NHK連続テレビ小説「わろてんか」 part60
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】 平成29年10月2日 〜 平成30年3月31日 (全151回)
【制作】 日本放送協会 大阪放送局
【作】 吉田智子
【モデル】 吉本興業の創業者 吉本せい
【主演】 葵わかな
【音楽】 横山克
【主題歌】 松たか子 「明日はどこから」
【タイトル映像】 小島淳二
【エンド映像】 坂根久美
【アートディレクター】 池宗清史
【ロゴデザイン】 いよりさき
【ナレーション】 小野文惠アナウンサー
【時代考証】 大森洋平/谷直樹
【芸能考証】 旭堂南陵
【演出】 本木一博/東山充裕/川野秀昭
【プロデューサー】 長谷知記
【制作統括】 後藤高久
◇公式サイト
http://www.nhk.or.jp/warotenka/
◇前スレ
NHK連続テレビ小説「わろてんか」 part59
http://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/tvd/1520058938 08:00-08:15 NHK 連続テレビ小説・わろてんか 視聴率
01w(1002-) 20.8 21.3 22.3 20.9 20.3 19.3 [20.82] わろたらアカン(本木一博)
02w(1009-) 17.7 19.7 19.7 19.6 20.6 18.9 [19.37] 父の笑い(本木一博)
03w(1016-) 19.0 19.5 18.0 17.7 19.3 19.0 [18.75] 一生笑わせたる(本木一博)
04w(1023-) 22.2 20.5 20.9 19.7 20.3 18.7 [20.38] 始末屋のごりょんさん(東山充裕)
05w(1030-) 21.3 20.9 20.1 20.0 19.6 18.2 [20.02] 笑いを商売に(東山充裕)
06w(1106-) 20.3 20.8 20.6 20.3 18.9 19.3 [20.03] ふたりの夢の寄席(川野秀昭)
07w(1113-) 20.8 20.3 21.0 20.7 20.7 19.7 [20.53] 風鳥亭、羽ばたく(本木一博)
08w(1120-) 19.7 19.5 20.9 19.2 18.7 19.7 [19.62] 笑売の道(東山充裕)
09w(1127-) 20.8 20.4 20.1 21.2 19.0 19.5 [20.17] 女のかんにん袋(川野秀昭)
10w(1204-) 20.5 20.0 19.2 20.0 20.7 19.8 [20.03] 笑いの神様(保坂慶太)
11w(1211-) 20.5 20.6 21.2 21.7 19.8 18.9 [20.45] われても末に逢わんとぞ(保坂慶太)
12w(1218-) 20.6 20.3 21.4 20.2 20.0 18.6 [20.18] お笑い大阪春の陣(本木一博・高橋優香子)
13w(1225-) 19.9 20.2 20.4 19.8 休 休 [20.08] エッサッサ乙女組(東山充裕・中泉慧)
14w(*104-) 休 休 休 17.5 19.0 18.7 [18.40] みんなの夢(東山充裕・中泉慧)
15w(*108-) 16.6 19.4 20.2 19.6 21.1 19.2 [19.35] 泣いたらアカン(川野秀昭)
16w(*115-) 20.4 20.6 20.5 20.1 21.5 18.2 [20.22] 笑いの新時代(川野秀昭)
17w(*122-) 20.6 20.1 20.4 19.5 20.7 18.1 [19.90] ずっと、わろてんか(本木一博)
18w(*129-) 20.4 20.8 21.6 21.2 22.2 19.8 [21.00] 女興行師てん(本木一博)
19w(*205-) 21.7 21.0 21.5 21.1 20.6 20.2 [21.02] 最高のコンビ(鈴木航)
20w(*212-) 17.3 21.3 21.6 21.1 22.5 19.0 [20.47] ボンのご乱心(鈴木航)
21w(*219-) 21.2 21.9 21.0 19.8 20.8 19.2 [20.65] ちっちゃな恋の物語(東山充裕)
22w(*226-) 19.6 21.0 19.9 21.1 20.3 19.5 [20.23] 夢を継ぐ者(東山充裕)
