778
生田斗真は整形だと専らだよ
昔の画像は細い目の一重瞼 吉崎は現実的で安心感あるタイプだし嫌いじゃないけど個人的にはこのドラマに求めてるのは吉崎との恋愛模様じゃないから来週の星名ターンは楽しみ
吉崎は今のとこキョドコが言いたがらないのもあるけどキョドコの問題を中途半端にしか知らないし中途半端にしか踏み込んでない
正義感が勝ってる状態でキョドコとことんつきあう覚悟があるのとも思えない
誓約書かかせたことでもう星名関連のごたごたは解決したくらいに思ってそう
飯田より蚊帳の外にいる感じがする 案外バーテンダーが星名裏切らない事にびっくりした
絶対裏切るって思ってた >>780
確かに生田は右目が二重になったり、一重になったりで安定しなかったよね
では、整形後のパッチリ二重バージョンが、吉崎のイメージって事で! >>774
周りを見てても芸能人の子供を見てても確率が高いのは明らかだと思う 後3回の放送で終わりだけど視聴者を裏切らない結末にして欲しい。バーテンダー役の役者さんは芝居上手くて良い味出してる。 なんせキョドコの育った環境は星名が見たら
吉崎がキョドコに「俺の親、兄ちゃんにばっかりオモチャや洋服買って俺お下がりばっかりだったんだよーマジ酷くね?ありえねーわ」って言うレベルの環境だと思うんだが >>258
誠にそう思う。
ちょっとしたミュージカル調 >>786
>視聴者を裏切らない結末
たぶん普通に見てる人は星名から逃げて吉崎さんと幸せになってと思ってる
でもそれじゃ予想通りすぎてつまらないと思うし
なので自分的には良い意味で裏切る結末にしてほしいかな 22時という放送時間がなあ
足かせになってつき抜けられない予感
今もそうだし… まぁそこは仕方ないね
しかしこのドラマ見てる人が望んでる展開が人によって違いすぎてる部分があるよな
ここでは吉崎エンドはつまらないとか刺激的にしてほしいって意見多いけど(自分もそう)
たぶんお茶の間で見てる殆どは闇から抜け出して吉崎との健康的な着地を望んでると思うんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています