★大物俳優から小泉今日子との交際エピソードを暴露され、結婚引退騒動を起こした亀梨

武田鉄矢「去年の暮れに亀が小泉さんと一緒に僕の所に来て『付き合ってます』ときちんと伝えてくれた」
「小泉さんが先に帰った後、亀と話をしたのだが『結婚を考えてます』とはっきり言っていた」
「亀からは将来の生活設計も聞いた『今は若いからドラマとかできるけど、
僕には役者としての才能がないと思ってます。
役者ってそんな簡単なものじゃない。僕は役者として、先生(武田)や彼女(小泉)を超えられません。
だから将来は興味のあるファッションの勉強をし、ブティックを経営したいんです』」
「自分は20代で芸能界を引退したいと語っていた」
「(金八のクラス会では)『その鼻、整形だよね?』とクラスメート役の女の子にからかわれ
『違うよ!触ってみな。イテテ!』
おもいっきり鼻をつままれて大騒ぎしているらしい」
(デイリースポーツの連載コラムより)

・バーとジャニから脅されたのか、武田鉄矢氏は翌週の連載にて、内容に間違いがあったなどと苦しい謝罪コメントを書かされた。

・「ミヤネ屋」で芸能リポーターが「(先週の)金曜日の夜、その話が業界を駆け巡って、担当者・関係者も含めて、今後どう対応しようかというぐらい、実は大騒ぎになってた」と話した

・武田は「週刊女性」のインタビューにも写真付きで答えており、話した内容全てが嘘だとは考えにくい