23w(*305-) 20.7 19.4 20.7 **.* --.- --.- [20.27] わろてんか隊がゆく(川野秀昭)
24w(*312-) --.- --.- --.- --.- --.- --.- [--.--] 見果てぬ夢(保坂慶太)
全話平均 20.12 (20.11846) 08:00-08:15 NHK 連続テレビ小説・わろてんか
01w(1002-) 20.8 21.3 22.3 20.9 20.3 19.3 [20.82] わろたらアカン(本木一博)
02w(1009-) 17.7 19.7 19.7 19.6 20.6 18.9 [19.37] 父の笑い(本木一博)
03w(1016-) 19.0 19.5 18.0 17.7 19.3 19.0 [18.75] 一生笑わせたる(本木一博)
04w(1023-) 22.2 20.5 20.9 19.7 20.3 18.7 [20.38] 始末屋のごりょんさん(東山充裕)
05w(1030-) 21.3 20.9 20.1 20.0 19.6 18.2 [20.02] 笑いを商売に(東山充裕)
06w(1106-) 20.3 20.8 20.6 20.3 18.9 19.3 [20.03] ふたりの夢の寄席(川野秀昭)
07w(1113-) 20.8 20.3 21.0 20.7 20.7 19.7 [20.53] 風鳥亭、羽ばたく(本木一博)
08w(1120-) 19.7 19.5 20.9 19.2 18.7 19.7 [19.62] 笑売の道(東山充裕)
09w(1127-) 20.8 20.4 20.1 21.2 19.0 19.5 [20.17] 女のかんにん袋(川野秀昭)
10w(1204-) 20.5 20.0 19.2 20.0 20.7 19.8 [20.03] 笑いの神様(保坂慶太)
11w(1211-) 20.5 20.6 21.2 21.7 19.8 18.9 [20.45] われても末に逢わんとぞ(保坂慶太)
12w(1218-) 20.6 20.3 21.4 20.2 20.0 18.6 [20.18] お笑い大阪春の陣(本木一博・高橋優香子)
13w(1225-) 19.9 20.2 20.4 19.8 休 休 [20.08] エッサッサ乙女組(東山充裕・中泉慧)
14w(*104-) 休 休 休 17.5 19.0 18.7 [18.40] みんなの夢(東山充裕・中泉慧)
15w(*108-) 16.6 19.4 20.2 19.6 21.1 19.2 [19.35] 泣いたらアカン(川野秀昭)
16w(*115-) 20.4 20.6 20.5 20.1 21.5 18.2 [20.22] 笑いの新時代(川野秀昭)
17w(*122-) 20.6 20.1 20.4 19.5 20.7 18.1 [19.90] ずっと、わろてんか(本木一博)
18w(*129-) 20.4 20.8 21.6 21.2 22.2 19.8 [21.00] 女興行師てん(本木一博)
19w(0205-) 21.7 21.0 21.5 21.1 20.6 20.2 [21.02] 最高のコンビ(鈴木航)
20w(0212-) 17.3 21.3 21.6 21.1 22.5 19.0 [20.47] ボンのご乱心(鈴木航)
21w(0219-) 21.2 21.9 21.0 19.8 20.8 19.2 [20.65] 小さな恋の物語(東山充裕)
22w(0226-) 19.6 21.0 19.9 21.1 20.3 19.5 [20.23] 夢を継ぐ者(東山充裕)
23w(0305-) 20.7 19.4 20.7 **.* --.- --.- [20.27] わろてんか隊がゆく(保坂慶太)
24w(0312-) --.- --.- --.- --.- --.- --.- [--.--] 見果てぬ夢(川野秀昭)
全話平均 20.12 (20.1184...) 脚本「頑張った」からイイというわけでは無いだろ
どんな成果が出るかどうかの問題で
ビジュアルだけの人気だったマリリンも銅メダルチームを育ててナンボのもんだから ボンはおめえ、召集されっても英語ができっから、捕虜収容所とか通信傍受とかにまわされる
だろから、戦死の心配は少なくて済むよな、ええっ。 成果って何?
数字はイマイチでも、自分は今季の大河・朝ドラには満足している >>226
べっぴん越えできてないな
もう無理っぽい >>227
ゴキブリはなんで半年間も見てるの?
他にやることがない自分を憂いた方がいいぞ あの場所でリリコ 「アンド」 シローの呼び出しはいいのか べっぴん超えできようが、できまいが、自分は当作>べっぴんという評価 わろてんか 視聴率
01w(1002-)20.8 21.3 22.3 20.9 20.3 19.3[20.82]わろたらアカン(本木一博)
02w(1009-)17.7 19.7 19.7 19.6 20.6 18.9[19.37]父の笑い(本木一博)
03w(1016-)19.0 19.5 18.0 17.7 19.3 19.0[18.75]一生笑わせたる(本木一博)
04w(1023-)22.2 20.5 20.9 19.7 20.3 18.7[20.38]始末屋のごりょんさん(東山充裕)
05w(1030-)21.3 20.9 20.1 20.0 19.6 18.2[20.02]笑いを商売に(東山充裕)
06w(1106-)20.3 20.8 20.6 20.3 18.9 19.3[20.03]ふたりの夢の寄席(川野秀昭)
07w(1113-)20.8 20.3 21.0 20.7 20.7 19.7[20.53]風鳥亭、羽ばたく(本木一博)
08w(1120-)19.7 19.5 20.9 19.2 18.7 19.7[19.62]笑売の道(東山充裕)
09w(1127-)20.8 20.4 20.1 21.2 19.0 19.5[20.17]女のかんにん袋(川野秀昭)
10w(1204-)20.5 20.0 19.2 20.0 20.7 19.8[20.03]笑いの神様(保坂慶太)
11w(1211-)20.5 20.6 21.2 21.7 19.8 18.9[20.45]われても末に逢わんとぞ(保坂慶太)
12w(1218-)20.6 20.3 21.4 20.2 20.0 18.6[20.18]お笑い大阪春の陣(本木一博・高橋優香子)
13w(1225-)19.9 20.2 20.4 19.8 休 休 [20.08]エッサッサ乙女組(東山充裕・中泉慧)
14w(*104-)休 休 休 17.5 19.0 18.7[18.40]みんなの夢(東山充裕・中泉慧)
15w(*108-)16.6 19.4 20.2 19.6 21.1 19.2[19.35]泣いたらアカン(川野秀昭)
16w(*115-)20.4 20.6 20.5 20.1 21.5 18.2[20.22]笑いの新時代(川野秀昭)
17w(*122-)20.6 20.1 20.4 19.5 20.7 18.1[19.90]ずっと、わろてんか(本木一博)
18w(*129-)20.4 20.8 21.6 21.2 22.2 19.8[21.00]女興行師てん(本木一博)
19w(*205-)21.7 21.0 21.5 21.1 20.6 20.2[21.02]最高のコンビ(鈴木航)
20w(*212-)17.3 21.3 21.6 21.1 22.5 19.0[20.47]ボンのご乱心(鈴木航)
21w(*219-)21.2 21.9 21.0 19.8 20.8 19.2[20.65]ちっちゃな恋の物語(東山充裕)
22w(*226-)19.6 21.0 19.9 21.1 20.3 19.5[20.23]夢を継ぐ者(東山充裕)
23w(*305-)20.7 19.4 20.7 **.* --.- --.-[20.27]わろてんか隊がゆく(川野秀昭)
24w(*312-)--.- --.- --.- --.- --.- --.-[--.--]見果てぬ夢(保坂慶太)
25w(*319-)--.- --.- --.- --.- --.- --.-[--.--]さらば北村笑店
平均20.12 (20.11846) >>230
まあいろんな評価があるよ
自分の中でいいドラマだと思えたならそれでいいんじゃないかな
そうは思わない人もいるってだけで、お互いを否定しちゃいけないよね 亀さんの寄席にむかし来ていた出征軍人とやらが、
実は阿久津少佐だったという展開だったらわろてやる。 08:00-08:15 NHK 連続テレビ小説・わろてんか
01w(1002-) 20.8 21.3 22.3 20.9 20.3 19.3 [20.82] わろたらアカン(本木一博)
02w(1009-) 17.7 19.7 19.7 19.6 20.6 18.9 [19.37] 父の笑い(本木一博)
03w(1016-) 19.0 19.5 18.0 17.7 19.3 19.0 [18.75] 一生笑わせたる(本木一博)
04w(1023-) 22.2 20.5 20.9 19.7 20.3 18.7 [20.38] 始末屋のごりょんさん(東山充裕)
05w(1030-) 21.3 20.9 20.1 20.0 19.6 18.2 [20.02] 笑いを商売に(東山充裕)
06w(1106-) 20.3 20.8 20.6 20.3 18.9 19.3 [20.03] ふたりの夢の寄席(川野秀昭)
07w(1113-) 20.8 20.3 21.0 20.7 20.7 19.7 [20.53] 風鳥亭、羽ばたく(本木一博)
08w(1120-) 19.7 19.5 20.9 19.2 18.7 19.7 [19.62] 笑売の道(東山充裕)
09w(1127-) 20.8 20.4 20.1 21.2 19.0 19.5 [20.17] 女のかんにん袋(川野秀昭)
10w(1204-) 20.5 20.0 19.2 20.0 20.7 19.8 [20.03] 笑いの神様(保坂慶太)
11w(1211-) 20.5 20.6 21.2 21.7 19.8 18.9 [20.45] われても末に(保坂慶太)
12w(1218-) 20.6 20.3 21.4 20.2 20.0 18.6 [20.18] お笑い大阪春の陣(本木一博・高橋優香子)
13w(1225-) 19.9 20.2 20.4 19.8 や.- や.- [20.08] エッサッサ乙女組(東山充裕・中泉慧)
14w(0104-) や.- や.- や.- 17.5 19.0 18.7 [18.40] みんなの夢(東山充裕・中泉慧)
15w(0108-) 16.6 19.4 20.2 19.6 21.1 19.2 [19.35] 泣いたらあかん(川野秀昭) ※月曜最低値更新
16w(0115-) 20.4 20.6 20.5 20.1 21.5 18.2 [20.22] 笑いの新時代(川野秀昭)
17w(0122-) 20.6 20.1 20.4 19.5 20.7 18.1 [19.90] ずっと、わろてんか(本木一博)
18w(0129-) 20.4 20.8 21.6 21.2 22.2 19.8 [21.00] 女興行師てん(本木一博)
19w(0205-) 21.7 21.0 21.5 21.1 20.6 20.2 [21.02] 最高のコンビ(鈴木航)
20w(0212-) 17.3 21.3 21.6 21.1 22.5 19.0 [20.47] ボンのご乱心(鈴木航)
21w(0219-) 21.2 21.9 21.0 19.8 20.8 19.2 [20.65] ちっちゃな恋の物語(東山充裕)
22w(0226-) 19.6 21.0 19.9 21.1 20.3 19.5 [20.23] 夢を継ぐ者(東山充裕)
23w(0305-) 20.7 19.4 20.7 **.* --.- --.- [20.27] わろてんか隊がゆく(保坂慶太)
全話平均 20・12 (20.1185) 隼也が住む所は工場の音がしていたが工業地域なのだろうか
それとも用途地域が定められていない非線引き区域なのだろうか
いずれにせよあまりいい環境ではなさそうだ >>233
おめえ、まだアメリカった戦ってねえぜ、ええっ。 >>236のようにダウンサイジングしないと
最終週まで2048文字規制に引っかかるんですよ
>>238はご理解のほどを 2〜3週の落ち込みが無かったら、べっぴんと競ってるだろう。
これは総理が解散したせいで、脚本に責任はない。 窓閉めてても家の中まで工場の音が聞こえて来てたが夏はたまらんな
西陽差す九尺二間に太っちょの、背なで子が泣くままが焦げ付く
つばきさん大変だ 少佐はキャリア組が30代のうちに通過する階級なのに、阿久津は老け過ぎている
30代の俳優にすべき >>249
わろてんか信者にも、しつこくひよっこ叩いてるの居るじゃん
ひよっこスレ行け言うても移動しないヤツ
どのドラマでも居るんだよそういうのは
ただ、わろてんかスレでわろてんか叩いてもそれはただのわろてんか評だけど、わろてんかスレでひよっこ叩くのはスレ違いの上荒らしでしかないからね >>238
そのオチを期待してる。内地へ帰る風太達に、風鳥亭へ入り浸りだったと告白とか ひよっこの後半の酷さと言ったら確かにこんなもんじゃなかったな 山下専務裏切ると思ってたが微妙になってきたな
賛同でないまでも少しは伊能を理解してきてるのに
伊能の方が会社に味方はいないと頭から突っぱねてるように思える >>251
え?べっぴんとわろてんかでしょ?前後作って?違った? ひよっこスレでべっぴん叩くのはスレ違いの上荒らしでしかなかったねwwwww
べっぴんガー べっぴんガー べっぴんガー 明日も客の兵隊の顔がおなじ人ばかりならてぬきにもほどがある >>252
亀さんが言ってるのは風鳥亭じゃなくて鶴亀亭だろう
亀さんが40年間やってて30年ほど前に閉めた寄席
そこに出てた芸人となると、阿久津は50超えてる
芸人が学校出てたはずはなく、ノンキャリアで少佐までなったとなるとかなりの武勇の人物
それが今やあんな役目なんておかしい >>256
そうだよ
叩きたけりゃ該当スレでやればいい こっそり峯田和伸紛れ込ませてたら
ほめてやったのに ムスコは東南アジアの方へ行かされそ
マレーの虎の山下の一群の一兵卒か >>246
誰の句かと思ったら、太田蜀山人なのですね。
隼也はたとえ赤紙来なくても、軍需工場や基幹産業は空襲受けるから危ないね。
川崎は昭和20年4月15日の城南京浜大空襲の時、一緒にやられてる。
家族だけでも田舎に疎開すれば、まだ助かるだろうけど。 不動産やデパートは衣食住に関わるからいいとして、映画は娯楽だからなあ
プロダクト・ポートフォリオ・マネジメントとして多角展開することは必要だが
現況を鑑みれば映画は重要性、緊急性に欠き、ビジネススクリーン上の優先順位は低いだろう
不動産をコア・コンピタンスとして事業ドメインを広げていく伊能のやり方が上手くいって
いたが、普通だったものが段々難しくなってきておてんちゃんに慰めて貰いに来たんだな
五代があさに慰めて貰ったような展開だな わろてんか視聴率健闘しているな
駄作と言ったらちりとてちん
平均視聴率と前作からの視聴率暴落を見てみろ
ちりとてちんの視聴率が悪かったのはヒロインがオファーではなく
8時15分からの放送だったからだそうだ
21.3 こころ 2003年上期
18.9 てるてる家族 2003年下期
19.4 純情きらり 2006年上期
16.8 芋たこなんきん2006年下期
19.4 どんど晴れ 2007年上期
15.9 ちりとてちん 2007年下期 少佐役の人、科捜研の女で若いお姉ちゃんを暴行殺人してドラム缶に
詰めて埋めちゃった鬼畜な犯人イメージが払拭できません! >>264
しかしおめえ、プロパガンダって使えかたがあっかんな、ええっ。
あの「カサブランカ」だって元は反ナチのプロパガンダ映画だしよう。 真珠湾奇襲を正しく言わないと、戦況は説明できないよね
皇軍が太平洋で惨めな思いしたのは真珠湾奇襲以降だから
大陸と半島で破竹の進撃できた驕りが太平洋に向かわせたわけだし 戦後にギンアンド少佐で戦没者を笑わせる旅に出るとか >>266
おめえ、そんなの気付いてんのおれだけだと思うけどよう、逃げ恥でミクリがかかる歯医者も
やってたぜ、ええっ。
後頭部しか映んなかったけどよう。 奇襲になっちまったのは外務省の怠慢
本当は宣戦布告していた 奇襲になっちまったことで米国内向けのジャップは汚いプロパガンダに使われた 花子とアンも一見左翼ドラマに見えるが実は違う。
ま、宮本龍一とか蓮子とか平和を唱えてるだけだから(馬鹿でもできる)
視聴者もわかるし。当時から龍一の人気なかったしなあ。
中園脚本はその点は凄く優秀。 国民党との戦いが泥沼化してるっぽいな
重慶爆撃もこの頃だろうし上海も危険になりつつあるね 西郷どんの脚本は面白いけど変だ。
ああいうのを優秀と言えるか? 大阪編になったら、ちょこちょこ吉本の大御所がゲスト出演するという噂があったけど、今のところ文枝だけか >そこで、よし、食糧を調達しようじゃないかということになったんですが、
>集落の広場に日本兵の死骸が五、六体ころがっている。
>それがひどい殺されようです。
>ふつうなら避けて通るべきなんでしょうが、私たちは空腹で、とにかく食糧がほしかったんです。
>友軍の死体は、明らかに島民が負傷兵をリンチにかけ、虐殺したものと思われた。
>集落にしのび寄った山下隊は、その残虐な殺し方を見て立ちすくんだ。
>首を刎ねられた者、木から吊るされた者、腹部を十文字に裂かれた者、尻の穴に銃剣を突き刺された者など、
>日本兵に対する島民のすさまじい憎悪を見せつけるものだった。
グアム島で強制徴用・強制徴発やりまくりで島民の信望を失ったあげく、松山(メリーソ)民間人虐殺事件まで引き起こした糞ジャップ
米軍反攻時、島民に蜂起されケツ穴を銃剣で突き刺されて無事死亡wwwwww >基地司令の話では、この辺の住民の対日感情はわるく、飛行場を一歩外に出るともう危険なので、
>もし味方飛行機が飛行場外に不時着したならば、ほかの飛行機は時を移さず、上空見張りに飛び出し、
>救援隊の到着まで去ることができない。
>それは日本のパイロットの首一個に幾らと莫大な賞金がかけられているからだそうである。
>まったく聞けば聞くほど胸糞のわるいことばかりである。
>飛行場から、他の飛行場へは、すぐ近くだが、けっして一人歩きはできないという。
稚拙な軍政のせいでフィリピン人の憎悪の対象となり、クラーク基地群周辺すら日中でも一人歩き出来なくなった糞ジャップwwwwww >ところが、私が平賀少佐に会ってからわずか二ヶ月後には、こんどは少佐自身に悲劇が起きたのである。
>ニューギニアにおける日本軍の敗色が濃厚なりとみたフンブンクンの酋長フンビヤガラが反乱を起こし、
>野戦病院に奇襲をかけ、平賀少佐と彼の部下全員を斧や、蛮刀、竹槍をもって虐殺したのだ。
ニューギニアでも人心を失った糞ジャップ、原住民によって第二十師団野戦病院が全滅wwwwww >日本軍の全般的な戦況が急速に不利になった昭和十九年末ごろから、城内外での敵のゲリラ活動が一段とふえてきたのである。
>ホコ先は、動員によって男手のなくなった在留邦人の店とか家へ向けられた。
>司令部へは毎晩のように、兵隊の出動をたのむ電話がかかってきた。
>いまでいう百十番である。
>いまでも憶えているのは、保定神社がやられた後だったろうか。
>私が情報室で電話当番をしている夜であった。
>電話がかかり、受話器をとると女の声で、
>「モシモシ、司令部ですか、こちらは城外の××商会です。いま、八路が来ました、すぐ来てください!」
>女のあわてた声だったが、その電話中にも、雑音にまじって、銃声が聞こえた。
>そして、早く早くといいながら、アーッという悲鳴で電話がきれた。
>すぐ非常呼集で出動したが、着いたときは、もうやられた後であった。
>女の人はあの電話中にうしろからやられたのであろう、受話器を持ったままこと切れていた。
華北でも人心を失い、独混第十五旅団司令部おひざ元の保定市の治安維持すらままならず、八路軍に夜な夜な在留邦人を殺され続ける糞ジャップwwwwww >(満州国)陸軍興安学校は、日本にとくに親近感を寄せているとみられる蒙古民族の将校養成機関である。
>満州国軍の人材養成とともに日蒙民族の親密の中核になっている、とみなされてきた。
>しかし、生徒たちの間では、かねて蒙古民族独立の希望が強く、日本人優位の満州国の実体に不満が高まっていたが、
>ソ連参戦前からソ連側の思想工作が浸透して叛意が醸成されていたのである。
>日本の「ポツダム宣言」受諾申し入れのニュースも、いち早く伝わっていた。
>第三梯団は、出発前から不穏な雰囲気をただよわせていたが、生徒隊長吉川作兵衛中佐の説得で行進をはじめたものの、
>約十二キロ東方の興安緬羊改良場付近まで来たとき、いっせいに日本人教官を射殺した。
>勃利には、秋山秀少将が指揮する満州国軍第一師が駐屯していたが、ソ連軍の南下につれて満人将兵は動揺し、
>十一日夜、騎兵団の約二百人が反乱を起こし、つづいて、十二日には砲兵団も反乱を起こした。
>関東軍総司令部第四課長室に、血相を変えた満州国軍の日本人中佐が走り込んできた。
>どうしたのか、と参謀吉田中佐が訊ねたが、呼吸困難になっているとみえて、言葉が出ない。
>水を飲ませて聞くと、満州国軍通信隊が反乱した、という。
>さては、と思っていると、次いで禁衛隊(日本軍における近衛部隊のようなもの)が反乱したという報告が伝えられた。
ソ連軍が満州に侵攻するや、あっさり現地人に見限られるアジアの嫌われ者=糞ジャップwwwwww >松花江を守る満州国軍江上軍のうち、第三砲艇隊二隻、第八砲艇隊二隻は、突然にハルビンから下流に逃亡し、
>第二艇隊の一隻は、乗組員が反乱して艇長平田秀大尉を射殺し、死体を川に投げ捨てた。
>江上軍陸上部隊である訓練処、第一、第三団でも反乱が起り、いずれも日本人軍官が殺された。
>新京では、午前一時ごろ、軍官学校輸送隊二十両が吉林方面に姿を消した。
>その少し前、満人将校の一人は日本人軍官に、「日本の敗北を知らないのは日本人だけですよ」と笑って告げた、という。
>軍需学校でも、中華民国政府の密命をうけた生徒たちが区隊長田川中尉を射殺し、籠城態勢をとった。
>鴨緑江沿いの水豊ダムでは、駐屯する第五高射砲隊第一営の満人兵士が反乱し、日本人軍官二人を殺して桓仁県方面に逃走した。
>午前五時ごろ、軍需学校に隣接する獣医学校では、「ソ連軍来たる!日本人の許を離れて逃げて来い」という軍需学校からの呼びかけに応じ、
>次々に満人兵士、将校が塀を乗り越えて軍需学校に逃げた。
>獣医学校の当直将校上原少佐は、逃亡する門衛四人を追跡するさい、軍需学校から頭部を狙撃されて即死した。
「王道楽土、五族協和」と満州で我が物顔でイキりまくっていた糞ジャップ、次々と仕返しされるwwwwww >>270
第二次世界大戦にそんなに詳しく無い俺は観てて時代背景が全然分からない
今の話ってこ戦争の序盤って設定じゃなかったっけ?
「手紙を代わりに届けてくれ」って、生きて帰れなさそうなくらいヤバい状況なの???
まるで特攻前夜を見ているみたいだけど、そうじゃないんだよね?
芸人のいる所は安全だけど最前線の方は荒れてるって設定なのか?
この話は一体どういう状況の中の出来事なのかサッパリ分からない
話にについていけなくなっちゃった。意味分かんない >>282
朝鮮人?日本人自身がジャップ表現はないと思うが? 共産党の不破の豪邸 志位のレクサス これは赤い富裕層なのでは? 共産党員はどう思ってんの? 宮本委員長時代に聞いたことあるが、ちゃんと働いた対価だからいいんだと
そうすると資本主義と変わらんw 131話見た
ええ話や
泣けた、泣けたで
この話でまだまだ泣ける自分で良かった
亀さんたちと駄弁ってただけだけどおてんちゃんかわいいな
おひさんの陽子と違って 軍服姿の広瀬アリスのガタイが良すぎて女兵士と言われても何の違和感もないなw 妹も朝ドラ始まる頃にはあんな感じになってたりしてw 惨傾の気持ち悪い記事
http://www.sankei.com/life/news/160319/lif1603190015-n1.html
2016.3.19
灘、筑駒、麻布など有名校がなぜ? 唯一慰安婦記述の中学歴史教科書「学び舎」、
30校超で採択
リテラ 2017.08.03
名門・灘中学校長が告白!
採択した歴史教科書めぐり同校に自民党とネトウヨから卑劣な圧力が なんか風太とキースが順調にフラグ立ててるようにしか見えない >>291
今どきは、共産党でも社民党でも「所得の完全平等」など主張していない。
おそらく「所得格差の存在が、労働意欲の向上に資する」とも思っているだろう。
働いても働かなくても同じ所得なら、働かない方が得と考える人間は確実に存在する。
逆にいかに資本主義マンセーでも、けさ報じられた長者番付のように
資産が10兆円というのはおかしいという人の方が多い。 >>302
資産10兆円と言うのはアマゾン創業者の話?
海外資産家でしょ?しかも円換算しているところがw
別にアマゾン創業者が10兆円でも驚かないけど。
それを否定するのは資本主義否定だし。
しかもアマゾン創業者が10兆円を使い切るのも
難しい(なぜなら全てキャッシュじゃねえし)
その多くは株式でしょ? >>302
完全平等に近づけるのが共産党の主張だったんじゃね?
中共やロシア(旧ソ)が資本主義を一部導入したから?
なんか、なんかなwwwwwwwwwwww >>307
目玉は「マッサン」に出たから、また使いまわしか。 マッサンつながりなら 黒島結菜出してちょ
アサリとかアサリのじいちゃんとかはお腹いっぱい なんか戦争の話になると男性視聴者の間で急に盛り上がるな 仲間をリンチ殺人して床下に隠していた宮本顕治の裁判は昭和15年からだな >>307
個人的にはアホの坂田も出してほしかった。 検閲ってそんなに軽いものじゃないよね?
学校の先生に異性からの手紙見つかっちゃって没収されちゃった><
くらいの軽さで書いてない? リリコとシローの恋文漫才は
万丈目に台本書いてくれと頼んでたのだから
完全なオリジナルだよね?
手紙を預けたらしき兵士が驚いた顔してたから
てっきり盗み見て内容引用したなんて
デリカシーのない事したのかと思った >>319
ああ、それ思った
あの顔アップの意図はなんだったんだろ? わろてんかてまだひよっこ超えてないんや
まだ残りあるんかな大丈夫か? モデルの時系列がそうなってるからしょうがないかもしれないが
戦争話と子供のロマンスは順序逆にしたほうが
きれいに話がおさまったんじゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています