【テレ東ドラマ25】宮本から君へ【池松壮亮】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>44
>そして自分が気にいなければ何の罪もない人々をあらぬ誹謗中傷を命じることで貶めてきた
>周りの人たちは意見をするどころかあなたの悪が乗り移り積極的に加担してきた
>近隣や職場への嘘で固めた苦情電話やストーカー行為をやらせてきた
>身勝手な屁理屈をこねくり回して悪質なストーカー行為もやらせてきた
具体的で説得力のある多くの声がかくもあがっているのだから、
嫌がらせやストーカー行為が嘘とは思えない。
大勢の人間がそうだと思っている。
もし違うというのなら、組織をあげてそれを否定すべきだな。
専用施設などで一般信者を集めた会合とかがあるようだから、
そこで、「付きまといや誹謗中傷の命令を組織として下すようなことはありません。
万一、そのようなことが行われたら、命令した側も命令通りに実行した側も厳しく罰します。
さらに、たとえ身内でも警察にも率先して連絡して刑事処分も受けさせます」
そのように幹部が公言すべきだな。
そうすれば、その組織を世間が見る目も少しは変わるだろ。
逆に言えば、そうしない限り、ゴミクズ以下の広域カルト教団としか受け止められない。 この原作漫画昔嫌いな漫画一位に選ばれてた気がするけど読んだら気分悪くなる系統の話? 基本的に救いがない話だからな
一時的にいい事があっても、次の不幸への前振りでしかないから、カタルシスを期待する人にはキツい >>102
元気な時に読むとなぜか万能感や無敵感を得られる
普通〜気が沈んでる時に読むと憂鬱になる
それが新井マンガ 評判いいね レイプばっか話題になるけど原作漫画はたしかなんか主人公がぶっ壊れながら「俺最高!」みたいな感じで自己啓発始めるよね そこまでやるのか気になる >>108
ネット?かぁ。
公式で文字ストーリーだけみて我慢するか。30分だしな エレカシ目当てで見たけどOPめちゃくちゃいい
原作知らないから池松くんが泣いてた意味がわからなかった >>114
主人公の今にも爆発しそうな感情表現といったところ? 5話で原作者が父親として登場するならそのへんで松山ケンイチも登場かな ようやく録画を見た。
原作の宮本は闇が深くかったが、こっちはただの熱いアホな兄ちゃんという感じ。
なので甲田美佐子とヤるのも知ってるから、ただの恋愛成功話みたいでつまんねえ。
まあ甲田エピソード以降に期待する 実況では幼女とのやり取りと「ありがとう」のとこで、
事案なんて書込み多かった
今は昔よりロリコンは一部の闇じゃなくてオープンなロリコン大国でネットもあるしロリ愛に溢れた世界だからこれ全然違う
昔のこのガックリ感は今の時代では伝わらないのかも
あの女に話しかけたかったのにそれが出来ずこんな幼女なんかとやり取りして「ありがとう」なんて言われるガックリ感
今は幼女に「ありがとう」なんて言われたらご褒美でヒューマンでいいシーンとなってしまう
事案なんてふざけて言う奴も多いくらい 池松と門脇麦はなんでこんなに起用されるのか理解出来ない最強ツートップ >>117
原作も最初の方の宮本は普通の何にも知らなそうなただのにーちゃん >>121
ちょっと意味が分からん
こっちは中野と何かあってキャラが激変する前の宮本のことを言っている 甲田美佐子かわいい
原作知らんけどやられるのか
そういうドラマなのか
まあ甲田美佐子かわいいし視聴しつづけるか >>122
原作の最初の頃の主人公もこんな感じだったなとドラマ見て思っただけだけど あんたが読んだのが数十年なんで忘れてんじゃねーの。
数年前まで単行本を持ってたが、最初から営業時のキョドりがひでえ >>88
> 文房具屋の意地悪な女性店員さんとか、
あれは意地悪じゃなくて、営業に来るなら相手の手が空いた時間を
選べというぶしつけだけど親切な説教。田島や中野靖子もそうだけど
原作はあの手の乱暴だけど気の回るキャラが好きなんだよな。 むしろ宮本よりゆなちゃんかな
原作よりどっしりしっかりしてそう >>120
二人共棒なのに演技上手いみたいな評価なのが更に謎 うんこ我慢してるように見えなかったのだけどが残念でした >>120>>130
答えは簡単。他の奴らがもっと下手だから
演技ってのは見てるだけじゃわからんが意外と難しい。セリフはなんでもいいんだが自分の部屋でやってみるといい
普通の声量の声なんて出やしないから オープニング、ワンカットで撮ってるやつがなにげにすごいな
宮本がどんな感じになっていくかわかる気がする
変なおじいちゃん映ってるけどw >>120
麦は何となく分かるけど池松は全く分からん 池松って人初めて観たけどあんまり演技うまくないよね? 池松は他の俳優にはないもの持ってるいい俳優だけど
特定のアンチがいるよね 池松は本当に何を見ても棒
最近だと、銀と金とバイプレイヤーズで見たけど棒
同じ棒でも東出の方がずっと好き
麦はヴィジュアル苦手だったけど、悦ちゃんは結構良かった このドラマの池松は普通に良くない?
池松みたいなタイプ一度ダメになった人は永遠に棒って言い続けそうだけど 池松が濡れ場俳優なのも本当に謎
別にアンチとかじゃなく、本当に下手だと思うの
最近、是枝裕和の映画にまで呼ばれるようになって本当に困惑してる >>143
是枝監督とあなたの感性が違うだけだと思うよ カルト教団の屈辱的な指示に疑問を持つようになった信者の心構え。
暴力団員でも見込みがありそうなのはシャブは打たれません。
役立たずと判断されれば、シャブ漬にされて利用するだけされたらポイ捨てされます。
それと同じように、箸にも棒にもかかりそうもないと判断した信者を選別して、
ストーカー要員やクレーマー要員に仕立てるのをカルトは常習化しています。
そういう卑劣な行為をやるように命ぜられることはあなた自身が見くびられ、
カルトの序列でも下にされているという気持ちを持ちましょう。
あなたの尊厳はまさに踏みにじられているのです。
面識もない人の写真を見せられ、駅とかで待ち伏せさせメールや電話で連絡させるといったことを命令してきます。
さらには、全く知らない職場や近隣の家の電話番号を与えられ、嫌がらせ電話を何度もかけさせられます。
根も葉もない嘘で高潔な人を傷つけ陥れることを平気でやります。
それは名誉毀損や侮辱罪、さらには営業妨害という立派な犯罪です。
一回切りと最初は懇願しますが、その次からはどんどんエスカレートして、
精神的にも肉体的にも死ぬほど苦しい目に合わされます。
あなたが蛆虫以下の存在にならないために、またあなたの手が後ろに回らないための対策をお教えいたします。
スマホには録音機能が標準装備されていますし、また小型で性能のいいICレコーダーが廉価で手に入るので、
それで幹部信者の言質を取っておくことをお勧めします。
また、電話での通話記録やメールは保存しておきましょう。
連中の言質を取っておけば、脱会もやりやすくなるでしょう。 >>143
デスノートは下手やったとは思うけど他の映画は上手いと思うわ
映画みて評価してほしい >>140
池松はラストサムライから10代終わりまでは非の打ち所がない上手さだったよ
20代でなんか役者としてこじれちゃって?独特の芝居をやるようになったw
たぶん技巧とかを一度捨てて内側から出るものだけで勝負しようと思ったのかな
それが上手くいかない時は本当に棒だけど、上手くいったときは底知れんものがある
まあ面白い役者ではあると思うが、嫌いなのはわかる。このドラマは期待してるw 池松は棒読みしながら演技力高い人しかできないような芝居もする俳優
自分も棒読みは嫌いだけどこのドラマはむしろ好き 「棒」っての、抑揚の無いことを言ってんのか?
舞台じゃなければ人間普通、あんまり抑揚をつけてしゃべらない
なので自然な演技のことを「棒」と勘違いしてる奴いねえ?
どーも他のスレも含め、「棒」レッテル貼りにあまり賛同したことがないんだが >>44
>そして自分が気にいなければ何の罪もない人々をあらぬ誹謗中傷を命じることで貶めてきた
>周りの人たちは意見をするどころかあなたの悪が乗り移り積極的に加担してきた
>近隣や職場への嘘で固めた苦情電話やストーカー行為をやらせてきた
>身勝手な屁理屈をこねくり回して悪質なストーカー行為もやらせてきた
具体的で説得力のある多くの声がかくもあがっているのだから、
嫌がらせやストーカー行為が嘘とは思えない。
大勢の人間がそうだと思っている。
もし違うというのなら、組織をあげてそれを否定すべきだな。
専用施設などで一般信者を集めた会合とかがあるようだから、
そこで、「付きまといや誹謗中傷の命令を組織として下すようなことはありません。
万一、そのようなことが行われたら、命令した側も命令通りに実行した側も厳しく罰します。
さらに、たとえ身内でも警察にも率先して連絡して刑事処分も受けさせます」
そのように幹部が公言すべきだな。
そうすれば、その組織を世間が見る目も少しは変わるだろ。
逆に言えば、そうしない限り、ゴミクズ以下の広域カルト教団としか受け止められない。 棒とかそんなことより池松君の生え際が心配で眠れない >>153
池松みたいな喋り方普段されたらかなりムカつくわ 某シーンにエキストラとして参加したけどその時は主役の人知らなくて、ただなんか江頭とかジミーとか
ああいう溜めに溜めて吐き出すような変なテンションの演技が異様で、
この人マジか?と思った
結局、この現場にはその一回しか行かなかった これからどこまで表現していってくれるかオープニングの感じからして爆発してくれそうで楽しみ この階段ではないけど未だに宮本とたくまが戦った場所残ってるからここで撮影して欲しかったな
https://i.imgur.com/Sm6aqVw.jpg >>164
あそこまでかな
だとしたら宮本と靖子がくっつくより前に終わるわけだな タクマとのバトルは見たいけどれいぷしーんは見たくないな >>160
どこに参加したかはまだ言えないけど、結構重要なシーン
ちなみに外は豪雨 そろそろネタバレになるのか・・・
普通に考えて、
コンペ→敗北→大逆転勝利
ここが原作でいちばん面白いとこだと思うが、
それで最後まで行くとなると回数が多すぎるような気もする ドラマの感想検索してるとボーイズオンザランに似てるって書いてる人結構いるな
あっちが宮本のオマージュだってあんまり知られてないんだな >>173
先に映像化されてるのに加えて、
花澤のほうが知名度はそれなりにあるだろうしな 花沢さんこのドラマについてめっちゃ熱くツイートしてたもんね 華村あすかちゃんは不思議な顔の美女だね
インリンに見える時があるw 華村あすかというのか
若かりし頃の相武紗季そっくりにみえた 昔のドラマで傷だらけの天使って知ってるだろうか?
ショーケン(萩原健一)が主演のカッコいいやつ
あのドラマのオープニングって超カッコいいソウルフルな音楽が流れて、
ショーケンが朝起きてすぐメシを乱暴にかきこんでいくだけのワンカット
ワイルドでありオシャレなそのオープニング映像は全話統一で、
もう傷だらけの天使といえばあのヘッドホンしながら牛乳飲んだりトマトをかじるショーケンというイメージだろう
昔のドラマってこんな感じでオープニングを象徴的にカチッと決めていて実にクールだった
いつしかオープニング映像がないドラマも増えてきて、
エレカシも主題歌が決まったやった〜と思ったら、最後のスタッフロールのとこでちょろっとdestinyが流れるだけでガッカリしたり
でも今回の宮本から君へは古き良きドラマが持っていたようなカチッと固定されたオープニング映像をやってくれた!
どんなにドラマの内容が進展しても、このオープニングは変わらない、
これは象徴的映像って事を思わせてくれるようなやつで
こうなると主題歌の持つ重みが出てくる
このドラマといえばこの曲感が出てくる
新井がエレカシの主題歌を大きく扱ってくれと言ったのか監督の意向なのかはわからないがとにかく嬉しい >>179
はしりー出したらー
どうせ一度の人生さー
運が悪けりゃ死ぬだけさ死ぬだけさー エレカシにはこのドラマの主題歌の話2年前から来てたらしいけど、ドラマってそんなに前から企画されてるんだね 原作読んてたけど、レイプシーンが痛々しくて、よく映像化したなこれって感じ。 やっと今日2話か
序盤の方はストーリー展開的に30分じゃなくて1時間ぶっつづけで観たいなぁ テレビ東京の深夜ドラマ枠「ドラマ25」の初回では史上最高の視聴率2.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録、好スタートを切っている。 主演が棒で辛い
っつーか、それ抜きにしても次を見ようって気にならなかった これが棒って自分を疑った方がいいレベルじゃないか? 今日2話なんだな (*´Д`)ハァハァ(*´Д`)ハァハァ…(*´Д`)ハァハァ 池松くん棒みたいなレス多いけど、自然な感じの演技好きだけどな
なんかヘタウマっぽく感じる時もあるけど、
すごく雰囲気のある役者だと思う
あと声がいいなにげに声は大事だよね ちなみに15才の志願兵っていうドラマではかなり好演してた
親友が出兵して亡くなってしまうんだけど、亡くなる前日かな?の日記を
親友のお母さんに読んであげるクライマックスのシーンが結構泣ける
そこのクライマックスシーンの動画↓
https://m.youtube.com/watch?v=u4haadTNax4 >>183
そこまでやらないだろうけどな
評判良かったら映画化して続きをやってほしい 一話まあまあ良かったけど、二話は微妙だったな。裕奈とかいうブスとのくだりにあんなにダラダラ時間割くなよ SEXしないけどラブホ行こうと誘ったのか。訳わからん。 面白いけど痛々しいw
いい作品になりそうだけど春に見るのがしんどくなるドラマだなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています