NHK連続テレビ小説「わろてんか」 part60
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
【放送】 平成29年10月2日 〜 平成30年3月31日 (全151回)
【制作】 日本放送協会 大阪放送局
【作】 吉田智子
【モデル】 吉本興業の創業者 吉本せい
【主演】 葵わかな
【音楽】 横山克
【主題歌】 松たか子 「明日はどこから」
【タイトル映像】 小島淳二
【エンド映像】 坂根久美
【アートディレクター】 池宗清史
【ロゴデザイン】 いよりさき
【ナレーション】 小野文惠アナウンサー
【時代考証】 大森洋平/谷直樹
【芸能考証】 旭堂南陵
【演出】 本木一博/東山充裕/川野秀昭
【プロデューサー】 長谷知記
【制作統括】 後藤高久
◇公式サイト
http://www.nhk.or.jp/warotenka/
◇前スレ
NHK連続テレビ小説「わろてんか」 part59
http://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/tvd/1520058938 リリコが届けた英霊となった兵隊の手紙
意思表示は原則は手紙が相手に届いた時点で有効(到達主義)
手紙がペラペラ喋ってるイメージ
では死んじゃった兵隊さんはペラペラ喋れないからその手紙は無効かというと例外規定があり
死んじゃった場合は意思表示は発信した時点で有効(発信主義)
わろてんか隊第2次をやろうと思う、と伊能に電話する風太だが伊能は難色を示す
行った者にしか分からないという風太だが、経営者ならばステークホルダーに対する
アカウンタビリティがある。ちゃんと納得がいく説明ができないとダメだね
高揚感だけで突っ走る右傾化の始まりで危ない奴だ >>850
安倍首相と何の関係があんの?
って以前から申し上げております >>851
電話は盗聴されていると思わないといけないのだが。 >>846
梶芽衣子は、日活時代は本名の大田雅子で出演してた時代があって、相手役の大田博之と共に青春アイドル路線で売っていた。
その後日活がロマンポルノ路線に移行すると、それを嫌って東映に移籍する。
ところが移籍先の東映がロマンポルノの影響を受けて制作したのが「さそり」シリーズで、梶は大ブレークする。
2〜3年前に日本映画専門チャンネルで大田雅子時代の映画の特集やってたけど、普通のお姉ちゃんだった。
梶芽衣子でイメチェンしてからきれいになったんだな。 風太「制作費回収できなかったら大損だろアホ」
伊能は大神源太になっちゃうの? 警察の拷問で仲間を売った過去を持つ元左翼学生運動家の田村正和が
女囚さそりシリーズで梶に殺されてたな >>842
あまちゃんのマメリンか。
松岡茉優もGMT入間なんとか役だったね。
売れたね。 >>796
確かに藤吉とリリコは幼馴染だけど同じ歳位って説明あったっけ?
藤吉はキースやリリコを弟や妹のように思ってるといい
リリコの方も飴くれたり売られそうになった時にかばってくれたから
惚れたと言ってたから5歳位離れてても違和感ないかと
初登場時の幼少リリコはせいぜいてんより少し年上位で
役者が変わってない藤吉と同じ歳にはとても見えなかったし >>835
今日、最終回にしてもいい感じの終わり方やったなw >>707
>>722
「半分、青い」は低視聴率確定 「待田誠」が出てるせいで、この朝ドラを見るに見られずにいる夏菜だったり…。 慰問団の話がおわったらあとは隼也のことしかのこってないんだが、どうせまた、夫婦肩をならべて頭をさげて、
「これから精一杯精進しますんで、よろしくおねがいしますぅ」とか言うだけで、おわりなんだろうなw
頭さげたり土下座を大安売りするのは簡単だけど、感動の原因になったことはどう始末つけるの?って話でしょ
ツバキの家の後継者のない件が解決しなきゃ、土下座百回したってどうなるもんでもなし >>873
>>慰問団の話がおわったらあとは隼也のことしかのこってないんだが
君はロクに見もしないで批判するタイプかね。
予告編を見てないの?
今週は隼也のエピではないだろ。 >>875
とってつけたような伊能のエピなんて誰も期待してないよ 伊能って、おてんちゃんが好きで、それで恋愛映画つくってるとかいう話にしたいのかもしれないけど
個人的にはちょっとキモいんだよね
いい年したおっさんが結婚もしないで、純愛っぽくおてんちゃんのまわりをうろうろストーキングしているのが 椿さんに妹がいることも読めない馬鹿な叩きは相手にしなくてオッケー
「わたしは長女で婿をとって・・・」の発言を聞き逃したか
妹がいなけりゃ「長女で」とは言わず「ひとり娘で」と言う場面 >>878
お前の好き嫌いなど聞いていない
コイツの馬鹿目立ちが破壊的 仮に妹がいたとして、最終的に「家のことは妹の◯子が継いでくれることになりました」なんてやったら、もうそれこととってつけた感が爆発でしょw
あの大騒ぎはなんだったのと >>877
伏線からしてとってつけたようでしょ
伊能のキャラクターが崩壊している
今までちゃんと見てきたのなら、違和感あるよね? 伊能の現代の価値観で反戦抗議とか
見たくもなんともない
所詮娯楽映画が大げさにのたまうのがミエミエでな
全くトホホだよ それまでにも日本は、日清日露第一次世界大戦と戦ってきたわけで、反戦思想の持主ならば、もっと以前からそれを主張しなきゃね。
ところが、勝っている間はなにも言わずに、敗戦したのが現代人にはわかっている太平洋戦争だけには反対する。
ここにあとだしジャンケン臭がたちこめているというか いまBS12で寺内貫太郎一家やってるが
梶芽衣子出てるぞ
小林亜星すごいな 伏線っていうけど、あの専務の行動の事言ってるとしたら、会社組織を知らな過ぎるとしか言いようがない
伊能の会社は田舎の零細企業かよw 会社組織がどういうものか説明して貰おうか
キミの知識と経験が試されている >>888
専務が重役会議で社長解任動議を出すんだよ 1939年4月、新興キネマ演芸部に引き抜かれ吉本興業を突然退社し、大騒動を巻き起こす。
1940年、風紀上好ましくない芸名の改名を求めた内務省の通達により、ミスワカナから玉松ワカナに改名する
(他に松竹ワカナとも名乗っている模様。この時、ワカナは「ミスワカナがだめならメスワカナにしましょうか」と言ったという)。
その後、ワカナはある妻子持ちの俳優に夢中になり、1944年に一郎と離婚するがコンビは続ける。 伊能は突然解任されてしまう
てんと風太に魔法の寄席を作ることを託し
映画評論家になる 高橋一生のスキャンダルなんてあったっけ?
まさか独身同士のごく普通の恋愛発覚をスキャンダルと言っているんじゃあるまいな 22.8%_2016AK_とと姉ちゃん___高畑充希
20.4%_2017AK_ひよっこ_________有村架純
視聴率で高畑充希に完全敗北 オファーヒロイン有村架純ワロタwwwww >>896
芸能ニュース見ないから知らないけど、普通のお付き合いもスキャンダルー醜聞ーと表記するマスコミってキモチワルイよね 当然下半身の付き合いもしていると考えているんだろうね 伊能も全く老けないのが気持ち悪い
そのうえ未だに未婚ってただの変人でしょ 昨夜のNHKは、アリス→ななみ が可愛い過ぎて神放送だったな。 漫才の再結成より、団真夫婦や安来節乙女組のその後が気になるんだけど わろてんか視聴率健闘しているな
駄作と言ったらちりとてちん
平均視聴率と前作からの視聴率暴落を見てみろ
ちりとてちんの視聴率が悪かったのはヒロインがオファーではなく
8時15分からの放送だったからだそうだ
21.3 こころ 2003年上期
18.9 てるてる家族 2003年下期
19.4 純情きらり 2006年上期
16.8 芋たこなんきん2006年下期
19.4 どんど晴れ 2007年上期
15.9 ちりとてちん 2007年下期 >>904
団子と同棲してたおゆうさんと団信のその後が気になるよね
団信の知らないテクニックを身につけていたり >>900
こういうアホが多すぎてうんざりする。
娘時代と比べたら声から表情から姿勢から所作から何から何まで老けてる。
メイクしか目がいかないようなバカは黙ってろって話。 確かにてんは表情とか仕草で年とったの伝わってくるわ
若いのに上手だな〜って思う
ただ伊能はホント変化を感じないかも
いつの時代もずっと一緒… 藤吉亡き後のおてんちゃんはソコソコの貫禄ついたと思うよ >>908
総合的に見てってことじゃない?
がんばって「落ち着いた」演技はしてるけど、私も老けては見えないかなー リリコアンドシローって芸名に前から違和感あった
なんでアンドなの?
リリコとシローでええじゃないか 徳永エリは朝ドラ重要脇役だけじゃなく
もっと民放ドラマで目立ってもいいな
脇で 22.8%_2016AK_とと姉ちゃん___高畑充希
20.4%_2017AK_ひよっこ_________有村架純
視聴率で高畑充希に完全敗北 オファーヒロイン有村架純ワロタwwwww アメリカかぶれの隼也の命名だもの
リリコ アンド シロー で違和感などないよ >>910
オープニングの丸髷のころが可愛いかったな。
いまはおばちゃんっぽい。 >>918
同じく前髪あげた丸髷時代が一番好き
逆に初期のボサボサの女学生時代が一番似合ってなかったかな さてこれ以降は、最低視聴率17.5%を更新できるかだけが楽しみw
そうそう、それと全話視聴率20.0%割れもwww >>922
それだけが楽しみとか、さすがにアンチと言われても仕方ないね 「半分、青い。」は身体障碍者がヒロインのドラマのようだが、身体障碍者が主人公の映画やドラマは
丹下左膳・座頭市・おしどり右京捕物車ぐらいしかないが、いずれも主人公がオッサンだな。 20割れというと実質19.94まで落ちる必要があんだろ
あと3週で無理じゃね? 北川悦吏子は56だろ
まあ年齢どうこうじゃないけど、もう古いんだよ本がさあ 片耳失聴らしいけどどんなふうにするんだろうね
自分がその状態だけど障害と言われると不思議になるくらい不自由ない
生まれつき片側だけしか聴こえてないんだから自分にとってはそれが普通だ
ごめんスレチ 身体障碍者、知的障碍者(裸の大将等)はドラマの主人公になることがあるが、
精神障碍者が主人公ってあるかな >>909
伊能さんも頭髪に白髪が少し混じってきたように見える。
その容姿がちょっと前にお騒がせになった麿こと登坂淳一アナっぽく見えてしまうw >>874
椿は隼也が受け入れてくれてもそうでなくても
黙って家出してもう帰らない宣言した自体無責任極まりないんだよね
勝手に縁談決めた父親が全面的に悪いって感じで
父親にも妹達にも謝罪もお願いもしてなさそうだし
てんも隼也も無責任な事には変わりないけど
一応親に親不孝の謝罪と育ててもらったお礼は言ってたし
妹や親戚夫婦に後を頼んでた
椿は本当に実家そのものと縁を切りたかったのだろうから
てんと隼也の和解は描いても椿と実家の方は
もうこのままでいいんじゃないの?むしろ許して欲しいなんて
さらさら思ってないのではと思ってしまう てん、リリコ、ときは年齢から5〜10歳引いたくらいの見た目にしてるな
てんが今42歳くらいなら35歳くらいの見た目に作ってる
特に女性は40歳越えると女性ホルモン分泌しなくなって老け込むけどそれは確実に無いね >>881
頭取さんが大騒ぎしてたのは
長女が跡を継がなければ次女以降が継げばよいという簡単な問題ではなく
家を捨てて駆け落ちなんて銀行の恥とか
婚約者と結婚するのが嫌で家出したも同然なのだから
相手の屈辱はかなりのもので大恥かかせた事になるし
そのフォローが大変だとか色々あるからでは >>926
北川さんのドラマで愛してると言ってくれやビューティフルライフがあったよ
ああいう路線の朝ドラなのかな 次のヒロインは叩かれないだろ。全部脚本家に矛先が向かうと思う >>939
鬼警部アイアンサイドと子連れ狼を併せたものが『おしどり右京捕物車』である。
伊達政宗やパティ・デュークの奇跡の人は実在人物。 >>937
てんは明治43年数え17で駆け落ちした
つまり明治27年生まれ=1894年生まれ
今、昭和14年=1939年だから、誕生日過ぎたら満45歳だ >>938
そうそう、そういったことが何一つとしてフォローされてないのに、はい赤ん坊もできたことだし全部水に流してチャラにしてね(てへっ)
みたいなオチになりそうなんで、幼稚な話だなぁと >>943
ああそうだった、中国に慰問前に4年くらい進んでたな、あれで45歳か
だけど、見た目は35歳くらいで変わらんから全然わからないんだな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。