【TBS金22】アンナチュラル 19研究所目【石原さとみ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TBS系列 毎週金曜22:00〜22:54 2018年1月12日(金)スタート
金曜ドラマ『アンナチュラル』 http://www.tbs.co.jp/unnatural2018/
『アンナチュラル』公式Twitter https://twitter.com/unnatural_tbs
<CAST>
三澄 ミコト 〈33〉 石原 さとみ
中堂 系 〈41〉 井浦 新
久部 六郎 〈26〉 窪田 正孝
東海林 夕子 〈35〉 市川 実日子
末次 康介 〈45〉 池田 鉄洋
木林 南雲 〈28〉 竜星 涼
三澄 秋彦 〈25〉 小笠原 海(超特急)
坂本 誠 〈50〉 飯尾 和樹(ずん)
宍戸 理一 〈43〉 北村 有起哉
毛利 忠治 〈39〉 大倉 孝二
三澄 夏代 〈53〉 薬師丸 ひろ子(特別出演)
神倉 保夫 〈55〉 松重 豊
<STAFF>
脚本 野木 亜紀子
主題歌 米津玄師「Lemon」(ソニー・ミュージックレコーズ)
音楽 得田 真裕
法医学監修 上村 公一、鵜沼 香奈(東京医科歯科大学)
プロデューサー 新井 順子、植田 博樹(TBSテレビ)
演出 塚原 あゆ子、竹村 謙太郎、村尾 嘉昭
製作 ドリマックス・テレビジョン、TBS
・次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
・踏み逃げ禁止!
・950を過ぎたら次スレが立つまで書き込み禁止!
・次スレを立てられない人は>>950が近くなったら踏まないよう書き込みを控えてください
前スレ
【TBS金22】アンナチュラル 18研究所目【石原さとみ】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1520606550/ >>115
それだとスタンガン使う前に「あと3000円安くなりませんか?」と言うセリフの説明がつかなくなるんじゃない? >>119
ミコトの元カレは無名じゃないよ…
かわいそうに… 中堂さんは瑛太をスコップで殴り殺してるんで
スコップ操作はお手のものなんです カルト教団の屈辱的な指示に疑問を持つようになった信者の心構え。
暴力団員でも見込みがありそうなのはシャブは打たれません。
役立たずと判断されれば、シャブ漬にされて利用するだけされたらポイ捨てされます。
それと同じように、箸にも棒にもかかりそうもないと判断した信者を選別して、
ストーカー要員やクレーマー要員に仕立てるのをカルトは常習化しています。
そういう卑劣な行為をやるように命ぜられることはあなた自身が見くびられ、
カルトの序列でも下にされているという気持ちを持ちましょう。
あなたの尊厳はまさに踏みにじられているのです。
面識もない人の写真を見せられ、駅とかで待ち伏せさせメールや電話で連絡させるといったことを命令してきます。
さらには、全く知らない職場や近隣の家の電話番号を与えられ、嫌がらせ電話を何度もかけさせられます。
根も葉もない嘘で高潔な人を傷つけ陥れることを平気でやります。
それは名誉毀損や侮辱罪、さらには営業妨害という立派な犯罪です。
一回切りと最初は懇願しますが、その次からはどんどんエスカレートして、
精神的にも肉体的にも死ぬほど苦しい目に合わされます。
あなたが蛆虫以下の存在にならないために、またあなたの手が後ろに回らないための対策をお教えいたします。
スマホには録音機能が標準装備されていますし、また小型で性能のいいICレコーダーが廉価で手に入るので、
それで幹部信者の言質を取っておくことをお勧めします。
また、電話での通話記録やメールは保存しておきましょう。
連中の言質を取っておけば、脱会もやりやすくなるでしょう。 注射器の中身はニコチンだろな
同じ方法でやるのが目標だろ、中堂としては 昼間に注射器、夜に暴行
宍戸がこんだけやられるんだから勘違いじゃなくてもう宍戸だろう 糀谷役の人はごみの中で死んでるときは美しかったのに
生きてしゃべってると普通。 >>119
肌ダルダルでクマ酷いし、最近の新顔が酷いって感じの書き込み見るたびに
40過ぎの自分に無関心で地味な解剖医がお肌ツヤツヤでシュッとしてたら
もうそれ中堂系じゃねぇだろ、役作りって知ってるか?と思ってたとこだったんでwww >>122,124
すまんねドラマ滅多に観ないんでその役者さん知らなかった
アンナチュラルは一話をたまたま見てテンポが良くて面白かったから久々に全話観てるだけな役者無知なもんで 宍戸は窓際で窓空いてるからギリ飛び降り可能かと思うが
もう襟首を中堂に捕まれてるように見えるな…あのままだともうブスッといけちゃうな >>114
そういえば、10年前の定食屋のシーン
中堂の外食シーン初めてだったな 宍戸が普通に犯人だったら六郎宛のあのメモが無意味すぎると思うんだが UDIラボと厚労省、警察庁の疑惑は、2期への伏線? 宍戸は高瀬が連続殺人犯って知ってたって事?
知ってて通報しなかったら何かの罪に問われるよね? 中堂にボコボコにされるくらいだから宍戸は夕希子の事件から関わってるはずだよね
そうでないと中堂の怒りがあそこまでにならない 証拠がないとな
もしくは高瀬の証言
六郎や中堂というかラボ関係者の証言じゃダメだしな >>138
知ってるだけじゃ通報しなかった罪なんてないよ
この場合の知ってるは証明できないもの。あいつが犯人だと思っただけでしょ
現場を目撃してたとしても気づいてなかったと言ったらそれ覆せるか?
共犯レベルで知ってた、協力してたとかならまだしも 最終回はいいとこでムーミン坂本が鍵になる情報持ってきそう 宍戸の中の人のブログ
↓
現在オンエアしてる連続ドラマで、
いまのところ悪役やってます。
物語もあるので、"いまのところ"と加えときます。 いつもの北村さんやん
で、普通に悪役とかよくあるw
ただの悪役じゃない、極悪人だ!とか終わった後に更新するぞw >>122 >>124
『純情きらり』観てないんだからな
視聴者の世代交代が感慨深い >>118の意味が分からん
中の人なんてどうでもいいが
中堂と粷谷由紀子がお互いに好きになった理由が分からんのだろ
わざわざあんなに薄っぺらな回想シーン入れるくらいならないほうが良かった >>142
坂本「クソどうでもいい資料かもしれないけど」
中堂「ありがとう」
坂本「‥‥」
みたいな感じ ミコトの元カレはのだめの黒木くんでしょ
あれはなかなかのハマリ役だったわ アルファベットの赤文字だけ抜き出してみた
A C E G I N U
並び替えると
C U AGEIN
(See you again)
続編あるな。 >>148
好きになるのに理由必要か?そんなに合理性を求めるなら、法医学ミステリーじゃなくて、恋愛ドラマにけんか売って来いよ。 中堂と宍戸、というかアラタとユキヤだったら、ユキヤのが肉弾戦強そうなんだけど 夕希子「理屈じゃないの」
中堂「理屈じゃないんだ」
良いカップルじゃないか 結局のこのドラマのいつものまどろっこしさは
ホルマリンを当てるのにあんだけ遠回りしなきゃならないってことだ
解剖医だったらすぐに分かるだろってのが普通の見かた
灯台下暗しなんて通用しない
アリが見つかった、そこから蟻酸だ
いや蟻酸じゃなくそこからホルマリン
上手く考えたつもりだろうけどエンタメミステリーとしては
そこからの事件の謎そのものの面白さを求めてるのに トリックアドバイザーのような人は必要だったかもしれんね
見てる側がなるほどというほどに謎が正しく謎になってない やはり不動産は犯人じゃないと見るのが妥当だろう まだ明らかになってない謎が多いし
これはシーズン1では犯人は明らかにせず、シーズン2まで謎を持ち越す流れとみた >>157
八年間殺そうとしてたんだから、システマとかやってるだろ >>153
逆だよ、理由なんてくどくど説明しなくてよかった
中堂が手術後に泣き崩れてるシーンだけで十分だったのに
中途半端に説明を入れたせいでかえって薄っぺらくなった
あの冷徹な中堂が恋愛感情をゆさぶられるからには
よっぽどの出来事があるのかと思ったら
ごく普通の恋愛回想シーンで拍子抜けしたわ >>155
ルパンレッドもそんな感じのこと言ってた
あいつも兄貴を目の前でasunder されてるからな…
>>152
やったぜ 中堂の回想シーンは素晴らしかったよ
叩いてるやつは絶望的にセンスないから二度と脚本や演出のこと語るなよマジで ごく普通の恋愛だからいいんじゃんね
何を求めてんだか ぽっちゃり中堂がゆっくりドタドタ走り回るシーンを延々と映した意味
走り出す瞬間だけで良さそうなものを あーあ宍戸は悪役確定か
個人的に実は善人という珍しい北村を見て涙したかったんだがなあ >>148
(描きたくなる男前…)
(絵描き…えっ俺?…)
何か不満でも?w
>>161
>あの冷徹な中堂が ←この前提が間違い
回想シーンの中堂は
ごく普通の恋愛をする、普通の男である。冷徹ではない ドラマたまにしか観ないからこのドラマで初めて井浦新を認識したけどマウントレーニアの人だったのかー
同じ人だと気付かなかった
ビブリアも観てたんだけど
この人オデコの形が良くないからオールバックじゃない方が好きだな 中堂にボコボコにされた宍戸は
もしかしてこうじやゆきこの最後の様子を喋ったとかなんじゃないかなぁ
こんなこと言ってたぜ みたいなこと言われたら ボコボコにしたくもなると思う >>161
同感
9話録画したけど、中堂とゆきこシーンは2度は見ないだろうな 犯人探しのドラマじゃない
死因究明をエンタメ化したドラマだと言うんであれば
そこが面白くないとな
コロンボが面白いのは犯人は最初に分かってて
如何に手練手管で謎を解き明かしていくか
そこにはキャラの魅力が最大限に発揮されてるが このドラマって心の声っていうものが一切ないんだよね
それでいて「心情描写がうまい」「やっぱり逃げ恥の脚本家だ」と
思えてしまうのがすごいところ
しかし、それだけに演出家の能力に足引っ張られる部分も大きいね
中堂の回想シーンは塚原演出なら感情移入できたんだろうか アンフェア的展開はなく坂本却下ね
まぁよく語るわ乃木さんは >>118
法医解剖医?って普通の医者よりは出会いが無いのかもね あぁーあ
最終回前にそんなこと呟いちゃってるんだ
楽しみなくなるー 乃木訂正
野木さん
>>174
塚原演出なら感情移入出来る仕上がりになったんじゃないかな
まぁ演出のレベルが違い過ぎたよね 中堂はゆき子の事件があってから他人に対してあんなに冷徹になったんだろうね
それまでは普通に理系のちょっと無愛想な男って程度かと思う 踊るは、それまでの警察ドラマに対するアンチテーゼ的、サラリーマンコメディ
アンナチュは、架空舞台の虚構ドラマ
なんか正反対な気がするけど こうじやゆきこに対して何か言いたくなる気持ちもわかる
lemonの曲流してる間に中堂目線のゆきこの色んな場面の笑顔をいくつか出すだけで良かった
別に出会いのシーンとか野暮なことしなくていい
演出が悪すぎる
一気に2人の関係が安っぽくなった >>174>>178
だから絶望的にセンスないのはお前なんだから語るなって 心の声がないのに伝わるのは演出と俳優の演技のおかげ
逆にいえば演出と俳優の演技のレベルが高くないと伝わらなくなるってことだな 中堂の回想シーンない方がどんな深い愛で結ばれていたんだろうと想像できたが画で見せられるとどこにでもいそうな軽い付き合いに見えたのが残念
塚原さんは中堂の回やりたがらないのかな 8話のポイントは最後の尾上が現れて警察に行くシーンだから
その点での演出はまあまあだろ
このドラマの回想、想像シーンなんてみんな一緒だ >>161
ごく普通だから感情移入できるんだろ
ミコトも六郎も東海林も所長もそうだけど誰一人スーパーマンはいない
普通のひとびと >>181
演出関係なく
脚本でああいうセリフあったんでしょ 普通の人が犯人見つけて実際に殺すかな
かなりサイコパスな感じがする 回想はlemonのっけただけだったような気がする…
誰か俺が考えた最強の回想シーンでも作ってくれないかなあ >>157
いや、新のがガタイはいいが簡単に腕捻られて地面に叩きつけられそうだなって…中の人の勝手なイメージだwすまん >>184
それな
9話の演出家にセンスが無いんだと思う ユキコの設定は
大学の同級生で
学生時代からの恋人くらいのほうがよかったかな >>187
だらだら長い尺つかって長い割に全然伝わらなかった
演出のせいだと思うんだけど >>188
普通の人は恋人殺されてそれを解剖するなんて経験しないからな >>194
演出も問題かもしれんが
そもそもの脚本にも問題あるでしょ
定食屋でであって、ルックスにひかれた肉食アラサー女子からアプローチ
どう演出しても、けなげなカップルには見えないよ >>194
やたら長かったよね
あんなに尺とるんだったら疾走シーンと一緒にでもしたら良かったのに
疾走シーン一所懸命走ってるのに高瀬の紅茶とセットでよかったのか
最後の高瀬の家は玄関ばかり何度も出てきてしつこかった 定食屋のバイトだったのが許せない粘着ババア怖いわw 回想シーンで役者が学生服着て当時再現やられるよりずっとマシだった >>197
えーと、つまり「夕希子をお前の好みの
弱っちいフワフワした若い女に
しなかった、演出と脚本が気に入らない」でOK?
でもそんなフワフワ女、無愛想ものぐさ理系男の
中堂はつきあわないだろw 高瀬が出頭前に聴いてたのが「愛のワルツ」なのも何かの伏線なのかな
あいつにも会いたい人がいるのか、それ故に狂っちゃったのか 中堂と糀谷の回想シーンについて残念、がっかり系の意見が少しでも出ると
突如として熱くなって即反応して必死で反論、攻撃してくる輩たちって
なんなの? >>161
中堂のなにを見て冷徹と思ってるのか知らんけど
たぶん斜め上な見方してるから1話からもう一度振り返りで見てくれば? >>203
すべて演出のせいにする人がいるから反論しただけ
脚本のプロットのほうに問題がある
あれだけ中堂が純愛、粘着する相手なら、
それだけの出会いか、ユキコが中堂にとって、どう特別な女なのか
脚本で明示しないといけなかった。
その出会い、エピソードが中途半端だったから、がっかりしてる人が続出した。
でも、それは、演出の問題というよりは、脚本のせいなのが多いのでは?といいたいだけ。
定食屋での各会話、デート時の会話、あれらは、すべて脚本にあるから、
今回の演出家は映像化しただけでしょ。
尺がながい、えがきすぎと文句つけるなら、演出家じゃなくて、脚本家じゃないのかなといういち意見 回想シーンもだが、確かに終盤の疾走シーンもちょいもだもだしていたな
普通のドラマなら気にならない程度の演出かもしれないけどアンナチュラルだともったいないなと思ってしまう >>176
毎日出会ってるの死体とその遺族ばっかだろうからね
あと一応医者なんだけど年収は6〜700万程度で医者の底辺って呼ばれてる仕事
医者目当ての若い子は解剖医なんてスルーだろうし >>205
お前とは同じことを思わない人間が世の中には結構いるということ
ただそれだけ 気が強くて包容力があるばりばり仕事をしている女性の方が合ってるのに
イメージ狂ったわ 中堂大変だな… 事件にカタが付いても今後誰と付き合うのか
出会いとか付き合い方とかいちいちうるさい視聴者に注文つけられんだろ?
そら「クソが!」が口癖にもなるわ (´・ω・`) 当たり前のことをいかにも自分だけが知ってる真実みたいな知ったかぶり口調で言わないの >>181
死体の手を映す→手繋いだ記憶、絵を書いてた記憶
死体の口を映す→キスをした記憶
とかだったら涙腺崩壊してただろうなーって思う >>209
回想と走ってるシーンがやたらだらだら長かったよね
野木が尺の戦いに敗れてどんどんカットさせられてるって書いてたけど
演出家はどこをカットしてこんなとこ長く尺使ってんだって感じだった >>205
演出がいまいちなのは同意できるけど、蛇足だの無い方が良かったなんて批判は納得がいかない
増してや、夕希子は中堂に似合わないだの、もっと特別じゃなきゃ説得力がないだなんて
どこにでもいるからこそ視聴者に響くんじゃないのか
5話の鈴木家のふたりはどこか特別だったのかと 不動産の店舗が離れっぽい感じで通りに面していて奥のドアから自宅に繋がっているんだろうけど家の間取りが気になる
祭壇みたいなところは不動産店舗の2階だよね あの回想のときの絵本の内容が大事になってくるんだろ
石原が暴走した中堂止めるために 女の芸人もクソが!ってギャグ?言ってるな
名前は知らんが頬がピンクで麿みたいな顔の人 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています