NHK連続テレビ小説「わろてんか」 part61
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】 平成29年10月2日 〜 平成30年3月31日 (全151回)
【制作】 日本放送協会 大阪放送局
【作】 吉田智子
【モデル】 吉本興業の創業者 吉本せい
【主演】 葵わかな
【音楽】 横山克
【主題歌】 松たか子 「明日はどこから」
【タイトル映像】 小島淳二
【エンド映像】 坂根久美
【アートディレクター】 池宗清史
【ロゴデザイン】 いよりさき
【ナレーション】 小野文惠アナウンサー
【時代考証】 大森洋平/谷直樹
【芸能考証】 旭堂南陵
【演出】 本木一博/東山充裕/川野秀昭
【プロデューサー】 長谷知記
【制作統括】 後藤高久
◇公式サイト
http://www.nhk.or.jp/warotenka/
◇前スレ
NHK連続テレビ小説「わろてんか」 part60
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1520389161 いやー、わろてんかの悪いところを煮詰めたような話だな 伊能さんの料理は、チキンライスは分ったけど、飛鳥が摘み食いしたのはハンバーグ? 脚本の段階で検閲を受けるということは締め付けが厳しくなる反面、企業に余計な費用を
掛けさせないための配慮とも言える
特許申請が似ていて出願するとまず方式審査があり形式的な審査が行われる
この時点では安い出願料で済む。この審査をパスすると次に実体審査で実質的審査が行われる
ことになるが、これは出願者が出願審査請求というアクションを起こさない限り行われない
実体審査には高額な手数料が掛かるため、方式審査が終わった段階で技術が日進月歩で進化する中で本当に特許が必要か再考する機会が与えられるわけだ >>641
統括P「“笑いと恋”の物語「月9」のような感じで」
制作統括の後藤高久さん
「“笑い”をテーマにしたドラマには間違いないが、
それ以上に(吉田さんに)お願いしたのは、
主人公とその夫となる男の
とてつもないラブストーリーを見たいということ」
「見ていただければ全くのオリジナル(になる)。
『笑うことが人生にとって一番大切』と伝えるのに一番面白いストーリー。
僕は今の人に“それ”を見せるのにはラブストーリーが一番いい
そういう意味では“月9”のような感じで見てもらえる部分がある。
そうなればいいなと思っている」 >>641
『わろてんか』制作統括の後藤プロデューサーに聞く
「脚本家・吉田智子」について
──脚本家・吉田智子さんの魅力を教えてください。
ラブストーリーを書いてほしいという気持ちがあって、
吉田さんにお願いしました。
それとともに、いったんどん底に堕ちて
這い上がってくる主人公の描き方が巧みだと思います。
虐められながらも健気に前に進んでいくヒロインの行動は
おもしろいですね。
──橋田壽賀子さんのような?
そういう感じではなく(笑)、小公女やシンデレラみたいな感じです。 >>641
『わろてんか』制作統括の後藤プロデューサーに聞く
「大阪の笑い」について
(略)
──脚本家の吉田智子さんは東京のご出身でしたっけ?
そうですね、東京の方です。
──ラブストーリーのイメージが強い方ですから、
お笑いに関しては、後藤さんのほうでフォローされているとか。
そうですね、僕も演出の本木も、とくに落語が好きで、
昔からよく聞いていて。なので、
笑わせる台詞なんかはアイデアを出させてもらってます。
──後藤さんは大阪出身だそうですね。
と言っても、25年ぶりに大阪に戻ってきたもので……。
すっかり東京ナイズされて、大阪のノリが合わなくなってしまいました……
というのは冗談で(笑)、
子供の頃から、お笑いに慣れ親しんできた三つ子の魂は健在です。
当時、土曜日、日曜日にはずっとお笑いの番組を放送していたんですね。
それらを観て育ってきたので
細胞レベルに何かが刻まれているような気がします。 >>641
「大阪の笑い」について
脚本 吉田智子インタビュー 1
今回の企画は、チーフプロデューサーの後藤さんと
チーフ演出の本木さんが数多くの企画の中から提案してくださったものです。
(略)
ただ、今の“笑い”は知っていても、
昔の“笑い”を知らない自分に書けるだろうか?
また、東京出身の私が大阪の笑いを本当に理解できるのか?
という一抹の不安もありました。
そのことを正直に申し上げると
「僕らがついているから」と言ってくださいました。
お二人は子どものころから落語が大好きで、笑いにとても詳しいのです。
しかも、後藤さんは大阪出身なので頼もしい限りです。
私がナチュラルなスタンスで自分がいいと思うドラマや笑いを書き、
そこに笑いや大阪のエッセンスを振りかけてくれます。
(略) >>641
「大阪の笑い」について
脚本 吉田智子インタビュー 2
(略)
とはいえ、笑いのツボは人それぞれ。
ましてや昔の関西の落語などを扱うことに、
その知識のない私は難しさも感じていました。
一方、後藤さんと本木さんは大の落語好きで
子供の頃からラジオなどで落語を聞いていらしたそう。
そのおふたりが
「僕らがいるので大船に乗った気で書いてください」
と背中を押してくださるからこそ、
私は安心して書くことができています。
関西の笑いを書くことへの不安を打ち消したのも
おふたりの存在があってこそ。
(略) ラブストーリー()という割りにはビジネス要素が多く、私は数多くの解説をした気がする おっと、わろてんか婆さんを刺激してしまったようだなw
ちなみに、Pの話は初期のスレで散々みてますんで結構ですw >>498
あさも、とと姉も両方だね。
べっぴんはスレ立てルール廃止したので荒らされなかった。 時代は、小橋常子が失業した頃だったか…。
記憶が定かでないが。 >>655
いや、だからさ、ビジネスモノの皮を被ったスイーツ恋愛モノってことでしょ
ドラマの中で主人公たちがやってることと一緒
ドラマ製作陣もあんなノリで作ってるってこと >>517
あそこまで振りきってしまうのも悪くはないな
主な朝ドラ視聴層には今以上にウケ悪くなりそうだけど 忠義は嫌いだけど、恋愛は好きってのも、へんな話だよなぁ
忠義にしろ恋愛にしろ、その相手を愛したり尊敬したりすることで生まれる感情でしょう なんか、おてんちゃんによると、忠臣蔵で四十七士が戦ったのは、忠義心ではなくて、恋人や家族を思う心だということにしたいみたいだけど
なんでそこまで忠義心を排除しなきゃなんないんだろうか。その藩に生まれてそこを故郷として育って、その領主のおかげで成長もできたわけで、
その殿のためなら命も惜しくないという感情があったって、なんも不思議ではないし、それが悪いものでもないでしょ >>662
伊能さんのおてんちゃんに対する意識も、一種の忠義だと思ってたんだけどなあ…
それがあんな否定の仕方してくるとは! 風太やオトキだって、藤岡屋への恩義があるからこそ、おてんちゃんへの忠義心があるわけだよね。
日本人が、生まれ育った国や風土に愛情や忠義心をもったって自然なことで、それを頭から排除しようという態度が、とても視野のせまさを感じるねぇ 古いもの嫌い!新しいもの大好き!って感じ?
その新しいもの大好きな謎の単純思考は1月ころの新しい漫才を模索する中でも見えたな
新しければ、なんでも成功するのもこのドラマをつまらなくしてると思う 逆に言うと、伊能は、風太やオトキのような忠義心にあふれた家臣をもてなかった。
なぜなら忠義というものを知らないからだと思う 飛鳥ちゃんが小麦粉(白い粉)使って手伝いするシーンがあってもいいのに 俵型のおにぎりが美味そうだったが誰も手を付けなかった。 後でスタッフが美味しく頂いたのだろうな。 赤穂浪士が忠義だけで吉良を討ったと思ってるのか?
それおかしいだろ
原因は吉良とのいざこざでも、死罪を言い渡したのは犬公方じゃないか
本当に仇討が目的なら、江戸城に乱入してアホ綱吉を殺さなきゃ
大石の武士の一分に、残りのメンバーが付いて行っただけ
栞じゃないけど、異議ありのパフォーマンスが吉良邸討ち入り >>646
料理作ってた時の伊能の言い方だと
社長の座を追われた時はともかく
今は北村に雇ってもらってるし保証の問題もクリアだろうから
新しい住まいを探そうと思えばいくらでも探せるけど
風太の家が居心地いいからまだ置いてもらってるって感じだったね
北村と風太の家に世話になりたいと言ってから
あのシーンまでどの位経過したのか分からないけど
栞本人にああ言わせておけば
いつまでも風太の家にいてもすぐ新しい住まいに移っても大丈夫だから
上手くやったなと >>648
飛鳥ちゃんが噛んだ感じや見た目が
さつまあげやコロッケみたいだったけど
フライパンで焼くのもケチャップ付けるのもおかしいよなあと思ってた
ハンバーグだったのか 伊能が作ってた料理が洋食ばかりだったのは
それだけ西洋かぶれしてるって事なのか
あの当時はかなり洋食も日本に入って来てたよって事なのか
飛鳥の反応からするとおトキや
いつものお返しでたまに差し入れしてるであろうてんの料理は
和食ばかりっぽいけど
伊能って留学か仕事でアメリカとか行った事あったんだっけ? カレー・オムライス・コロッケ・とんかつの類は明治からあるだろ >>671
いやそこじゃない
みんな、伊能が料理作って食事した夜の会話のシーンのことを言っているんだよ 北部九州 わろてんか5日:22.1 西郷どん:21.7 相棒:19.5 BG:18.3 99.9:14.6 北部九州は朝ドラ不毛の地だったはずだが・・・
どうしてそんなに人気あるのか 悪者は東京の新世紀芸能ですか…
大阪BKは必ず東京を悪者に仕立てた描写入れてくるから嫌いなんだよ 昨日にも増して、妙に文化祭ノリの強過ぎなこの演出は何なんだろう
みんなが楽しそうなの自体はいいんだけど、なんかシーンとして全体のバランスを崩すほどの感じで無性に浮いてる気がする 再放送情報「マッサン」
http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/90000/290758.html
【放送予定】
2018年4月2日(月)より
毎週月曜から土曜 午前7時15分から午前7時30分まで
BSプレミアム 15分×150回
再放送情報「カーネーション」
http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/90000/290759.html
【放送予定】
2018年4月9日(月)より 毎週月曜から金曜 午後4時20分から午後4時50分
総合 15分×全151回 1日に2回ずつ放送 今日みたいな「人は財なり」展開は良しとするのに、なんで忠義をあんなに悪いことみたいに扱うんだろうね
スタッフさんがあんなに集まるのも忠義だろうに
「伊能社長の暴走が原因」「好きなように書かせておけばいい」
いやいや、本当のことじゃないですか!
伊能さん、なんの考えもなしにただただ暴走してただけじゃないですか!
今週のストーリーこれ一体どうなってるんだろう…
破綻しすぎてて、よく放送に乗せれたなってレベルなんだけど… 堀部安兵衛は「峠の群像」ではとと姉ちゃんに出た磯部勉が演じた 物語の終盤に映画製作
確か同じ時期に映画製作やっていた朝ドラがあったな 真剣ネタって座頭市かよ、ええ
実弾ネタだとブランドン・リーの事故死 軍の規制へ反抗するのがとても正義であるかのようだけど、そもそもこの戦争の発端は、西欧のアジアに対する植民地化に抵抗することでしょう。
なにもせずにいたらアジアは西欧列強の植民地になりその国民は大国に隷属することになる、そうなってはいけないということで世界的な規模でイクサが起こっているわけだ。
そういう部分への視点もまるでなく、ただ軍や国に対して、自由な恋愛させろ接吻させろって、なんかみているとこが違くない?って思ってしまう >>685
西南戦争までは、戦だといっても
勝手に戦線離脱してもあんまり追及されなかった。
でも逃げることはゆるされず、殺害されるようになった。
駆け落ちみたいな抜け道ないんだわ。 御恩と奉公だね。栞へ集って来た社員達も。
伊能が浅野守で社員達が赤穂浪士かな?
まあ、伊能が険が取れて明るくなって良かった 忠義を強要される事を危惧してるんじゃないかな?徴兵とか。
個々の意志で家族や恋人の為に戦闘する、戦死する事までは否定していないのでは? 伊能さん良かったねやって来た社員達は映画作りへの情熱が有るんでしょう 通天閣を見つめるおてん社長 うーん通天閣が欲しいで! お握りは関西は俵結びだよね。
自分は握れないから婆に習おうと 通天閣を買ったというのは、吉本せい壮年期の史実中でもそこそこ大きなトピックだったと思うんだけど
それがなんだか訳の分からん映画作りに紛れて、エピソード自体が随分ぼやけた感じがする 「生きて帰ってきてください」という気持ちを伝えるのに、しごき帯も仰々しいセリフも別に必要なくて、ただ黙ってじっと見つめるだけで十分なんじゃないかな テンをバッシングする記事は新世紀真田弟が仕掛けた? >>627
この総局長ばっかじゃね?としか言えないわ
吉本新喜劇ばりにくしゃみで全員コケる下らないギャグが本当に素晴らしい作品になった、だってさ
誰にでも愛される朝ドラ目指してるということが(低視聴率で)難しいテーマの作品に置き換えてるしw
こんな軽薄な総局長じゃだめだわw そんなに絶賛するなら葵わかなをなんならNHK専属にする?わろてんか低視聴率相当キレてることはわかるが、視聴者無視の発言しちゃいかんよ 「わろてんか」
後続のBSアンコール「カーネーション」で、ダメ評価をダメ押しされそうだなあ
葵わかなが尾野マチみたいになれるとはとても思えない
もちろん、桃李も小林薫の足元にも及ばないし BSはマッサンでカーネは総合に新設される再放送枠じゃなかった? 08:00-08:15 NHK 連続テレビ小説・わろてんか(後半)
14w(*104-) 休 休 休 17.5 19.0 18.7 [18.40] みんなの夢(東山充裕・中泉慧)
15w(*108-) 16.6 19.4 20.2 19.6 21.1 19.2 [19.35] 泣いたらアカン(川野秀昭)
16w(*115-) 20.4 20.6 20.5 20.1 21.5 18.2 [20.22] 笑いの新時代(川野秀昭)
17w(*122-) 20.6 20.1 20.4 19.5 20.7 18.1 [19.90] ずっと、わろてんか(本木一博)
18w(*129-) 20.4 20.8 21.6 21.2 22.2 19.8 [21.00] 女興行師てん(本木一博)
19w(*205-) 21.7 21.0 21.5 21.1 20.6 20.2 [21.02] 最高のコンビ(鈴木航)
20w(*212-) 17.3 21.3 21.6 21.1 22.5 19.0 [20.47] ボンのご乱心(鈴木航)
21w(*219-) 21.2 21.9 21.0 19.8 20.8 19.2 [20.65] 小さな恋の物語(東山充裕)
22w(*226-) 19.6 21.0 19.9 21.1 20.3 19.5 [20.23] 夢を継ぐ者(東山充裕)
23w(*305-) 20.7 19.4 20.7 18.4 20.0 17.7 [19.48] わろてんか隊がゆく(川野秀昭)
24w(*312-) 20.1 20.3 21.5 **.* --.- --.- [20.63] 見果てぬ夢(保坂慶太)
25w(*319-) --.- --.- --.- --.- --.- --.- [--.--] さらば北村笑店(鈴木航)
26w(*326-) --.- --.- --.- --.- --.- --.- [--.--] みんなでわろてんか(本木一博)
前半>>570 全話平均 20.09 (20.0985...) 08:00-08:15 NHK 連続テレビ小説・わろてんか(後半)
14w(*104-) 休 休 休 17.5 19.0 18.7 [18.40] みんなの夢(東山充裕・中泉慧)
15w(*108-) 16.6 19.4 20.2 19.6 21.1 19.2 [19.35] 泣いたらアカン(川野秀昭)
16w(*115-) 20.4 20.6 20.5 20.1 21.5 18.2 [20.22] 笑いの新時代(川野秀昭)
17w(*122-) 20.6 20.1 20.4 19.5 20.7 18.1 [19.90] ずっと、わろてんか(本木一博)
18w(*129-) 20.4 20.8 21.6 21.2 22.2 19.8 [21.00] 女興行師てん(本木一博)
19w(*205-) 21.7 21.0 21.5 21.1 20.6 20.2 [21.02] 最高のコンビ(鈴木航)
20w(*212-) 17.3 21.3 21.6 21.1 22.5 19.0 [20.47] ボンのご乱心(鈴木航)
21w(*219-) 21.2 21.9 21.0 19.8 20.8 19.2 [20.65] 小さな恋の物語(東山充裕)
22w(*226-) 19.6 21.0 19.9 21.1 20.3 19.5 [20.23] 夢を継ぐ者(東山充裕)
23w(*305-) 20.7 19.4 20.7 18.4 20.0 17.7 [19.48] わろてんか隊がゆく(川野秀昭)
24w(*312-) 20.1 20.3 21.5 **.* --.- --.- [20.63] 見果てぬ夢(保坂慶太)
25w(*319-) --.- --.- --.- --.- --.- --.- [--.--] さらば北村笑店(鈴木航)
26w(*326-) --.- --.- --.- --.- --.- --.- [--.--] みんなでわろてんか(本木一博)
前半>>570 全話平均 20.10 (20.0985...)
葵わかな「わろてんか」悲恋話で盛り上り21・5%
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180315-00149401-nksports-ent 広瀬すずって、しゃべらない役をやらされすぎだよね
ちはやふるみたいなのだったら葵わかなでも通用しただろうに ナゾの水曜日アゲは継続してるのか
でも来週21日は祝日だからキツイぞ >>705
カーネーションか…
カーネーションは自虐的な戦争観が残念だったな
確か昭和14年あたりは松坂のばあちゃんが「軍服作りたない」ってわめいていたんだっけ
それなら葵わかなは品があるから尾野真千子みたいにはならないよ
見てないけど ひよっこの後半の勢いを受け継いで初週20.8%でスタートしてこのザマかよ
次作はまた初週19%台からのスタートだ 劇中劇の製作でわちゃわちゃしてきたが
往事の婦系図を思い出してまうなw
いよいよ撮影も始まるかってとこで
栞ちゃんの仲間が湧いてきたが夏美かよw
映画で損はできなくても通天閣は欲しい
フータは望み通りになったが買い取ったら
ジェイソンを探し出して通天閣の上から吊るせ てんの悪行とやらが新聞ネタで
大きく取り上げられて店にマスコミが
詰めかけるシーンはまだかね 店にマスコミが詰めかけるシーンで
弁当差し入れするのが勘当された息子の嫁 ってか?www 地上波も朝ドラアンコール枠新設! 16:20-16:50 カーネーション
従来のBSアンコールは マッサン ってことか
マッサン同窓会出来るのかな?
なんだかんだ言って、今NHKで視聴率取れるのは朝ドラだけってことか 昨日今日なんか楽しいわ。最初からこんな感じならドラマの評判違ったやろに 08:00-08:15 NHK 連続テレビ小説・わろてんか
01w(1002-) 20.8 21.3 22.3 20.9 20.3 19.3 [20.82] わろたらアカン(本木一博)
02w(1009-) 17.7 19.7 19.7 19.6 20.6 18.9 [19.37] 父の笑い(本木一博)
03w(1016-) 19.0 19.5 18.0 17.7 19.3 19.0 [18.75] 一生笑わせたる(本木一博)
04w(1023-) 22.2 20.5 20.9 19.7 20.3 18.7 [20.38] 始末屋のごりょんさん(東山充裕)
05w(1030-) 21.3 20.9 20.1 20.0 19.6 18.2 [20.02] 笑いを商売に(東山充裕)
06w(1106-) 20.3 20.8 20.6 20.3 18.9 19.3 [20.03] ふたりの夢の寄席(川野秀昭)
07w(1113-) 20.8 20.3 21.0 20.7 20.7 19.7 [20.53] 風鳥亭、羽ばたく(本木一博)
08w(1120-) 19.7 19.5 20.9 19.2 18.7 19.7 [19.62] 笑売の道(東山充裕)
09w(1127-) 20.8 20.4 20.1 21.2 19.0 19.5 [20.17] 女のかんにん袋(川野秀昭)
10w(1204-) 20.5 20.0 19.2 20.0 20.7 19.8 [20.03] 笑いの神様(保坂慶太)
11w(1211-) 20.5 20.6 21.2 21.7 19.8 18.9 [20.45] われても末に(保坂慶太)
12w(1218-) 20.6 20.3 21.4 20.2 20.0 18.6 [20.18] お笑い大阪春の陣(本木一博・高橋優香子)
13w(1225-) 19.9 20.2 20.4 19.8 や.- や.- [20.08] エッサッサ乙女組(東山充裕・中泉慧)
14w(0104-) や.- や.- や.- 17.5 19.0 18.7 [18.40] みんなの夢(東山充裕・中泉慧)
15w(0108-) 16.6 19.4 20.2 19.6 21.1 19.2 [19.35] 泣いたらあかん(川野秀昭) ※月曜最低値更新
16w(0115-) 20.4 20.6 20.5 20.1 21.5 18.2 [20.22] 笑いの新時代(川野秀昭)
17w(0122-) 20.6 20.1 20.4 19.5 20.7 18.1 [19.90] ずっと、わろてんか(本木一博)
18w(0129-) 20.4 20.8 21.6 21.2 22.2 19.8 [21.00] 女興行師てん(本木一博)
19w(0205-) 21.7 21.0 21.5 21.1 20.6 20.2 [21.02] 最高のコンビ(鈴木航)
20w(0212-) 17.3 21.3 21.6 21.1 22.5 19.0 [20.47] ボンのご乱心(鈴木航)
21w(0219-) 21.2 21.9 21.0 19.8 20.8 19.2 [20.65] ちっちゃな恋の物語(東山充裕)
22w(0226-) 19.6 21.0 19.9 21.1 20.3 19.5 [20.23] 夢を継ぐ者(東山充裕)
23w(0305-) 20.7 19.4 20.7 18.4 20.0 17.7 [19.48] わろてんか隊がゆく(保坂慶太)
24w(0312-) 20.1 20.3 21.5 **.* --.- --.- [20.63] 見果てぬ夢(保坂慶太)
全話平均 20・10 (20.0985) 伊能さんがホモとかゲイの類いとか?土曜の藤吉はテンのマソコに通天閣! わろてんか視聴率健闘しているな
駄作と言ったらちりとてちん
平均視聴率と前作からの視聴率暴落を見てみろ
ちりとてちんの視聴率が悪かったのはヒロインがオファーではなく
8時15分からの放送だったからだそうだ
21.3 こころ 2003年上期
18.9 てるてる家族 2003年下期
19.4 純情きらり 2006年上期
16.8 芋たこなんきん2006年下期
19.4 どんど晴れ 2007年上期
15.9 ちりとてちん 2007年下期 やはり毎日家でゴロゴロしてる老人、おばさんにはこう言うアホな展開が受けるんだろうな
そりゃ日本も平和ボケして軟弱になる訳だ 137話見た
ええ話や
泣けた、泣けたで
この話でまだまだ泣ける自分で良かった
赤い扱き帯にこだわるおてんちゃんかわいいな
おひさんの陽子と違って >>730
てか80婆さんでも終戦時は小学二年生
ほぼ百人が百人、お父ちゃん無事に帰って来て欲しいと思ってた世代だろ 戦争ネタは荒れるね
俺は戦争時より浅草寺扱ってほしい 高田馬場へ仇討の助太刀に向かう堀部安兵衛に、のちに妻になるほりが
群衆の中から紅だすきを差し出すシーンは、爺婆にはお馴染みのシーン。
伊能さんとおてんちゃんは結ばれなさそうなのが泣けるね。 >>733
人の心っていつも一元的ではないし、相反する感情を同時にもったりするものでしょう。
生きて帰ってきてほしいけど、戦線離脱とかずるい真似はしてほしくないし、立派にお勤めを果たしてほしいという気持ちも同時にあるが、やばり死んでほしくない。
そういう複雑さを面倒がるとほんとうのことはわかんない 話題性のあるドラマはスレが伸びるw
【視聴率】広瀬すず主演「anone」第9話は4・4% 前回から1ポイントダウン★2
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1521090114/ バトンタッチセレモニーの「走りながら受け取るポーズ」はとと姉ちゃん→べっぴんさん
から始まったが、ひよっこ有村架純だけそのポーズしていないんだよな
性格の悪さが垣間見える 葵わかな感激、次期朝ドラ永野芽郁からマグカップ (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180315-00150562-nksports-ent 連ドラヒロインがバトンタッチ|NHK 関西のニュース
ttps://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20180315/3051191.html
セレモニーでは、永野さんが「長い間、撮影お疲れさまでした。時間があったら
ごはんに行きましょう。私も頑張ります」と葵さんにことばをかけました。
これに対して、葵さんは「撮影はとても大変だけど、少しでも楽しんで
もらえたらいいなと思うし、いつでもごはん行きましょうね」と永野さんに
エールを送っていました。
このあとお互いのドラマにちなんだプレゼントの交換が行われ、葵さんは、
「わろてんか」に出てくる寄席「風鳥亭」で販売されているまんじゅうに
葵さんと永野さんの似顔絵を描いた「特製まんじゅう」を贈りました。
永野さんはドラマの舞台、岐阜県にちなんで、永野さん自身が窯元に
通って制作した美濃焼のマグカップと、五平餅を手渡していました。 葵わかな、“後輩”永野芽郁にバトンタッチ「撮影中、笑顔が大事」 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180315-00000552-sanspo-ent ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています