【テレ朝帯ドラマ劇場】越路吹雪物語【瀧本美織・木南晴夏】6幕目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年1月から毎週月〜金曜午後0時半に放送
毎週月〜金曜日7時40分〜BS朝日にて再放送
主な出演者
大地真央 市毛良枝 吉田栄作 瀧本美織 木南晴夏 市川由衣 尾美としのり 濱田マリ 原日出子 宮崎美子
前スレ
【テレ朝帯ドラマ劇場】越路吹雪物語【瀧本美織・木南晴夏】5幕目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1519347381/ しかしおめえ、昼ドラのちちはこうこねえとな、ええっ。
それにしてもよう、今の若えやつは知んねえだろけどよ、昭和40年代あったりまでは、ガンと
言われただけで死刑宣告受けったみってえなもんだったんだぜ。
だから、たいていの場合、本人に告知はしなかったってよう。
皮肉なことに、生き残った人の大半はてめえがガンだと知ってたってこったけどよ。
そいつはいまでも同じだけどな。 お時さんはおばあちゃんすぎて落ち着きすぎだしこーちゃんはこんなだし内藤はきもいし見るの辛い 見るけど 確かに
若いときのコーちゃんとお時さん、そのきずなの深さももうどこにもない感
ほんとうに晩年ギスギスな関係になったのかな
まるで別人のドラマを観てるようで 後部でジッとやさしくほほえんで見守っていた木南お時さんが好きだ ベッド並べてコーちゃんの涙の訴えが興ざめだった
ツンデレ狙いなんだろうけど、あれだとただのわがままじゃないか
それに、お時さんに私がいると言うのも、私と法美さんがいるって言うんじゃ二人の絆はもうどこにもないんかいって感じ 大地の演技が我慢の限界を超えてきた
見ててこっちが気恥ずかしくなるよ 大地真央のセリフの抑揚が↑↓の差がありすぎて狂言に近づいている お時さーーーん、死なないでーーー!!もはやコントレベルの演技
今日の回は本当なら泣けたはずなのに勿体ない
大地真央ここまで演技が酷いとは知らなかった >>374
よかったよね
だんだん大地真央の若作り演技にも老けすぎお時さんにも慣れてきた
慣れって怖いね
諦めも入ってるかな お父さんからの電話の辺りも酷すぎて
あんなわかりやすくアワアワしなくてもw
年齢の都合上、若いままで登場するしかない濱田マリにも笑ってしまって話しに集中出来ないわ おばあちゃん2人がメインになって
わがまま言ってる芝居?が痛すぎる。 もっともおめえ、本物のおばあちゃんはもっとわがままだけどな、ええっ。 今、火曜日の録画分見たけど、電話あとの転ける大地の演技が学芸会レベル 水曜日の分見てるけど、煙草吸う、吸わんの芝居見てられんな。やたら言うアーとか、はーのため息も色気出して気持ち悪いし。
お時さんも老々介護にしか見えなくて痛ましいわ >>376
訳詞って、バカみたいに安い仕事なんだって
詞の著作権は、元の作詞家にあるから
及川眠子がウィンクの「淋しい熱帯魚」を作詞した時も
及川さんがまだデビューして数年だったせいもあるけど
買い取りで3万円貰っただけだったらしいよ 由美かおるなんかもそうだけど
年取ってるのに若作りしてる人って
みんな変な気合の入った喋り方するよな。 「王様と私」は、今の松本白鸚が市川染五郎時代にやったんだな。 染五郎時代、色々ミュージカルやってたようだね
ラマンチャとか
今もやっているのかな 最早惰性で見てるわ、録画だけど。
実際こんなものだったのかもしれないけど、もっと芸能界の話とか盛り込めなかったのか
予算が少ないってことも一因か
大地の出演料が高いのかな ベテランの二人の演技が若かった頃を演じてた二人よりも稚拙なのがねぇ
母ちゃんの中の人が大地真央より若いってのもお粗末
でもまぁ脚本のお陰で何とか観ていられるけど とと姉ちゃんの時の鯔背なBBA役は良かったのに、女女した役だと途端に安いコントみたいになってキツい とと姐ちゃんの時の
総白髪 お肌ツヤツヤの方が 変だわ 演技の話をしてるんだって理解出来ないんだな、気の毒に >>399
えっ?あの伝説の大根ババア役を鯔背とはw
あの時もこのドラマもセリフの口調が大袈裟すぎてドラマ向きじゃないよ
いつもヅラの力で何とかしようとしてるけど、演技がアレじゃツライわ
歌唱力はそりゃあるだろうけど大地真央が越路吹雪を歌いますって感じで、まったく越路吹雪に寄せる気ないとこが逆に凄いわ >>404
>>402の事ならまるっと同意
絶頂期とかって満を持して登場した割には期待外れもいいとこ >>388
永六輔は「上を向いて歩こう」が全世界で多言語でカヴァーされた時に
僕の詞じゃないからと印税を受け取ってなかったらしいね。後から
「永さん、訳されても貰えるんですよ。」と言われて受け取り出したそうな。 >>392
退院しただけで、認知症は治ってないんじゃないの。
お手伝いさんが大変だって時子が話してたし。 病院で倒れたあと、精密検査をするって言ってたのに。
まだやっていないみたいだがどうなってるの? しかしおめえ、66年の第17回紅白にゃ加山さんだけじゃなく、マイク真木も初出場になってっし
よう、コーちゃんとの再会なんてねえもんかな、ええっ。
てなともかくよ、スラムダンクを実写化すんなら、安西先生は尾美で決まりだな。 >>381
泣けるシーンじゃないよ!笑う所
ぎゃあぎゃあ喚いてるのにテレパシーで会話してるの
あれはウケたw >>394
ラマンチャ、数年前には上演してたよ
友人が観に行ったけど、台詞が聞き取りにくくて
困惑したらしいwもう高齢だから仕方ないけどね
コーちゃん両親立て続けに亡くなって
なんだかしんみりした 鉄ヲタかつドラマヲタの自分的には、
103系電車羽衣線引退の日のまさに今日こういう展開なのは素直に泣けたな??
ほとんどの方何の事か解らないだろうが しかしおめえ、加山さんに石黒ってな昼ドラ感のある配役だよな、ええっ。 >>407
恍惚の人みたいにうんこ投げつけるレベルならしょうがないか 尾美としのりが上手に老け役やってるの見たら、大地真央って何やっても大地真央なんだなと思った
尾美さんの熱演で泣きそうになってたところに、暑化粧の明らかに年上の娘がやって来て冷めた >>413
小鉄を持つママ鉄としては、羽衣線のことはよく知らないけどなんとなくわかるような気もするよ 1965年
第7回日本レコード大賞歌唱賞受賞
越路吹雪 41歳
岩谷時子 49歳
お時さん(市毛良枝さん)老け演技をやりすぎ 尾美としのりなんて、時をかける少女の時から嫌いなんだが 時かけのゴローちゃん、こんなおじいちゃんメークする日が来ようとは 加山雄三に石黒ってレス見て、てっきり石黒賢かと思った
越路吹雪が大地真央だからそのぐらいの配役になっても然りだし
美川憲一は本人が出るらしいけど何歳の設定なんだろ 尾美さんさすがやった、今日は泣けた。
で、加山雄三さんの若い頃ってああだったの?? 尾美さんの演技も良かったけど、さすがに泣いたのは亡くなった後の
大地さんを見てだけどね 他人相手に自分の父親のことを「おとうさん」と呼ぶのは
越路吹雪がそういう人だったからなの?
いい大人なのに >>427
今日の俳優さんは薄過ぎ
若大将の若い頃には沢村一樹が似てる
沢村一樹は若く無いけど なるほど、今日の「枯葉」の為の大地真央であったか。
さすがの熱唱、他に誰ができるのかな?などと考えた。
納得の演技でした。尾美さんも良かった。 いよいよ終盤でジェノサイドモードになってきたな
今日は霊体聴きに来んのかいw >>430
「父」って言ってほしいね、他人相手なら いまんとこトットの後期よりは失速してないと思うので楽しく見てる
ちょっとずつよくなってる帯ドラマなのになぜ終わらすのか
金ないんだと思うけどDOCOMOスポンサーついたんだから続けてほしかった…
しかも復活したらやすらぎとかまず見ないわ >>434
ちちだと主治医になっちまうかんな、ええっ。 ネタが古すぎるねんw
昨夜のカレー明日のパンで
ギフギフ言ってんの見て思い出したな あれ、今さらだけど尾美としのりっててっぱんで和尚さんの役で瀧本美織と共演してるよね?
今日まで気が付かなかった
ここ来たの大地真央に変わってからだし 親は いつか死ぬね
誰もが経験する
大地さんは 泣き過ぎ
過剰演技 市毛と大地がお年寄りすぎて
全然感情移入出来ない。 >>443
いやあの、この昼ドラ枠ってそもそもお年寄り向けよ? 加山雄三役の石黒英雄って瀧本コーちゃんとか木南お時さんだったら世代的にわかるんだけどさ
尾美としのりのお父さんも、大地コーちゃんとは一回も同じシーンなかったからあんな号泣されても違和感しかないわ
チビコーちゃんと瀧本コーちゃんとの回想シーンの方が泣けた ○近未來通信
大地真央 とよた真帆 宮本和知 中西清起 布施博 田尾安志
○平成電電
高橋克典
○安愚楽牧場
海江田万里
○円天(L&G)
細川たかし 伍代夏子 研ナオコ 小林旭 香西かおり 坂本冬美 瀬川瑛子 千昌夫 中村美律子
長山洋子 錦野旦 日野美歌 藤あや子 松方弘樹 美川憲一 松崎しげる
○MRIインターナショナル
毛利衛 市川染五郎 野口健 東儀秀樹 草刈民代
○詐欺ファンドAPF
為末大
○ペニオク
小森純 菜々緒 熊田曜子 東原亜希 ほしのあき 永井大 デヴィ夫人 ピース・綾部祐二
○ビットコイン投資詐欺
中村雅俊 布川敏和
○ロイヤルフーズ
アグネス・チャン 江木俊夫 小林幸子 山川豊
○スマートデイズ かぼちゃの馬車
ベッキー
○仮想通貨「怪しいセミナー」
華原朋美 成田童夢 栄作のかわりにピアノ弾いたり
なにかとBGMとして後ろでピアノ弾いてる人のピアノの音色が
結構いい >>441
あの住職さん良かったよね、あまちゃんの父役も
最近の大好物は監獄のお姫様「若えの(ワケエノ)」
今日のシーンで「ああ…若えの(;_;)」と涙目に
君といつまでもの「幸せだなぁ」
はあんな誕生エピソードがあったんだね >>423
当時は
各プロダクション1オシの美少女の相手役を
総なめだったからね
世の男性から相当妬まれただろうね
しばらく見ないなって思ってたら
また復活人生分からないね >>432
毎回歌うのがいいね
それにしても加山雄三のレコーディングシーンの口パクの下手さは衝撃だった
音楽活動してない俳優さんだとあんなもん? 「普通」の男ってのを演じられる人ってなかなかいない
個性的な役じゃなくて、普通を演じて存在感だすのが1番難しい
尾美としのりは若い時も今も普通で良い味出せる貴重な俳優だから
あちこちからオファーくるの分かる >>452
歌で声張ってるところとか、曲に合わせて声だしてないでしょ?って感じだったね 岩谷時子が、こーちゃんからは給料もらってないって
言ってたの、どういうこと?
東宝から給料出てたからこーちゃんからはもらってないってこと?
出どころはどこでも、給料は給料じゃないのかしら
それで嘘だとわかったって言われても、なんかすっきりしない >>450
そういえばいつまでも「わけぇの」も彼だったね!
あれは笑えた
あまちゃんの父もだった
教えてくれてありがとう
光る演技なのに前に出過ぎないからかつい忘れてしまう >>448
それよりも爺さんがこれはいい仏壇だな〜と見て回って
最後に自分が笑顔で仏壇に納まってるCMが何度見ても切な過ぎて泣けてくる。
どうでもいいけど父親の臨終間際に3人いるはずのこーちゃんの兄弟が
誰も駆けつけて来ないのっておかしくないか。 君といつまでもの台詞はレコーディング中にディレクターが加山雄三に間奏で何か台詞入れてみようかと言って
加山雄三がとっさに考えた台詞 >>457
わけぇのをわかってくれる方がいて嬉しいよw
わけぇのロスでしたが
越路吹雪物語で救われました >>455
岩谷時子は越路吹雪のマネージャを無給でやってあげていたということ。
つまりボランティアでやっていた。 >>460
わけぇのがそんなに愛されていたとは
一途さがポイントかな 若くねぇわけぇのと同じドラマに検事役で出てた塚本高史なんて、今は他のドラマの影響でクソ呼ばわりされてるというのに わけぇのと塚本は結婚できねえ男で共演しってたよな、ええっ。
絡みはなかったけどよう。 >>466
阿部寛主演の?
2人とも出てた記憶がない 尾美さんは阿部寛の妹の夫役、塚本高史は阿部寛の設計事務所の社員役だったよね >>464
あそこは給料もらってるでしょ
ばあやの親とかも
:宝塚時代は除く ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています