NHK連続テレビ小説「わろてんか」 part60
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】 平成29年10月2日 〜 平成30年3月31日 (全151回)
【制作】 日本放送協会 大阪放送局
【作】 吉田智子
【モデル】 吉本興業の創業者 吉本せい
【主演】 葵わかな
【音楽】 横山克
【主題歌】 松たか子 「明日はどこから」
【タイトル映像】 小島淳二
【エンド映像】 坂根久美
【アートディレクター】 池宗清史
【ロゴデザイン】 いよりさき
【ナレーション】 小野文惠アナウンサー
【時代考証】 大森洋平/谷直樹
【芸能考証】 旭堂南陵
【演出】 本木一博/東山充裕/川野秀昭
【プロデューサー】 長谷知記
【制作統括】 後藤高久
◇公式サイト
http://www.nhk.or.jp/warotenka/
◇前スレ
NHK連続テレビ小説「わろてんか」 part59
http://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/tvd/1520058938 20.4%_2017AK_ひよっこ_________有村架純
?____%_2018AK_半分、青い。___永野芽郁
同じ戦後物AK同士の戦い。もし永野芽郁が21%以上視聴率達成すると
オファーヒロイン有村架純の存在意義がwww もし脚本家だったらてんや伊能の最期にあらわれる藤吉は死神でオチつけたいな
最初驚かされ存在に馴れ合った頃に最期はやっぱり死神だったゾッとさせる落語の「死神」 ここに来て長男の言葉が出てくるとは。エンケンも降臨するか?
鈴木保奈美は健在?つか竹下景子は? 一応ドラマの中ではリリコ&四郎とキースは何年も大阪にいなかったんだから
まずは大阪北村屋に戻った事を社長であるてんに報告するのが先だろうに
なぜそれより藤吉登場を優先させる?
全くもって謎な脚本だなw 22.8%_2016AK_とと姉ちゃん___高畑充希
20.4%_2017AK_ひよっこ_________有村架純
視聴率で高畑充希に完全敗北 オファーヒロイン有村架純ワロタwwwww 有村は阿呆な役しかできないのに、高畑は賢い役も阿呆な役もできるわな。 >>665
BKオタだけど、いまさら申し開きも何も、第一話で期待してたものと違うと暴れてるやん。
第一話を見て「こらあかん」と思ったからね。
第一話の日のスレを見て欲しいね。
期待してただけに裏切られて掌返しをするBKオタの落胆ぶりが分かるよ。
ひよっこがイマイチだったから、これが始まる前は数字は獲れるだろうと期待したし、そう期待したのは仕方ないと思うけどね。 台湾人のチキンラーメンにはヒロイン含めて一ミリも興味が持てないが次の半分葵はタイトル含めて興味津々 残りの放送に全然期待が持てなくて、既に反省会の気分になっちゃってる
リーグ最下位のプロ野球チームの消化試合みたい >>726
なもん帰還歓迎会の前に報告してるだろ馬鹿なのか? >>665
始まる前ってのは、役者やら作家やらが「おもろいでっせ」と宣伝するから、それなりに期待するわな。
始まる前からつまらんと判明してるドラマは、そうないやろ。
「まれ」でも大泉が「おもしろいよ」を連呼するから、ちょっとその気になったしな。
始まるまではNHKサイドも情報(ネタバレ)隠してる部分が多いし、始まる前の発言を後から追及されても困るわ。 >>701
>ちりとてちんの視聴率が悪かったのはヒロインがオファーではなく
>8時15分からの放送だったから
こんな事本気で言ってる奴がいるとしたら、狂気の沙汰としか思えんな。
そこに揚げてある番組は、全て8:15開始の時代のものだ。
その中でも「ちりとてちん」は突出して悪いし、
「ゲゲゲの女房」以降視聴率が上がったってデータが示されてない。 >>737
そのコピペにマジレスするやつ初めて見たwww 先ほどは土曜レギュラーについて「またか」で終わらせてしまったけど、こと戦死者が出た話で簡単に呼び出せる幽霊を出すのって、考えたら相当悪趣味だよね… 前線へ戦いにいった兵士が復員したならともかく、安全だと念を押されていった慰問団が帰ってきたからって、風太とオトキは大げさすぎて感動できん
土曜スペシャルゲストの藤吉は、もうちょっとシャキっとした顔できんのかねぇ
陰気臭い教訓話たれるより、チョコ衛門でもやったほうがどんだけ楽しいか わろてんか放送前にイヤな予感はひとつあった
試写会を見た記者の感想が「爆笑した」じゃなく「ウケるかどうか微妙」というのを読んだ時だ
半分青いの試写会も微妙だけどね 風太の、いかにも感動させよう的な演技が、ちょいおしつけがましいっていうか
オトキをがしっと抱き寄せるとか、おおげさすぎて、ギャグかとおもってしまうw
もうちょっとひょうひょうとできもんか 重要な決断が必要になる時にはいつでも幽霊藤吉が登場
なかなか主役にさせてもらえないね
おてんちゃん この先の歴史を知ってる身からすると
この先もっと悲惨な状況になって
本土にいれば安全という訳でもないし、むしろ無差別に空襲くらうほうが余程危険だとみんな分かってるからね
慰問で中国の戦地危ないとかとかの話は大げさにみえるわな 主役だけならともかく
レギュラー脇まで殆ど関東圏の俳優陣で関西の間と空気命の笑い取るのは無理だろとつっこみいれたわ
−からはいったから少しでも大阪の笑いっぽいの出来たら出来た出来たと生ぬるく見守る態勢
良かった探しやね 「”善助”と”九郎右衛門”もほどなく見納めか」
と思う岡田准一かな…。 そこへいくと亀さんの、あのひょうひょうたる雰囲気はさすがに年季はいってる
亀さんなら、ちとクソまじめなこと言いすぎたかなと思ったら自己ツッコミいれるから、おしつけがましくならないんだよね
風太の役者はまだ若いから仕方ないんだろうな これ大阪が舞台で大阪で作ってるけど、内実は東京人による東京のためのドラマだからな。
んで東京人が面白くないと言って大阪を叩きまくる。
アホらしいとしか言いようがないね。 >>707
チキン物は駄目だろう今まで成功した実績がない
やはりきちんとした脚本を上げなきゃな
チキンラーメンもからっと揚がっているから美味い 伊能さんは前半はずっとあれだけ有能だったのに、最近は恋愛映画にこだわり過ぎの無能になってないか 次作と次々作では・・・
チキンラーメンのほうが脚本家としてヒット作が多い。
半青の脚本家はアンチが多い。
どうなるか断定的なことは言えんが。 >>754
大阪でこんなもんが受けてると思われたないわ。
アホらし。 次週以降の予告ちらっと見たら
“てんは藤吉を召喚する”とあって、文鳥のすずで呼び出すのは公式設定なのか…
藤吉の中の人が忙しすぎて、退場させただけにしか見えなくなってきた 今ごろ気付くとはw
鳥の鈴を鳴らすのはマグマ大使や魔王を呼び出すのと同じ設定だよ 「今の日本はアメリカかぶれが酷くてやたら横文字を使ったりする。
英霊が護った美しき国土と文化を破壊する行為。
60年前の戦いに殉じた日本の男たちに対する鎮魂歌
『クローズ・ユア・アイズ』
聴いてくれ >>760
『クローズ・ユア・アイズ』
横文字やがな >>743
あのシーンは気持ちわるかったね
風太はたこ焼きみたいな顔してんだからさ、格好つけて抱き寄せても似合わないぞ いまや、好々爺、亀さんのために見続けている
スタート時の年齢設定的にいつ退場になるか‥とおののいていたが、もうここまで来たら最後まで完走してほしい 昨日の未公開アドリブみたいにトキちゃんを押し立せば良かったのに >>761
それはないな
来週の予告は伊能の映画の話が中心で、疎開も空襲もなかっただろ >>761
最終週に西川キヨシが疎開先の老人として出てくると発表されてるから
それまでに戦争は終わらない 最終回では,てんと風太と籐吉が全員子どもに戻って夢を語り合うシーンだといいな。
大阪大空襲ですべて焼け落ちたシーンを添えて。
直虎のラストをここでもやってんか。 こんなに死んだ奴が延々と出続けるのも前代未聞だろうなw http://www.tbs.co.jp/blackpean_tbs/
??「朝ドラの次の仕事が日曜劇場だなんて安直だわいね。」
??「なんか、なんかなあ。」 >>769
最終週まで戦争引っ張るのはある意味高等戦術かも
ラスト一週前の土曜に隼也に赤紙招集されて泣いてるおてんちゃんの元に藤吉幽霊が慰めるパターンか 人はいつか必ず死ぬとかとんでもないセリフやで
朝ドラで使うなよ >>778
昨日も議論になってたけど、「死」とか「別れ」というものを、むしろ受け入れられてないのは、このドラマなんだよね。
人生には別れや死はどうしたってついてくるわけで、金持ちだろうが貧乏人だろうがそれは避けられない、厳粛な真実であって。
本来ならそこから目をそむけて生きられないもんなんだが、このドラマは死人をあっさりよみがえらすし、別れた男女もヨリをもどすし、
解散したコンビは再結成する。
たぶん作り手がそうしたリアルの厳しさから目を背けたいんだろうけど、結局このチキン性のおかげで、リアリティが崩壊しているんだね 亀さんも何歳の設定なんだよってくらいずっと生きてるしな
主要人物1人2人くらい死んだほうが戦争のリアリティ出るんだが
このドラマは死なない模様 133話見た
ええ話や
泣けた、泣けたで
この話でまだまだ泣ける自分で良かった
霊とすっかり普通に話すおてんちゃんかわいいな
おひさんの陽子と違って 「いいわね、あんな簡単に芸能人になったり戻ったりできて」
…佐久間由衣 わろがひよ越えできなさそうだからって
慌ててとと姉持ってきてんのウケる とと姉ちゃん 212
ひよっこ 134
スレ数が高畑充希に完全敗北 オファーヒロイン有村架純ワロタwwwww 22.8%_2016AK_とと姉ちゃん___高畑充希
20.4%_2017AK_ひよっこ_________有村架純
視聴率で高畑充希に完全敗北 オファーヒロイン有村架純ワロタwwwww >>781
あと晩婚者多すぎ
昭和4年(1929年)てん36歳 風太とトキが結婚
昭和10年(1935年)てん42歳 リリコと四郎が結婚し上海に旅立つ
この人達おてんちゃんより年上だろうし当時としてはかなり晩婚の部類だよな
伊能は別として楓さんやキースにアサリは結婚してないぽいし 飛鳥へのお土産はシナシナというパンダのぬいぐるみではあるまいな このドラマ寺ギン筆頭に文鳥団心団吾に乙女組と消息不明の人多すぎ >>790
おときはてんより3歳年上だから結婚時点で39歳、子供は40歳で初産
リリコは藤吉と幼馴染設定で藤吉はてんより7歳年上だから49歳前後のはず
見た目に誤魔化されがちだが当時としてはあり得ない超高齢結婚&出産w >>794
文鳥さんやハツさんは流石に亡くなってるだろうし、啄子さんやしずさん、志乃さんもたぶん亡くなってるだろう
寺ギンはまだ放浪の旅の途中かもしれないし、団吾は映らないだけで高座に上がっているのかもしれない
団信は北村じゃない高座に出ているのかもしれないし、乙女組はブームが去って田舎に帰っているのかもしれない
…と我々視聴者は、なんのヒントもなく脳内補完するしかできないんだよね
台詞の端っこにでも、さりげないアイテムでもいいからなにか存在を感じられるものがあるといいのにね
話が終わったら用済みポイ捨てで忘れられていくキャラクターたちが可哀想 22.8%_2016AK_とと姉ちゃん___高畑充希
20.4%_2017AK_ひよっこ_________有村架純
視聴率で高畑充希に完全敗北 オファーヒロイン有村架純ワロタwwwww 主要登場人物(レギュやセミレギュ)以外の人の消息まで報告する必要はない オファーヒロインの視聴率
前作 本作
13.5→18.6 松下奈緒
17.2→18.8 井上真央
19.1→20.7 堀北真希
20.6→22.4 杏
22.4→22.6 吉高由里子
20.3→20.4 有村架純
**.*→**.* 安藤サクラ(2018年後期内定)
**.*→**.* 広瀬すず(2019年前期内定) >>797
そこで名前すら出てこねえ岩さんがあわれでなんねえやな、ええっ。 岩さんは大道芸人となって裏日本を転々としているそうだよ >>801
素で忘れてたよ…
ほんと岩さんどうした…創生メンバーのひとりなのに…
>>797で挙げた人たちとは一線を画しているはずなのに…
彼こそさりげないアイテムどころじゃなくちゃんと説明が必要だよね… そいでおめえ、まだ宮嶋麻衣が出てねえじゃねえか、ええっ。
ほかにもよう、伊藤えん魔とか蟷螂襲におれの好きな押谷かおりなんかもまだだしよう。 >>806
そっとしといてやれ。べっぴんさんと区別がつかなくなってるんだ 岩さんは演じる岡大介が不祥事でも起こしたのかパッタリと見なくなったな 周作はまだ陸軍暗号無敵説信じてるんだから、ブラジルの勝ち組の爺さんと変わらんな。 >>760
宗男さんへ
『クローズ・ユア・アイズ』 といえばビートルズの「ALL MY LOVING」ですね
みね子 岩さんは藤吉の葬儀の後、てんの前で引退して孫と余生を過ごすって言ってたじゃん。 てん「新一兄さんの言葉 思い出したわ」
風太「ん?(えっ、だれ?やばい思い出せん、マジで誰?)」
てん「人間はお金や地位や名誉を〜〜〜必要になったんやって」
風太「・・・・(で誰よ?あとでお時に確認しよっと)」 石破茂
「私は防衛庁長官時代にも靖国神社を参拝したことがない。第二次大戦の時に
日本の戦争指導者たちは、何も知らない国民を戦線に駆り出し、間違った戦争をした。
だから私は靖国神社に参拝しない、あの戦争は間違いだ、多くの国民は被害者だ」
「日本人が大東亜共栄圏の建設を主張したことは、侵略戦争に対する一種の詭弁だ」 >>812
結婚時点で50とかなのに
ガキができたらさすがに非現実的すぎるだろ
不妊治療とか全然進んでない時代だろうし、50ってのは現代でもさすがに無理ゲー
まして初産じゃ >>815
えっ、おてんちゃんに兄さんなんかいたっけ、と思った。
よくよく思い出したら、千葉雄大だったっけ。 >>817
そんなん知るかよ
なら年相応に作ってくれよ 風太とおときのアドリブノーカット版
最後の押し倒す場面も本編でやってほしかった
タイトルもわろてんかからやらないかに改名で ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています