【テレ朝帯ドラマ劇場】越路吹雪物語【瀧本美織・木南晴夏】6幕目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年1月から毎週月〜金曜午後0時半に放送
毎週月〜金曜日7時40分〜BS朝日にて再放送
主な出演者
大地真央 市毛良枝 吉田栄作 瀧本美織 木南晴夏 市川由衣 尾美としのり 濱田マリ 原日出子 宮崎美子
前スレ
【テレ朝帯ドラマ劇場】越路吹雪物語【瀧本美織・木南晴夏】5幕目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1519347381/ 大地の暑苦しく押し付けがましい芝居は、あれが舞台の上だったら上手いと思えるんだろうか? 越路吹雪って身長何センチだったのかね?ハッキリわかんないみたいだけど
今の男役だと何センチくらい無いと駄目とか大体これくらいが相場とかあるんでしょうか? しかし本当にグダグダだな。もう10話くらいあったら法美さんが
お手伝いさんと不倫をしそうな雰囲気だ。 やっぱりあのお手伝いさんてマナカナのカナだったんだ
けど付き人の面接に来た人だとは気付かなかった ttps://youtu.be/w9KJJYJS538
幸福を売る男 大地真央さん出てます 宝塚時代はずっと時子の方が背が高かったのに
老けたら急ににょきっと時子を超して背が高くなるこーちゃんw 瀧本、木南162ということだが明らかに木南のが背が高いよね
実際はどうなのか 東宝専属だったのかコーちゃん
今でも事務所の力関係でどうのこうのあるが >>502歌上手いか?
愛の讃歌の
あなたの燃える手で「あた」しを抱きしめて
の「」の中の音が微妙にズレて聴こえるのは自分だけかな >>394
今や高麗屋三代襲名云々威張ってるけど
そもそもは歌手・ミュージカルで名を上げた俳優
歌舞伎の名家に生まれたのに歌舞伎よりミュージカルの方が得意
染五郎がミュージカル俳優だったことを知らないような人まで見てるなんて
このドラマ、結構数字を取っているのでは?w 今日のありゃおめえ、ツネミさんにピアノを頼みにいったときと同じテンションだったよな、ええっ。 >>504
一応165位を目安に以下は娘役、以上は男役というかんじ
今だと娘役162前後、男役172前後が平均かと思います
時代を考えるとコーちゃんは今の娘役よりちょっと高い位の身長では? >>510
コーちゃんの身長があの後ぐんぐん伸びたんだよw >>515
じゃあ166くらいですかね
大正生まれのジェンヌだったら
そいや偶然大地真央もそれくらい そう考えっとおめえ、46年生まれで170センチの鳳蘭なんかはずいぶんでかかったんだな、ええっ。 このドラマは重要な所をはしょりすぎだわ。そのくせ些末なことにはやたら時間をかけるし
子役コーちゃんと木南お時さんがとても良かったのだけが救いだ 登場時間が短い人は過大評価されがち
あと2週しかないのにこの盛り上がりのなさ コーちゃんの方がコーちゃんの両親の親みたいやん
無理ありすぎ
だいぶおかしなことになっとる >>523
うん、たかちゃんさん良かったよね
もっと見たかったなあ どうしてこうなった…
>>523-524
たしかに。子役八重ちゃんも良かった
たかちゃんの人がコーちゃんだったら宝塚時代の歌もっと聴けたかなとか、役者変えないで最後までいけたかなとかいろいろ思う こんなこともあろうかと、第一話冒頭に出演させてるにも関わらず不評なのな 浅利慶太絡みの話になって一気につまらなくなった
もはや別のドラマ並・・・今日既に観る気無くしている 今更だけど越路さんご本人の若い頃の映像を見るとやっぱり歌上手いよね
声も個性的だし昭和のはじめにあんな人がいたら人気が出たのも分かる >>531
昨日の分、途中で見る気がなくなって録画削除した
つまらないし病気の話は苦手だしもう見ないよ
もう少し早く見るのやめればよかったと思ってる みんなが言うように大地真央はテレビ向けの芝居じゃないね
昨日の変なテンション観て改めて思った
舞台で越路吹雪やって評価高かったピーターにやらせたらまだ良かったんじゃないかな たかちゃんさん、たかちゃんさんて言ってんの同じ人?
このドラマでは宝塚の男役だから特に演技いらないよね
他のドラマじゃ全く誰かわからない
この人も普通の役が出来ない人かもね 夜中に窓を開けて絶叫する越路吹雪w
大地真央はこの演出をおかしいと思わなかったのか
魔王様ファンが無駄にハードル上げたせいで余計に今ひとつに感じる
演技が下手なのは前から知ってたけど
絶頂期なのに歌がそれほどでも…という印象 大地真央は、いい演出家や映画監督を選んで仕事するべき
ものすごく存在感のある人だけど、カメラを前にした演技はかなり難ありだね
大物だけに回りも口だししにくいだろうから
本当にいい映画を撮る監督とがっつり組んで、
おさえた演技で魅力や人間性を引き出してもらうべき 自分は毎日歌が聞ければそれでいいと思って見てる
音月さんは普通のドラマで見かけないけど男役だった人はサバサバ姉御肌の役の取り合いなんだろうね >>514
コーちゃんの 男の口説き方は いつも同じだね
ストレートな人なんだろうね ━━━━━━
【●96期生●】
━━━━━━
2008年:宝塚音楽学校入学 (40名)
2010年:宝塚歌劇団入団 (38名)
━━━━━━━━━━━━━━
[※2018年03月15日現在…26名]
━━━━━━━━━
【◆退団者……12名】
━━━━━━━━━
空波 輝 (雪組、男役)=(2012年08月)……兵庫県三田市
貴姿 りょう(宙組、男役)=(2013年12月)……大分県大分市
夢月 せら (宙組、男役)=(2013年12月)……宮崎県宮崎郡
蘭舞 ゆう (花組、男役)=(2013年11月)……山口県下関市
凰 いぶき (雪組、男役)=(2014年02月)……奈良県吉野郡
夢華 あみ (雪組、娘役)=(2014年02月)……千葉県千葉市
五條 まりな(星組、娘役)=(2015年11月)……北海道札幌市
美桜 エリナ(宙組、娘役)=(2016年05月28日)…福岡県太宰府市
花乃 まりあ(花組、娘1)=(2017年02月05日)…東京都多摩市
咲妃 みゆ (雪組、娘1)=(2017年07月23日)…宮崎県児湯郡高鍋町
蒼井 美樹 (雪組、娘役)=(2017年07月23日)…東京都世田谷区
蒼矢 朋季 (月組、男役)=(2017年10月08日)…千葉県市川市
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
__________________________ ━━━━━━━━━━━━━━
【(96期生)全員によるイジメ問題】
━━━━━━━━━━━━━━
2009年11月01日に元生徒側は、
宝塚音楽学校に対し
改めて退学処分の取り消しと、
慰謝料1000万円の支払いなどを求め、
神戸地裁に訴訟を起こした。
提訴に対し宝塚音楽学校は、
「*事実に基づき、校訓に従い処分をした。
一部で報道されているような捏造の事実はない」
「*本件は原告が主張するようないじめの問題ではない」
との声明を音楽学校のホームページにて発表した。
(※ただし和解成立後その声明を削除)
しかし、
その後の2009年末、1人の96期生のブログが発覚。
ブログは2008年の入学当初から始まっており、
その中には当時予科生だった原告元生徒を実名で
誹謗・中傷する記事、
集 団 同 期 い じ め を
窺わせるいじめ内容記事・画像が掲載されていた。
この生徒は、
その後の12月24日にブログ作成を理由に退学処分が決定。
翌12月25日に自主退学し、後に復学したが、
入団は辞退している。
裁判の過程で、2010年3月18日、4月1日両日、
計13名の96期生が証人として出廷した。
『大 阪 高 裁』
■宝塚音楽学校に教育的配慮が欠けている。
『神 戸 地 裁』
●宝塚音楽学校は
退学処分を正当化するために責任転嫁を行っている。
公表された調停内容は、被告・宝塚音楽学校は
二度の退学処分を取り消す、
原告に2010年3月1日付けで卒業資格を付与して、
卒業証明に必要な書類を送付する、
原告は宝塚歌劇団に入団しない、というもので、
原告の主張がほぼ認定されて受理された。
事実上、
≪*被 告 ・ 宝 塚 音 楽 学 校 の 敗 訴≫ が 確 定 さ れ た。
なお、
被告・宝塚音楽学校から
原告への謝罪の有無や慰謝料の金額は非公表。 大地真央て歌が上手だな
それに引き替えなんだ前任者は恥だな 浅利慶太に対するコーチャンの態度、ウエメセ過ぎじゃない? 大地真央のコーちゃんは愛嬌がないから全てにおいて上目線に見える
お時さんにも愛情を感じない
歌も何回も聞きたいほど上手くない 大地真央の演技はテレビで見ると大袈裟すぎてうざいな コーチゃんの髪型が急変したことを、説明して欲しかった >>545
特に歌が上手いというほどではないが基礎ができているから安心して聞ける 瀧本も大地も嫌いじゃないけどこのドラマの越路吹雪の演じ方はクソ 大地魔王は大地魔王オーラ出しすぎだし瀧本ミオリーヌは華がなさすぎだしちょうどいい真ん中がない感じ 過去のドラマなどは越路=「男っぽくサバサバした姉御」定型ばかりだったので
越路吹雪が実はこういう甘い人柄だったとした切り口が私はおもしろかった
宝塚には思い入れはないし越路吹雪の一部分でしかないから
宝塚部分の描写もあれぐらいで十分だった
宝塚物語じゃなくて越路吹雪の人となりを描く越路吹雪物語だから
仕事面じゃなく友情や恋愛なぢパーソナルな部分にウエイトを置いた構成も
私は帯ドラらしい選択で良かったと思う
比較して申し訳ないけど(トットちゃん好きな人にはごめんなさい)
トットちゃんの終盤が回想に次ぐ回想で埋め尽くされたのと比較したら
本作のほうがまだドラマの体をかろうじて維持してると思います 大地真央インスタ
「愛の幕切れ」入りの猫動画わらった
おちゃめな人だね〜 しかしおめえ、ちゃんと年寄りっぺえ立ち姿を見せてた榎木孝明はさすがだよな、ええっ。 トットちゃんに比べるとキャスティングに華やかさはないが
それはそれでいい
トットちゃんの最後の方に比べたらいまの越路吹雪物語の方が
しっかりしている >>555
そのお茶目さがドラマで出ないのはなぜだろう
お時さんの頬をつねってるのもイジメてんのに見えた
お時さんも嫌な顔して後から痛がってるし
仲良さがが伝わらないのはどっちのせいなんだろう 暴走特急も社長の前ではブレーキかけるのな
まあエンペラーとは違うか 最近いくつかのCMで愛の讃歌流れてるけど狙ってやってんのかな 浅利慶太、長野五輪で初めて名前を知ったから良いイメージが無い
あの開会式は日本人として恥ずかしかった
閉会式も酷かった
その後あったパラリンピック開会式は誰の演出か知らないけど良かった ね、CMで愛の讃歌多くなっててw
美輪さんの独特の発声にびっくらした 突然、東宝の社長とか出て来て分け分からん。
デビットの事務所の所属じゃなかったのか。 >>560
真矢みきのが良かったかもね
なんか徹子の部屋出てた越路さん見るとざっくばらんだしさばさばしててもちょっと可愛いとこあるしイメージは大地真央よりかは近い
顔も大地より越路さんに似てるし >>567
瀧本美織が入ってなきゃ買ったかも
というか瀧本美織目当てに買う人なんか絶対いないでしょ
何で入れた? >>557
大地真央と榎本孝明だけで充分に華やかだと思うが >>538
プライド高そうだからそういうの嫌いじゃないかな
舞台だけやってればいいと思う >>564
ミラノ・スカラ座での蝶々夫人の演出もなかなか恥ずかしいものがあったよ。
あれで日本のイメージがまた…と思った記憶が。 >>566
私もそれが疑問だった
誰か教えて欲しい 東宝の社長は何回か前に出て来てるよね
内藤法美との結婚前に、よく居るきたない事務所では、うちは(越路は)あづかりだから
とか言ってなかったっけ >>538
ここのドラマは、瀧本もそうだけど、役者の演技にいろいろいわなさそうだったしな。
瀧本の演技もただの調子物で軽すぎだったし。逆に大地さんはもっと力抜い他方がいい感じ。 登場人物が急に出てきていつの間にかいなくなってるドラマ
たくさんの人物を扱いきれてないので、もっと出てくる人厳選したほうが良かったと思う 昔おちぶれた天地真理が復帰を目指していた頃に、岩谷時子作詞弾厚作(加山雄三)作曲の「愛の渚」という「君といつまでも」のアンサーソングみたいな曲を出した 全然売れなかったけど結構好きな曲 >>567
公式ページのプレゼントが50枚なの考えると酷い売り上げだな。
トットちゃんのサントラは買ったけどこっちはスルーだな。 瀧本の歌に鐘なんか払えるかw
くれると言っても要らない >>580
大地真央のだけiTunesで買えば?
瀧本のファンがそうやって瀧本のだけ買ってるのツイで見たけど 瀧本美織のバカボンだけ買った(´・ω・`)
大地さんの歌は上手だけど好きじゃない このドラマ今日初めて見たんだけど、大地真央かなり巨尻になっててビックリしたんだが
腰のくびれと相まって凄い。いやこういう体型好きなんだけどね
前からこんなだったっけ? 今日は久しぶりに面白かった
佳奈はもう出てこないのカナ >>586
曜日によってスポンサーは違うよ
ハズキルーペは金曜日。 大地になってから酷いドラマになっちゃったな!
まるで還暦すぎたばあさんが学芸会やってるよう。 しかしおめえ、東宝退社のてんまつが事実だとしったら、清水雅ってなさすがに器の大きい
男だよな、ええっ。 >>589
瀧本美織もひどかった
子役がやってた幼少期が一番マシかも たまった録画ざーっと見て、予約削除
脚本酷い
作詞家としての業績は「賞を取った賞を取った」
歌手として「リサイクル大成功大成功」
詞のどのようなニュアンスが大衆に受けたか
越路吹雪が商業的歌手としてどれくらい革新的だったか
チラリとも描けてない描く気がない かといって少ない演者で閉じられた空間での会話劇でも圧倒できる舞台のようなパワーもない
繰り返し出て来るレストランでの主役二人のシーンも
印象的なやり取りもない
たった一言でも心に沁みるフレーズがない
単にストーリーを先に進ませる展開と二人の状況の解説 尾美さんの
ずっと見てるよ
っていうセリフは結構良かった
子供の頃から放って置かれがちだったみほこをお父さんは見ててくれたもんね >>595
お父さんは良かったね
久しぶりに出てすぐ死んでしまう流れでも
子供時代に時間をさいて描いたことが後に説得力を出させると思う
あと尾美さんのどんな役でも親密さの出る上手さ 日本の映画黄金時代の立役者、大物プロデューサー藤本真澄が
コーちゃんをなだめたりすかしたりする仕事上のお父さん的な
お話の便利ポジションでのみ使われてて無駄遣い甚だしい
もっと強烈なキャラクターでアクの強い人だったことも薄まってる
藤本真澄絡みで話膨らませたら収拾つかなくなるので飛ばしたとしても
この人が映画界の巨人だった事の片鱗も匂わせない脚本 >>564
開会式
相撲関係の演出や伊藤みどりの衣装の評判が悪くて忘れられがちだが
御柱を立てるという間延びした演出もつまらなかった
あんなの日本人にも馴染みがない
閉会式、欽ちゃんの違和感がすごかった
とっくに旬の時期を過ぎてた欽ちゃんを引っ張り出した浅利慶太もセンスが古かったが
のこのこ出てきた欽ちゃんもどうかしてた
断れば良かったのに >>564
長野五輪、ショボくて恥ずかしかったね
しょせん劇場規模なんだなと思った記憶が
古臭くアピールするものが無かった
2020年は若い演出陣でとの判断は正しい 瀧本木南コンビの方が惹かれたわ
録画しても観てた
いまは録画もしてない ここまできたら最後まで見ようと惰性で録画してる
大地真央の最後の緊張する演技がオーバーすぎて笑ってしまった
池津祥子が、大地と市毛を娘とか妹のように思っていたというセリフも無理がありすぎてモニョる
今日も突然絶叫してたけど、あれは面白いと思ってやってんのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています