【テレ朝帯ドラマ劇場】越路吹雪物語【瀧本美織・木南晴夏】6幕目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年1月から毎週月〜金曜午後0時半に放送
毎週月〜金曜日7時40分〜BS朝日にて再放送
主な出演者
大地真央 市毛良枝 吉田栄作 瀧本美織 木南晴夏 市川由衣 尾美としのり 濱田マリ 原日出子 宮崎美子
前スレ
【テレ朝帯ドラマ劇場】越路吹雪物語【瀧本美織・木南晴夏】5幕目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1519347381/ 1965年
第7回日本レコード大賞歌唱賞受賞
越路吹雪 41歳
岩谷時子 49歳
お時さん(市毛良枝さん)老け演技をやりすぎ 尾美としのりなんて、時をかける少女の時から嫌いなんだが 時かけのゴローちゃん、こんなおじいちゃんメークする日が来ようとは 加山雄三に石黒ってレス見て、てっきり石黒賢かと思った
越路吹雪が大地真央だからそのぐらいの配役になっても然りだし
美川憲一は本人が出るらしいけど何歳の設定なんだろ 尾美さんさすがやった、今日は泣けた。
で、加山雄三さんの若い頃ってああだったの?? 尾美さんの演技も良かったけど、さすがに泣いたのは亡くなった後の
大地さんを見てだけどね 他人相手に自分の父親のことを「おとうさん」と呼ぶのは
越路吹雪がそういう人だったからなの?
いい大人なのに >>427
今日の俳優さんは薄過ぎ
若大将の若い頃には沢村一樹が似てる
沢村一樹は若く無いけど なるほど、今日の「枯葉」の為の大地真央であったか。
さすがの熱唱、他に誰ができるのかな?などと考えた。
納得の演技でした。尾美さんも良かった。 いよいよ終盤でジェノサイドモードになってきたな
今日は霊体聴きに来んのかいw >>430
「父」って言ってほしいね、他人相手なら いまんとこトットの後期よりは失速してないと思うので楽しく見てる
ちょっとずつよくなってる帯ドラマなのになぜ終わらすのか
金ないんだと思うけどDOCOMOスポンサーついたんだから続けてほしかった…
しかも復活したらやすらぎとかまず見ないわ >>434
ちちだと主治医になっちまうかんな、ええっ。 ネタが古すぎるねんw
昨夜のカレー明日のパンで
ギフギフ言ってんの見て思い出したな あれ、今さらだけど尾美としのりっててっぱんで和尚さんの役で瀧本美織と共演してるよね?
今日まで気が付かなかった
ここ来たの大地真央に変わってからだし 親は いつか死ぬね
誰もが経験する
大地さんは 泣き過ぎ
過剰演技 市毛と大地がお年寄りすぎて
全然感情移入出来ない。 >>443
いやあの、この昼ドラ枠ってそもそもお年寄り向けよ? 加山雄三役の石黒英雄って瀧本コーちゃんとか木南お時さんだったら世代的にわかるんだけどさ
尾美としのりのお父さんも、大地コーちゃんとは一回も同じシーンなかったからあんな号泣されても違和感しかないわ
チビコーちゃんと瀧本コーちゃんとの回想シーンの方が泣けた ○近未來通信
大地真央 とよた真帆 宮本和知 中西清起 布施博 田尾安志
○平成電電
高橋克典
○安愚楽牧場
海江田万里
○円天(L&G)
細川たかし 伍代夏子 研ナオコ 小林旭 香西かおり 坂本冬美 瀬川瑛子 千昌夫 中村美律子
長山洋子 錦野旦 日野美歌 藤あや子 松方弘樹 美川憲一 松崎しげる
○MRIインターナショナル
毛利衛 市川染五郎 野口健 東儀秀樹 草刈民代
○詐欺ファンドAPF
為末大
○ペニオク
小森純 菜々緒 熊田曜子 東原亜希 ほしのあき 永井大 デヴィ夫人 ピース・綾部祐二
○ビットコイン投資詐欺
中村雅俊 布川敏和
○ロイヤルフーズ
アグネス・チャン 江木俊夫 小林幸子 山川豊
○スマートデイズ かぼちゃの馬車
ベッキー
○仮想通貨「怪しいセミナー」
華原朋美 成田童夢 栄作のかわりにピアノ弾いたり
なにかとBGMとして後ろでピアノ弾いてる人のピアノの音色が
結構いい >>441
あの住職さん良かったよね、あまちゃんの父役も
最近の大好物は監獄のお姫様「若えの(ワケエノ)」
今日のシーンで「ああ…若えの(;_;)」と涙目に
君といつまでもの「幸せだなぁ」
はあんな誕生エピソードがあったんだね >>423
当時は
各プロダクション1オシの美少女の相手役を
総なめだったからね
世の男性から相当妬まれただろうね
しばらく見ないなって思ってたら
また復活人生分からないね >>432
毎回歌うのがいいね
それにしても加山雄三のレコーディングシーンの口パクの下手さは衝撃だった
音楽活動してない俳優さんだとあんなもん? 「普通」の男ってのを演じられる人ってなかなかいない
個性的な役じゃなくて、普通を演じて存在感だすのが1番難しい
尾美としのりは若い時も今も普通で良い味出せる貴重な俳優だから
あちこちからオファーくるの分かる >>452
歌で声張ってるところとか、曲に合わせて声だしてないでしょ?って感じだったね 岩谷時子が、こーちゃんからは給料もらってないって
言ってたの、どういうこと?
東宝から給料出てたからこーちゃんからはもらってないってこと?
出どころはどこでも、給料は給料じゃないのかしら
それで嘘だとわかったって言われても、なんかすっきりしない >>450
そういえばいつまでも「わけぇの」も彼だったね!
あれは笑えた
あまちゃんの父もだった
教えてくれてありがとう
光る演技なのに前に出過ぎないからかつい忘れてしまう >>448
それよりも爺さんがこれはいい仏壇だな〜と見て回って
最後に自分が笑顔で仏壇に納まってるCMが何度見ても切な過ぎて泣けてくる。
どうでもいいけど父親の臨終間際に3人いるはずのこーちゃんの兄弟が
誰も駆けつけて来ないのっておかしくないか。 君といつまでもの台詞はレコーディング中にディレクターが加山雄三に間奏で何か台詞入れてみようかと言って
加山雄三がとっさに考えた台詞 >>457
わけぇのをわかってくれる方がいて嬉しいよw
わけぇのロスでしたが
越路吹雪物語で救われました >>455
岩谷時子は越路吹雪のマネージャを無給でやってあげていたということ。
つまりボランティアでやっていた。 >>460
わけぇのがそんなに愛されていたとは
一途さがポイントかな 若くねぇわけぇのと同じドラマに検事役で出てた塚本高史なんて、今は他のドラマの影響でクソ呼ばわりされてるというのに わけぇのと塚本は結婚できねえ男で共演しってたよな、ええっ。
絡みはなかったけどよう。 >>466
阿部寛主演の?
2人とも出てた記憶がない 尾美さんは阿部寛の妹の夫役、塚本高史は阿部寛の設計事務所の社員役だったよね >>464
あそこは給料もらってるでしょ
ばあやの親とかも
:宝塚時代は除く >>464
紫吹淳のばあやは今はオスカーの社員だから給料もらってるよ あれだけ依存してれば紫吹がオスカーに入る条件にばあやの雇用もあるだろ
大地真央にだってあんなのが居たぞ
昔はトップの身の回りの世話はファンがするのが慣例だった 君といつまでも
よく あんな恥ずかしいセリフ考えたな 「好き」と「愛してる」を直接言ってないところが評価されていたような 石黒君は面白くて良い人。もっと活躍して欲しい。ぼかー好きだなぁ
市毛さんは木南さんより冷酷さが前面に出るね。二人のため〜というよりいいじゃないの…って感じ 加山雄三役は知名度が低いのに顔を出すのをもったいぶる演出は必要だったのかな >>473
星は何でも知っている、よりマシだと思う
きみと〜よりかなり前 >>441
さびしんぼうファンの俺は胸熱だったよ住職役
そうだね、、てっぱん共演してたね、、忘れてたわ
わけえーの!俺も見てたよ
去年では1番好きなドラマ >>473
花はおそかった
に比べれば恥ずかしくもなんもないぞw 大地真央と尾美としのりのシーンは笑ってしまった明らかに大地の方が年上に見えるしw
ハズキルーぺも舘ひろしと娘には見えな、
若い恋人にしかww
後、確かに栄作のエアピアノはなんかねwww ハズキルーペのCMは無理矢理感が凄い
CMってのは分かるが、娘が椅子にハズキルーペ置いて座るかね?
「大丈夫!メイドインジャパンだから。」って今のバラエティ番組みたい。 俺はあの娘、どうも苦手だ
血の繋がりがないパパに見えるしw スピードスケートのメガネみたいなデザイン、なんとかならないのかな 栄作のエアピアノが何だっていうの
ちゃんとやってるじゃん、何でも悪く見える病気か? ラストは本人が歌う愛の賛歌で終わって欲しい
半音下げて歌っているところまで 他の人では マネ できないでしょうから 越路って自分のオリジナルの歌はなかったの
有名ピアフやアダモの歌ばかり岩谷に訳詞させただけ?
シャンソンってやっぱり本場歌手しか支持されてなかった頃
越路は雰囲気歌手としてしか記憶ないし宝塚からのファンが大半
というか舞台も染五郎人気で話題だった ハズキルーペ、世田谷自然食品からドコモ、ジャパネットまで幅広いスポンサー。 >>487
人力車に音月さんを乗せて走ってるのは中井貴一さん。
ミキプルーン♪ >>473
ボクは泣いちっち
これより恥ずかしい歌詞なんてあるの? >>450
もしかしてあのセリフは
お時さんを口説いたのかしら >>480
わけぇののドラマはほんと面白かった
自分もあのクールで一番好きだったよ
>482
エアピアノだということにさえ言われるまで気が付かなかった ごめんねコーちゃん観たけど歌は幸和希の方が良かったわ このドラマの登場人物はいつのまにか居なくなるのがデポ
あらすじも何もあったもんじゃないからね 大地ばあさんホント演技ダメだなあ。
還暦過ぎた妖怪だろ、コイツは。 大地真央は、大スターとしてしか生きることを極めた人だから
一般人の役は無理だし、妖怪にしかなれない
でも越路吹雪は妖怪の1人だからいいんじゃない >>500 自己レス
日本語がおかしかったw
○大スターとして生きることを極めた人だから ただ、越路吹雪の愛の賛歌は、晩年のは特に
彼女らしい泥くさい感じもあって、胸を打つんだけどね
大地真央は歌は上手だけど、人間としての感情の起伏があまりないのと
孤高の人すぎて一般人の共感を得にくい感じはあるね 大地の暑苦しく押し付けがましい芝居は、あれが舞台の上だったら上手いと思えるんだろうか? 越路吹雪って身長何センチだったのかね?ハッキリわかんないみたいだけど
今の男役だと何センチくらい無いと駄目とか大体これくらいが相場とかあるんでしょうか? しかし本当にグダグダだな。もう10話くらいあったら法美さんが
お手伝いさんと不倫をしそうな雰囲気だ。 やっぱりあのお手伝いさんてマナカナのカナだったんだ
けど付き人の面接に来た人だとは気付かなかった ttps://youtu.be/w9KJJYJS538
幸福を売る男 大地真央さん出てます 宝塚時代はずっと時子の方が背が高かったのに
老けたら急ににょきっと時子を超して背が高くなるこーちゃんw 瀧本、木南162ということだが明らかに木南のが背が高いよね
実際はどうなのか 東宝専属だったのかコーちゃん
今でも事務所の力関係でどうのこうのあるが >>502歌上手いか?
愛の讃歌の
あなたの燃える手で「あた」しを抱きしめて
の「」の中の音が微妙にズレて聴こえるのは自分だけかな >>394
今や高麗屋三代襲名云々威張ってるけど
そもそもは歌手・ミュージカルで名を上げた俳優
歌舞伎の名家に生まれたのに歌舞伎よりミュージカルの方が得意
染五郎がミュージカル俳優だったことを知らないような人まで見てるなんて
このドラマ、結構数字を取っているのでは?w 今日のありゃおめえ、ツネミさんにピアノを頼みにいったときと同じテンションだったよな、ええっ。 >>504
一応165位を目安に以下は娘役、以上は男役というかんじ
今だと娘役162前後、男役172前後が平均かと思います
時代を考えるとコーちゃんは今の娘役よりちょっと高い位の身長では? >>510
コーちゃんの身長があの後ぐんぐん伸びたんだよw >>515
じゃあ166くらいですかね
大正生まれのジェンヌだったら
そいや偶然大地真央もそれくらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています