【テレ東ドラマ25】宮本から君へ【池松壮亮】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>44
>そして自分が気にいなければ何の罪もない人々をあらぬ誹謗中傷を命じることで貶めてきた
>周りの人たちは意見をするどころかあなたの悪が乗り移り積極的に加担してきた
>近隣や職場への嘘で固めた苦情電話やストーカー行為をやらせてきた
>身勝手な屁理屈をこねくり回して悪質なストーカー行為もやらせてきた
具体的で説得力のある多くの声がかくもあがっているのだから、
嫌がらせやストーカー行為が嘘とは思えない。
大勢の人間がそうだと思っている。
もし違うというのなら、組織をあげてそれを否定すべきだな。
専用施設などで一般信者を集めた会合とかがあるようだから、
そこで、「付きまといや誹謗中傷の命令を組織として下すようなことはありません。
万一、そのようなことが行われたら、命令した側も命令通りに実行した側も厳しく罰します。
さらに、たとえ身内でも警察にも率先して連絡して刑事処分も受けさせます」
そのように幹部が公言すべきだな。
そうすれば、その組織を世間が見る目も少しは変わるだろ。
逆に言えば、そうしない限り、ゴミクズ以下の広域カルト教団としか受け止められない。 棒とかそんなことより池松君の生え際が心配で眠れない >>153
池松みたいな喋り方普段されたらかなりムカつくわ 某シーンにエキストラとして参加したけどその時は主役の人知らなくて、ただなんか江頭とかジミーとか
ああいう溜めに溜めて吐き出すような変なテンションの演技が異様で、
この人マジか?と思った
結局、この現場にはその一回しか行かなかった これからどこまで表現していってくれるかオープニングの感じからして爆発してくれそうで楽しみ この階段ではないけど未だに宮本とたくまが戦った場所残ってるからここで撮影して欲しかったな
https://i.imgur.com/Sm6aqVw.jpg >>164
あそこまでかな
だとしたら宮本と靖子がくっつくより前に終わるわけだな タクマとのバトルは見たいけどれいぷしーんは見たくないな >>160
どこに参加したかはまだ言えないけど、結構重要なシーン
ちなみに外は豪雨 そろそろネタバレになるのか・・・
普通に考えて、
コンペ→敗北→大逆転勝利
ここが原作でいちばん面白いとこだと思うが、
それで最後まで行くとなると回数が多すぎるような気もする ドラマの感想検索してるとボーイズオンザランに似てるって書いてる人結構いるな
あっちが宮本のオマージュだってあんまり知られてないんだな >>173
先に映像化されてるのに加えて、
花澤のほうが知名度はそれなりにあるだろうしな 花沢さんこのドラマについてめっちゃ熱くツイートしてたもんね 華村あすかちゃんは不思議な顔の美女だね
インリンに見える時があるw 華村あすかというのか
若かりし頃の相武紗季そっくりにみえた 昔のドラマで傷だらけの天使って知ってるだろうか?
ショーケン(萩原健一)が主演のカッコいいやつ
あのドラマのオープニングって超カッコいいソウルフルな音楽が流れて、
ショーケンが朝起きてすぐメシを乱暴にかきこんでいくだけのワンカット
ワイルドでありオシャレなそのオープニング映像は全話統一で、
もう傷だらけの天使といえばあのヘッドホンしながら牛乳飲んだりトマトをかじるショーケンというイメージだろう
昔のドラマってこんな感じでオープニングを象徴的にカチッと決めていて実にクールだった
いつしかオープニング映像がないドラマも増えてきて、
エレカシも主題歌が決まったやった〜と思ったら、最後のスタッフロールのとこでちょろっとdestinyが流れるだけでガッカリしたり
でも今回の宮本から君へは古き良きドラマが持っていたようなカチッと固定されたオープニング映像をやってくれた!
どんなにドラマの内容が進展しても、このオープニングは変わらない、
これは象徴的映像って事を思わせてくれるようなやつで
こうなると主題歌の持つ重みが出てくる
このドラマといえばこの曲感が出てくる
新井がエレカシの主題歌を大きく扱ってくれと言ったのか監督の意向なのかはわからないがとにかく嬉しい >>179
はしりー出したらー
どうせ一度の人生さー
運が悪けりゃ死ぬだけさ死ぬだけさー エレカシにはこのドラマの主題歌の話2年前から来てたらしいけど、ドラマってそんなに前から企画されてるんだね 原作読んてたけど、レイプシーンが痛々しくて、よく映像化したなこれって感じ。 やっと今日2話か
序盤の方はストーリー展開的に30分じゃなくて1時間ぶっつづけで観たいなぁ テレビ東京の深夜ドラマ枠「ドラマ25」の初回では史上最高の視聴率2.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録、好スタートを切っている。 主演が棒で辛い
っつーか、それ抜きにしても次を見ようって気にならなかった これが棒って自分を疑った方がいいレベルじゃないか? 今日2話なんだな (*´Д`)ハァハァ(*´Д`)ハァハァ…(*´Д`)ハァハァ 池松くん棒みたいなレス多いけど、自然な感じの演技好きだけどな
なんかヘタウマっぽく感じる時もあるけど、
すごく雰囲気のある役者だと思う
あと声がいいなにげに声は大事だよね ちなみに15才の志願兵っていうドラマではかなり好演してた
親友が出兵して亡くなってしまうんだけど、亡くなる前日かな?の日記を
親友のお母さんに読んであげるクライマックスのシーンが結構泣ける
そこのクライマックスシーンの動画↓
https://m.youtube.com/watch?v=u4haadTNax4 >>183
そこまでやらないだろうけどな
評判良かったら映画化して続きをやってほしい 一話まあまあ良かったけど、二話は微妙だったな。裕奈とかいうブスとのくだりにあんなにダラダラ時間割くなよ SEXしないけどラブホ行こうと誘ったのか。訳わからん。 面白いけど痛々しいw
いい作品になりそうだけど春に見るのがしんどくなるドラマだなぁ 2話はいくらなんでもつなぎの回って感じだったな 良く言えば丁寧に描いてるってことなんだろうけど 今のご時世でよくドラマ化したなあ。
ほっしゃんがいいね。 原作の宮本の、手に負えないぐらいのプライドの高さとか再現されてないと思うが、
もうその辺は深く考えないことにした
このドラマはドラマなりに、まあまあ嫌いじゃないわ 池松って雰囲気俳優でツウ好みみたいだけど演技そのものは決してうまくない
てかどの役やっても同じにしか見えない、それと声が致命的に嫌い
三浦透子は映画でおっぱい見せまくってるんだからせめて脱がせろよ
ブスなのに脱げるのに脱がないとか最悪だな利用価値無し そりゃおめえ、おめえの経験値と見識がなさすぎっから同じにしか見えねえんじゃねえか、ええっ。
サッポロ一番食ってもチキンラーメン食っても同じにしか感じねえってのと同じレベルでよう。 >>35
以前に私を洗脳していたカルト教団に似ていますね。
人間というのは自分の利益だけを追求せずに社会の規範に沿って自分の行動を自制することができるものです。
ところが、カルト教団員との付き合いが深く長くなると、社会=カルト教団となってしまいます。
「○○先生はキング牧師やガンジーと同じくらい偉い人だ」とか、
「○○先生はノーベル平和賞を当然取れるお方だ」という愚にもつかない戯言を信じてしまいます。
また、カルトの規範に沿ってストーカーや匿名電話での中傷行為を平気でやるようになります。
カルトの規範というのは自分ら以外の人たちをネズミやゴキブリのような害のあるものと見なすことです。
命令されたことがどれだけ異常なことなのかを自覚するためにも、その録音を一人で虚心で聴くことは有効だと思います。 時間の経過がよく分からんな
文房具屋に2ヶ月も顔出してないのに甲田さんとは1週間あってないとか >>204
ほっしゃんは小田課長そっくりだよね
古舘寛治も原作に合わせて地味によだれ垂らしてるのに笑う
実写でやるとただ口元テカテカ光ってるおっさんだな >>209
>>193見た?
https://m.youtube.com/watch?v=u4haadTNax4
これ見ても今回のドラマと同じ演技に見える?
もしそうなら好みじゃないんだろう
こういうのっていいか悪いかだけじゃなくて好きか嫌いでしかないから 書き間違い
× いいか悪いかだけじゃなくて
○ いいか悪いかじゃなくて 脚本も演出も担当するとはガッツあるなぁ、まあ、30分ドラマだしな ドラマ見た後に原作読むのが楽しくなってきた
ゆなちゃんが宮本引き止めて誘うところの劇画チックな表情も2人ともちゃんと再現していたw 古舘寛治はトレードマークだった髭を剃ったけど、今のほうがいいね。
元々それほど滑舌もよくないのに髭のせいで余計にモゴモゴして
髭剃れよといつも思ってた。 古館さん原作よりだいぶ渋いけどいい味出してるよね
ポンチ呼び好きだわ
池松はたまに声のトーンが低音でイケメンなtz時があるけど他はイメージ通りかな >>222
そこそこ荒れた波だったけどあそこまでは無理だなw 池松が真利子監督はシチュエーション作るのが上手いって言ってたけど確かにそうかも
キャスティングはじめシーンを細かく再現してくれてて笑っちゃう。ミポタンとかツボったw
池松も重い原作4冊撮影中ずっと携帯していたらしいねwあと声枯れるからのど飴もw
予告の海であんなにガタイ良いか?と思ったけど原作も拓馬戦前からわりに体ガッチリしてた 裕奈みたいな女は自販機でジュースを買う位簡単にヤれるけど
後々面倒臭いし別れる時モメるから絶対に付き合ってはいけない タクマに一回のされてから筋トレはじめるけど
この時期はまだこんな体にしなくて良かったのに なにしにホテルに行ったの?
あとあと揉めるのかな? 松山ケンイチ目当てで見てるのに出てくるの五話とかマジか。遅いな >>231
ほう。五話からコンペ編開始か・・・
てことはやはりそれがメインイベントだな 池松は一応このドラマのために5キロ太ったらしい
たしかに濡れ場とかで見る時より少しぽっちゃりめ?
腹筋われてるのはもともとだろうな 一話の録画途中まで見たけど絶望的につまらん
もっと爽やかなやつにしとけよ 2話見終わった。
まいどーって言う先輩でてこないんだっけ?
ちなみに俺の中の斉藤工と丸山はボーイズオンザランのイメージで固定されてる。 ほっしゃんの芝居は確か良かったな。
まあたぶん見るのは最後になるだろうなあ。 上司たちが雰囲気よさげ
松ケン登場したときがどうなるか楽しみ 高橋和也も5話あたりから登場かな?あの役もいい味出しそう >>234
むさくるしくてダサい、けどそれがいいって思う人が見るドラマって気がする
おしゃれないまどきドラマなら他にいくらでもあるしね
自分は結構おもしろいと思うけど
時間が遅すぎるしテレ東だから(それがらしいっちゃらしいんだけど)
あんまり見る人も少なそうでもったいない気がする 原作の雰囲気も程良く表現されてて
なかなか良い出来
宮本役は若手俳優じゃ池松が一番適役だと思う キャスティングの重要性をこのドラマでつくづく感じた ドラマ「宮本から君へ」からエレカシが気になり始め聴き出した方へ
もうあなたもエレカシファンですね
ありがとうございます 感謝します
エレカシは少々取っ付きにくい面もあり、食わず嫌いもあったかと思われます
でもとうとうキャッチしてくれましたね
中山美穂と辻仁成が結婚したきっかけは雑誌の対談でした
初対面なのに会った瞬間辻さんはこう言葉をかけました
「やっと会えたね。」
だから私もエレカシファン代表としてあなたに言わせて頂きます
やっと会えたね この、エレカシアンチがいかにもファンを装って書いてるコピペって流行ってんの?
たまに見かけるけど 原作知ってる人は40.50代の方々かな?
いまの20代であの原作読んで共感できるのかね >>243
「エレカシファンは痛い」と思わせるためのアンチによる嫌がらせなのでスルーお願いします OPとEDの池松壮亮いい
オンデマンドの紹介の時に流れる撮影風景もいい EDの写真は変わらないのかな?いろんな場面の写真見てみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています