【テレ東ドラマ25】宮本から君へ【池松壮亮】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>261
>>260だけど関係者と疑われてるのもしかして自分?関係者じゃないよ〜(泣)
純粋にドラマ楽しんでるだけ
でも結構おもしろいから原作マンガ読みたくなったけどお金かかるからな〜って思って
躊躇してたら思いがけず無料キャンペーンやってたから、
他にも原作マンガ読みたい人いるかも、とおもって書いただけ
だってrenta!の方の関係者ならシーモアの話書かないだろうし、
シーモアの関係者ならrenta!の話しないでしょ
いつもは1巻のみ無料でも続きが気になって結局2巻以降有料で読んだりするけど、
今回は1巻だけでも続きはドラマで見られるしそれなら、と思って読みはじめた
でも>>263がスキマというアプリで全部読めると教えてくれたから
2巻以降読みたくなったらスキマで読もうかな、と思った
>>263
ありがとう! 原作の田島を再現できるの20代俳優で柄本弟しかいないな
兄貴でもダメだ >>268
賀来賢人とかは?イケメンだけど三枚目役も上手い
あとは桐谷健太とか 漫画読んでたときはあんまり気付かなかったけど、田島っていい奴なんだな >>271
漫画では宮本が一番ヒネてて、島貫・益戸の次に
腹立つキャラだわw 松山がもうちょい若けりゃ宮本ドンピシャなんだけどなー 合コンの回の最後の方で池松の心の声で、ゆなちゃんが痛かった、みさこちゃんが苦しかった、みたいなセリフあるけど
ゆなちゃんが痛いのはわかるけど、みさこが苦しいってどういう事?
みさこを好きなのにいまいち近くなれないのが苦しいってこと? 池松合ってると思うよ
オープニングひとことも話さないけど若い時の葛藤とか熱さ、
どこにぶつけたらいいのかもわからないようなどうしようもない気持ちとか
すべてが表現されててすごくいいと思った 松ケンが神保ってナイスキャスティングだと思う
アラサーで温厚そうで秘めた怖さも持ち合わせてる縦長風の俳優ってあんまりいない すごい忠実に面白く描いてるけど今のペースだと全然進まなくない? >>274
今後の展開につながるようなことだと思う うわぁ星田いるじゃん下手くそだし見る気失せるわー
何でこんな奴使ってんだ? 今日のが海で叫ぶ回かwどれだけ再現できてるのか楽しみだな さすがにあの絵の再現は難しそうだけど、漫画のあのどうしようもない感じが伝わるといいねw >>281
原作ファン的な意見かもしれないけど
小田課長の再現度高いと思うよ、ほっしゃん頑張ってる
人が良さそうで腹黒い清濁あわせ飲むって感じができてると思う。 カーネーションのときのほっしゃん。も悪くなかったしこれもいいんじゃね?
嫌いだけどww 苦労した甲斐あってめっちゃ良かったじゃん海のシーン!あの感じを想像以上に再現できてたな うーむ宮本、こじらせてるっちゃこじらせてるが、
本気で好きだったとしたらやっぱ「で、俺にどうせいっちゅうの」なるな俺も 華村あすかは恐らく今の感じでは普通のドラマだと通用しなそうだけどこのドラマにおいてはいいな
演出する側がうまいのかな
海のシーン晴天の日の割にはよく撮れてたな 補足
「昨日ふられた」と言われても
で、俺にどうせいっちゅうの」なるな俺も みさこ役新人だから仕方ないけど
せっかくの池松の名演が6割になる気がする...
可愛いけどイメージも違うしなぁ
どういう基準で選ばれたんだろう
他は割とドンピシャなのになぁ しかしおめえ、小田課長のキャラがすごくいいし、ほっしゃんもしっくり収まってるよな、ええっ。 海に入っていった根性は認めよう
その時に見せた表情は演技じゃなかったしw 代々木駅から外川駅までいったのか
もう旅行やん
しかし甲田さんかわいいな 甲田さんも演技初心者具合がうまくはまってるし可愛い
来週はすげえうざそうw 甲田美砂子は何を考えているの?
彼がいるのに二股気分で宮本と朝トークを楽しみ
彼に振られたら宮本に慰めて欲しがっている
自分が許せないって感じ? 海のシーンは池松が記憶が飛んだって言ってたけど、顔色見てたら本当に命がけだな
波もそんなに荒くないって思ったけど結構沖の方まで行ってたし 今原作よみはじめて1巻読み終わったけど、ドラマではまだそこまですらいってないんだよね
ドラマの進みが遅すぎるけど最後までは描かれないのかなあやっぱり
せめて1時間枠があればね
30分だとあっという間
あとマンガの巻末コーナーに筆者の好きなものが並んで描かれてたけど、
その中に岡村靖幸が書かれてて岡村ファンの自分はテンション上がってしまった 「捨てられちゃった」って聞いて後ろに吹っ飛ぶシーンすごい
座った状態からよくあんなに飛べるなあ 海に入るシーンは気持ちわるっと役者も大変だなとだけ思った >>301
マーチンベイカー宮本とでも呼んでやりてえよな、ええっ。 海で甲田に捨てられたと言われて、宮本が急に暴れて叫ぶのが理解不能なんだが…
源作読者はすんなり理解できるの? ドラマだと少し分かりづらいなと思ったけど原作読めば分かると思うよ >>304
「こんなとき そばにいて 優しくするのが 俺はだいっきらいだから」
ちゃんとセリフで言ってる なにげに結構おもしろいよね、このドラマ
今までにない感じ
ただの甘ったるい恋愛ドラマとも違うし、今のところ宮本のキャラがいまいちつかめない
結構めんどくさい人っぽいかんじはあるよね けどこのスレにいる原作厨のレス見たら嫌な展開になるみたいで・・・ >>306
なんか、そんなキャラだっけ?的な唐突感があって、その言葉もあまり響かなかったから
よく分からんかった。やっぱり原作宮本を表現しきれてないのかな ぶっちゃけ、宮本ってもっとパッとしないカッコ悪い見た目なはずなんだよな〜〜
ドラマの宮本やってるやつ、フツーにモテるでしょ感があるんだよなあ……
ま、ドラマだから仕方無いのか。 >>312
そこが一番の違いですかね。
あと内面的にはプライドとコンプレックスの固まりで。 原作の宮本、父親と飲みに行ったとき店のおばちゃんに親子二代で色男言われてたし
みさこの前も普通に付き合ってたし栞にも好意持たれてたしモテない設定ではないと思うよ >>315
モテない設定ではないけど、ドラマの宮本はフツーにモテそう、原作の宮本は特に初期はウブで可愛いけどダサいって感じw
ま、簡単に言うならドラマの宮本は情けなさが表に出てない。もっとダサい奴のはず、なんだがね。 愛嬌ある童顔って設定なのでは?
大学時代もモテてある程度楽しい生活
でも社会にでたら通用しない
真っ直ぐさだけが取り柄で
そういう人間がヒーローになるかどうか
で、ヒーローになっちゃうところが漫画だからアリと でもダサいとそれもそれで違う
ずっと付き合ってた彼女がいて甲田みさこにそれなりに相手にされる
これから登場するかわからないけど高校の同級生のエピソードも
宮本がそこそこいけてないと成立しないし、微妙なバランスのポジションだよね これ今後松ケンと蒼井優出るんでしょ
全部持っていきそうな気がするほど濃いよね
それ目当てだけに見てるけどw ま、女に相手にされないほどモテない君だったら話が発展しないから仕方無いか。
なぜか女に惚れられる古谷実の某漫画の主人公よりは理解できるわなw テレ東はギャラじゃなく心意気で出演させるのが上手い >>321
たしかにw
言いたいことはわかるけどね
合コンに向かう時やゆなちゃんと飲んでる時の宮本は原作よりモテそうだったw
ベッドインしてからはそこそこダサかった 宮本浩は母性くすぐる系だと思う
しょぼいけどかわいいな、って愛される
男女問わず
そうじゃなきゃ漫画の主人公にならない
海に入るシーンはすごい迫力だった
さすが、体の3割がエレカシで出来てる池松壮亮
彼にしかできない演技というか気迫 一番美化されてるのは岡崎部長だなw
あの役は原作のキャラがありえないから、ドラマだとほどよく演じられててドラマのほうが好きだけど
今まであまり気にしてなかったけど古舘寛治っていい役者なんだなと実感した 甲田美沙子も漫画見たらそっくりじゃない?
新人女優ごバリバリベテランな蒼井優でいいコントラストになりそう 甲田りさこはおそらく宮本が自分のこと好きって気が付いていて
そんで宮本の好意を利用して海行ってる。
意味不明なのは宮本の言動。
●りさこが彼氏に振られたと言ったら急に肩触ったことを謝る
↑はあ?謝る必要はないんだけど、どんな理屈なの?
●「悲しんでる暇があったら自分に怒れ!」
↑はあ?説教している場合なのだろうか?
りさ子のこと口説くなんて恐れ多くて許されていないと思っているのか?
それともプライドが邪魔してりさ子のこと好きって言えないんだろうか?
●今のりさ子と俺は対等な関係じゃない。
↑はあ?対等な関係じゃなかったら何か問題なの? 「今のりさこと俺は対等な関係じゃない」
↑はあ?もともとりさこのほうが上の立場だったし、今もりさこのほうが上の立場な気がするんだけどな。 宮本は愚直なのでまっさらな状態で1対1の恋愛がしたい
傷心の最中ならフェアじゃねえじゃねえかクソがみたいな感じ? >>329
>>330
とりあえずりさこじゃなくてみさこやで >>329
俺もそんな感じ方なんだけど、漫画原作だから表現難しいのかなと思った。 >>310
居酒屋でテーブルの上で暴れ回って「俺は何かデカイことがやりたいんだよー!」って言ってたじゃん
普段は自分を抑えてるんだけど抑えきれなくなったら手がつけられない性格だと俺は見てたけど 原作知らないし「なぜそうなる!?」の連続
楽ちん楽ちん、とか原作通りなんだろうけど棒すぎてきもい
それでも毎週見てしまう不思議 「悲しんでる暇があったら自分に怒れ!」
これは明らかに宮本が自分に言い聞かせるために言ってるだろ
あとあの状況になったら馬鹿にされてる気がして口説く気なんか全くなくなるんやで
ソースは俺 ちなみにこれ>>306も自分のプライドを守るためのみさ子に対する精一杯の反抗やと思うで 細かいことは置いといて勢いがあるのがいいね
描きたいのは心理描写より、ぐわっとがしっとぶわっと行くかっこ悪いヒーロー像だと思う
敗者の言い訳、て言われたら元も子もないけど
世の中、勝者より敗者が圧倒的に多いトーナメント戦みたいなもの、とすれば
そういう目線はたくさんの人を勇気づける >>340
訂正
宮本が自分自身のプライドを守るため、みさ子に対する反抗の意味で>>306を言った 5話に高橋和也、浅香航大、松山ケンイチ、原作者登場 >>339 もともと馬鹿にされるような告白してお友達してたじゃん。
馬鹿にされてもいいから付き合おうとは思わないの? >>344
いや単に物の言い方とか挙動を馬鹿にするのとは
全然違うっしょ。横レス >>344
339です。俺の言いたい事はだいたい>>346と同じかな
付け加えるならこっち(宮本)が相手(みさ子)を好きすぎて腹が立つみたいな感じ
たぶん今言ったら付き合えるんだろうという予感というか、かといって見下されてるような付き合えたとしてもすぐに別れるんだろうなみたいな 要は面倒くさいやつ。それが宮本。
自分の感情が第1。自己チューとも言える。
靖子レイプは読んでてホント宮本に腹が立った。 華村 あすかって初めて知ったけど、俺は良いと思うなあ。
新しい髪型も原作の再現度が高い。
この後の展開を知ってる原作厨からすると
イチイチ一言一言がムカつかせてくれる。
俺にとっての甲田美沙子は「ザ・クソ女」 いやそこまでクソとも思わないよ
魅力はあるが、付き合ってみると意外につまらない、よくいる女という感じ
作者に愛されてはいないキャラだね 甲田美沙子は自分のズルさに気付かないが故に幸せ掴むこともできない可哀想な子って感じ >>347 宮本が美沙子を好きすぎて腹立つなら由奈と付き合えばいいじゃん。
由奈は嫌だ美沙子じゃなきゃダメだっつうなら腹立つのは堪えろ。
本当にそれが理由だとしたらわがまま・自己中すぎる。
傷心で冷静じゃなくなってる美沙子につけこんで付き合うのはだめだ、みたいな
相手のために身を引こうとしてたのかと思ったけど違うの? 原作のどこまでやるのかね
もうすでに3話だし胸糞ラガーまでやらないんだろうな 個人的にはたくま戦があっての宮本から君へという作品だから最後までやって欲しいなぁ >>352
347です。あくまで俺の見解だからね
宮本はわがままで自己チュー。振られる時まで一番でいたい。たとえ振られたとしても自分の事を一番に考えてもらって振られたいって感じ
でも君みたいな考えでもドラマの筋は通ってると思うよ。色んな見方があっていいと思う >>355
流石に映画は余程話題やヒットないとないやろ
最後あった方がいいが映像に残さんやろ
アレ抑え目にしたら所詮駄作になるけどな
毎度胸糞悪いようにかける新井はある意味読者惹きつけてるな 池松が前歯折る覚悟あるかどうか、ま、CGでどうにでもなるかw エンディングの歌だんだん慣れると思ったけど聞けば聞くほどうざい歌だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています