NHK連続テレビ小説「わろてんか」 part61
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】 平成29年10月2日 〜 平成30年3月31日 (全151回)
【制作】 日本放送協会 大阪放送局
【作】 吉田智子
【モデル】 吉本興業の創業者 吉本せい
【主演】 葵わかな
【音楽】 横山克
【主題歌】 松たか子 「明日はどこから」
【タイトル映像】 小島淳二
【エンド映像】 坂根久美
【アートディレクター】 池宗清史
【ロゴデザイン】 いよりさき
【ナレーション】 小野文惠アナウンサー
【時代考証】 大森洋平/谷直樹
【芸能考証】 旭堂南陵
【演出】 本木一博/東山充裕/川野秀昭
【プロデューサー】 長谷知記
【制作統括】 後藤高久
◇公式サイト
http://www.nhk.or.jp/warotenka/
◇前スレ
NHK連続テレビ小説「わろてんか」 part60
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1520389161 こんなとこにまで恩知らずのネトザポがのさばってるからねじ曲がってることをまっ直ぐにしようとしてるだけ
来たくて来てるんじゃないわ 先週木曜から見るのやめた
戦争ネタどうでもいいつまらん
早く永野芽郁のドラマが見たいわ 4月から、30分早くでる場所に転勤です。
朝ドラみるのは中断。
とりあえず、てんちゃんがラストのヒロインになる。 >>768
今まで住んでた所を引き払ってからすぐ東京に行って
一週間後に風太に「ようやく帰って来た」と言われてたから
普通にホテル(旅館)暮らしでは 伊能フィルムの技術者達が伊能を慕って
北村笑店にやって来たのがいい話のように描かれてるけど
伊能は自分が辞めた後彼らの行く先がどうなるか
心配やフォローをしてなかったって事では?
東京の映画会社と合併したのは予想通りみたいだったから
彼らもそのまま雇ってもらえると思ってのか
技術者が必要なら立場の強い映画会社が元々使ってた技術者を残して
伊能フィルムの方はそのままクビだと思うのだけど て言うか、てんは監督とか技術者とかどうするつもりだったのかと
忠臣蔵の中に少女漫画的な恋話想像するより経営者として考えるのはまずソッチのほうでしょう 通天閣、どうせ米軍機の標的にされるだけだから買うのやめとけ
と言ってあげたい てんの過去の悪行ってなんだろ?
新聞に報道されるほどの悪事をしてたっけ?
ヤクザとつながりがある的なことなら興行主なら当たり前だし。 通天閣といえば悠太郎ってこのころは地下鉄の件で竹元教授と衝突してたころだっけ? >>796
アホボンの一件ぐらいしか無いよな
てんちゃんの責任じゃないけど 現在でも同じだが、捏造しても構わないから真実はどうでも良いのだ。 みんな「あれ?なんで伊能はんいるんや?」
じゃないの? >>782
一日数百円の報酬で汚れ仕事を請け負う自民党ネットサポーターズクラブのメンバーに
「前川助平」と呼べと指令が飛んでいるようだ
他人には、メディアの情報を鵜呑みにするなと言いながら
官邸の意向を受けたゴミ売り新聞の前川つぶしの記事を鵜呑みにしてドヤ顔してたオヒサマンとか
いうカス あさイチ「プレミアムトーク 葵わかな」[文]
NHK総合・東京 2018/3/16 8:15 - 9:30
プレミアムトーク 葵わかな ▽特選!エンタ 音楽「ハナレグミ 生演奏」
ゲスト:葵わかな,ハナレグミ
キャスター:井ノ原快彦,有働由美子,駒村多恵
リポーター:雨宮萌果 藤吉の夢?の話はてんは誰にもしてないんだっけ?
あれが本当に亡霊なら藤吉がてんを縛り付けてる事になるし
てんの夢や妄想ならてんがまだ藤吉を忘れてない事になるので
どちらにしても再婚は難しいかと
経済面やお互いに独り身で寂しいからでは
この二人に限っては再婚する理由としては弱いし
そもそもてんは伊能を男としてはどう見てるのだろう?
家の為とはいえかつては結婚までしようとしてたのだから
決して嫌いではないのか
やはり同志や尊敬する対象なだけであって
風太同様全くそのようには思えないのか べっぴんさんの下位互換的な企業成長物語に加え、今週に入ってからのクソ寒い映像演出 日本を北朝鮮のような国にしたくて仕方ないオヒサマン 日本を北朝鮮や中国に売り渡そうとしてるのは野党のほうじゃん
自分の住んでる国が北朝鮮や中国のようになってからアレ?ちょっと間違えちゃった?って気づいても遅いよ 選挙で勝てない野党に存在する意味あんの?と言ったので
中国や北朝鮮みたいな一党独裁がいいのか?とたずねたら
あわてて話をすりかえてたオヒサマンさん 前川喜平なんて自分が甘い汁吸えなくなって逆切れしてネチネチと嫌がらせしかけてるだけ
私憤でせこいことする器のちっちゃい人物がこの難しい時世を責任もって舵をとっていこうとしてる人を邪魔しようだなんて
ほんと醜いしバチ当たりなことだわ >>809
民意なら問題ないだろw 選挙で民意が決まったのに支那等の独裁とどういう関係があるのだ? ケチャップとソースの時もある 白飯じゃなくてパンの時
限定
白飯の時は塩(コショウも好みに応じて)か醤油だな 総合テレビ2018年3月21日(水)午前8:15〜午前8:45(30分)
もうすぐ「半分、青い。」[字]
詳細
4月2日から放送が始まる、連続テレビ小説「半分、青い。」は、大阪万博の翌年1971年から2010年代までを描く物語。
高度経済成長、バブル経済、リーマンショック。激動の40年を、この物語のヒロインは、時には失敗をしながらも、七転び八起きで駆け抜け、やがて一大発明を成し遂げる。
番組では、メイキング映像や出演者インタビューをたっぷり交えながら、「半分、青い。」の世界観と見どころを紹介する。 朝ドラに出演した特撮出身の俳優
スーパー戦隊
松坂桃李(シンケンジャー・梅ちゃん先生・わろてんか)
千葉雄大(ゴセイジャー・わろてんか)
竜星 涼(キョウリュウジャー・ひよっこ)
志尊 淳(トッキュウジャー・半分、青い)
玉山鉄二(ガオレンジャー・マッサン)
高橋光臣(ボウケンジャー・梅ちゃん先生)
仮面ライダー
佐藤 健(仮面ライダー電王・半分、青い)
菅田将暉(仮面ライダーW・ごちそうさん)
福士蒼汰(仮面ライダーフォーゼ・あまちゃん)
渡部 秀(仮面ライダーオーズ・純と愛)
磯村勇斗(仮面ライダーネクロム・まれ・ひよっこ)
竹内涼真(仮面ライダードライブ・ひよっこ)
白石隼也(仮面ライダーヴィザード・花子とアン)
瀬戸康史(仮面ライダーキバ・あさが来た) 千葉雄大は、1回目の放送の為だけにドイツ語覚え(させられ)たのか…。 時代物のドラマのこの手の軍部に圧力掛けられる暗い時代にささやかながらも抵抗する正義の主人公達一派っていう流れ
散々見てきてお腹いっぱいなんだけど 葵わかな @AoiWakana0630
> 明日、あさイチにお邪魔します。
> キャストの皆さんが日々出演されてるのみて、いいなぁって思ってました笑
> ドラマのお話たくさんできればと😎
https://pbs.twimg.com/media/DYUZ2BWUQAAgIJb.jpg
18:18 - 2018年3月15日
https://twitter.com/AoiWakana0630/status/974213317899112448 >>826
ほんとそう
検閲やらその指針を悪の権化のように描くのも安っぽくてうんざり NHKさんでマイネオやアート引越センターの話をたくさんして
スポンサーさんからたくさんボーナスもらえるよう頑張ります
(裏アカ) 忠臣蔵に色恋をまぶすって、仮名手本が既にそうだし、戦時中に上演もされてるが。
溝口健二の元禄忠臣蔵で、高峰三枝子の町娘が出たのも色付けだ。真山青果の原作通りだが。
ちなみに同作で皇国史観の大石を演じたのが、戦後一門あげて共産党に入党した河原崎長十郎だった。 >>827
通常は放送終了の最終週の金曜日に朝ドラヒロイン出るんだけど、ずいぶん早いんだな
NHK内でも関心の低さが伺える 扱き帯びってなんか卑猥な事に使いそうな名前だな
こっちの方が問題だと思うw なんかてんの説得ネタはいつも、そんな程度で済む話なんだったら最初の時から言っとけよ…ってことばっかりな気がする >>833
今回は、司会交代とかであさイチ側も最終週がバタバタするからだろう
そこまでの他意はないと思う 最初の細かい指摘は検ちゃんが映画好きだということを示すための描写だったんだね 「東京行ってるってどういうこっちゃ」
「あさイチに出るんです」 え?もし検閲にひっかかったら、手直ししてでも上映するって言ってなかった?
なんで手直しするか撮影中止かはこれから相談って話になってるの?
それどころかそのまま再提出て何考えてるの?
伊能さんだけじゃなくておてんちゃんも暴走するの?
検閲官に情で訴えてたけど、検閲ってそういうことちゃうよね?頭お花畑なの?
検閲官さん呼ばれてるのに長々と(しかも悠々と)なんなの?この人社長として以前に社会人として大丈夫?まだお嬢様気分なの?
新世紀キネマの人なんでわざわざきたの?状況解説のためなの?
いつもながらなんで普通に通されてるの?
兄だか弟だかの間違いは流石に酷すぎない?
そこ間違う?3回もその場面が出てくるってことは、話にも影響しないの?
今週酷すぎるよわろてんか
最終週目前にして怒涛の如きハテナの嵐
翌日<どーん>はわろた >>840
未だにそんだけ感想が出てくるお前は大したもんだよ
俺はもう興味を失ってる 「うちの出番はここ迄です」という楓の言葉を遊川に聞かせてやりたいな
検閲官はしごき棒の描写の意図を最初から解っていてパスさせたんだな
だが国家公務員が情に絆されることはないだろう 朝イチでもさっき言ってたけど「世界で私にしかできない役だから」って言うのすごいよね
なんというか、思い上がりが >>842
ほんとだねw
真面目に見るだけ損だよね
全部笑わせようと思ってやってると思えばいっかw
コンセプト通り笑って何にも考えずに見れば楽しめる…かな? >>842
突っ込みどころ探さなくても次々と目の前に突きつけられているようなものだからな
いやでも突っ込んでしまう、ある意味すごいわこのドラマ こういう時、藤吉はんだったらどうするか
仏壇の前で考えたでござる わかなちゃん可愛いなやっぱり19歳なんだなという初々しさ >>853
うん、ドラマの中とは別人のよう
ちゃんと19歳に見えるねw
ドラマではがんばって落ち着いた演技をしているんだなあ
…報われてほしいなあ 新世紀って映画会社を装った秘密警察みたいな?特高って組織? というかそもそも、なんで恋愛モノじゃなきゃいけないのかって語られたっけ?
おてんちゃんや伊能さんが言うような、泣いたり笑ったりして感動させる映画って、普通に「忠義」でもお話作れるよね
受け取り方によっては「忠義」は危険とか言っていたけど、そうじゃない、絆としての「忠義」をしっかり描けばよいのに
北村の面々や、伊能さんに付いてきてくれたスタッフさんたちも「忠義」あっての関係なのにね
なんか、ただ体制に反抗したいだけで恋愛入れてるように見えちゃうんだよねえ 伊能に「漸くお会いできましたね」と新世紀キネマの工藤。初対面ということだろうか
伊能は当初山下専務の反対を押し切って新世紀キネマとの提携契約を進めようとしていた
この時点で既に伊能と工藤が面会していないとおかしいのでは
それともうひとつ
伊能は全財産を処分したと言っていた
新聞は新世紀キネマが伊能フィルムを吸収合併した報じた
伊能保有の伊能商会株式の譲渡先は新世紀キネマだったということだろう
合併契約と事業譲渡は株主総会の特別決議だから大株主の承認なくば出来ない
伊能商会の大株主となった新世紀キネマが株主総会で承認したと思われる
こうした事からも伊能はすでに工藤に会っていると考えるのが自然だ 体制が恋愛を眼の仇にするから、伊能やテンが恋愛に拘るんじゃね?
藪蛇に成ってる気もする。
伊能は自身の会社を追われて手放してるのに、新世紀が執拗に伊能を追うのは、
言論思想を取り締まる役を負ってるとしか思えない 体制が恋愛を眼の仇にするから、伊能やテンが恋愛に拘るんじゃね?
藪蛇に成ってる気もする。
伊能は自身の会社を追われて手放してるのに、新世紀が執拗に伊能を追うのは、
言論思想を取り締まる役を負ってるとしか思えない 検閲官に忖度させようとするてん、最低やな
検閲官さんが自殺したらどうするつもりや >>860
「自由」を求める余り、必要もないのに決まりを破るってやつかな
中学生が別に吸いたいわけじゃないけどタバコ吸ってみる的な
やっぱりおてんちゃんたちって、大衆のためというより自己満足のために動いてるくさいよねえ 代理行為の範囲は保存、利用、改良までで処分は含まれない
会社の事業譲渡、合併、解散などの処分行為は株主の代理として経営を行う経営者の
権限外ということになり、株主総会の決議が必要なわけだ >>863
通天閣を買うというのも、自己顕示欲以外のなにものでもないしねぇ 映画つくりの泥沼話で尺稼ぎ・・・愚作べっぴんさんでもやっていたような
でも、さすが土曜日にはすべて解決するんだろ >マスコミの偏向報道と野党の揚げ足取りが酷いな
って! アベちゃん陣営は、もうそういう被害妄想に陥っているのかwww 斉藤さん出たのにOPにやられたかと思ったが
ちゃんとあとにも出てきてくれたな
しかし一旦普通にスルーしちゃってから
チクリを受けてまた呼び出すってアカンやろw
おてんちゃんはヒロイン必殺のお願いします攻撃やな
何だかんだ叫んだってやりたいことやるべきですってかw てん社長の直訴にホロリと来たように
見せかけてやはり検閲不可かな わろてんかアンチのあまオタやひよっこオタ(有村ファン)に左翼の奴らが多い
のはわかった
住吉はアンチではないが
有村ファンは立憲信者だろ
道理で貧乏臭い奴多いと思ったわ 08:00-08:15 NHK 連続テレビ小説・わろてんか
01w(1002-) 20.8 21.3 22.3 20.9 20.3 19.3 [20.82] わろたらアカン(本木一博)
02w(1009-) 17.7 19.7 19.7 19.6 20.6 18.9 [19.37] 父の笑い(本木一博)
03w(1016-) 19.0 19.5 18.0 17.7 19.3 19.0 [18.75] 一生笑わせたる(本木一博)
04w(1023-) 22.2 20.5 20.9 19.7 20.3 18.7 [20.38] 始末屋のごりょんさん(東山充裕)
05w(1030-) 21.3 20.9 20.1 20.0 19.6 18.2 [20.02] 笑いを商売に(東山充裕)
06w(1106-) 20.3 20.8 20.6 20.3 18.9 19.3 [20.03] ふたりの夢の寄席(川野秀昭)
07w(1113-) 20.8 20.3 21.0 20.7 20.7 19.7 [20.53] 風鳥亭、羽ばたく(本木一博)
08w(1120-) 19.7 19.5 20.9 19.2 18.7 19.7 [19.62] 笑売の道(東山充裕)
09w(1127-) 20.8 20.4 20.1 21.2 19.0 19.5 [20.17] 女のかんにん袋(川野秀昭)
10w(1204-) 20.5 20.0 19.2 20.0 20.7 19.8 [20.03] 笑いの神様(保坂慶太)
11w(1211-) 20.5 20.6 21.2 21.7 19.8 18.9 [20.45] われても末に逢わんとぞ(保坂慶太)
12w(1218-) 20.6 20.3 21.4 20.2 20.0 18.6 [20.18] お笑い大阪春の陣(本木一博・高橋優香子)
13w(1225-) 19.9 20.2 20.4 19.8 休 休 [20.08] エッサッサ乙女組(東山充裕・中泉慧)
14w(*104-) 休 休 休 17.5 19.0 18.7 [18.40] みんなの夢(東山充裕・中泉慧)
15w(*108-) 16.6 19.4 20.2 19.6 21.1 19.2 [19.35] 泣いたらアカン(川野秀昭)
16w(*115-) 20.4 20.6 20.5 20.1 21.5 18.2 [20.22] 笑いの新時代(川野秀昭)
17w(*122-) 20.6 20.1 20.4 19.5 20.7 18.1 [19.90] ずっと、わろてんか(本木一博)
18w(*129-) 20.4 20.8 21.6 21.2 22.2 19.8 [21.00] 女興行師てん(本木一博)
19w(0205-) 21.7 21.0 21.5 21.1 20.6 20.2 [21.02] 最高のコンビ(鈴木航)
20w(0212-) 17.3 21.3 21.6 21.1 22.5 19.0 [20.47] ボンのご乱心(鈴木航)
21w(0219-) 21.2 21.9 21.0 19.8 20.8 19.2 [20.65] 小さな恋の物語(東山充裕)
22w(0226-) 19.6 21.0 19.9 21.1 20.3 19.5 [20.23] 夢を継ぐ者(東山充裕)
23w(0305-) 20.7 19.4 20.7 18.4 20.0 17.7 [19.48] わろてんか隊がゆく(川野秀昭)
24w(0312-) 20.1 20.3 21.5 21.1 **.* --.- [20.75] 見果てぬ夢(保坂慶太)
全話平均 20.11 (20.1058...) >>871
あんな直訴で検閲OKになるとかさすがにないと思う
「ぼく"は"好きです」とも言っていたし、後に続くことばは「でも検閲は通せません」でしょ
明日は新世紀キネマ関連でゴタゴタさせるんじゃないかな >>876
明日は藤吉郎の怨霊が出る大事な日ですよ。 今週は生き生きしてるなんか面白いと数字ついてきてる
北村笑店に伊能さんきて劇中劇して中の人たちもアドリブでやりあってるような
とにかく活気あるよ 仕訳はざっとこういうことだな
(1級、会計士、税理士試験はこれじゃ不十分だけどw)
伊能栞の個人資産
現預金/土地、建物、有価証券etc 全財産を処分
損害賠償損失/現預金 伊能商会に対して損害賠償
伊能商会
現預金/損害賠償益 栞から損害賠償金を受け取る
現預金/子会社株式、譲渡益 伊能フイルムを新世紀キネマへ売却
伊能フィルム
諸負債/諸資産 パーチェス法による吸収合併(消滅会社)
新世紀キネマ
諸資産、のれん/諸負債、現預金 伊能商会から買い取ってパーチェス法で吸収合併(存続会社) 如何にも「NHKなんで!」って言い出しそうな検閲官でしたなw
というより確実にあれを意識してるだろ演出。メガネまでしてるしw 左翼と右翼、どっちが馬鹿かという議論は不毛だが
オヒサマンのようなネトウヨは馬鹿と言い切って問題ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています